ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にぇるの?
2008年07月31日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ バーチャルでも、育ってくれるのは嬉しぃものですね. って、フクロウ来てる!
             って、みなさんちを回ってる間にフクロウが消えてカタツムリに変ってるー(汗)。

gremz.gif エコ・デキタ ・・ 買って来た食材は全てをエコバッグから出して、しまう場所別に一旦置く。
               それから冷蔵庫へ入れれば モタモタしないで時間もちょっとだけど短縮。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冷蔵庫の扉を開けている時間を短くする ⇒ 3グラム なんだって。 ピーピー言われる前に扉を閉めよう。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


20080731-a.gif
トムさんは、今日はそこで寝るの?








20080731-b.gif
寝るにょ?





はい、寝ますよ。   夜ですから(苦笑)。





20080731-c.gif
にぇるんなら・・  しーしーしー・・・




うん、寝る前のトイレ、いいね~。
夜中に起こされないで済むよ(笑)。 (写真は昼間に写したものですが)

そしてトイレの掃除をして 捨てに行って戻ってきたら・・  (手も洗いましたよ)




20080731-d.gif
あっち行くにゃ




行かないっ、 寝るんだよー!




20080731-e.gif
だって ぢるは行ったにゃ




片づけるためでしょ!
あんたたち、そのまんまだとトイレ以外のところでしちゃうぢゃんよ(汗)。
(もひとつがキレイでも そーしちゃうことあるでしょうが 泣)




20080731-f.gif
zzzzz・・





そんなことはお構いなしに、ジェリーさんはもう寝てた。

トムさんは・・ 暫くごねてたよ。
けど、電気消したら諦めたのか、ベッドに来て 私の二の腕にもみもみ・・。




でも朝は3時ちょい過ぎに起こしに来たよ。
(流石にもいちど寝ました)


お願い、せめて・・4時      いや、5時にしてっ(汗)。




※我が家、寝る時はみんな寝室で一緒に です。
 「夜行性な猫なので 起きていたいのでは?」と思われる方もいらっしゃるかと思うけど、
 ドタバタされると階下の住人さんにご迷惑なので 夜は静かに寝てもらいたいのです。
 (気になって 私も眠れないし 汗)








おまけ
20080731-g.gif
1日でこんなに伸びた


毎回思うけど、猫草ってほかの植物よりも成長が早いよね?
まだ食べられないけど(笑)。

追記:「1日」というのは 「発芽してから1日」ってことです。
      種まきは7/28にし、 発芽は7/30でした。









楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

怖い夢を見た。


なぜか部屋の中にセミが居て、飛んだと思ったら私の首筋にとまった!
なんとそこで卵を産み始めた!!
それが変なの。
赤い頭に 体は緑色の芋虫みたいなのんで、それをいくつも産み付けるの(汗)。
体長は1cmくらい。
「ぅぎゃーっ!!」と叫んで 必死に手で払いのけてた。
・・・ 息が荒い(汗)。

(夢か・・ でも怖かったぁ・・)   
そう思えるまでに暫くかかったし、首筋もしばらく気になってた。

何気に隣のお-ちゃんを見ると 目を開いてた。
(あれ? 寝ボケてる?)と思い、
いつものように 頭をなでなでしながら瞼もなでなで・・

でも 目をつぶらない。 いつもならこれですぐにまた寝るのに。

「・・・どした?」
「ぢるの声で目が覚めた」
「(汗)。  ごめん、怖い夢見ちゃった」

ちょっとして 笑いが込み上げてきた。

「どした?」
「ん? ぢるのせいで起しちゃったのに、「どした?」はないよなって思って(笑)」


あー、でもほんと怖かったし 生々しかった(汗)。
コメント
この記事へのコメント
訪問滞っててごめんねっ。
心配してくれてありがとです☆
↓にゃんと!うちも今日ちょい“宮尾さん”ネタだったよ。
かぶっちゃったねゞ(≧ε≦o)
うちはいっくんが来てからは旅行とかしてぬだけども、
タラさんだけの時、数日間外に泊らなきゃならなかった時は
やっぱ、動物病院に預けてたよ。
引っ越す前でタラさんは(シャンプーとかでも行ってたし)その病院に慣れてたから。
いっくんに病気がわかった今、緊急でってことがあったらば、
正直迷うよね~。う~ん。まぁ病院が安心だろうけども。
TJは慣れてないんだもんね。
今の時期の猫草、すぐに、ぼっさぁ~ってなる~(・Θ・;)

そういうなにやらリアルな夢って時々見るよね。不思議~。
や~な汗かいちゃうね。
2008/07/31(木) 14:06:42 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
夜中に運動会とかされたら、困るものね。
朝の3時は早すぎるニャ。きっとぢるさん疲れてるから悪夢にうなされたんだね。それにしても気持ち悪い夢だ~・・・
2008/07/31(木) 15:32:54 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
みんな一緒にネンネンはいいですね~!!
夜はおとなしく寝てもらわないと、自分もそうだし、
ご近所さんのことも気になっちゃいますものね(涙)。
そして…できれば朝までネンネンしてくれるといいですね☆
夜中の3時じゃ、私なら普通に起きている時間だし(爆)。
もう怖い夢、見ないといいですね~~(涙)。
猫草、ここからは一気に成長していきそうですね!!
2008/07/31(木) 16:56:04 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
夜はおとにゃしく寝てほしいよね。
家は、夜中にばたばたすることって
最近はほとんどにゃいですね。

ぢるさんちのまわりには、たくさんセミがいるから
そういう夢を見たんじゃにゃいのかな~。
2008/07/31(木) 17:10:42 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
皆さん一緒とは素敵ですね。
確かに夜中に暴れたりしたら
近所迷惑ですからねぇ~。
首筋にセミ?卵?
う~ん、ホラー映画みたい。
お-ちゃんもとんだとばっちりの様でww
2008/07/31(木) 17:22:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご訪問、コメントありがとうございました!
トムさんはぢるさんの腕で寝るんですね(^^)
うちのまおと同じです。
まおだけ私と一緒に寝るんですよ(^^)
しおんは頭の上にいたり、階下にいたりでどこに寝てるのか定かではありません。
夜中3時に起こしにくるのはカンベンしてほしいですね。

紹介の記事などを拝見していたら、なんとおーちゃんの誕生日が私と同じでした\(◎o◎)/!
これも何かの縁?
これからもよろしくです(^^)
2008/07/31(木) 18:18:13 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こ・・・・こえーーーーー!怖いよ、その夢ー。
想像しただけでトリハダもの!
うちは寝るとき寝室にかたまるんだけど、部屋に行くときだけ逃げるんです。(追いかけっこ?)寝室に行ったらゴロゴロ鳴いてるんだけどね、変な癖でして(笑)
ジェリーさんのちーちーしてるお顔、かわいいです。
猫草、成長したものをホームセンターで買ったことがあるんだけど、こんなに早いなら種から育てるのも面白いかもね。新鮮だし♪
2008/07/31(木) 22:11:44 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
我が家も人間と同じ生活リズム取らせてまーす♪
まぁ。一日中寝てるけど(笑)
寝る前にトイレして偉いねぇ。
ちょっと関係ない話しだけど
TJちゃんは嫌がらせうん○とかしませんか?
まめはするんですよぉ~(笑)

夢は恐ろしいですねぇ。
妙にリアルだわぁ。

2008/07/31(木) 22:22:04 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ウフフ、家族揃って寝室に移動~って絵を
想像しちゃました^^
微笑ましいなぁ^^
猫草は夏は成長早いですよね。
冬はこのまま生えてこないんじゃないかと
心配になったりしました^^;
2008/07/31(木) 23:00:53 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
怖い夢を見た。 、の一文を読み逃しちゃって、かなり恐怖体験しちゃいましたよー。
セミが首筋で産卵なんて、、ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?って。
よかった、夢で。(笑)

寝る前のトイレ、偉いですね。
おトイレしてる時って、どこか遠い目しますよね。
ジェリーさんもどこか気持ちよさそう~♪

ネコ草、我が家も今日種まきしましたよ。
1日でそこまで??(@0@)
明日、うちのも見てみようっと。
2008/07/31(木) 23:01:51 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん(1)
 
 コメ、ありがとです~♪ どうぞお気になさらずに!

 夢、怖いでしょ・・。
 セミバージョンは初でしたが、ゴキやぃも虫が雨のように降ってくるってのは
 以前はよく見てました。
 今回と同じ反応の仕方でで、しばらく眠れませんでしたよ(汗)。

 トイレ、最近はTJ共に早朝に大小立て続けにするパターンが多かったんだけど
 このときは ジェリーさんはしーしてました。
 出かける用事のある日なんかは助かりますよ。
 (なにせ、にゃ~らかうんちなJは おちりを汚す可能性が大なんで・・)

 ↓も長いのにありがちぅ。
 TJには頑張ってもらって、義父母孝行してきますだ!

2008/08/01(金) 07:05:39 | URL | ぢる⇒ 鍵コメ(1)さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 にゃんのにゃんの! 気にするねぃ! 合言葉は「ぼちぼち」だすよ♪

 いっくんは「宮尾さん」、Jは「みやおさん」  ・・別のおしと?(笑)。
 タラさんも動物病院でお泊りがあったんだねぇ。
 TJは外へ出ることがまず怖いからのぉ・・。

 猫草、やっぱ育ちがいいんだ。 この時期ってのもあるのか!
 早く食べさせてあげたいなぁ。

 虫の夢、久々に見たわ(汗)。 けどセミバージョンは初めてだった。
 一時期は よ~あったんよ、ゴキや芋虫が雨のように降ってくるの。 
 やっぱ「ぅぎゃーっ!」って目覚めてたわ・・。
 
2008/08/01(金) 07:07:24 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #uKGfjqLk[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 マンションだしね、お互い様なところもあるけど
 それでもやっぱ 迷惑かけないに越したことは無いもんね。
 みんな 気持ちよく生活したいし。

 3時・・ 早すぎでしょ(汗)。
 寝るのが早いから 仕方がないのかなぁ・・。
 けど今朝は久々にTJにも目覚まし時計にも起こされずに 自然に目が覚めた!
 これがいちばんいい!

 気持ちが悪い夢だったでしょ・・ その後、あんま寝られんかったよ(泣)。
 
2008/08/01(金) 07:09:25 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 トムさんは、自分が眠たいときは率先して寝室へ行くよ(笑)。
 ジェリーさんは いつも「あっちあっち」って誘導してだけど(汗)。

 階下の方には、会うたびにうるさくないかって聞くんだけどね~、
 やっぱみんなで気をつけ合わないと。
 
 >夜中の3時じゃ、私なら普通に起きている時間だし(爆)。
 って、えーっ?! いったい何時に寝るの? 睡眠時間、どれだけよ?!
 寝不足は体にいちばん堪えない?! この暑さだし、バテちゃうよー(汗)。

2008/08/01(金) 07:10:57 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 夜はおとにゃしく寝て欲しいだす・・。
 って、彼らにとってはその時間はすでに朝なのか?(汗)。
 起こしに来るのはトムさんなんだ。
 脇に来てもみもみしたいらしいんだけどさ、
 そーっと来てやってくれりゃあいいものを、
 どすどすと上に乗っかってくるもんだから(汗)。

 セミ、ほんと多いわぁ・・ そんなに木がいっぱいってワケでもないのに。
 昨日は3匹もベランダに来たよ(汗)。
 
2008/08/01(金) 07:12:19 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 みんな一緒だと、夜中にある変化にも気付きやすいしね~。
 (たとえば おぇしちゃった時とかでも)
 お-ちゃんも5年生で ほんとはもうひとり寝するお年頃なんだけど
 やっぱり夜中に具合が悪くなるパターンが多いんで
 本人が「もうやだ」って言うまでは・・。

 階下の方に迷惑はかけたくないですねぇ。 
 幸い、小さいお子さんも犬も居るお宅なので
 少々の音は大目に見てもらえそうですが。 でもそれに甘えてちゃね(ダメ)。

 ホラー映画! ほんとそんな感じだったよ~(汗)。
 久々にあんな怖い夢みた・・。
 お-ちゃんも 目が覚めても流石に覚えてたらしい(苦笑)。
 
2008/08/01(金) 07:15:54 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ずびさん
 
 いえいえ こちらこそ~♪
 よぉお越しくださいまして ありがとうです(嬉)!

 うちねぇ、トムさんが来るのはこの時期限定かも・・。
 冬はジェリーさんが腹の上に来るもんだから、Tは遠慮してるみたいで。
 この時期、Jは寝室内ではあるけれど 好きなところで寝てるんです。
 しおんくんと一緒ですね。
 まおくんは季節問わず ずびさんと一緒に ですか?
 はい、3時は勘弁してほしいと思ってんだけど、どうも片思いみたいです(汗)。
 けど今朝はTJにも目覚まし時計にも起こされず、自然に目が覚めました!
 これがいちばん!(笑)。

 紹介記事まで読んでくださってありがとうです!
 おぉ! ずびさんとお-ちゃんが! そーだったんですかぁ。
 実はですね・・ まおくんとうちの結婚記念日が一緒なんですよ。
 偶然が2つも重なるなんて!! 
 あ、ノルふたりってのも一緒か、じゃあ3つですね(笑)。
 こちらこそ、 今後ともよろしくです~♪

2008/08/01(金) 07:17:55 | URL | ぢる⇒ ずびさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 ・・・こえーでしょ・・。
 セミバージョンは初だったけど、
 ゴキや芋虫が雨のように降ってくるのは 以前よく見てたんだ・・(汗)。
 暫く寝られんくなるよ・・。

 Raeさんちは集合に時間がかかるけど、各自で集合できるんだね!
 ゴロゴロ言ってくれるんなら、最初から素直に行ってくれればいいのに?
 その追いかけっこは 寝る前の儀式かも?
 それしないと眠れない・・とか(笑)。
 うちはJは誘導しないとだめだなぁ・・。←抱っこは嫌がるんで。
 寝る支度してると察するようで、わざと違う部屋へ行ったり高い所に登ったり。
 Tは「寝るよ、お-ちゃんとこ行くよ」って言うとスタスタ行くことが多いんだけど。

 猫草、冬場は芽が出るまでに日にちがかかったような気がするけど
 この時期は芽が出てくるのも早いよ。
 種蒔いたんが・・・7/28だった。 で、芽が出たのが一昨日(30日)。
 発芽から1日で 昨日の画像ぶん伸びてたよ!

2008/08/01(金) 07:27:41 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 寝る前のトイレ、たまたまです。
 最近は朝起きると、TJ共に大小立て続けにってことが多いです。
 出かける用事がある日とかは助かります。
 とくに、Jはにゃ~らかうんちなので、おちりチェックもしたいし(苦笑)。

 >TJちゃんは嫌がらせうん○とかしませんか?
 嫌がらせで? ・・気を惹きたいがために??
 うちはせんなぁ・・ 
 あ、羽根布団があるとTはしたくなっちゃうみたいだけど(汗)。
 まめくんは・・ そーいうときに出せるんだ!
 ある意味すごいかも?! (調節できちゃうってことだもんね)

 夢はおとろしかったでしょ・・ ほんと、怖かった(泣)。
 
2008/08/01(金) 07:32:27 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメ(2)さん
 
 よぉお越しくださいまして!
 でもどうぞ、のんびりまったりしてくださいね~。

 「寝顔」ってみんな天使だよね。
 それを・・つい なでたくなってしまう気持ちは 「悪魔」?(苦笑)。

 >刺繍みたい・・
 まぁ・・ そーいう捉え方もあるのねぇ・・流石だわ!
 私なんて(網目が邪魔・・)とか思うのに(苦笑)。

2008/08/01(金) 07:43:06 | URL | ぢる⇒ 鍵コメ(2)さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 トムさん、自分が眠たいときは自ら寝室へ。
 そーでもない日は「寝るよ、お-ちゃんとこ行くよ」って言うと
 わりかしスタスタと行ってくれるんですけど・・ Jはねぇ(汗)。
 眠くなるとその場で だし、
 眠くない時はわざと別の部屋へ行ったり高い所に上がったり(汗)。
 「トムさんとこ行くよ、トムさんどこ?」とか言いながら
 腰辺りを支えつつ誘導するの。
 寝室へ行けば わりと寝つきは早いんだけどね~。

 猫草、やっぱ夏は早いんだ!
 そーいえば、冬場は発芽までに日にちがかかったような・・。
 今回は1回分のはんぶんを巻きました。
 1袋全部だと 食べきる前に枯れちゃうんで(汗)。

2008/08/01(金) 07:48:19 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 あはは、ごめん驚かせて(苦笑)。
 そなの、夢だったの、でもすごーく怖かったの(汗)。

 寝る前のトイレ、あのときはたまたまでした!
 最近はTJ共に 朝起きると大小立て続けに・・ってのが多いんだ。
 トムさんはともかくJはにゃ~らかうんちなんで 必ずおしりチェックもするんだ。
 さっさと済ませてくれると助かるよ~。
 (出かける用事のある日とかね)

 猫草、ごめん!
 ↑の写真は発芽してから1日であれだけ伸びたってことね。
 種蒔きは・・7/28でした。 ほで発芽が7/30。
 それでも早いよね。
 
2008/08/01(金) 07:51:36 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
