ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
懐かしなおもちゃ
2008年07月26日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 昨日、初めて トリさん が来た♪  キーワードはなんだったんだろ?
gremz.gif エコ・デキタ? ・・ お出かけは午前中に(午後からだとTJにクーラーが必要だし、車の中もより暑いし)


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 車の発進時にふんわりアクセル「eスタート」をする ⇒ 207グラム なんだって。けっこうデカいね(驚)。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

出先のデパートで 「懐かしの駄菓子や」みたいなのを発見。
そこでTJにお土産を・・


20080726-a.gif


ぴょこぴょこするカエル、
これ、トムさんがちっさい時から遊ばせたくて 探してたおもちゃなんだー!
やっと見つけたよー♪
(でも私が子供の頃のは子ガエルなんて付いてなかったなぁ)

さて・・反応は?


20080726-b.gif






20080726-c.gif
タイミングがズレたけど、ぴょこってしたらビビってた(苦笑)




ん~・・ イマイチな反応だ。 
しかもトムさんは 遠巻きに見てるだけで寄っても来ない 

ぴょろろ~って伸びる笛(?)もそーだし、紙風船に至っては 怖がって逃げていくし 




いちばん反応したのはコレ。


20080726-d.gif
速攻で取れちゃった 単体の子ガエル





20080726-e.gif





20080726-f.gif



3兄弟でいちばん喜んだのは お-ちゃんだったってのも、なんだかなぁ(苦笑)。











おまけ


20080726-g.gif
こんなんも買うてきた♪


ココアシガレットはお-ちゃんが選んだんだけど・・これって どうよ? 
(私は苦手だ・・)







楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
きゃ~~っ!!
懐かしいものばっかり~!!
みんな覚えていますよ。
ぢるさんよりたぶんうんと年上の私の時代は・・・・みんな1つ5円とかでした(笑)
1円のものもあったかなあ(爆)

あの・・・・ジェリーさん・・・それがいいの?
ま、おーちゃんが喜んでくれたからいいじゃないですか。
駄菓子屋さんって・・・・楽しかったなあ・・・(遠い目)
2008/07/26(土) 10:43:00 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
懐かしいなぁ~。
このカエル、確かに昔とちょっと違いますね!
この笛も子供の頃に遊びましたよ。
子カエル、速攻で外れたんですね!
ジェリーさん、食べちゃダメだよ!
お-ちゃんには昔のおもちゃが、
新鮮に見えたんでしょうね?
2008/07/26(土) 11:36:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
グリムス、鳥さん来てたんですね!
見たかったなぁ~
エコ標語、毎回参考になります。
そして懐かしのオモチャですね~^^
がは~!カエル食べられてるし^^;
おーちゃん、もしかして煙草吸いたいのかなぁ(笑)
2008/07/26(土) 12:44:54 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
駄菓子とかって、あるとつい買ってしまいたくなりますよね(笑)。
一緒に売られているオモチャも、レトロ感がまた新鮮に感じたりするし。
あ、我が家では吹き戻しのオモチャはMさんがめっちゃ怖がります(汗)。
チェックしたいけど、腰がひけちゃって~~(苦笑)。
トムさんとジェリーさんはどんな反応かな??
2008/07/26(土) 15:42:14 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あの伸びる笛ね
「吹き戻し」っていうんだって。
家も、子猫のときに買ってきてやってみたんだけど
すごい怖がったよ(笑)
まだ1本残ってるんだけど~。
カエルのおもちゃは、おもしろいかもしれにゃいね。
ジェリーさんのほうが、度胸が据わっているのかな(笑)



2008/07/26(土) 16:39:30 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
面白いオモチャを買ってもらったんですね。
私も以前、同じ物を買ったのですが
惨敗でした(汗)
TJちゃん、他のオモチャの反応どうなのかなぁ?

gremz、昨日鳥さんが来てるの見れましたよ♪
2008/07/26(土) 18:28:10 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あっ、なつかしぃ~!!
TJ には、いまいち人気がなかったのね~。
おーちゃんには大人気??
ココアシガレット、大好き!! ハッカと甘いのと・・・
味がよみがえってくる~~~。
2008/07/26(土) 19:10:43 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちもこのカエル母子、ブログ友達からもらってあるんです~!うちでは、こんな感じでした。http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-04-02-1
カエルの子が人気だったんですねー。
母子ともには人気が薄かったんだ(^^;)
懐かしいお菓子だな~~。
こういうの、うれしくなっちゃいますよね(^0^)
2008/07/26(土) 22:05:48 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃきゃ(*>ω<*)
れれも子供のころは、シガレットが欲しくて欲しくて・・♪
くわえる姿がカッコよくて(ぷ)、おーちゃんもそうかな?
でも、成人してから吸ったこと1度も無いし^^ぷぷぷ

懐かしのオモチャ!イイね~☆
マネっこして、買ってみようかな?ぷぷぷ
2008/07/26(土) 23:39:44 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 懐かしいでしょ(笑)。 他にもいろんなおもちゃやお菓子があったよ~!
 ん~・・ 子供のころ、いくらだったか記憶にないんだけどー・・
 カエルのんは お祭りとかの出店で買ったなぁ。
 ん? dinoさん、私よりそんなに姉さんなんかなぁ?
 
 ・・うん、ジェリーさん、それがいいの(汗)。
 ま ね、お-ちゃんが楽しんでくれたから無駄にはならなかった?
 でもTJに楽しんでもらいたかったなぁ・・。
 
2008/07/27(日) 13:06:56 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 でしょ、カエル ちょっと違うでしょ。
 お顔も、もっと可愛かったような気がするんだよね~・・。
 あと、ホース状のところも、も少し長かったような気がしたんだけど、
 自分が子供でちっさかったから そー感じたのかな?(謎)。
 子ガエル、速効でした・・ ぽろって取れた(汗)。

 お-ちゃんは全部初めて見たものだったようです。
 紙風船がいちばん気に入ったみたいだよ(笑)。
 
2008/07/27(日) 13:09:32 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 そなの、グリムス トリさん来てたのー!
 ここにストックしてあるよ、よかったら見てね。
 http://ts820js214.blog100.fc2.com/blog-entry-254.html
 >エコ標語、毎回参考になります。
 ほんと? うれしいなぁ♪ 
 なんとなくでも頭にあると、気をつけるようになるよね。

 子ガエル、いい餌食になってます(苦笑)。
 お-ちゃん、ちょっと願望が?(笑)。 けど煙とかは嫌がるんだよ。
 ココアシガレットは姪が食べてたところを見たことがあったらしいんだ。
 私はタバコみたいな包装紙が巻いてあるチョコの方がいいなぁ。
 (そんなお菓子、あったよね?)

2008/07/27(日) 13:16:37 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 出店なんかがあると、ついつい覗いちゃうよね(笑)。
 でもやっぱり、自分が子供のころとはちょーっと違うな
 なんてのも感じたり。

 TJも、くんかくんかしにはくるんだけど、怖いみたい。
 後ろにのけぞる(?)んだけど、その時の顔が面白かったよ(笑)。
 床で遊んでたから 下から覗きこまないと見えなくて、写真は無理だったけど。
 テーブルの↑とかで遊べばよかったなぁ。
 (今はもうすでに寄ってもこないの 汗)

2008/07/27(日) 13:22:28 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 そうそう、「吹き戻し」! 全然思い出せなかったよ(笑)。
 やっぱり つつじちゃんとマリーちゃんも怖がったんだ。
 残ってる1本は・・ どーする?(笑)。
 カエルさん、TJは駄目だったよ(汗)。

 トムさんもほんとは近くで見たいんだろうけど・・
 いつものごとく、ジェリーさんに気兼ねしてるみたいよ(汗)。
 もっと自分を出してくれたらいいのになぁ。
 
2008/07/27(日) 13:30:13 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 まめくん 惨敗?
 うちも大丈夫だったのは 壊れて取れた子ガエルだけあったよ(汗)。
 楽しんでくれると思ったんだけどなぁ・・。
 あとの2つは とにかく怖いみたいで、逃げ照っちゃうよ(汗)。

 グリムスのトリさん、見てくれてありがとう(嬉)。
 でも、なんのトリだったんだろうなぁ・・(謎)。
 
2008/07/27(日) 13:32:22 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 そなの、TJには取れちゃった子ガエル以外は怖かったみたいで(汗)。
 お-ちゃんは初めて見るものばっかりで、
 紙風船が気に入ったみたいだよ(笑)。

 el-marさんはココアシガレット「大」好きなんだ!
 ん?ハッカとか・・ 違う味のもあるんだ?
 他にも懐かしいお菓子、いっぱいあったよ~!
 
2008/07/27(日) 13:34:51 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 リンク載せてくれてありがちぅ、見たー!
 うちは 一度カエルの足が鼻先に当たったら、
 すんごい嫌な顔して逃げてちゃった(汗)。
 MA兄弟みたいにチャレンジーじゃなかったよ~(淋)。
 そして・・ 動画の↑に出てた「出せと訴える猫の図」の「おどける」がいいっ!
 かわえぇ。 そして、笑える(笑)。

 懐かしいお菓子、他にもたーくさんあったよぉ。
 でも「また食べたい」って気持ちにはならんかったんだなぁ・・。

2008/07/27(日) 13:41:17 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょんさん
 
 あっちもこっちも ありがとね~♪
 
 お。 れれぴょんもシガレット好き?(笑)。
 お-ちゃんもそーなのかなぁ?
 なんか、以前に姪が食べてたのを見たことがあったらしいよ。

 懐かしのおもちゃ、マロンはどんな反応するかな~?
 機会があったらやってみて♪

2008/07/27(日) 13:44:51 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック