ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.95 びちびちっ だだだっ
2008年08月01日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 昨日の一瞬のフクロウは? マイページにも載ってないけど・・でも確かに来てたんだよ~!
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 人数が少ないってのもあるけど、我が家の冷蔵庫はスカスカなことが多い(汗)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冷蔵庫にものを詰め込み過ぎない ⇒ 18グラム なんだって。 スカスカでもいいのか(笑)
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

変なタイトルですが、きたない映像ではありません(苦笑)。
セミが「びちびちっ」と言うと TJが「だだだっ」と走る の意味です。




が見られない方は
↓のタイトル画をクリックしてダイジェストをどうぞ
ダイジェスト、見る?

FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください




トムさんは早くからリタイア気味だったけど
ジェリーさんはずぅ~~~~~~~~~~っと気にしてた。

セミの滞在時間は4~5時間だったかな。
いい加減 こっちも疲れてきたよ(汗)。
けど、(もしかしてこの後にいい絵が撮れるかも?!)とか思っちゃって
なかなか切り上げられなかったんだ(苦笑)。

でもまぁ、長い割にはこんなもんでした(陳謝)。


しかし・・ セミの怖い夢を見た後にコレですか・・(汗)。


ほうきに留らせてあげるときも びちびち言うもんだから、
こっちもひゃーひゃー言いながらだったよ(汗)。
(途中でお-ちゃんにやってもらった・・) ←彼も怖いんだけど、そのくらならできるって。

静かにしててくれれば まだいいんだよ・・  びちびち言うからよけいに怖いんだよぉー!!









楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
すっごいおもしろいよ!!
ジェリーさん・・お尻でトムさん・・おいやってる(><)
ぷぷぷぷ・・・かわいい♪
めちゃセミにくいついているよね(^^)
こうやって動画の編集もできるなんて・・・すごいなぁ(・・)!
2008/08/01(金) 14:26:08 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
セミがビチッビチッいうから、一生懸命見てたのね。
ジェリーさん、興味津々ってところかな?
六太の場合は見てるだけじゃないのが恐い(><)。
2008/08/01(金) 15:35:03 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
家でも同じような光景が、夜な夜な繰り広げられています(笑)
ベランダにセミが来ると
やっぱり、気になるんだろうね。
もし、じかに見たらどうなるんだろうって不安になります(笑)
2008/08/01(金) 16:08:16 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
セミも弱って、飛べなくなっていたんですね。
ジェリーさん、ケケケッって言ってますね(^^)
そばに行きたくても行けないジレンマがよ~く分かりました(^_^;)
バックグランド音は車の音ですか?
すごい音ですね。

ご結婚記念日と同じでしたか!
何かとご縁があるみたいで(^^)
2008/08/01(金) 16:22:07 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんがお尻で追いやってたのには笑ったぁ。
真剣だったもんねぇ。
ぢるさん地方はセミ多いのかなぁ?
我が家はセミの声聞こえるけどやって来ないなぁ。
少ないのかなぁ。
まめはどんな反応するのかなぁ?

昨日はカタツムリだったけど
今サルの親子がいるよぉ~♪

2008/08/01(金) 17:52:43 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
びちびちっ・・・?
一体何が「びちびちっ」なんだろうって
興味が湧きましたが、セミさんだったのですね。
口元がひくひく動くのがかわいい♪
それにしても興味津々のTJさん!
特にJさんのセミへの好奇心はかなり強そう~。
家の中にセミさんが入ってきたら、
パクッとしちゃうのかな。
(知人の猫さんが、家の中に飛び込んできたセミを
 パクリと食べてしまったそうです。汗)
2008/08/01(金) 18:02:15 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
セミくん、よく来ますね~。
耳を澄ますと、セミたちの大合唱が聞こえるので、
近くに大きな気があるのかな?
1週間しか生きられないのに、
4~5時間は結構長い滞在でしたね。
無事にどこかの木へ戻ったと思いたいです。
ジェリーさん、頑張ってましたね~。
(;´▽`A``

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
2008/08/01(金) 18:22:02 | URL | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最近、あちこちでセミさんの映像を見るねぇ。
もう、あっちこっちでうるさいくらい鳴いてるもんね。
この前、小学校の校庭にそって植えてある木の木陰を
歩いてたら、セミがうるさくてうるさくて(>_<)
挙句の果てにセミにおしっこ掛けられちゃったよ(^_^;)
でも、セミって、にゃんこにとってはいい獲物ってか、遊び道具だよね。
大きさと言い、あの動きといい。。
でも、このセミさんは、もう寿命が少なかったのかな??
うまく壁も乗り越えられなくて、飛んでもすぐに壁にぶつかって
落ちたりして。。うまく飛べてなかったね(T_T)
セミも頑張ってるなぁ。私も頑張らにゃぁ~・・って。。
今私は学校に通いながら就職活動中なんよねぇ。(^_^;)
でも競争倍率がすごくってさぁ。なかなか難しい(>_<)年齢的にも
若いもんと競うには苦しいっす。。
今日も2時面接に午前中行ってたんだけど。。ものっすごい暑い(T_T)
暑いのにスーツって・・・
今回も競争倍率1/60(>_<) 1人の採用員数に大して、応募者60人だって。
今までで一番倍率がすごかったのは1/114。
この倍率の中、みんなどうやって就職できてるんだろって不思議だよ、まったく。。
まぁ。セミさんも頑張ってるんだし、私も頑張らねばねぇ。
明日は今日より暑いらしい。。
2008/08/01(金) 19:19:34 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
4~5時間も?
セミの一生の中ではかなり長い時間ですよね!
しかしセミもなんで飛んでいかないんでしょう?
ジェリーさんも凄い根気ですね。
猫さんの本能がそうさせるんでしょう。
お尻フリフリが可愛いですww
2008/08/01(金) 19:43:30 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
2ニャンの動きが可愛かったです!!夢中でしたね☆
ちと余裕がなくて、ゆっくりコメを残せずにごめんなさい(涙)。
2008/08/01(金) 19:50:53 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんの夢中の様子がかわいい~。
足踏みも口元も~・・・最高だわ!!。゚( ゚^∀^゚)
せみさん、ずいぶん長い時間のご滞在でしたね~。
TJはたっぷり楽しめたわね。
2008/08/01(金) 21:11:00 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
蝉ってさ、1週間くらいしか生きられないからかわいそうに感じるんだけどでもあの声を間近で聞いたらそんな気持ちも消えうせちゃうんだわ。フォルムもかわいくないしー。
ニャンズにとっては魅力的な生き物のようだけど(^^;)
ジェリーさん、前も網戸にとまったやつに夢中だったもんね(#^-^#) 
2008/08/01(金) 23:10:58 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
gremzの名札の上に今日は猿の親子がいたよ~v-526
しかも小猿が手を振るの。可愛くて見とれちゃいました。
かなり凝ってますね。びっくり。

セミ、、寿命がきてたんでしょうか。
うちでも羽だけになったのを見ました。短命だわ。
ジェリーさん、大興奮でしたね。
尻尾フリフリ、時にはこじんまりとして見てて楽しかったです。^^
見ながらペロペロしてるときは食べたいのかなって思っちゃいました。
2008/08/02(土) 00:35:23 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 楽しんでいただけた? だったら嬉しいなぁ♪
 網戸があるからね、だからあんなふうにカメラで追ってられるんだけど、
 網戸がなかったら恐ろしいわ・・。
 Jなんか 喰っちゃいそうな勢いだし(汗)。

 動画の編集、難しいことはないんだよ~。
 とは言うものの、私も今使ってるやつ以外でやれって言われたら
 また1からで面倒だとは思うけど(汗)。
 元々Pcに入ってたWinのムービーメーカーでやってるよ。
 まりま~さんのPcにも、何か入ってなぁい??
 
2008/08/02(土) 06:36:24 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 飛んで来る時も びひびちっ、 飛んで行く時も びひびちっ!
 って言うでしょ。
 だから気になって気になって仕方がなかったみたい(苦笑)。
 あのときは朝寝は全くしてないし、昼寝も夕方になってからだったもん。

 六太さんはハンターだもんねぇ!
 捕まえて・・見せにも来てくれるし(汗)。
 うちはあの網戸が無かったら、どーなっているんだろう・・。
 考えただけで おとろしい(汗)。

2008/08/02(土) 06:39:21 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 ん? まきっころさんちは夜に「お客さん」が来てるの?!
 まさかセミじゃないよね?
 うち、よくセミの声が聞こえてくるけど、夜は静かだよ。
 (車の音はうるさいけど・・)

 >もし、じかに見たらどうなるんだろうって不安になります(笑)
 うんっ、ほんとそう!
 網戸が無かったら・・ とくにJは恐ろしい行動に・・(怖)。
 
2008/08/02(土) 06:41:25 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ずびさん
 
 そなの、セミも飛ぶ力があんま無かったみたい。
 元気のいい子なら すぐにベランダの外へ飛んでいくもんね。
 ジェリーさん、今回は無かったけど、
 よく うにゃうにゃと独り言をいうんだよ。
 言えないほど真剣だったのかしら(笑)。
 >バックグランド音は車の音ですか?
 そです。 うるさいでしょ~(汗)。
 都会ではないんだけど、近くにわりと交通量の多い道路があるもんだから。
 冬は窓を閉めてるからいいけど、
 この時期は いっつも動画にその音、もしくはセミの音が(汗)。
 音を消したらいいんだけど、生の音ってのも入れたくて(苦笑)。

 はい~、まおくんのお誕生日と♪
 見えない「赤い糸」があるかしら?(笑)。

2008/08/02(土) 06:46:11 | URL | ぢる⇒ ずびさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 >ジェリーさんがお尻で追いやってたのには笑ったぁ。
 マンガで見る、バーゲンで争奪戦してるおばさんみたいだったでしょ(苦笑)。
 セミ・・多いのかなぁ。 うるさいのは確かなこと(汗)。
 そんな 木ぃいっぱいあるってわけじゃないんだけどねぇ・・。
 お世話人さんちは聞こえても来ないの? いいなぁ。
 うちはあの日、3匹も来たよ ベランダに(汗)。
 (動画のは1匹のをずっと追ってたんだけど)
 まめくんの反応も見てみたいね!

 カタツムリもおさるの親子も 見てくれてありがちぅ♪
 他の動物も現れるらしいんだけど、うちに来てくれるかなぁ・・。
 
2008/08/02(土) 06:50:10 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 えへへ、 セミのは音でした。
 タイトルつける時、いつも本文考えるより時間がかかる(苦笑)。

 J,口がむにむにしてたでしょ(笑)。
 何か言いたげだったのか? 独り言の多い子だし~。
 もう、ず~~~~っと見てましたね。
 途中、お昼ごはんを食べてんだけど、その間も気になってーって感じでした。

 >(知人の猫さんが、家の中に飛び込んできたセミを
   パクリと食べてしまったそうです。汗)
 うひーっ(怖)!!!  それは怖いわぁ・・ 
 仕方のないことなのかもしれないけど、その現場を見たくないよね(汗)。
 
2008/08/02(土) 06:54:59 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 セミ、ほんとよく来ます・・。
 あの日は あのセミのあとに2匹来ました(汗)。
 それが・・近くに大きな木・・無いんですよ!
 「じゃあ、小さい木が何本も?」ってのも無いんです。
 少ない本数にい~~っぱいくっついてんのかしら・・(汗)。
 とにかく早朝からにぎやかいです・・。

 >無事にどこかの木へ戻ったと思いたいです。
 ほんとそう!
 電話しながらも気になってたんだけど、その場所からは見えなくって・・。

2008/08/02(土) 06:58:37 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日は お-ちゃんの整形外科へ行きます。
土曜は午前中のみであり、9時からの診察なんだけど、
順番を取るために そろそろ出かける支度をせねばなりません(汗)。

お返事が遅くなっちゃいます、ごめんなさーい!
2008/08/02(土) 07:01:29 | URL | ぢる⇒ コメがまだな皆さんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 木のたくさんあるところは木陰になって涼しいけど
 セミの被害には遭いやすいよね(汗)。
 一生を終えたセミもころがってるし(汗汗)。

 うん、たぶんあのセミも終わりに近かったんだと思うよ。
 でなきゃすぐに飛んで行くでしょ。

 てんさん、また新たなことにチャレンジしてんだねぇ!
 (学校は・・ その就職活動に有利なことなのかな?)
 >暑いのにスーツって・・・
 クールビズとか言うても、そー言うときは通用せんのか・・。
 倍率も凄いね(汗)。
 そんな中がんばってるてんさん、素敵だよ!
 
2008/08/03(日) 08:09:36 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 >4~5時間も?  セミの一生の中ではかなり長い時間ですよね!
 そでしょ・・ しかももう終わりの時が近いんなら
 こんなベランダに来ないで、もっといい場所に行けばいいのに・・。
 あの日は あの後、別の2匹のセミおやってきましたよ(汗)。
 (その子たちはわりかし早くに飛び立っていきました)

 J、わが子ながらすごい集中力でした(笑)。
 自分も見習わねば?(汗)。
 
2008/08/03(日) 08:13:18 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 いえいえ、お時間がないのに見に来てくれてありがちぅ!
 けどほんと無理せんとってね。
 私も昨日はお伺いできなかったし(陳謝)。

2008/08/03(日) 08:15:31 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 ジェリーさん、かなりの集中力だったでしょ。
 動きはあんまなかったけど、びちびち言うからそそられたのか?

 セミ、長いこと居ました。
 「まだ居るの?!」って何回行ったことか(苦笑)。
 TJ,途中でお昼ごはんも食べたんだけど 
 その間も気になってたみたいだったよ(笑)。
 
2008/08/03(日) 08:39:08 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 土の中になが~いこと居て、出てきたらちょっとだもんね。
 でも・・ ほんと、あの声は暑さを増す(汗)。
 一生懸命鳴いてんだろうけどねぇ・・。

 ジェリーさんは夢中だった!
 トムさんも ひとりだったらあーだったかも?
 Jが居ると、何かにつけて遠慮しいだから。
 でも、網戸が無かったら・・と思うとおとろしいわ(汗)。

2008/08/03(日) 08:42:05 | URL | ぢる⇒ Raeさん #XIkC5pxY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 おさるさん、気付いてくれてありがちぅ♪
 手ぇ振るとこも見てくれたんだ! かわいかったでしょ~。
 キーワードにヒットすると動物が現れるの。
 他にもいろいろ居るみたいだよ!

 セミ、たぶんもう先があんま長くない子だったんだと思うよ。
 でなきゃすぐに飛び去っちゃうとだろうし・・。
 
 J,長いこと見てましたわ。
 口がもぐもぐしてた時・・ なんだったんだろうな~?
 食べたい なんて、おとろしいこと(汗)。
 ミシェルちゃんはどんな反応する?
 
2008/08/03(日) 08:49:37 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
