ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.92 ちょっとだけ自然の恵み
2008年07月28日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 2008/07/19 ブルキナファソのバイエンフルゴ小学校にて
             ニームとユーカリを合わせた 300本の植林を実施 されたそうです 

gremz.gif エコ・デキタ ・・ なるたけみんな一緒の部屋に. 照明もクーラーも節約できて、一家団欒が得られるよ.

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 電球(電球形蛍光ランプ)の点灯時間を短くする ⇒ 2グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




20080728-a.gif
にゃにゃっ! すごいのにゃ!



 




20080728-b.gif
ほんとだにゃ~、すごいのにゃ~






昨日は午前中から室温が33度もあり、
(TJの為に)クーラー(入)+カーテン(閉)で、ちょっと出かけた。

帰宅してもクーラーを切ることができず・・ だったんだけど、
2時間くらいしたら ゴロゴロゴロ~っと雷が。

カーテンを開けると いつの間にか曇り空に。
そのうち湿った風と雨も。

風が強かったんで、TJは ビックリしながら外を見てた。




092.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ  なんてこたぁない動画です・・







20080728-c.gif
にゃんか転がった!





雨風は あっという間におさまってしまった。
少しの間むぅ~んとしたけど なんとか扇風機で凌げたよ。

日が暮れると少し涼しく 扇風機ナシでも居られた。
自然の恵み、ありがとう。





※動画の変換を待っている間に 昨日よりも激しい風と雨!
 涼しいのはいいんだけど、各地に被害がないことを願うよ(汗)。






楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
昨日のその時間帯、私は昼寝をしていたので
天気のことが分からないの(笑)
でも、今日は朝から激しい雨にかみにゃり。
やっと、今くらいになって雷もやんだみたいだねぇ。

風でトムさんのたてがみ(笑)が、たにゃびいて
かっこよかったよ~^^
2008/07/28(月) 16:57:43 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最近、雷雨多いですよね。
こっちは今朝も激しかったです。おかげで今日は多少涼しい♪

トムさん、ゴージャスなエリ毛がなびいてますなぁ。( ̄▼ ̄*)
やっぱり風は気持ちよいんだろうか。
ビビリながらも気になっちゃうんだね。^^

いつのまにか、テンプレートが涼しげだ~v-468
2008/07/28(月) 16:57:50 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんカッコいい!!
風になびくたてがみが凛々しいです。
雷が鳴っても動じないって凄い!
ウチの猫さん達はすぐに布団へ逃げ込みますよww
2008/07/28(月) 17:17:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あら~、すごい雨風雷ですね~。こちらは全然平気だったみたい。
一枚目のトムさん、ひじょ~~にカッコエエ~!! 惚れる!!
(*´З`)チュチュチュ
風に毛がなびいてる所もカッコエエ~!!
2008/07/28(月) 18:51:45 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん。雷の大きな音にも平気なんだね。稲光とかも大丈夫??
ちょびは…ごろぉ~ん、って大きな音が鳴ると〝びくっ!〟と
ヘッピリ腰になったりしてるよ(^_^;) いいオッサンが・・・
うん。今日大阪もすごかったよ。
お昼ちょこっとすぎまでは晴れてたのに、急にくらぁ~くなってきて
いきなりゴロゴロと大粒雨が始まって。。
それまですっごく暑かったけど
今はまぁ。なんといつもよりすっごく涼しくて。。
家の温度計が27度\(◎o◎)/ いつもなら34度くらいはあるのに。
まぁ。なんとも涼しい。。
まだ外は真っ黒い雲もあるし、時々小雨も降ってるけど。。
今日はなんとか熱帯夜から解放されてゆっくり寝れるなかぁ。
2008/07/28(月) 19:26:06 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こっちは昼からず~っと大雨と雷と突風ですぅ。
でも、そのせいか、外が涼しくなって過ごしやすくなりました☆
今もまだ雷鳴ってて~~。ちょっとコワイです(苦笑)。
停電を経験しているから、ドキドキしちゃうんですよね~。
そういえば、うちも室温下がりました!!29.5℃♪
普段、エアコンつけないと33℃にはなるので、
やっぱり自然の恵みって大きいですね~~。
2008/07/28(月) 19:31:24 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
京都も豪雨でしたよ。
ちょうどそのころ出ておりまして…そしてまた豪雨の中を移動せねばならず今日はちょっと疲れとります(^^;)
夕立ちみたいなもんかと思ったら長かったね。
風が吹くたびになびくトムさんのモフが素敵でした。
ハッとする顔も(#^-^#)
今日は、扇風機だけで暑さをしのげてます。
涼しいって、ステキ!(笑)
2008/07/28(月) 22:08:27 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
まめじろう地方も今日雷凄かったです。
トムさんカッコイイですね。
自然にTMRだぁ♪
まめじろうも雷の音、平気なんですよ。
2008/07/28(月) 23:29:41 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、お天気の変化に興味津々なのねん(o'v'o)
あらためて、長い毛がいっ~ぱいだなぁ~て思ったぴょん!
風に吹かれて、ホント!カッコイイねv-10
2008/07/29(火) 00:18:01 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
夏は雷雨が多いですよねぇ~!!
トムさんは動じない、かっきぃぃぃーーーv-218
我が家の猫ら~はバリバリ言う雷は苦手みたいっす。
扇風機って今更ながら偉大だと最近痛感しちょります♪
2008/07/29(火) 01:21:25 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 まきっころさんち、昨日は朝からだったんだ!
 こっちは午後からだったよ。
 けっこう激しかったよね、雷もずっとごろごろ言ってたし。

 扇風機の風は嫌だけど、自然な風はいいみたいよ。
 毛ぇ、なびいてたでしょ。
 ジェリーさんだと あんまなびかないんだ(笑)。
 
2008/07/29(火) 09:25:00 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 雷雨ってさ・・夏の終わりに多いんじゃなかったっけ?(違った? 汗)
 涼しいのはいいけどね~。

 トムさん、扇風機の風は嫌だけど、自然の風はいいみたい。
 強風でモノが飛ぶのが気になってたみたいだよ(笑)。

 テンプレ、ちっと変えてみました。
 ↑の写真、ほんとはTJに水中メガネでもつけたかったんだけど
 私の技術じゃできまへんでした(悲)。
 
2008/07/29(火) 09:27:50 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ジェリーさんだとトムさんほど風になびきません(笑)。
 
 みどりちゃんとあかねちゃんは雷で布団に!
 うちは耳が寝るけど、どこかへ逃げてくってことはなかったですねぇ。
 地震で揺れたときも 知らん顔して寝てたし(汗)。
 ちょっとヤバいんぢゃないの?!(汗汗)。
 
2008/07/29(火) 09:30:07 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 el-marさんちは雷雨 なかったんだねぇ。
 こちらはけっこう凄かったですよ。
 (網戸に飛んできた枯葉の粉々がいっぱいついた・・)

 こーいうとき、トムさんのほうが反応がいいです。
 ふだんはジェリーさんに先を越されちゃうんだけど、
 こーいうときのジェリーさんは ちょっとへっぴりで、
 トムさんの後をついてあるいてるんだ(笑)。
 
2008/07/29(火) 09:33:00 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 稲光、一昨日は見えなかったけど昨日は見えた!
 ん~・・ でも昼間だったしなぁ。
 あ、以前夜にあったわ。 その時も窓の外を見てたよ。
 大きなゴロゴロは耳を寝せるけど、やっぱり見てるわ。
 ちょびくんは怖いんだね、けど、そーいう子の方が大半なんでねの??
 オッサンだなんて・・ あんなかわいいのに(笑)。

 夕べ、ゆっくり寝られたかな?
 
2008/07/29(火) 09:35:59 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 大阪も凄かったみたいだね~。
 こっちは雨風はそんな長くなかったけど、雷は長いこと鳴ってたわ。 
 停電! それは嫌だね(汗)。
 昼間ならまだしも、夜だと怖いよね・・。

 自然の恵み、いいですよね。
 けど、ニュースで川が氾濫してえらいこっちゃになってるところを見ました。
 そーなると、自然の力は恐ろしいと思います・・。

2008/07/29(火) 09:38:29 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 豪雨の中を移動中でしたか! 傘、持ってた??
 うんうん、夕立ち・・と言うには長かったよね。
 こっちは雨風が止んでも 雷がず~っとごろごろ言ってたよ。
 TJはまぁ平気そうだったけど、お-ちゃんがちっと怖がってた(笑)。

 >涼しいって、ステキ!(笑)
 ほんとそーだよね!
 今も空は白っぽく曇ってて、風もあって気持ちがいいよ。
 ずっとこーだといいのになぁ。

2008/07/29(火) 09:43:13 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 まめじろう地方は昨日だけでしたか?
 こちらは2日続けてでしたよ~。
 
 お。まめくんい雷は平気なんだね!
 地震の揺れにはどんな反応??
 
2008/07/29(火) 09:45:16 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょんさん
 
 風が強かったからねぇ、いろんなものが飛んだり転がったりするのが
 気になって気になって(笑)。
 あと、雨の音ね。 けっこうでかい音してたから。

 トムさんはジェリーさんに比べるとけが長いし密なんだ。
 扇風機の風は嫌だけど、自然な風はいいみたいよ♪

2008/07/29(火) 09:47:31 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 うん、夏は雷雨が多い・・
 けど、多いのって、夏の終わりでなかったっけ? 違った?(汗)。

 TJもバリバリな雷のときは 耳を寝せてたよ。
 いつも先を行くジェリーさんだけど、
 こーいうときはトムさんのあとをついて歩いてる。
 ちょっとビビり(笑)。

 扇風機、クーラーの無い時代には無くてはならないものだったよね。
 けど、子供のころは その扇風機ですら要らない日も多かったのになぁ・・。

2008/07/29(火) 09:51:06 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
