ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
お好みはどっち? / おさんぽ 1
2008年07月23日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ グリムスのおかげで、お-ちゃんも「エコ」に関心を持つようになったよ!
gremz.gif エコ・デキタ? ・・ 久し振りにおさんぽしたよ。  お茶は持参で!


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 水筒を持ち歩いてペットボトルの使用を削減する ⇒ 6グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

先日、マイエコネコバッグの写真を載せたけど、これも載せればよかったね。


20080723.gif


杏ママさんからのご質問にお答えすると

↑を手芸屋さんで買うてきて、おうちで普通のプリンターで印刷して、アイロンでくっつけただけです♪
やってみる??




========





夕べの寝室にて・・


20080723-a.gif
ガラスとアルミ、お好みはどっちかな?






20080723-b.gif
ジェリーさんも乗っかった!






20080723-c.gif
ふたり一緒のは こんなのしか撮れなかったよ・・






そして今朝。




20080723-d.gif
ぢるたち、何処行ってたにゃ?






楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

↓ 早朝のおさんぽ風景






20080723-e.gif
朝日が昇ってきたよ








20080723-f.gif
土手にカメ!  石かと思ってびっくらこいた!








20080723-g.gif
セミが大合唱でした








20080723-h.gif
抜けがらがいっぱいあった









20080723-i.gif
生まれたて?!(しかもこんなところで)





よければ動画(1'24)もあるよ  /  過去のおさんぽ写真はこちら
コメント
この記事へのコメント
ガラスプレートは足専用みたいですね(笑)
早朝のお散歩って素敵ですね。
カメさんにはビックリした!!
カメさんもビックリだったかな?(笑)

ムービー、とっても爽やかで見ていて癒されました。
お散歩ってなかなか磨る機会がないので嬉しかったです。
2008/07/23(水) 12:23:56 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほどね、こんなのがあったんですね。
Tシャツなんかもいいですね~。
ひんやりシートが好評のようですね。
ガラスとアルミをまたがっているのが可愛いです!
早朝の散歩ですか、涼しくて気持ちいいでしょうね。
セミの抜け殻がいっぱい!
なんか子供の頃のラジオ体操を思い出しました。
2008/07/23(水) 15:38:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これでプリントしたんですね^^うちの子もぢるさんのお買い物と
一緒で嬉しいわ♪
なんちゅ~時間に散歩してるんですか(笑)朝の5時???
早起きなんですね~☆
カメさん、こんな大きいのが・・どうしてこんなとこにいるんだろ~
↓セミが目の前にいたらジェリーさんの気持ちわかるっ!
すごく大きいもん^^トムさんの登場の仕方も笑ったけど
旦那様が網戸にセミを付けなおしたのも笑っちゃった^^
2008/07/23(水) 18:44:41 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ガラス、エアコンのついてない部屋に置いてたら、触るとぬるくないですか?
うちのはぬるくって(笑)
早朝散歩、気持ち良さそうですね!
最近は6時半に起きたらもうすでに暑い。
昔は、日が沈むと暑いけどそれなりに涼しかったよね。朝だって、6時半だったらまだまだ全然余裕の暑さだったよね。ラジオ体操だって汗だくになった記憶ないもん。あーあ、夏、嫌だな(個人的感想)
2008/07/23(水) 19:03:41 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
両方とも使ってくれてるね~。
アルミの方はぬるくなったら、水で洗うと冷たくなるし、はじっこに保冷剤置くといいらしいよ~。
ちなみに、うちは今ビールを置いてある。(≧m≦)ぷっ!
早朝のお散歩気持ち良さそうニャ。
2008/07/23(水) 20:12:52 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
♪わ^^にゃんさん達、涼しい場所が確保できてていいですね^^
♪お散歩の動画・・かめさん、たくましいですね。
すたすたすた・・・って感じですね。かっこいい!!
おーちゃんは、本当に可愛いね♪
2008/07/23(水) 20:35:21 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お部屋に冷え冷えコーナーがあるんですね!
ちゃんと使ってくれてえらいなぁ。
朝のお散歩って気持ちいいですよね。
あまりしたことないけど(笑)
おもしろい発見がいっぱい出来てよかったですね^^
2008/07/23(水) 20:42:50 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
冷んやりグッズ、大活躍ですねv-218
布にプリントっていいですよね、オリジナルグッズが続々作れそうですねv-257
早朝のお散歩、カメって・・・近所にこんな大きいのが!!??
何ていう種類なんだろ、捨てられちゃったのかな、着になっちゃいますね。
2008/07/23(水) 21:02:04 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
プリントできる布なんてあるんですかv-363
いいもん見~っけ。
明日さっそく手芸店にGoですよ。
それにしてもカメ。
捨て亀でしょうか?
放し飼い?
不自然ですね~。
2008/07/23(水) 23:49:42 | URL | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
早起きのお散歩って気持ちよさそうですね。
にしても、土手に亀?飼い亀なんでしょうか?

このヒンヤリグッズ、いいですね~。
これだけあったらトムさん・ジェリーさんも選びたい放題?
うちのアルミマットには誰も寝ないですね。寝心地が悪いのかな?
ガラスのマットを買おうかな。
2008/07/24(木) 00:43:40 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 どうも、TJ共に アルミの方がいいみたい・・。
 ただ、アルミも最初は使わなかったし、ガラスも来年には?!

 おさんぽは早朝しかできません(暑くて!)
 幸いにも うちはTJのおかげで早起きだし?(苦笑)。
 気候のいい時はほんとに気持ちがいいよ!
 
 今回のお散歩は お-ちゃんが誘ってきたの。
 「骨折してから運動全然しとらんし、散歩くらいせにゃ?」って。
 夏休み中に 何回行くかな?
 
2008/07/24(木) 08:05:03 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 Tシャツでしょ~!
 こーいうのがあれば、ほんとに作れるよ。
 ユニャクロの、ももちゃん(だっけ?)が踊ってる絵柄のTシャツ(笑)。
 ユニャクロのロゴなんかもいいと思うけどー!

 アルミとガラス・・ TJはアルミの方がいいのかも?
 ただ、アルミも去年は使ってくれなかったし、ガラスも来年には?(期待)。

 お散歩、気持ちがいいのは歩きはじめだけですねぇ・・。
 歩いてるうちにだんだん暑くなってくるし、蚊にさされるの(汗)。
 ラジオ体操、そんなものもありましたね~。
 お-ちゃんはないんだ。 子供会に参加してる子だけで。
 うちは私の都合(体調)で参加してないの。親子で何かするってのもあるから・・。
 
2008/07/24(木) 08:10:23 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 おさんぽねぇ・・ ほんとはもう少し早い時間に出発したかったんだ。
 だって暑いんだもん(汗)。
 ただ昨日は、Jがうんちしたそうだったんで、待ってたらあの時間に・・。
 うちはさ、TJが早くから起こしてくれるからねぇ。

 カメが何故ここに?! という疑問はみなさんも持たれたようで(笑)。
 今日の記事に載せました♪

 ↓もありがちぅ!
 おっとね、動画に協力してくれて、再度網戸にくっつけたんだと。
 その前(別の日)に2回も失敗してんだ。
 1回目は カメラを用意する前に網戸にセミくっつけて、
 Jにバンってやられてすぐに飛んでっちゃったのと、
 2回目は 待っててくれたんだけど、窓ガラスを閉めなかったせいで
 またすぐに飛んでっちゃったの。
 あれは3回目で 必要以上んはサービス?(笑)。
 
2008/07/24(木) 08:18:28 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >ガラス、エアコンのついてない部屋に置いてたら、触るとぬるくないですか?
 うちもぬるいよ~(苦笑)。
 アイスノンを上に置いておくと 冷えるよ。
 でもうちは冷えすぎてダメみたいね・・ぬるいところを選んで乗ってるもん(汗)。

 6時前でも外だと暑かったよ(汗)。
 おさんぽも、体力的にはもーちっと行けそうだったんだけど 暑さで断念(汗)。

 >昔は、日が沈むと暑いけどそれなりに涼しかったよね。
 うんっ!! ほんとそう。
 子供のころなんて、我が家にはクーラーなんて無かったし(笑)。
 よく お-ちゃんとも「昔はこんなに暑くなかったんだよ」なんて話もするんだ。
 私も夏が一番苦手。 風邪はひくけど冬の方が断然いい。
 一番好きなのは秋かな。 だんだん涼しくなっていくから!

2008/07/24(木) 08:24:14 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 あ、端っこに保冷剤・・ やってるよー!
 ただ、その場所は冷えすぎるのか 乗らないんだよね(汗)。
 そっか、水で洗うってのもいいんだね、情報ありがちぅ♪
 あはは! el-marさんちは ビール置場に(爆)。
 そのビールも、す~ぐに無くなっちゃうんだろうなぁ(笑)。

 おさんぽは できればもう少し早い時間に出発したいんだ。
 昨日の時間帯でも、後半はすでに日差しが暑かったもん(汗)。
 
2008/07/24(木) 08:27:24 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 アルミもガラスも、まだまだ他のにゃんこたちと比べると
 使用頻度は低いんだぁ。
 でも去年はアルミにも全然乗らなかったし・・ あの子たちにしてみれば進歩?
 
 おさんぽ、カメがあんなところに居たのには ほんとびっくりしたよ(汗)。
 私が「わーっ!」って言っても、お-ちゃんは気付かなかったもん。
 「そこ、カメ!」って言って 初めて気づいたの(笑)。
 お-ちゃん・・ 目ぇつぶってたでしょ(苦笑)。
 もう一枚撮ろうとしたら カメがすたすた行っちゃったんで、
 あれしかなかったんだ(苦笑)。
 
2008/07/24(木) 08:30:51 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 冷え冷えコーナーは 日々場所を移動してます。
 というか、私が移動させてんだけど(笑)。
 ↑の写真は寝室で、あの辺りで寝ることが多いんで、
 冷え冷えもあの場所に置いておけば 乗ってくれるんだ。
 昼間も、よく居る場所に置いておくんだけど・・ あんま使ってくれないよ(汗)。

 おさんぽは早朝しかしたことないんだ。
 この時期は暑いからってのもあるんだけど、
 日中だと 人通りや車なんかのせいなのか 見かける動物が少ないの。
 けど、久々に行ったら いろんな変化があったわ。
 「あれ? ここって家なんて建ってたっけ?」とか。

2008/07/24(木) 08:41:38 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 いやぁ・・ うちはまだまだ大活躍とまでは言えないなぁ。
 よく寝てる場所に置いておけば乗るけども、そーでないと・・(汗)。 

 布にプリント、次は真っ白な布を用意したいです。
 (絵柄によっては真っ白の方がいいこともあるもんね)

 カメの件、みなさん不思議がられておられたので、今日の記事につけ足しました!
 何カメでしょうねぇ・・ (謎)。
 ただ川にはわりと居ます。 コイなんてうようよ居ます(汗)。

2008/07/24(木) 08:45:39 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 またのお越し、ありがとうございます(嬉)!

 布にプリント・・ らむねさんちは写真もいーっぱいあることだし
 どれをプリントしようかと悩んじゃうのでは?(笑)。
 
 カメについては みなさんにも多くの疑問があったようなので
 今日の記事に追加しました。
 このカメは甲羅のサイズが20㎝弱くらいでしたが
 土手の下の川には このくらいのサイズのカメもけっこう居るんですよ。

2008/07/24(木) 08:49:48 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 早朝のおさんぽも、この時期では暑いですよ(汗)。
 涼しかったのは ほんとの最初だけで。
 カメについては 皆さんにも疑問があったようなので
 今日の記事に書き足しました!

 ひんやり・・ まだ使用頻度は少ないんだよ~。
 ↑も、いつも寝てる場所に置いたから乗ってるんだと思う・・。
 TJはガラスよりもアルミの方がいいのかな~って思う。
 でもアルミも去年は全く乗らなかったんで、ガラスも来年には?(期待)
 ただ私が思ったのは、シーズンオフ。
 アルミはそんまま隙間につっこんでおけるけど、ガラスはそーもいかないでしょ。
 箱も捨てられないからねぇ・・ 場所取るなーって(汗)。

2008/07/24(木) 08:58:27 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ワーイ!質問に答えてくださってありがとうございます!
「プリントできる布」を手芸屋さんで購入するのね。
手芸屋さんが近くにない(車で1時間はかかるニャ)ので、ASKULで探してみマース。
こういうとき田舎は不便ジャー!

杏は猫さんと違って、自分でキレイキレイできないので(当たり前か)、夏場は週一くらいでシャンプーされます。
だから、休みの日は洗われると思って、うちに入りたがらない。
やっぱり嫌いなのでしょうね!
サイズは柴犬くらいの大きさなので、扱うのは楽だけれど毛足が長いのでなかなか中まで濡れません。
シャンプー剤が結構いります(><)。
2008/07/24(木) 13:53:54 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 手芸屋さんまで車で1時間・・ 大変だなぁ。
 たま~に遠出したりして、外の景色を見ていて時々思うんだよね。
 自然があっていい場所なんだけど、
 ここらに住んでる人達の買物は大変なんだろうなぁって。
 でも今はこーやってネットでお買いものもできるもんね♪
 
 杏ちゃん、夏場は週1でシャンプーなんだ(驚)!
 わんこは泳げるし、水も平気だとばっかり思ってたけど
 やっぱ個人差があるんだねぇ。
 毛の中の方まで水がなかなか・・っての、わかるよ!
 体はちっちゃいけど TJもそーだもん(汗)。
 私は先が細くなってる空き容器にシャンプー剤を入れて、そこに水も足して
 じゃぶじゃぶーっと振って泡立ててから使ってるんだ。
 いきなりシャンプー剤を垂らすといっぱい使うし、
 すすぎにも時間がかかるし(汗)。

2008/07/25(金) 08:13:37 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック