ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼しかったので・・ / No.93 みやおさん
2008年07月29日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ お-ちゃんが「あんま育たんね」って. 植えるのは簡単でも育てるのは難しのだ.
gremz.gif エコ・デキタ ・・ エコバッグ、とってもお気に入りで普段使いも(苦笑) 元々おっきいカバンが好きだし、軽し♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。 過剰包装は自ら断ろう!
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

一昨日に引き続き、更にすごい雷雨と風のあった昨日 
みなさんへのコメが途中だったけど、速効でPc落としました(汗)。

昨日は特に雷が凄かった。
稲妻もはっきり見えたし、
寝転がって本を読んでたら、
ごろごろーって鳴ってる時に地響きみたいなのも感じたよ 

そして長いことそんなだったし、涼しくて気持がよくて・・
TJもお-ちゃんも私も・・ いつの間にか昼寝しちゃってた 
のんき家族? 



20080729.gif



さて、雷雨もかなり落ち着いたんで、動物病院へ行ってきたよ 
(定期的なお薬をもらう+簡単な健康診断)

いつもは朝一を狙って行くんだけど、
こう暑いと 車の中が冷えるまで、TJが気の毒で・・。
だから 涼しかった昨日の午後は絶好のチャンスだったのだ。
「(ふたりとも)じ~んわりと(体重が)増えてるね~」って。
夏バテ知らず??

そして来月・・ どぉー・・・しても断れない用事ができてしまい
TJを病院で1泊預かってもらうことになったのだよ・・。
(もうすでにで予約はしてあった)

TJ一緒にケージinもOKって言ってくれたのね。
ふたりにしても そのほうがいいだろうとは思うんだけど、
JがTのごはんを喰っちゃうんだよね・・
おなかが丈夫ならいいんだけど、そーじゃないからさぁ・・
で、結局別々のケージに ってことになっちゃってたんだ

だけど昨日の先生との話で
「じゃあ、御飯の時だけ別にしたらどうですか?」と。
そんな面倒くさいこと してくれるんですかー?! と言いながらもお願いしてきたよ。

しかし、トムさんが来て以来 私だけはずっと外泊をしていなかったのだよ。
今回初・・。

以前、予防接種が合わなくて1泊入院したことのあるトムさんは
ごはんを全く食べなかったらしいんだよね・・。
今回はジェリーさんも一緒で・・ 少しはマシだといいんだけど

とっても心配です・・。
(そして1泊とは言え 一緒に居られないことも淋しい・・






と、話が長~くなっちゃったけど おまけの「みやおさん」、どうぞ。

093.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください


セミがうるさ過ぎっ(汗)。

今回は普通に「みやおさん」を呼んでたけど、
調子のいい時(?)は、「み゛や゛ぁ~お゛ぉぉぉぉ・・」と お坊さんの勤行のように言うときも。
(ほんとはそれが撮りたかった  苦笑)

そうそう、何かをじーっと見てたでしょ。
(なんか居るの?!)って 後で恐る恐る見てみたんだけど・・なんも居らんかった。
もうっ、 ドキドキさせてぇー!!






楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
ハイ!みやおすすむです!・・・ってちがうか・・。
ジェリーさん・・呼び続けたね・・
にゃんにしかみえない何かか!!!かわいいかったよー^^
♪1泊・・お泊りなのね・・ドキドキだね。2ニャン一緒だと、ちと安心だね
2008/07/29(火) 10:06:00 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫さんが居るとお泊りの旅行はなかなかできないですよねえ。
TJさんがご一緒ならだいじょうぶかも!
何かあっても、病院だしね!
ってことで、楽しんできてください。
心配で楽しむどころじゃない?
2008/07/29(火) 11:25:44 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫を飼っているとお出かけできなくなっちゃいますね。
TJのお二人さん、お留守番頑張るんだよ~。
二人一緒だから大丈夫だよね。
親切な病院でよかったですね。
そう言ってくれると安心ですよぉ。
2008/07/29(火) 13:26:52 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私……ミヤオになるっ!!! d(*゚ー゚*)
そしたら、ジェリーさんに呼んでもらえるも~ん♪

トムさんとジェリーさん、お留守番かぁ!!! 頑張るんだぞ!!
ご飯の時は別々だケド、二人一緒だとチョット安心かな♪

トムさんとジェリーさんが上手にお留守番できて
ちゃんとご飯が食べれますように…
それから、ぢるさんがホームシックになりませんように ( *´艸`)フフッ!!
2008/07/29(火) 14:35:06 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ニャンを残して外泊って、私も経験がなくて~~。
1泊くらいならお留守番がいいんだろうけど、
今の時期は雷で停電することが少なくない我が家だから、
そういうことを思うと、病院に預けたほうがいいかな~とか、
色々考えちゃって、いまだ外泊なしなんですよぉ(苦笑)。
仲良しな2ニャン一緒なら、まだ安心できますね☆
そうそう、1泊でもニャンに会えないと思うと、
モーレツにさみしくなっちゃいますよね~~(笑)。
2008/07/29(火) 15:42:03 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
呼んでる!
確かにみやおさんを呼んでますね。
どんな人なのか気になりますww
猫さん達を残して外泊したことは自分もありません。
不安ですからね~、誰かにいてもらわないと。
自分は義母に来てもらってます。
2008/07/29(火) 16:30:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はーい。呼んだぁ?
ジェリーさん、何か用ですかぁ?
…って私はみやおさんじゃなかったね(笑)

TJちゃんお泊りなんですね。
一緒に入れてもらえるって良かったですね。
お食事の時は別にしてもらえるんだぁ。
とっても親切でニャンコの事をわかって下さる先生なんですね。
寂しいけど安心してお出掛けできますね。
2008/07/29(火) 17:17:05 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
家も今日ワクチンで、病院行ったよ。
中で猫ちゃんがニャーニャーないてるから聞いたら
預かりの子だって。
TJさんも、ああにゃるのかにゃあ~。
一緒のケージだと、安心できそうだよね。
2008/07/29(火) 17:32:23 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
せみの声に負けることなく、みやおさんとはっきり聞こえました。(笑)
よく通る声だねぇ、ジェリーさん。
で、何もいなかったんですか?? じゃあ何に向かって??(^m^)

8月に外泊、それは病院に預けないと落ち着かない。
ごはんの時だけ別にまでしてくれるなんて、いい病院だこと。
やっぱり一緒にいたほうが2ニャンも落ち着くんでしょうね。

雷雨でみんなお昼寝、、、、平和ですなぁ。(ノ∇≦*)
2008/07/29(火) 20:14:25 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一泊だったら、預けないでお水とカリカリをたくさん置いていけば、大丈夫のような気がするけど~。カリカリを一気食いする子はこまるね。TJ、お留守番がんばってね~!!

かわいい、ミヤオだったね~。
2008/07/29(火) 20:14:56 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
みやおさんって(≧▽≦)
ぢるさんの気持ち、わかる!
私も一泊会えないとさみしかったもん。その時は相方さんが見ててくれたので、兄弟たちのお世話は大丈夫だったけど、私が(^^;)
旅行も行きたいけど、彼らのことを思うと踏ん切りつけられずにいるし。実家に帰る時も一緒に帰ってるし。
病院でお利口に待ってくれてるといいね。
ご飯もちゃんと食べてくれててさー。猫のことになると自分のこと以上に心配になるよね。
昨日の豪雨でちょっと涼しいねー。
今日のクーラー稼働率はぐんと下がったわ♪
2008/07/29(火) 21:54:09 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こちらは今日の昼間に雷と雨がすごかったですよ~
光っているのが見えました。
すぐ止んじゃったけど。
TJさんお泊りなんですね^^
一泊ぐらいだったらうちはご飯の用意だけして
そのまま置いて行っちゃいます^^;
でもこの季節はちょっと心配ですよね。
窓を開けていくわけにはいかないし。
2008/07/29(火) 22:38:27 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あぁ~ん、私の事も呼んでぇぇぇぇぇぇ←勘違い?笑
1泊預けるんですね、心配でしょうが病院だと安心ですね。
2ニャン一緒だときっと心強いと思います!!!
我が家が預けるとしたら・・・長老は1人、クローネとどっちを一緒にするか・・・って感じかな。

2008/07/29(火) 22:46:21 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
雷雨怖いですね^^;うちなら全員でビビリまくるかも~☆
外泊はつらいよね・・私も去年泣く泣く家に残して外泊したけど
心配で1日2回家まで戻ってたから3泊だったけど離れてた
感じしなかった(笑)
ジェリーさんいっぱいみやおさんを呼んでたね^^
何を見てたんだろ(汗)
2008/07/29(火) 22:55:29 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJさんたち、病院で一泊お留守番ですか。
二匹一緒で少しは緊張がほぐれてくれるといいですね。

わたしは時々出張(泊まりがけ)が入るため、
1泊~2泊の出張時は、ラケルだけでお留守番していてもらっています。
(自動給餌機の本領発揮です!)
でも夏はさすがに暑いので、極力泊まりでは出かけないようにしていますが、
今年の夏はどうしても3泊開けなければならない用事があり、母に新幹線で来てもらって、留守番を頼むことにしました。(もちろんラケルのためです)
お願いだから脱走しないでね~!と
それだけが心配です。
2008/07/30(水) 00:19:23 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 ジェリーさん、私が外へ出ると「みやおー」と呼ぶのです。
 エントランスに響きまくってます(苦笑)。

 ジェリーさん、何を見てたんだろう?
 私はセミかなんかがベランダに落っこちてんのかと
 ドキドキしながら九人しちゃいました(汗)。

 たかが1泊されど1泊・・です(泣)。
 
2008/07/30(水) 08:45:22 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 元々私、出不精で・・ ってのもありますが、
 TJを置いて出かけるのはもっと嫌!
 だけど、今回は仕方がないのです・・。
 心配だし、やっぱ楽しめないよなぁ。
 早く帰りたい一心だと思う(汗)。

2008/07/30(水) 08:46:02 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 病院の先生は、いつも指名して同じ先生にみてもらってんです。
 いつもTJ一緒に行ってて、
 別々よりも一緒の方がいいってことも知っててくれてるみたいだし
 話してみてよかったです。
 当日、その先生が居てくれるといいんだけどな・・。
 一応「何日?」とは聞いてくれたんだけど、
 まだスケジュールがたってなかったのかもな。
 来月になればわかるんだけど・・ 居てくれたらいいなぁ。
 
2008/07/30(水) 08:46:37 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 ジェリーさん、みやおさんを呼ぶ時は 私が外にいるときなんだ。
 エントランスに響きまくってるよ(苦笑)。

 TJ一緒に病院でお留守番。 
 まだ別々よりはいいけどね、でもやっぱ心配だよ、見ててあげられないのは。
 ぢるはホームシックと言うよりも TJシックだな(苦笑)。

2008/07/30(水) 08:47:23 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 外泊、私もできればしたくないです。
 でも今回は嫁の仕事というか・・ 仕方なく なんですよね(泣)。
 病院で預かってもらえるとはいえ、心配だし淋しいよ。
 どこでもドア、マジで欲しい・・。

2008/07/30(水) 08:47:50 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 みやおさん(笑)。
 なぜか私が外へ出ると呼ぶんです。 私はみやおさんじゃないんだけど(笑)。

 やっぱ留守番させるのは心配だし不安だよね。
 やらいちょうさんちではお義母さんにお願いするんだね。
 あ~・・ 私も彼らを置いて出掛けたくないよぉ~。
 
2008/07/30(水) 08:48:41 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 私の身近には「みやおさん」はひとりもおりません。
 こんなことなら「みやお」って苗字だったらよかったかな?(笑)。
 
 病院は、いつも同じ先生を指名してみてもらってんだけど、
 TJ一緒のほうがいこともわかってくれてるんだと・・。
 話してみてよかったです。
 当日、先生が居てくれると なおいいんだけど・・ 
 まだスケジュールがわかんないんだ。
 
2008/07/30(水) 08:49:09 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 お。 つつじちゃんマリーちゃんも病院へ行って来たですか。
 オツカレサマデシタ!

 そーなの、病院で預かってもらうんだと、他のネコたちも居るんだよね。
 中にはず~っと鳴いてる子も居るしね(汗)。
 TJ一緒のケージで、少しは安心して待っててくれるといいんだけど・・。
 
2008/07/30(水) 08:49:33 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 みやおさん聞こえましたか?(笑)。
 エントランスでも響きまくりですよ(苦笑)。
 何かを見てたの・・ てっきりセミかなんかがベランダに居るのかと思って
 ドキドキしながら覗いたんだけど・・ なんも居らんかった(汗)。

 病院はいつも同じ先生を指名してみてもらってんの。
 で、いつもキャリーに一緒に入れて連れてってるし、
 先生も一緒のほうがいいと思ってくれたのかな。 話してみてよかったよ。
 ただ、当日先生が居るかどうかは・・まだスケジュールがわかんないの。

 あはは、地震では流石に眠ってられないけど 雷雨くらいなら(笑)。
 バリバリ言ったときは目が覚めたけどね(私だけ 笑)。
 
2008/07/30(水) 08:50:05 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 うちはJがふやかしフードだから・・
 それにトムさんのカリカリも食べちゃうだろうし(汗)。
 トイレも一度使うとダメな子たちだしね・・ 
 家で彼らだけでのお留守番は無理なんだ。

 みやおさん、勤行のような声を撮りたかったんだけどね~。
 低い声で息も長いんだ(笑)。
 
2008/07/30(水) 08:50:34 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 みやおさん・・ 我が家の周りには居ないんだけどね(笑)。
 私が外へ出ると呼ぶのよ・・ みやおさんじゃないのに(爆)。

 Raeさんが外泊のときは相方さんがみてくれたのね、それは安心!
 (ま、Raeさんは淋しかったけどさ)
 私は元々が出不精なんだ、用事がなきゃずっと家に居たいヒト(苦笑)。
 
 連日の豪雨以来、ほんの少しだけど涼しく感じてるよ!
 昨日も今日も午前中は過ごしやすいもん。
 お昼すぎると まぁ暑いけど・・ でも扇風機だけでいけてるし。
 ずっとこんなだといいのにねぇ。

2008/07/30(水) 08:51:32 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 ぴぃさんとこは昨日が でしたか!
 すぐに止んじゃったんだ。
 そーいうときって、止んだ後が蒸し暑くなる時もあるけど、大丈夫だった?
 こちらの昨日は、曇りやら晴れやら・・ 風もあってわりと過ごしやすかったです。

 1泊のお留守番。
 うちはJがおなかが弱くてふやかしフードなんだ。
 それに見えてたらトムさんのカリカリも食べちゃうし(汗)。
 トイレも一度使ってあるとダメなこたちだしね・・ 
 だからお家で彼らだけでってのは無理なんだぁ。

2008/07/30(水) 09:28:21 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 baraiさんも、今日から「みやお」と改名してください。
 そしたら呼んでくれますよ(笑)。
 普段は呼ばないんだけど、私が外へ出ると・・なんだ。
 でも私も「みやお」ではないんだけどね(爆)。

 うちはまだ持病みたいなのがないからいいけど、
 baraiさんちだったら 預けるなんて心配でできないだろうなぁ。
 出掛けなくて済んだらいいんだけどね、今回はそーもいかなくって・・。

2008/07/30(水) 09:28:55 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 >雷雨怖いですね^^;うちなら全員でビビリまくるかも~☆
 それは、みうさんも含めて?(笑)。

 みうさんの外泊は・・ あのときですね?
 心配とは言え、行ったり来たりも大変だったでしょうに。
 それでもずっとほってはおけないんだよね、わかるよ~。

 ジェリーさんが「みやおさん」を呼ぶ時は、私が外に出てるとき。
 エントランスに響きまくってるよ(苦笑)。
 Jが見てたもの・・ てっきりベランダにセミでも転がってんのかと
 ドキドキして見たけど なんも居らんかった・・(汗)。
 
2008/07/30(水) 09:29:32 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 うん、TJ一緒だから・・ まだひとりぼっちよりはいいかなと・・。

 そうだよね、夏場は冬よりもお留守番は難しいよね。
 お母さん、新幹線で駆け付けられるのですか!
 でも頼めてよかったですね!。
 脱走だけは気を付けてもらわないと だけど(汗)。
 
2008/07/30(水) 09:30:14 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
