ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

偶然・・だとは思うけど
2007年06月19日 (火) | 編集 |
0619

トムさん、ちょっと賢いところがある・・かも?!


襟巻きがあるんで、首輪はできないふたり。 (毛玉だらけになる!)
よって、何処にいるんだか わかんなことがよくある。
(だから、勝手に行ってはいけない部屋が増えてるんだな・・)
名前呼んでも鳴かないし・・。 
(振り向きはするが、姿が見えない時は意味が無い)
体の小さいジェリーさんは 本当にちょっとした隙間に入り込んでいる。

「あれ?! ジェリーさん? 何処に居んの~??」
「・・・・・・・」 (ジェリーさんの返事なし)
「トムさん、ジェリーさんは何処?」 と聞いてみると・・

今まで寝転がっていたトムさんがムクっと起き出して・・
2~3歩あるいてドアの前で座り、私の顔を見ている
ドアの裏側を覗いてみると・・そこにジェリーさんが居た



こんなこともあった。

トムさんが私の顔をじーっと見てくる。
それに気付いて私もトムさんを見ると・・
トムさんは、私とジェリーさんの居る方向を交互に見る
(あ。 またジェリーさんが何かしてんだ?!)と見に行くと・・してるんだな 


と、言ったように トムさんが教えて(?)くれることが ちょこちょことある。
・・・ちょっと賢い?  単なる偶然??
(でも自分はこっそりと悪戯してるんだけどね


コメント
この記事へのコメント
自分のいたずらをちょっとでもごまかそうと・・・なんて(笑
けど弟分だし、気にはしてるんだろうからね~。居場所も把握してるのかね?教えてくれるのはやっぱり賢いんだよ~e-465
2007/06/20(水) 08:16:03 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫・・・実家のゴロちゃんしか知らないけど、猫ってかなり賢いよね。
トムさんがジェリーさんのことを教えてくれるのは偶然じゃないと思います。
本当にトムさんとしては伝えたくて、またはぢるちゃんの問いかけに応えようとしてのことじゃないかな。
ホント、頼もしい保護者ですね。^^
2007/06/20(水) 10:01:07 | URL | ゆめみ #tDdNkR4E[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 すうさん

 なるほどっ! トムさん、そーいうことだったのかー(笑)。

 なんかね、いつもジェリーさんのことは気にしてるみたいに感じるよ。
 で、居ないことに気付くと鳴いて呼んで(?)るよ。
 ジェリーさんにも そーいうことはあるよ。
 けど、ジェリーさんに「トムさんは何処?」って聞いても
 『にゃー(ごはんくれるの?)』って返事しか返ってこない・・・(汗)。





v-354 ゆめみさん
 
 偶然・・じゃないのかな? (笑)

 トムさんね、自分からジェリーさんへは はなかなか寄って行かないけど
 寄って来られると 必ず舐めてあげてるんだ。
 (自分が気付かない間に寄ってこられると びっくりしてるけど 苦笑)
 鬱陶しいけど気になる・・ってところなんだろか?(笑)。

2007/06/20(水) 18:44:59 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
