ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイエコネコバッグ / おふろで・・
2008年07月21日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 色が変わった! 茎が伸びた! 葉っぱが増えたー! (嬉)
gremz.gif エコ・デキタ? ・・ エアコンを使う時は扇風機も一緒に使うと涼しいよね。 カーテンも閉めてね。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化 -
・ 夏の冷房時の設定温度を26℃から28℃に2℃高くする ⇒ 83グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



20080721-a.gif








20080721-b.gif
くたっとなっちゃうんで、お-ちゃんに持ってもらったよ








20080721-c.gif




元は某食パンの点数を集めてもらったバッグなんだけど、
絵柄がねぇ・・。
いや、かわいいんだけどー・・ 私には可愛すぎちゃって(苦笑)。

ってことで プリントアウトして貼り付けたのだ。

やらいちょうさんが 
みなさんちのネコちゃんを集合させてくれた作品 「NYATELS」!
「猫と車と落とし噺」壱周年を迎えたときの大作です。
いいでしょ~!!




20080721-d.gif



うん、どっピンクの もう一回りちっさいマイバッグもあるし、
目がぴや~っとする 黄色いマイカートもまだあるよ♪
でも今回の「NYATLES」には この赤いのがいちばん合うと思ってね!

あとのふたつも また違う絵柄でやろうと思ってるんだ。
(やらいちょうさん、またよろしく  笑)





=======





昨日はここをUpしてから TJのシャンプーしたよ

シャンプーでは トムさんは少し鳴いちゃうけど、まぁ大人しいほう。
それが昨日はなぜがよく鳴いて 

なんと・・ お風呂場でうんちしちゃったよ 
(まだ泡を洗い流す前でよかった・・)

したかったんだね、それで鳴いてたんだ。
(TJ共に トイレ前は騒ぎながら走り回るんだ)
風呂場に連れてったタイミングが悪かったみたいで 可哀そうなことしちゃったな 

ジェリーさんはいつもどおり。
鳴いて騒いで 泡々のまま私によじ登ろうとしてた(苦笑)。


でもこれだけ暑いと ドライヤーで完全に乾かさなくてもいいのは助かるね











楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
すごいねぇ。
自分で工夫してここまで変身させるとは。
さすがぢるさん。
お買い物に行くのが、楽しくなるね。
家のほうは、9月からレジ袋が有料になるんだって。
だから、エコバックは必需品になります。
2008/07/21(月) 16:55:26 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
え~。トムしゃん。
お風呂でうんちしたったのぉ。
トムさんも、どうしよう!!って鳴きまくっていたんだろうね。
お風呂ね。
ちょびも入れようと思ってたんだけど。
結局まだ入れてないんだよね。
なんか、お風呂もストレスになっちゃうかな??って思うと。
まだ、若かったら「いいやっ」って思うんだけど
さいきんは、ちょっと考えちゃって(^_^;)
考えすぎかな???
シャンプーするなら、このあっつい時期だよね。
今、ぢるさん家は、二人から漂ってくる
シャンプーいい香りで、充満してるんだろうな。。いいなぁ。(*^_^*)
トムさんもジェリーさんも、ぢるさんも
お疲れさまでしたぁ。
2008/07/21(月) 17:40:30 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お~! これは凄い!!
たしかに赤にピッタリですね。
でもこれは目立つでしょう!
ビートルズファンの人にいろいろと聞かれたりして!
エコバックも工夫次第で楽しめますね!
2008/07/21(月) 18:16:34 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁすごいすごい!
こんなの作れちゃうんですね^^
見た人もまさか作ったものだとは思わないんじゃないですか?
他の2つも楽しみですね^^
シャンプー、する方も汗だくですよね。
うちの2匹もほんと嫌いで、鳴くわ暴れるは大変です^^;
2008/07/21(月) 19:08:06 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
成長してるね~♪ 更新頻度とかでも成長が違うんですよね?
エコキーワードもたくさん入ってるから早いんですね^^
わお!すごいオリジナルバックの完成だ☆
近くを歩いてる人に、まじまじと見られちゃいそう~♪
私もシャンプーのとき経験あるぅ~^^;
なんがやたら鳴くからどうしたんだろ?って思ったら、んちしちゃって
かわいそうなことさせちゃった☆んちが出るよってわかるといいんだけどね
↓おーちゃん順調ですね^^楽しみにしてる試合に出られるといいけど・・
でも今無理しちゃったらダメだし、痛いうちは難しいですよね
2008/07/21(月) 20:48:12 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あらまぁ~、素敵なオリジナルのエコバッグができましたね~。

シャンプーお疲れ様!!
○んち、よっぽど我慢できなかったのね~・・・
でも、それから洗ってきれいになったから、グゥ~!!
2008/07/21(月) 21:01:51 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ!いいっすねー、このエコバッグ!
このかばんを使うのが楽しみになりそうですね。
シャンプー、こういうことが起きるんですね。
うちもちゃんとトイレしたかどうか確認してから入れるようにしよう。トムちゃん、身をもって教えてくれてありがと!
2008/07/21(月) 22:26:32 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ~、めっさいいですね、このエコバッグ♪
これは買い物が楽しみになりそうv-238
シャンプーお疲れ様でした!
我が家はシャンプー予定のはずが。。。ちと延期かも・・・。
トムさん、ウンチしたかったんですね、ウンチのタイミングはわかりづらいですもんね。
でもでも、どっちもスッキリーで良かった。
2008/07/21(月) 22:46:05 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~い!!めっちゃステキなエコバッグ☆
持ち歩くのが楽しくなっちゃいますね~~。
みんなに自慢したくなっちゃいますよね♪♪
あ、ニャンズのシャンプーお疲れさまでした。
私、Mさんを洗えませんでした…。頭痛な一日でしたよぉ(涙)。
2008/07/21(月) 23:11:30 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 いやいや、簡単なことだよ!
 手芸屋さんでシートを買って、プリントアウトして、アイロンするだけだもん。
 ただ、どの絵を印刷するかは迷うけどね~。

 まきっころさんち辺りでもレジ袋が有料化ですか。
 うちの辺りはまだですが、たまに行く近隣の市ではすでにそーですよ。
 いつもカバンに入れておかなきゃいかんですねぇ。
 
2008/07/22(火) 10:34:07 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 TJ共に、いつもトイレ前には鳴いて暴れてるんだけど
 昨日のシャンプー時には気付けなかったんだよ~(汗)。
 たぶん、ちったぁ我慢してたんだと思うんだけどね(反省)。

 お風呂がストレスに・・ 無くは無いよね。
 見た目が若いちょびくんだけど、実年齢は・・だと考えちゃうよね。
 お風呂でなくても、濡れタオルとかで拭いてあげるだけでも違うんじゃないかな?

 うちはシャンプー 毎月なんだ・・。
 汚れてくると毛玉もできやすくなるし。
 匂いはねぇ、ほとんどしないシャンプーなんだ。 けど、ふっかふかだよ♪ 
 
2008/07/22(火) 10:37:36 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 いいでしょ! まずはこの画像でやりたかったんだぁ!!
 やらいちょうさん、ありがとです~♪ 

 印刷するシートが真っ白ではないのね、ベージュ系で布地そのものの線が入ってて。
 (それには「リネン調」と書いてあるけど・・)
 だから、絵はぴやーっと出過ぎないっていうか、
 ちょっとレトロな感じに仕上がってて これまたいい感じです♪
 
2008/07/22(火) 10:41:57 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 手芸屋さんにこーいうシートが売ってるんです。
 それに印刷して、アイロンで張り付けるだけなんだけど・・
 どの絵を選ぶかに迷いが出るかな。
 ぴぃさんだったら素敵なおさしんいっぱいあるし、いいなぁ!
 私は自分の撮った写真では無理なんで、
 やらいちょうさんにまた乗っかっちゃった(苦笑)。

 シャンプー、汗だくー! ドライヤーが少ないぶん ましだけどね。
 速効でシャワー浴びたけど、日中暑いから 結局汗だく(汗)。
 シャンプーを嫌がらずにさせてくれたらラクなんだろうなぁ・・。

2008/07/22(火) 10:46:03 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 みうさんへ
 
 うん、更新しないと成長しなかったり枯れちゃったり・・とか?(汗)。
 キーワードは当たってないのかな? だって動物来ないし~。
 ま、あんな箇条書きみたいなんじゃダメだわね(苦笑)。
 それでも植林できればいいから 地道に続けるよ~♪

 マイバッグ、変身させわた~♪
 ハワイアンももちゃんも、いつも買い物に連れて行くわよーっ(笑)!!

 えぇっ、なんちゃんも経験ありなんだ。 
 トイレの時間が決まってれば そこを外してやればいいんだけど、
 やっぱズレこんでくるしね~。
 実はJも一度うんちを病院へ持って行きたいんだけど、夜か夜中が多いんだ(汗)
 (早急にって感じではないので、タイミングが合ったら持ってくことになってんの)

 ↓も読んでくれてありがちぅ!
 お-ちゃんねぇ・・ そうなの、無理して欲しくないんだよね。
 大会に出たい気持もわかるけどさ。
 
2008/07/22(火) 10:56:08 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 エコバッグ・・ ほんとは元から付いてる絵柄の上に貼り付けたかったんだけど
 絵柄がでかくて(面先が広くて)A4サイズでも隠れ切らないの(汗)。
 だから 反対側に張り付けちゃった。
 持ち歩くときは みんなのネコちゃんが見えるようにして・・(笑)。

 よく、「我慢しちゃう」とか聞くけど、うちの子が我慢できんみたい(苦笑)。
 ほんと、洗いきってからでなくてよかったよ~。
 
2008/07/22(火) 11:00:57 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 食パンで集めたバッグには見えないでしょ?!
 けど、裏側には元の絵が残ってるんだなぁ・・。
 (元の絵がでか過ぎて隠れなかったから 反対側に張り付けたの 汗)
 持ち歩くときは 見える側に気をつけないと?(笑)。

 シャンプー時のうんち、初めてだった(汗)。
 昨日はまだしてないことを知っててお風呂場へは連れてったんだけどね。
 タイミングってあるやん? まだだと思ったんだよねえ・・。
 けど、毛の乾き具合と自分の元気のカラータイマーを考えると
 午前中にしたいからさぁ。  失敗したわ (反省)。

2008/07/22(火) 11:06:00 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 食パンで集めたバッグには見えないでしょ?!(笑)。
 けど、裏側には元の絵が残ってるんだなぁ・・。
 (元の絵がでか過ぎて隠れなかったから 反対側に張り付けたの 汗)
 持ち歩くときは 見える側に気をつけないと?(笑)。

 シャンプーは予定してても なかなかその通りにはいかないもんですわ。
 baraiさんなんてお忙しだもん、尚更!
 そーなの、初 風呂場でうんち(汗)。
 今日はまだやろ・・と思ったのが甘かったみたいだわ。
 あと1時間遅くに始めてたら ちゃんとトイレでできたんだけどね(汗)。

 あはは >どっちもスッキリー  ほんとだ(爆)。
  

2008/07/22(火) 11:09:59 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 エコバッグ・・ まずは身内(お-ちゃんとおっと)に自慢しました(爆)。
 次は、その次に身近な母や姉に??(笑)。

 シャンプー、疲れたあ!
 Chocolatさんは頭痛な1にち・・ 辛かったねぇ。
 もういいのかな? お仕事もあるし、無理しちゃだめよ~!

2008/07/22(火) 11:12:58 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ワーイ!
いいなあ!このエコバッグ。
絵柄も最高だよね!
手芸屋さんにこういうシートが売っているのですか?
普通のプリンター(複合機)でも、プリントアウトできるのかな?
シャンプーお疲れ様でした。
猫さんのシャンプーはたいへんですよねえ。
お察しします。
2008/07/22(火) 23:17:58 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 いいでしょ、絵柄がいいもんね♪
 ご質問に関しては 今日の記事にUpしましたが
 手芸屋さんでシートを購入して、普通のプリンターで印刷しましたよ!

 シャンプーは疲れるね・・。
 杏ちゃんはわんこだし、嫌がらないかな?
 猫より体が大きいぶん、大変なのかな??

2008/07/23(水) 09:38:12 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
