ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃかよし DE ほのぼにょ~♪
2008年07月20日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 大きな変化はまだないね。
gremz.gif エコ・デキタ? ・・ 行ける範囲でではあるが お出かけは徒歩か自転車
                 健康とCO2削減で一石二鳥。 ガソリンも高いしね~。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -







20080720-a.gif
にゃかよし?









20080720-b.gif
トムさんの「しり枕」 ←いいな~
ジェリーさんがなめたんで、トムさんの毛はちりちりしてる(苦笑)。








20080720-c.gif








20080720-d.gif









20080720-e.gif








20080720-f.gif




でもこのあと、トムさんは降りていってしまったのであった・・。

今日は 同じような写真ばっかりで・・










楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

昨日、お-ちゃんの病院へ行ってきたよ。




レントゲンの結果、 「(骨のくっつき具合が)非常にいいです!」と。
お-ちゃんも私もにっこり♪ 

「スポーツは何かやってる? サッカー・・ 
 練習はいいけど試合は駄目です。 プールもいいですよ。」 


「もうテーピングは外してもいいですが、
 予期せぬ出来事が起こるであろう時はテーピングしてください。
 寝てる時とか他人にぶつかられそうな時とか。無理したら また折れます。」
 と。


診察室を出てから
サッカーの練習はいいけど試合は駄目 と言われたことに対して泪がぽろり。
もうすぐ大会があるんだ。 それに出るつもりでいたからね・・。

次回は2週間後。 大会はその3日後。

「じゃあさ、今度来たときに まだ完全じゃないって言われたら、
 ギブスをはめて試合に出るってのも無理かどうか 聞いてみよ?」
 と提案。
ギブスは石膏のではなく固いネット状のもので、
外した今も完全に通院から足を洗えるまでは 捨てられずに取って置いてあるし。

それでやっと お-ちゃんは納得したようだったよ。

病院で泣いてぇ・・
周りの人が見たら、私が叱ってるみたいやん 



ほでも、プールもまだ危なっかしいんだよね。
なにせ、病院に置いてある団扇を借りて使ってて・・
それがちょっと当たっただけで「痛い!」って言ったもん 
風呂上がりの体を拭くのだって まだ私がやってるしさ。
コメント
この記事へのコメント
トムさんのオシリ枕、いいなぁ~
私もやらせて欲しい^^
全然嫌がらないんですかね?
それとも気がついていない?^^;
夏でもべったりなTJさんなんですね^^
おーちゃんすごい回復力じゃないですか?
試合までに完璧に治るといいですね。
ずーっと練習してきたんだから、
やっぱり試合出たいもんね。
2008/07/20(日) 10:02:13 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お尻枕ww
柔らかくて気持ち良さそうですね!
トムさん、ずっと我慢していたんでしょうか?
もういいでしょ?って降りたのかな?
お-ちゃん試合に出たいんでしょうね。
でもまた悪くなったら練習も出来なくなりますよ。
もう少しの辛抱ですよ。
2008/07/20(日) 15:06:30 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんのお尻枕!気持ち良さそうですね^^
うらやましいな。
ゲージの上の竹?いいですね。涼しそうで!!
欲しくなりました^^
2008/07/20(日) 20:33:16 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
尻枕、ほんわかして気持ちよさそうですね!!
おーちゃん、だいぶよくなってきているみたいで嬉しいです☆
完全にOKになるまで、あとちょっとですね!!
今無茶しちゃったら、長引かせちゃうことになるから、
おーちゃんにもあと少しの間、辛抱してもらわないとかな(涙)。
2008/07/20(日) 22:56:43 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おちり枕、ふかふかして柔らかそう~♪(^ー^* )
暑くてもくっついているなんて、微笑まし過ぎる~。

おーちゃん、テーピングまで外せるようになったんだね、よかった~♪
でも、病院で涙しちゃんなんて、ちと切ないね。
試合、までにどうにかなるといいけど。。ね。
純粋な気持ちがひしひしと伝わってきました。いいなぁ。^^
2008/07/21(月) 00:20:00 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
良いな~、トムさんの尻枕~。トムさんも嫌がらないんですね。
ホントにこの二人は仲が良いなぁ。男同士なのに。
チラ見しているジェリーさん、羨ましいでしょ?って言っているみたい。

おーちゃん、あと少しなんですね。
次の診察では試合出場のお墨付きがもらえるといいですね。
今は無理しないでね。
2008/07/21(月) 00:46:56 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫の尻枕・・・いいなぁ。
わたしの頭があと?Kg 軽かったら、
猫に頭をのせてお昼寝してみたいです。
気持ちよさそう~。

下のひんやりマット、
わが家は玄関に大理石のひんやりマットを
設置しているのですが、
マットの上より、
玄関の床の上に寝ていることの方が多いです。
マットを設置した意味があまりない... orz....
2008/07/21(月) 12:21:03 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんの尻枕、フカフカで気持ちよさそうですね。
枕が逃げちゃうのが、たまに傷だけどね(笑い)。
2008/07/21(月) 13:41:56 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 いいよねえ、しり枕! 私もしてほしい~(笑)。
 実はこんな光景、初めて見たんですよ。
 トムさんは気づいてたけどさせてあげてた・・かな?と思います。
 
 お-ちゃんのこともありがちぅ!
 大会には参加できるかもだけど、なにせ全然練習ができてないですからね・・。
 ベンチかもな(汗)。
 それでも「やれるかも?」という気持ちで会場に行ければ 
 まだ納得してくれるかなぁ・・。

2008/07/21(月) 17:07:00 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 トムさん、たぶん我慢はしてないと思うよ。
 そんな長い時間でもなかったし、嫌だったらすぐに逃げてるかと(笑)。

 お-ちゃんのこともありがちぅ!
 大会ね、大きなやつでね たぶん年に1回のやつなんだ。
 (去年は1回だけだったの)
 でもね~、骨折してから全然練習もできてないしね・・。
 とりあえず 泣き止ませるためにあー言ってみたんだ。
 でもほんと、無理はして欲しくないんだよね・・。 
 
2008/07/21(月) 17:10:09 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まりま~さん
 
 しり枕、気持ち良さそうでしょ。 (暑そうだけど 笑)
 私もしてほしいです。

 ケージの上のは竹ラグっていうのかな? ちっさいやつです。
 ケージのてっぺんは、側面と同じ金網状態なので
 乗れるようにと置いてあるんです。
 夏用だけど、通年コレ(苦笑)。
 
2008/07/21(月) 17:16:50 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 しり枕、こんな光景を見たのは初めてでした♪
 私もしてほしい(笑)。

 お-ちゃんのこともありがちぅ!
 そなの、だいぶ良くはなってきてんだけど、まだ無理はできないんだ。
 本人もわかってはいると思うんだけどね・・。
 次の病院で どう言われるか?

2008/07/21(月) 17:19:31 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 そう、暑苦しいんだけどね(苦笑)。
 なんか冬よりもくっついてるかも(汗)。

 お-ちゃんのこともありがちぅ!
 診察室の先生の前では泣かなかったんだけど、出てきたらねぇ・・。
 たぶん、本人もわかってはいると思うんだけど、
 大会には出られると思ってたから・・。
 (年に1回のわりと大きな大会なんだ)
 ただ、ずっと練習もしてないしね・・
 行けても試合に出してもらえるんだかどーなんだか(汗)。
 
2008/07/21(月) 17:22:20 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 短い時間だったけどね、トムさんも嫌がってはいなかったんじゃないかなと。
 嫌だったら すぐに逃げてると思うし。
 なんかね~、冬よりも今の方がくっつき度が高いように見えるんだけど(汗)。

 お-ちゃんのこともありがちぅ!
 そう、あと少しなんだけど 完全になるまでにどのくらいかかるのか・・?
 とりあえず、今を無理しないように だよね!

2008/07/21(月) 17:24:38 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 でしょ、私もしり枕 してほしいよぉ!
 そ~っと乗っけてってのはやるんだけどね(笑)。

 ↓も見てくれてありがちぅ!
 ん~・・ Angeさんの思惑は 直接玄関で寝ないようにと置いたのかな?
 なかなかこちらの思うようにはいかないよね(悲)。
 
2008/07/21(月) 17:27:00 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 しり枕、私もしてほしい~(笑)。
 うん、途中で枕が逃げちゃったね!
 そーいう表現のしかた、いいなぁ♪

2008/07/21(月) 17:28:22 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
