ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

いい感じ? / おさんぽ
2008年07月25日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ わーい 葉っぱが一枚増えた♪ 色も元の明るい色になった
gremz.gif エコ・デキタ? ・・ 昼間は暑いからPcは閉じておく (部屋んなかがよけいに暑くなるんだもん 汗)



チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 1日1時間 PC利用を減らす(デスクトップ) ⇒ 13グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

新しいPcも 少し慣れてきたような気が。
そして 以前の机では


20080725-a.gif


画面が近すぎて目が疲れがちだったんで、どーにかせねば?と思ってた。
で、新しいのん 購入しちゃった。


20080725-b.gif
某通販ページより


使わないときは黄色い部分を押し込んでおけば 部屋もすっきり!
↑のことも解消されて いい感じ。





そして、更によかったことは・・


20080725-c.gif
こんなふうにトムさんが目の前に♪


今までのは狭くって、こんなことは無理だったんだ。
(ジェリーさんは無理矢理乗ってきてはキーボードを踏んでたけど 汗)



20080725-d.gif





20080725-e.gif


こんなふうにくつろいでくれていれば 画面にもキーボードにもかぶらないし。
一緒にいながらも お互いに好きなことができる感じ?

でもさ・・ この時期、PCついてると暑いんだよねぇ・・
扇風機のすきな子なら ずっと居てくれるかもだけど、
トムさんは わりかし早めに下りて行ってしまったよ(悲)。








おまけ


今朝のおさんぽは お-ちゃんのリクエストで住宅街へ。
曇っていたものの、建物で風が遮られ暑かったー!

20080725-f.gif


とある小学校の校外の畑。
この1本だけ なぜかこんなに大きく育ってた 
遠くから見たら ヒマワリの塔に見えたよ。
茎なんて 私の手首くらいあるんじゃないかな?!






楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
すばらしい、パソコン近すぎて目に悪いですよね、うちのネコもパソコンふんずけられてじゃまされます、ネコのいい場所になりましたね~、それにしてもりっぱなネコちゃんですね~、ぽち
2008/07/25(金) 08:02:59 | URL | garakuta_art #LWB8Ov9k[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 garakuta_artさん
 
 おはよーございます。 はじめましてgarakuta_artさん。
 よぉお越しくださいました(嬉)!

 長時間PC画面を見ているだけで目が疲れてくるのに
 あんなに近かったら ヤバいですよね(汗)。
 
 garakuta_artさんちもネコさん居ますか!
 キーボード踏まれて、電源落とされたこと・・ないですか?
 うちは数回ありましたよ(汗)。
 これからはそんなことも無いと・・いいんだけど(苦笑)。

 こんなところですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

2008/07/25(金) 09:03:28 | URL | ぢる⇒ garakuta_artさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、いい感じでパソコンと一体化していますね。
でも、暑いのがわかって行っちゃったのね。
うちは新しいパソコンも調子が悪くって・・・・・おとうの「手作り」なんです。

うわわ・・・・ひまわりって1本に花1つじゃなかったの?
すごいけれどちょっと・・・怖い~。

隠し子たちに温かい言葉をありがとうございました。
嬉しかったです~。


2008/07/25(金) 10:19:28 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
新しい机、いいな~なんて思ってたら、
v-416v-363v-361
なんじゃ?このひまわりの木は!
まわりの普通のひまわりと比べると、3~4倍の高さはあるよね。
いいもん見せてもらいました~。
2008/07/25(金) 13:26:59 | URL | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
夏はPC使うと暑いですよね~!
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
特にデスクトップタイプ!!

モニターとキーボードの間は、
確かに猫が入るくらい距離が欲しい~!
うちも時々キーボードの向こうに入り込みますが、
ちょいと狭いため、
右側の棚の上に移動してわたしの作業を見下ろしていることが多いです。
2008/07/25(金) 15:26:54 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ~いいな~!!今回のデスク、めっちゃ使いやすそう☆
スライド系のものって、何かと便利ですよね!!
トムさん、パソの前でくつろいじゃって可愛いですぅ。
私もパソで仕事している時に、目の前に癒しの塊があったら、
もっと頑張れたような気がしま~~す(爆)。
2008/07/25(金) 16:54:37 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
新しい机便利そうですね。
トムさん近くに居てくれるんだぁ。
かわいいなぁ。

ひまわり凄い立派ですね。
花が色んな方向へ向いてるのが面白いです。

キタ顔、ぢるさん家の場所わかってたから
一生懸命探してたけど見付からなかった。
あのお知らせって本当かなぁって思いませんか?(汗)
いっくんは凄い目立ってましたよねぇ。
2008/07/25(金) 18:09:14 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あっPCもマウスもコードがなぁ~い・・・
この机余裕があっていいわね~。
トムちゃん、暑いのにそこがいいのね~。
これじゃPCが楽しくなるね。(*^□^)ニャ
2008/07/25(金) 19:42:08 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いいねー、にゃんこ付きパソコン♪
・・・そうじゃなくって・・・

またまた、まとめ読みのてけのははです。
トムさんと、ジェリーさんの顔の違いってすごいね・・と、改めて思ってしまった。
トムさんはトムさんらしいお顔、
ちょっと、りりしい・・
ジェリーさんはジェリーさんらしいお顔、
どこかほっこり、次男坊の甘えたさん・・・
いいねーーー個性がどんどん出てるような気がする。

てけさんにも、
冷たいお布団買ってあげたのに・・
鼻も引っ掛けてくれません・・・・
・・・こんなことだろうとは思っていたけど。

マイナス30度の時とほとんど変わらない黒い毛皮は、
暑かろうなぁぁぁぁ
と、しみじみ同情しております。
2008/07/25(金) 19:52:04 | URL | てけのはは #Qb.LH/c2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ!鳥さん来てるよっ♪
あら~^^トムさんいい場所できたね~♪
ぢるさんの真ん前で表情までお互い確認できるスペースいいわぁ^^
うちなんて無理矢理よ~^^;踏まないでーっていつも言ってる・・
画面にミシェルちゃんの寝てるとこが映ってる(笑)
トムさんとツーショットだね♪
ひまわりなんで1本だけ大きいんだろう?不思議~☆
横に咲いてるのとかなり違うんですね
2008/07/25(金) 20:18:36 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
パソコン作業しながら目もいやされて、極楽ですなぁ~!
トムさんのだらりーんと投げ出された足が、セクシーだわ~。あの脱力感、えぇなぁ~♪
秋になってちょっと涼しくなってきたらずっといてくれるかな。冬場は暖房器具になってるかも(爆)
2008/07/25(金) 21:41:38 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
PCって暑いんだよね~!
気合入れてPCに向かっていると、汗がタラタラ。

でっかいヒマワリですねえ!
こんなに育つものなの?
2008/07/25(金) 23:25:52 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これは良いですね!
収納できるところが便利です。
確かにモニターとキーボードの間に猫さんが来れば
猫好きには堪らないPC環境と言えましょうww
でも猫さんも人間も暑い・・・。
2008/07/25(金) 23:54:13 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんがパソの前で倒れてる~!(*^m^*)
ちょうどいいスペースができてよかったですね♪
これなら、可愛い顔を見ながら、作業できますね。
しかも、収納できちゃうし。すばらしい~。
また、背景にマイブログが写ってて思わずダンナに教えちゃいました。(笑)

すごいひまわり~e-256
これって、突然変異??(@0@)
2008/07/25(金) 23:59:34 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんも寛げるPCまわり、いいですね~。
ぢるさんはトムさんやジェリーさんの可愛い姿を見ながらPC使えるし、
TJコンビはぢるさんのお顔を見て安心できるし。
でもPCの熱が暑くないのかな?

ええ~!このひまわり、花じゃなくて木なんじゃないですか?
こんなの見たことないです!これも温暖化の影響?(笑)
2008/07/26(土) 01:39:56 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 トムさん、暑いのよりも 扇風機の風がイマイチ嫌みたいなんだぁ(汗)。
 (モニターの横に扇風機、まわってんの)
 えー! お父さん手作りのPC?! すごーーーい!!
 何かあればすぐに見てもらえるぢゃん!

 ひまわり・・ すごいでしょ。
 最初見たとき、たくさんのひまわりが絡まってんのかと思っちゃったけど
 ツル科じゃないもんね(汗)。
 下の方にあるちびっこいのんも ひまわりなんだよ。 普通の。
 
2008/07/26(土) 09:25:41 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 机、前のも気に入ってたんですけどねぇ・・
 目が疲れる=頭痛や肩こりの原因にもなるし、買っちゃいました。
 (前の机も、前のPCが乗っかってて使っております)

 ひまわり、これだけどどーんと目立ってて、びっくりしたよ(汗)。
 なんでこれだけ? 種類が違うのかな??

2008/07/26(土) 09:28:49 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 そっか、デスクトップだから余計に暑いのか・・。
 ノートはなぁ・・ 以前に使ってたことあったんだけど
 それの印象が悪くて・・ それ以来デスクトップしか選んでないんだぁ。
 Angeさんは両方あるんだね、使い分けられていいなぁ!

 今回の机(?)、私的には当たりだったかな~って思ってます♪
 黄色い台いっぱいまで引き出せば 
 A4紙が縦に置ける幅もあるんで 書き物なんかもできるし。
 
2008/07/26(土) 09:35:57 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 前の机も気に入ってたから、
 こんな形で下側の台を作ろうかとも思ったんだけど、
 今までの工作のような薄っぺらい板では無理なんで、通販で探しました。
 厚い板は鋸ではきっとうまく切れないだろうし・・と思って。
 (前の机には、前のPCが乗っかってます)

 >もっと頑張れたような気がしま~~す(爆)。
 過去形だね・・ お仕事完了したのでしょうか? オツカレサマデシタ!

2008/07/26(土) 09:39:54 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 今回の机、なかなかいいです♪
 椅子が、前に使ってたのでは高さが合わないんで・・
 お-ちゃんの勉強用のを借りてやってます。 代用できてよかった。

 ひまわり、なんかすごいよね(汗)。
 ほんとだ、言われてみればいろんな方向に・・。
 普通、陽に向かうのにね。

 >あのお知らせって本当かなぁって思いませんか?(汗)
 ・・実は私も思ってた。
 おっとが送ってくれた写真を拡大して(多少ボケるけど・・)
 あるであろう場所をくまなく探したつもりなんだけど・・ないんだもん。
 いっくんはなぜかすぐに見つかった(笑)。
 
2008/07/26(土) 09:43:56 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 ワイヤレスって電池が必要じゃん?
 以前ワイヤレスのマウスを使ってたんだけど、すぐに電池切れになってたんだ。
 だから今回も(・・・)とは思ってんだけどねぇ。
 スッキリしてるのはいいんだけどね。
 (キーボードも本体の下側に収納できるんだよ)

 トムさん、暑いのはまだいいみたいなんだけど、
 机の上に置いてある扇風機の風が嫌みたいです・・。
 
2008/07/26(土) 09:47:05 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てけのははさん
 
 あはは「にゃんこ付きPc」!
 ははさんのそーいう表現、好きだわ~♪

 まとめ読み・・いやいやお互いさまで(汗)。
 お顔の違い・・ 毛色や模様、目の色の違いですかねぇ・・。
 TJの場合、毛の量の違いもあるかも?
 ジェリーさんはおんにゃのこと間違えられることがほとんどだよ。

 てけちゃんも冷たいのん使ってくれへんの?
 やっぱ・・ 風呂場の浴槽がいいのかな? (今年も入ってる??)
 黒い毛は日差しを吸収するしね、暑そうだよねえ。

2008/07/26(土) 09:51:40 | URL | ぢる⇒ てけのははさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 うんっ、トリさん来てたー!
 みうさん、気が付いてくれたのね、嬉しいっ♪
 お客さん専用ページ、作っちゃった。
 http://ts820js214.blog100.fc2.com/blog-entry-254.html
 今後もなにか来てくれたら ここに貼ろうと思って。
 けど・・ 何のトリなんだろうねぇ?(謎)。

 トムさん、せっかく机上に来てくれても、扇風機の風が嫌みたいで(汗)。
 でもナシでは私が暑くてーっ(汗汗)。
 この場所はクーラー使っても 直接風の当たらないところなんだ。
 けど、Pcを置く位置としてはココがベストなの。
 (リビングに居る3兄弟の様子がよく見える位置だから・・)
 みうさんちは画面の真ん前か みうさんの膝なんだよね?(笑)。
 そなの、たまたまミシェルちゃんちに窺ってる時だったんだ~。

 ひまわり・・不思議でしょう? 種類が違うのかな?
 下の方にちっさく わしゃわしゃしてるのは普通のひまわりだったよ。
 
2008/07/26(土) 09:57:47 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 TJ一緒に乗ってきたら・・ ちょっと無理かもだけど
 ひとりずつなら あんな感じで・・ ええでしょ~♪
 扇風機がないと暑くて・・ だから机上に置いてんだけど、
 ただ、トムさんは扇風機の風が苦手なんよ・・。

 冬は足元に来てくれるといいなぁ・・
 天然行火?(笑)。

2008/07/26(土) 10:01:00 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 うんっ、PCついてると暑いよねぇ(汗)。
 ここは、クーラー入れたとしても 壁があって冷気が届きにくいんだ(汗)。
 けど、リビングに居る3兄弟がよく見える位置なんでね・・
 やっぱ ここがベストかなと・・。

 ひまわり、すごいでしょ。
 最初見たとき、たくさんのひまわりが絡まってんのかと思っちゃったけど
 ツル科じゃないもんね(汗)。
 下の方にあるちびっこいのんも ひまわりなんだよ。 普通の。
 普通さ・・ひまわりって花1つじゃない?

2008/07/26(土) 10:03:49 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 なかなか使いよいです♪
 収納部分は引出タイプもあったんだけど、
 PC関連の本やらを置きたかったんで 扉タイプにしたんだ。
 ただ、ガラスがはまってるんで、
 お-ちゃんがPC使ってるときに蹴らないように気をつけてもらわなくちゃ(危険)。

 >でも猫さんも人間も暑い・・・。
 そーなんです(汗)。
 だから机上に扇風機を置いてんですけどね・・
(あ、これがやらいちょうさんちで言ってた ちょっと似てるヤツです)
 でもトムさんは扇風機の風が苦手みたいなんだよね(汗)。
 
2008/07/26(土) 10:08:10 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 トムさんたちが乗れるスペースは出来たものの
 Pcついてると暑いんだよね~(汗)。
 そうそう、みなさんちを回ってる時で、ちょうどミシェママさんちだったの!
 勝手に写真載せてごめんね(苦笑)。
 あはは、パパさんにも見てもらえた? うれしい~♪

 ひまわり・・どーなんだろうねぇ?
 茎1に対して花も1だと思ってたんだけど・・
 他のと種類が違うのか?
 下の方にあるちびっこいのんは 普通のひまわりだったよ。
 
2008/07/26(土) 10:11:12 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 お加減いかが? 無理したらあかんよ~!

 >でもPCの熱が暑くないのかな?
 私はね・・アツいっ!!
 そー思って机上に扇風機を置いてんだけど・・
 トムさんは扇風機の風が苦手みたいなんだよね、
 それですぐに降りてっちゃったんだと。
 こんな光景も 季節限定かなぁ?

 ひまわり、ちょっとすごいでしょ(汗)。 私も初めて見たよ。
 最初見たとき、たくさんのひまわりが絡まってんのかと思っちゃったけど
 ツル科じゃないもんね(汗)。
 下の方にあるちびっこいのんも ひまわりなんだよ。 普通の。

2008/07/26(土) 10:14:44 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃはははっははは(*>ω<*)
なぁ~に~???このヒマワリ!すっごい~!
ぢるちゃん、新しいPCなのね♪すご~い!
トムさん、くつろいで安心してるねv-238
2008/07/26(土) 23:34:41 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょんさん
 
 ひまわり、すごいでしょ。
 これ、1本なんだよー!
 最初見たとき、いくつものひまわりが絡まってんのかと思ったんだけど、
 ツル科じゃないもんね(汗)。

 Pc、前のもまだ動くんだけど、「壊れてからじゃ遅いでしょ」ってとおが。
 で、箱にキズありとかキャンセル品なんかの
 ちょっとお値打ちになってるところ(メーカーサイト)から買ったんだよ~。

2008/07/27(日) 13:01:47 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
