ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノルのる乗る
2008年07月27日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ちいさな葉っぱでも、温暖化対策になるんだよ・・ね?
gremz.gif エコ・デキタ? ・・ 植樹ならぬ植種? 猫草の種、植えた。 TJも地球も待ち遠しい?



チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 屋上緑化を新規に導入する ⇒ 107グラム なんだって。ガーデンングも役立ってる?
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


20080727-a.gif
一緒に「乗る」   ・・何が見えた?






 


20080727-c.gif
うんうん、これは正しい「乗る」!









20080727-b.gif
団扇に「乗る」  ・・涼しくはないやね(汗)









20080727-e.gif
雑誌に「乗る」  ・・お-ちゃん、ちゃんと片付けて!










20080727-d.gif
居ないと思ったらこんなとこに「乗る」   ・・そこ、陽が当たってるけど?(汗)










20080727-g.gif
膝に「乗る」   これもいいね♪











20080727-f.gif
服に「乗る」   ・・そして くつろぐ・・







夕べ、もんじゃしたら暑くて暑くて(汗)。
脱ぎっ したら、速攻で乗ってた。  (てか、ちゃんとハンガーにかけろよ 苦笑)







20080727-h.gif
はい、ご尤もで・・ (陳謝)














楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。「乗る」かわいかったぁ。家にいても暑いので、車で50分の実家まで、クーラーかけて涼しい車に乗っていこうと思ってます。暑い、暑い・・・。
苗木かわいいです(*^_^*)私もやってみようかな。植樹できるみたいだし。
2008/07/27(日) 10:06:28 | URL | えいえもん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫さんはなぜ乗る?
そこに○○があるからニャ!
と答えるかな?
しかし乗っているときの
満足そうな表情が良いですね!
2008/07/27(日) 10:53:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そのとーりっ☆
そこにあるから乗るのにゃね♪
↓のカエルのおもちゃ、タラさんがこにゃさん時大好きで
でもチューブのとこ噛むもんだから…
スカスカっと飛ばぬカエルさんになっちゃったけどもね(≧m≦)
やっぱ取り外した子ガエルさんもツボだったようで(~_~)
ぢるさんいっくんのことでありがとね☆
今日もいっくんは一生懸命生きてるにょ~♪
2008/07/27(日) 11:32:40 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
乗る・・面白いし、かわいい~。
感心して見ちゃいました~。
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
そこにあるから、乗るんだね。
ナットク。
2008/07/27(日) 13:38:44 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うんうん。
にゃんこって、いろいろな物にのるの好きだよね^^
うちも、服の上によくのってます(^^;)
♪もう夏休みですね^^
T&Jさん、おーちゃんといっぱい遊んでもらえるね♪
2008/07/27(日) 13:43:08 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
色んな「乗る」堪能させて頂きましたぁぁv-10
やっぱ「ノル」だけに乗らないとだものね@笑
服の上に乗られると毛だらけになりますよねぇ~。
我が家も即効乗られちゃいまっす。
2008/07/27(日) 13:45:16 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
くくく・・・・・乗ってる乗ってる~。
ジェリーさん、あなたは面白すぎです。
団扇に乗る・・・・いいなあ、夏っていう感じです(笑)

うちも色んな物の上に乗っているなあ。
2008/07/27(日) 13:59:51 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ごもっとも。
なにかあると、必ず乗りますね~。
少しでも高い所に行きたいのかな?
でも、うちわに乗ってもあまり高くはならないねぇ。
着ようと思ってる服に乗られてると困りますね。
特にお風呂上り、
あれ?
パンツがない…って思ったら、すっかり隠されてたり。
私は毎日、ほかほかパンツを履かせていただいてます。
2008/07/27(日) 16:08:15 | URL | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一瞬、うちのブログタイトルっぽくてビックリでした(爆)。
なるほど、乗りまくりな2ニャンでしたね~☆
ニャンって、何かの上に乗りたがりますよね!!
うちも、ちょっと服を脱いで置いておくと、
すかさず上に乗ってチーンと座っているし(苦笑)。
って、すぐに片付けないのが悪いんだけどぉ(汗)。
2008/07/27(日) 16:15:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃんと言ってもいちばん最高なのは
そう、
「ひざににょる!」
今日、マリーは膝ににょってくれません~・・・
2008/07/27(日) 18:41:51 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう、そこにあるからなんだよね(笑)
PCの机は外を見るのにも使えるんですね^^
キーボードをしまったらふたりに占領されちゃうんだ~☆
陽が当たってるとこジェリーさん暑くないのぉ?
↓カエルのおもちゃを見てうちにあるおもちゃを思い出しました^^
カエルじゃないものがついてるけど今度あそんでみよ~っと。
2008/07/27(日) 19:35:11 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちわにのってるー!(笑)うちわの使い方、間違うとるでー!(爆笑)ぐっははー、かわいいなぁ、もう!
膝に乗ってくれるのはうれしいよねー。
でもかなしいかな、うちはあんまり乗ってくれないのだ・・・(泣)
そこにあるから乗る…明言ですね、ジェリーさん!
2008/07/27(日) 21:17:15 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
Jさん、ナイスボケ!
そこにあるから乗っちゃうんだよね~。
今仕事中だから、その書類の上には乗らないで~!
と思うところに、乗ってくるし・・・。
初めて飼った猫のトム(半分外猫)なんか、
濡れて汚れた足で、
書類の上に見事な猫足跡を残してくれたこともあったっけ・・・。
(つかまえて足を拭く前に乗られました)
TJさんたちは足が綺麗なだけ、
安心してみていられます♪
2008/07/27(日) 21:28:41 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(*≧m≦*)ププッ プー!
色んな物に乗ってるねぇ。
お膝が1番いいかなぁ(*´∀`*)
やっぱり何でも乗りたくなるんだよねぇ。
でも用意した物に限って乗らない時も(笑)
2008/07/27(日) 23:10:16 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
敷いてあるものは乗ってみるべし、って思ってるんでしょかね。
お膝の上にのってるトムさんが幸せそうな顔で、癒されます~。

うちの3ノルもいろんなものに乗りますね。
最近だるくて毎日横になってますが、
ルキナがいまだにお腹の上に乗ってきます。
ちょっと心配だったりするんですが、
もしかしたらおなかの子を守ってくれてるかも?って思ったり(勘違い?)。
2008/07/28(月) 00:08:50 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃはっは(*>ω<*)扇子にめちゃめちゃウケたw
トムさん優等生♪ジェリーさん天然?(お笑い系?)ぷぷぷ
ヒエヒエシートの上に乗るようになったぴょんね♪
スノコひいて、ナイスだわ~♪
2008/07/28(月) 01:38:01 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 えいえもんさん

 なんの上にでもすぐに乗ります。 あと、好きなのは箱系(笑)。

 ご実家、行ってこられましたか?
 うちは出かけるとなると 
 ニンゲンは居なくとも TJの為にクーラーをつけて行かざるおえないし、
 長時間ともなればケージinしててもらわないと心配だし・・
 なので、うちに居た方がいいんだぁ。

 えいえもんさんは更新がおまめさんだし、苗木の生長も早いんじゃないかな。
 やってみる??


2008/07/28(月) 11:44:30 | URL | ぢる⇒ えいえもんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 そう、「そこにあるから」(笑)。
 紙1枚の上にでも 乗らなぁい? 
 そこに乗ったらなんなの?って思うんだけど(笑)。

 乗られるのがヤなら・ ちゃんと片付けておけってことですよね(苦笑)。
 
2008/07/28(月) 11:45:30 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 ↓も見てくれてありがちぅ!
 そーそー、チューブ噛むんだよね(汗)。
 うちは親カエルは ちょっと怖がってたなぁ。

 いっくんのこと、ほんとにびっくりしたし・・
 うにゃ。さんの心の痛みが ずんずんと伝わってきたよ(泣)。
 でも、がんばらにゃいかんのです。
 その頑張りは きっと結果に表れるはず。
 お空でまんじが見守っててくれてるから。
 「いくらよ、お前にゃまだ早い」って 入口で通せんぼしてるから。

 タラさんを100%見てあげて、いっくんを120%見てあげてください。
 大変だけど・・ がんばろう。
 
 ネットサーフィンでちらと見たけど・・ 
 どこも似たようなことしか書かれてなかったなあ。
 同じ症状で頑張っておられる飼い主さんのサイトが いちばん参考になるか?
 役立たずだけど、応援はいつもしてるからね。
 
2008/07/28(月) 11:46:03 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 el-marさんちでも いろんなものに「乗る」・・よね?(笑)。
 箱や袋に「入る」も好きだよね。

 つねにきちんと片づけておれば、困ることもなんだろうけど。
 「あ~、乗らんといてー!」って言いながら片づけることの多い我が家(苦笑)。
 
2008/07/28(月) 11:46:32 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 だよね、「乗る」も それから「入る」も好きでしょ、箱とか(笑)。

 夏休みが始って・・ 今日で10日目かな?
 >T&Jさん、おーちゃんといっぱい遊んでもらえるね♪
 それがそーでもないんだぁ。
 Tはもういいんだけど、Jがねぇ・・お-ちゃんのこと怖がってるから(汗)。
 早く夏休みが終わってほしいと思ってるかと・・(苦笑)。
 
2008/07/28(月) 11:47:15 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 あはは、最初頭に浮かんだタイトルは「乗る」だけだったんだけど、
 途中で変わった(笑)。

 今の時期の服はまだいいけど、冬の服は毛ぇが目立つよね(汗)。
 黒とか・・あんま着なくなったわ ←毛が目立つから(笑)。
 ブラシしようがシャンプーしようが・・ すんごく抜けるんだなぁ・・。

2008/07/28(月) 11:47:45 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 団扇ね、風を送って紙風船で遊んでたの。
 ほら、扇風機の風じゃあ 強すぎちゃって、ささーっと転がってちゃうから。
 で・・ 遊んだあと そのまんまだったもんだから 乗られてた。
 なんでもさっさと片付けろってことだよね(苦笑)。

 didnoさんちで乗られて 「これは!」ってものは何かな~?
 
2008/07/28(月) 11:48:19 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 >少しでも高い所に行きたいのかな?
 うん、それもあるかもって私も思う。
 けどさ、紙一枚の↑にでも乗るでしょ? (笑)。

 お風呂上がり(笑)。
 うちはお-ちゃん(唯一私が産んだ子)のパジャマとおぱんつが
 よく狙われてるよ(笑)。
 (私のは、猫立ち入り禁止の洗面所に置いておくから狙われないの)
 らむねさんのほかほかおぱんつ。
 女は腰を冷やしちゃいかんし という、あったかい猫心かも?(笑)。

2008/07/28(月) 11:48:53 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 >一瞬、うちのブログタイトルっぽくてビックリでした(爆)。
 ん? ・・あー、ほんとだ(笑)。
 最初は「乗る」だけだったんだけど、本文書き込んでるうちに考えが変わったんだ。

 猫には隙がないというか・・。
 あるものの上にはすぐに乗るし、ちょとの隙間も目ざとく見つけては進入してるし。
 いつも きちっとしておけって言うことですかの?(苦笑)。

2008/07/28(月) 19:11:24 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 あはは、やっぱまきっころさんは「膝ににょる」がいちばんいいよね~♪
 
 うちはPCの机を変えたら、椅子の高さが合わなくなったのね。
 で、お-ちゃんの勉強用の椅子を借りて使ってんだけど、
 その椅子の背もたれに乗っかってくるよ。
 冬なら背中がほかほかだろうけど、今は暑い・・(汗)。
 
2008/07/28(月) 19:12:12 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 みうさんも、ちょっと前にスカートに・・ (笑)。

 そなの、PC机はTJの見晴らし台にもなってんだ。
 Jに至っては、PCのモニターの↑に乗りたいみたいなんだけど そこはNG(汗)
 
 >陽が当たってるとこジェリーさん暑くないのぉ?
 でしょぉ? 私もそー思うんだけど たまに居るんだな、あそこに・・。

 ↓も見てくれてありがちぅ!
 ん? みうさんちに似たようなおもちゃがあるの?
 どんなの~? 是非あそんでるとこを見せて!!
 
2008/07/28(月) 19:12:56 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 団扇な、紙風船にそよそよ~っと風を送って遊んでてん。
 扇風機の風じゃあ強すぎて ささーっと転がっておしまいぢゃん? だから。
 で・・ そのまんまにしておいたらあんなことに(苦笑)。

 MA兄弟は あんま膝に来ん?
 でも うちも決まったシチュエーションのときにって感じだよ。
 Tは Pcしてるときによくあーやってくるけど、Jは来ないし。
 Jが 私の風呂上がりによく膝に乗りたがるけど、Tは来ないし。
 私の理想としては、TJが私の膝を奪い合って、
 最終的にはふたりともが乗ってる・・ってのなんだけど、一度もない(悲)。

2008/07/28(月) 19:13:36 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 そうそう「乗らんといて・・」ってところに乗ってるよね(苦笑)。
 >濡れて汚れた足で、 書類の上に見事な猫足跡を
 それは・・ 見ましたの「印」?(笑)。
 なんて 笑ってなんておられなかったよね(苦笑)。
 私、中学の事の美術の授業で書いた絵に
 どーしても猫の肉球マークがひとつ欲しくて・・
 当時居た猫の肉球に絵の具塗って画用紙にペタっと
 協力してもらったことが(苦笑)。
 でもその絵、参考作品として保管されて帰ってこなかったの(泣)。
 
2008/07/28(月) 19:14:07 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 >でも用意した物に限って乗らない時も(笑)
 お世話人さん、うまいっ! ほんとそーだよねぇ。
 ガラスのひんやり・・ イマイチみたいなんだよなぁぁぁぁ・・。
 ジェリーさんも、アルミには乗るけど・・って感じなんだ。
 来年! 来年また出した時に 物珍しさから乗ってくれるかな?
 そうだ、アルミとガラス、時期をずらして出そう!
 先にガラスを出して・・ ね。
 来年までコレ覚えておかなくっちゃ(苦笑)。
 
2008/07/28(月) 19:14:53 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 トムさん、Pcしてるときはよく乗ってくるんだけど
 「おいで~」と言っても乗ってはこない・・。

 心配なことはね、どんな些細なことでも
 (こんなこと聞いたら笑われる?)ってなことでも 先生に聞くんだよ。
 その方が安心できて 善吉さんにも赤ちゃんにとってもいいはず。
 つわりの時期が落ち着いたら ダルさも抜けてくるかなぁ?
 私は後半のほうがしんどかったからなぁ。
 そーいうときは 赤ちゃんの通販雑誌を見て、
 あれ買おうこれ買おうって楽しいこと考えて過ごしたよ。
 おっとの転勤で 誰も知り合いのいないところへ行ってたもんだから
 話し相手も居なかったんだ。 (当時はPCもしてなかったし)
 
 しんどかったり何かしら症状(?)があるってのは
 赤ちゃんが居るってことだから。 がんばって乗り切ろうね! 応援してるよ。

2008/07/28(月) 19:15:40 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 れれぴょんさん
 
 みなさんへのお返事を打ち込んでいたら雷が(汗)。
 すぐにPCを落としたので お返事が遅くなっちゃいました(陳謝)。

 うん、ジェリーさんには「天然」を感じることが多いよ(笑)。
 マロンはどーかな??

 ひえひえシート、このアルミのには乗るんだ。
 けど、今年買ったガラスのんにはあんま乗ってくれんの(汗)。
 アルミの、一応足がついてて、床にぺたんとくっついてるわけじゃあないんだけど
 それでも隙間が狭いから すのこに乗っけてみたんだ~♪

2008/07/28(月) 19:16:23 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
