ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
食欲のない時は / あんだって?
2008年08月03日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 省エネも blog書くのもコツコツと。 自分でできることからやっていこう。
gremz.gif エコ・デキタ ・・ なるたけみんな続けて入浴。 この時期はシャワーだけど、適温になるまでがすぐだよ。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080803-a.gif
あむあむあむあむ・・




お待ちかねの猫草あげた♪

最近、トムさんのうんちの出方が少ないんだ。
ちゃんと出して スッキリしようね。

でもこのあと、トムさんが出ちゃったんだよ ベランダに 
すぐに捕獲は出来たけどね。
外は怖いくせに ベランダへはちょっと出てみたいらしいんだ。
(洗濯物を干してる時も いつもうるさい・・)





20080803-b.gif
ぼくは見るだけにゃ




うん、勝手に出んといてね。

あ。 ちゃんとジェリーさんも猫草食べたよ。
ただ にゃ~らかうんちをする子なんで、たくさんはあげられないんだよね 

その後、いつものようにふやかしフードをあげたんだけど
ちょっと食べただけで丸残り!

で・・ 
猫草1本をを5mmくらいにぶちぶち千切って ふりかけにしてあげたら完食。
ゲンキンなもんやね~(笑)。











楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

「お-ちゃんの昨日の病院」 と 「あんだって?」






まずは結果から。
完治まであと半歩 ってとこでしょかね。  (お-ちゃんは6月に手の指を骨折してました)

レントゲンを見た先生、
「あ。 この2週間でかなりくっつてますね! うん、いいです。
 スポーツ、何でもやっていいです。 キーパー以外は」
 とのこと!

先生、どーしようかと考えておられたけど あともう1回 通院せねばならんそうな。
また2週間後。

でもこれで大会にも参加できそう 
(けどなんかあったら怖いから 「一応固定して行く」 ってさ)
もう夜も テーピングはしないでよくなった♪

しかし・・ 昨日は病院がむちゃくちゃ混んでた(汗)。
個人病院で、リハビリのおじいちゃんおばちゃんが多いんだけど、
診察をされる方が いつもに比べてすごく多かったんだな。
8:20頃到着して順番とって、9:00から診察開始。
レントゲンはすぐにとってもらえたけど、診察室に呼ばれるまでが長かった!
すべて終わったのは11時過ぎだった (疲)。







もひとつの 「あんだって?」。

YouTubeにUpした動画にコメントついてますよ とメールが届いた。
見に行くと 

man, you got a lot of bugs in your part of the world!

と書かれていた。




・・なんて言ってくれてんでしょ 
コメント
この記事へのコメント
トムさんのあむあむしてるお顔かわいい~(*'ー'*)
ネコ草喜んで食べてくれるの羨ましいです。
うちの2匹はネコ草=おもちゃと理解してるようで遊ぶだけで食べないんです(^^;)
ネコ草のふりかけでごはんみんな食べるなんてジェリーさんは本当ネコ草が好きなんですね~(^ー^* )

おーちゃんの怪我だいぶ良くなってるようでよかったですね☆
病院て混んでるとめちゃくちゃ疲れますよね(汗
私も高熱でものすごい待たされた時があって本気で死ぬんじゃないかと思ったことがあります(笑

英語は私も苦手なので意味がまったくわかりませぬ~~(^▽^;)
2008/08/03(日) 09:57:44 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
病院の待ち時間って何とかならないんでしょうかね?
飛び込みで行ったのなら分かりますが、
予約してるのに待たされるときがあります。
ちょっと頭に来ますね。
お-ちゃん完治までもうちょっとですね!
英語の書き込みということは
海外の人から反応があったということですね。
でも自分も分かりません!!
2008/08/03(日) 11:29:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
♪トムさんの猫草食べているお顔かわいい♪
なるほどー・・・猫草・・を切ってふりかけみたいにしてもOKなんですね。メモメモ
やってみよー^^
2008/08/03(日) 14:28:39 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あは、ネコ草が好きなのね~・・・
食べてるところかわいい~!!
おーちゃん、あと一回の通院ね。
暑いときは涼しい午前中に患者さんが集中しちゃうのかね??

you tube 世界中で見られてるんだね。
なんていってるんでしょ??
2008/08/03(日) 15:38:09 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫草もう収穫なんですね^^
2にゃん、ちゃんと食べてくれてよかったですね。
うちもどちらも食べるんですが、
結構苦手な猫さんも多いみたいで。
おーちゃん良かったですね。
病院は待っているだけでほんと疲れちゃうんですよね。
予約しても待つし、なんとかならんですかねぇ~
2008/08/03(日) 19:08:22 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「何問正解できるか?」に行ったままでした(><)。
なんたってナローバンドなので、待つこと待つこと・・(ハア)。
おーちゃん、もうすぐ全快ですね!
病院で長時間待つのって辛いですよね。
2008/08/03(日) 21:35:31 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫草のふりかけ!!アイデアですねv-218
おーちゃん、経過良好で良かった♪
病院って通院とか待ち時間でグッタリですよね、お疲れ様でした。
2008/08/03(日) 22:59:14 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんの猫草食べているお顔が~♪♪真剣で可愛いですっ!!
猫草ふりかけ、アイデアですね!!ウンP、ベストになりますように☆
おーちゃんの手の具合もだいぶよくなってきたようでよかったですぅ。
2008/08/03(日) 23:29:37 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 動画で撮ってたんだけど、
 いつもに増してなんてこたぁないものになっちゃったんで
 写真として抜き取って使いました(苦笑)。
 >うちの2匹はネコ草=おもちゃ
 トムさんも最初の年はそーでした! 
 ルーちゃんのアイスノンと一緒で2年かけてだったんだよ(笑)。

 病院、高熱で苦しんどる時に待たされるのは地獄だね(汗)。
 私も、インフルエンザで行ったとき、
 座ってられなくて長椅子で横になって待ってたことが(汗)。
 (幸い待合は混んでなかったんで・・)
 付き添いで行っても(まだかな~、早く呼んでもらえんかなあ・・)って思うよ。
 あと一回だぁ。

 英語、わからんよね・・ お返事したいんだけど「さんきゅー」しか言えん(汗)。

2008/08/04(月) 08:37:46 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 そう、予約して行っても待たされる・・ ありますねぇ。
 逆に、予約でしか診てくれない病院(小児科)もあります。
 うちの近くなんですが、予約して小児科って・・予防接種くらいしか?
 だいたい 突然具合が悪くなるんですよ、子供って(汗)。

 >でも自分も分かりません!!
 と きっぱり気持ちよく言い切ったところが◎ (笑)。
 お返事書きこみたいけど、何言われてるかわかんないから出来ないよ(汗)。
 
2008/08/04(月) 08:41:09 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 今回、動画から抜き取ったものを使いました。 ボケてます(苦笑)。
 
 猫草のふりかけは 食べきれる時にしたほうがいいと思うよ。
 時間が経てばしにゃしにゃになっちゃって・・新鮮で無いし(汗)。
 今朝は ふりかけしなくてもふやかしフード完食でした♪
 るーくちゃんとあのんくん、食べっぷりはいかがかな?
 
2008/08/04(月) 08:43:30 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 T,1年目のときは遊ぶだけで食べなかったけど、翌年からは突然。
 Jは食いしん坊だけあって、ちびっこな頃から好きみたいです(笑)。

 病院、あのときは土曜日で午前中しかやってない日だったしね~。
 たまたま診察希望の患者さんが多かったんだろうなぁ。
 
 >なんていってるんでしょ??
 さあ・・ わかりませんのですわ。
 最初「bugs」のところで(なぬ? 何かバグがあるの?!)って焦ったけど
 たぶん、虫のことを言ってんだろうなぁ・・と。
 日本語しかわからんよぉ(泣)。
 
2008/08/04(月) 08:47:25 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 もうそろそろあげてもいいかな~って・・。
 とっても待ち遠しそうだったし(笑)。
 >結構苦手な猫さんも多いみたいで。
 うん、うちもね Tは最初の年は遊ぶだけで食べなかったんだ。
 2年目で初めて食べて、それ以来欲しがるように。
 Jは食いしん坊だから? 子猫の時から食べてます(苦笑)。

 病院ね、しんどくて行ってるのに長く待たされるとねぇ・・。
 しんどくなくて行く歯医者もだめ。
 待ってる間に 気持ち的に具合が悪くなってくる(歯医者怖いから・・)。

2008/08/04(月) 08:51:47 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 杏ママさん、御帰りなさい(笑)。
 なんでも「待つ」って疲れるよね・・。
 (そんなときは ウナギでも? 笑)

 お-ちゃん、今日 夏休み入って初のプールへ行きました。
 かなりはりきって支度をして出て行きましたよ♪

2008/08/04(月) 08:54:34 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 猫草ふりかけ、よかったみたいです(笑)。
 けど、今朝はそんなんしなくても フードをきれいに食べてくれました♪
 猫草は単品で食べました(笑)。

 病院ね、なるたけ御世話になりたくないねぇ・・。
 ほんと、待ってるだけで疲れちゃうんだもん。
 通院もあと1回! 
 でもお盆休み明けなんだよね、また混みそう(汗)。

2008/08/04(月) 08:57:43 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 今回、動画から抜き取って使いました。
 (動画、あまりにもなんてこたあないものだったんで 汗)
 いつもそうだけど、ボケボケです(汗)。

 トムさん、今朝はいつもくらいのうんちを出してくれました!
 マロンくんもそーだけど、トイレ事情は深刻になるよね。

 お-ちゃん、今日 夏休み初の学校プールへはりきって出かけました!!

2008/08/04(月) 08:59:58 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック