ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

感覚、ありますか?
2008年08月04日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ツバメがやってきた!  「木が育ってる」って嬉しそうに跳ねてるようにみえるよ~♪
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 食器洗いは気持ち蛇口を閉めて。 無駄な水は使わない。 もちろんだだ流しはしない!


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ ガス給湯器の温度を低く設定する ⇒ 29グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

毎日お暑ぅございます・・。
(暑すぎて 具合が悪くなりそうでごじゃぃます・・   )



昨日はお-ちゃんが夏休みの宿題の工作をするということで
昼間もクーラー入れました。

すると・・




20080804-a.gif
zzz・・





な・・ なぬ?  
日向で寝ておるとな?!  暑くないんかーぃっ 





20080804-b.gif
増えておるがな・・









そーっとカーテン開けて見たら
20080804-c.gif
ふたりとも ボケら~っとしておる・・(苦笑)





なんで? 
こぉ~んなに暑いのに、なんでそんなところで寝られるのぉ?!!


  ちなみに、クーラーは28.5~29℃設定で、
  この時はまだ 室温が下がりきっておらず30℃でした。



TJには感覚と言うものがないのであろうか・・ 。

あれ以来、アルミにもガラスにも乗っておらんし、
暑かろうと思いお水に氷を浮かべると、かえって飲まないし 





ん~・・ 不思議だ。





あ。 
この光景に驚いてて後になって思ったんだけど、珍しいことがひとつ。

ふだん、Tが居る所にJが寄ってくことはあるけれど、このときは逆だったんだよね。
てことは、「その場所」へ行きたい理由があった ってことなんだよねぇ 



20080804-d.gif



いちばん暑さに弱いのは やっぱ私なのか??! 











楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
30℃で日向ぼっこ…暑そうだ~\(◎o◎)/!
でも、うちも日向ぼっこしてる時があり、どうなってんだ?と不思議に思うことあります。
ノルって暑さに弱いんじゃなかったっけ?(・_・?)はて?
でも、2にゃん一緒の格好で可愛い~♪
2008/08/04(月) 11:20:10 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫さんて不思議だよね☆
暑がりなんだか寒がりなんだかほんとにわからんっ!
2にゃんを思って一部屋だけ除湿を弱(27~28度)でつけとるけども、
ほぼ、その部屋には…いぬ…ヽ( ̄д ̄;)ノ
特にタラさんはあっつ~いお部屋にいる確率が高いんだよ~。
TJもかぁ。
謎ぉ~( * ̄▽ ̄)σ

2008/08/04(月) 11:28:48 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へぇ~、わざわざ日向にねぇ~。
エアコンが効きすぎている訳でもないんでしょうし。
何らかの理由があったんでしょうけどね。
ウチの猫さんはこの時期、日向にいる事はまずありません。
エアコンの風からは上手によけていますけどね。
2008/08/04(月) 11:46:18 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
日光を必要とする何かがあったのか?
あ、でも水は冷たいのはダメらしいですよ~。
猫はぬるい(人肌)くらいが好きなんですって。
私も昔は氷いれてあげてたけど、
余計なお世話だったみたい…。
冬場、水を飲まなくなった時も、
ちょっと温度を高くしたら飲むようになりました。
人間とは違うのね~。
不思議。
2008/08/04(月) 14:32:34 | URL | 萬田らむね #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんとに、暑いよね。
きのうは37度あったんでしょう。
クーラーも、効かなかったもの。
TJさんは、暑くにゃいのかにゃあ。
猫は暑さには強いっていうけど
でも、やっぱり一応暑いよね(笑)
2008/08/04(月) 16:24:48 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
二人とも暑くないのぉ~??

お久しぶりです。
トラブルがやっと解消されて来る事が出来ました。
まだちょっとPCが不安定なのでご挨拶だけですみません。
またよろしくお願いします~。
2008/08/04(月) 17:04:40 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そそっ。私はさ、節約の為になるべくエアコンは付けずに!!
って思ってるんだけど。。
なぁ~んか、年々ダメだ。
暑さに弱くなってると言うか、我慢が出来なくなってきてさ。
今年は今までよりエアコンにお世話になってるようなぁ。(^_^;)
エコなのにねぇ。
ぢるさんは、体調管理でなるべく温度差を…って事なんだよね。
でもさ、暑すぎで頭痛とかしてくるとかないの??
熱中症には気をつけてねぇ。。あぶにゃいよ。
トムさんもジェリーさんも、30度くらいでも、も少し暖かいほうがいいって
感じてんのかな??
暑さに強いですねぇ。。
うちのちょびなんて、エアコン付けた途端に涼しい部屋にまっしぐらよ!
2008/08/04(月) 17:14:25 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんと、ネコって不思議ですよね!?わざわざ暑い所で我慢比べのようにいたりして@笑
でもでも、お外になにかいたのかなぁ??
ここ数日の暑さでとうとう仕事部屋も日中はエアコンかけっぱなしに@汗
2008/08/04(月) 19:59:01 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
え゛ー!!
まだエアコン効いてないよぉ~(笑)
トムさんは前から暑いところに居たけど
ジェリーさんもなんだぁ。
本人たちが好きな場所に居るんだろうけど
ちょっと心配になっちゃうよねぇ。
焦げちゃうよ…
まめはエアコン好き(笑)
2008/08/04(月) 20:17:25 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJ 日向がいいのぉ~??
クーラーがびんびん効いてるなら気持ち良さそうだけど~。効く前から~??
ふしぎやね~。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2008/08/04(月) 20:22:18 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
モフモフな2ニャンが暑いのにも平気だなんて~!!(苦笑)
お外が見たいっていうのもあるのかな~??
でも、この季節の日向ぼっこはヤバイですよね(爆)。
ぢるさんも、暑さにヤラレないようにですよぉ!!

トイレのアドバイス、ありがとうございましたっ。
実は、踏み台も最初から用意してあるのですが、
使ってくれるのはオッサンなMさんだけだったりして、
若手2ニャンはトイレハイの勢いに任せて、
バッサ~ンとジャンプして飛び出してきます(爆)。
1m以上のジャンプなので、砂とりマットが
敷いていないところに着地してくれるから、どうしても
パラパラパラ…になっちゃうんですよね~~(涙)。
頑張ってこれからもいろいろ工夫を考えたいと思います!!
またアドバイスしてくださいね~☆よろしくお願いしますっ♪
2008/08/04(月) 20:33:43 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
暑いのにーーー(笑)
不思議ね。気持ち良さそうに寝てるし(^^)
カーテンの隙間からしっぽのチラリズム…!たまりません(#^-^#)うちは口呼吸しちゃうときがありますよ(^^;)
2008/08/04(月) 22:50:09 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はツバメですね。何がいるのか楽しみになってきましたよ~。

え?日向??
室温30度でそれはすごいです!!クーラー要らずでエコニャンコだわ。

↓ 英語はきっと「ぢるさんちにはたくさんの虫がいるんだねぇ」ってことではないでしょうかね。
つーか、英語のコメントが入るなんて、グローバル~♪

↓ 7ゴリでした。
勉強が必要みたいです。^^
2008/08/04(月) 23:09:04 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちは~♪おーちゃん、宿題進んでるようですね。
うちは、中耳炎に風邪で・・今日は、宿題をやらずじまい。
明日は、どうかな?

毎日暑いから、トムさん&ジェリーさんも人間同様大変ですねぇ。
夏バテしないように、気をつけましょー(*^_^*)
2008/08/04(月) 23:32:18 | URL | えいえもん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃ~~TJさん達、あちくないぴょん??
クーラー嫌いなのかなぁ・・?
窓辺で満足そ~なお顔♪まったりネ(*>ω<*)
本人タチがイイなら、大丈夫かしら?ぷぷぷ
ぢるちゃん、暑さに気をつけてネ♪
2008/08/04(月) 23:47:43 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
えぇ~~~!!
トムさんもジェリーさんも暑くないの~~??(‥;)
毎日アイスノン抱えてるうちの2匹じゃ考えられませんよ~~(^▽^;)
それにしても2にゃん並んでる姿かわいいですね~(*'ー'*)
2008/08/05(火) 00:09:03 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 コメントくれた みなさんさんへ
 
 皆さん一緒のコメでごめんなさい(陳謝)。
 
 今日は お-ちゃん、サッカーの大会でした。
 当時のギブスでしっかり固定して、大量のお茶とおにぎり持って行きました。
(学校から2キロの道のりを自転車で連なって移動)
 しかしやはり試合には出してもらえませんでした。 
 でも、ウォーミングアップと応援はしっかりできてましたよ。

 いやぁ・・ 暑いっ! 砂埃が凄い! 
 木陰で日傘をさして見ているだけでも クラクラしてきた(汗)。
 子供たち、炎天下で走り回って・・ すごいなぁ・・
 (子どもがひとり具合悪くなって 途中で休んでたよ)

 お-ちゃん、こんな長い時間 外に居ること自体が久々なワケで・・
 昨日の夜は 疲れからかちょっと具合もよくなかったし、
 (夏休み初の学校プールと部活に参加したの)
 それが心配で様子を見に行ったんだよね(応援ぢゃないのかぃっ 汗)

 帰りも当然 彼らは自転車なワケで・・。
 連なって帰る時にお-ちゃんを見つけ、声をかけてから帰ったよ。
 (なんなら 自転車ごと車に乗っけて・・ということも可能なんで)
 家に辿り着き、彼の元気な顔を見たら・・ どっと疲れが出たよ(汗)。

 それからふたりで(いやTJも)一緒にお昼寝・・。
 お-ちゃん、明日も元気に大会で応援してきます!
 
 



■鍵コメさん
 せーっかくお知らせくださったのに、全然間に合いませんでした(汗)。
 残念だけど仕方がないです。
 ありがとうねぇ、そしてごめんねぇ(陳謝)。
 でも、お気持はじゅうんぶんに受け止めさせていただきました!
 はに~、嬉しかったよ(ちゅ)。



■ずびさん
 ねー・・ なんでこの暑い時期にひたなぼっこ?!
 クーラーで冷えすぎてるわけでもないのに・・。
 >ノルって暑さに弱いんじゃなかったっけ?(・_・?)はて?
 そうだよね?! 私もそう聞いてるよ、だから余計に不思議でー!
 ノルの皮をかぶった、違う生き物なのか?(笑)。



■うにゃ。さん
 タラさんといっくんも 快適で有ろうはずなのに? なんだ(汗)。
 うちはひと部屋だけってんじゃなくて、リビングキッチン・お-ちゃんの部屋・寝室
 と、3部屋で1つのクーラーってしてんだ。
 だから決して寒いわけじゃないし、クーラーの風が当たらない場所の方が多いんだよ
 それなのに・・ 謎だわぁー。



■やらいちょうさん
 うん、エアコンは29度くらいだし、
 3部屋一緒にひとつのクーラーで・・ なので、
 風が直接当たらない場所の方が断然多いんだよ。 なのに なんだ(汗)。
 (ちなみに、今日も同じ環境だけど ふたりとも日向ぼっこしてないです)
 みどりちゃんとあかねちゃんは、ちゃんと快適な涼しさを満喫してんだね♪


■萬田らむねさん
 お水に氷・・ 以前に某猫雑誌で読んだんですよ。
 それを思い出してやってみたんですけどねぇ・・。
 でも「ひと肌くらいで~」ってのも聞いたことがあったなぁと思いだしました。
 けど、冷たいお水を好む子であったとしても、氷を浮かべるよりも
 その都度新しいお水にしてあげるほうが 新鮮でいいよね(気づくの遅い 汗)
 冬は少しあっためてからあげてます~。



■まきっころさん
 そなの? 昨日は37度あったのー?! 
 今日もあったんじゃないかと思うくらい暑かったですよ・・。
 TJ,不思議でしょ~? けっして寒い環境ではないはずなんだよ。
 風が当たらない場所の方が断然多いわけだし(1機のクーラーで3部屋だから)
 しかもノルは暑さに弱い・・はずなんです、だからよけいに不思議で(汗)。


■dinoさん
 なにやらPCだけでなく 他の部分でも大変だったご様子で(汗)。
 なんとか繋がってよかったねぇ!
 でも・・ まだちょっと不安なのかな?
 「まずはしなきゃいけないこと」とかやってってくださいね。
 うちは調子のいい時に相手をしてやってください!



■てんさん
 年々暑さに弱くなる・・ わかるよ、一緒!
 だから外に出られなくなると思ってクーラーを使い過ぎないようにしてんだ。
 >暑すぎで頭痛とかしてくるとかないの??
 私は頭痛よりも気持が悪くなってくるの(汗)。
 けど、頭痛も気持ち悪も、熱中症を3段階に分けた場合の2段階目なんだってよ!!
 (ゆべTVで見てたらそー言ってた 汗)
 TJtちノル、実は暑さに弱い種なはずなんですけど・・ 不思議です(汗)。



■baraiさん
 お外にはねぇ・・ なんも居なかった。
 もし居たら、きっとあんな寝ぼけ顔でぼけら~っとはしていられないと思うし(笑)
 だから・・ なんなんだろうなぁって思って。
 エアコンも、上手に使わないとだめだよね。
 我慢しすぎて具合悪くなってたらダメだし(汗)。



■まめのお世話人さん
 ノルは厚さに弱いです・・ と聞いてるんですけどTJはこんなです(汗)。
 けど今日は同じ環境なんだけど、日向じゃないところで寝てたよ。
 なんなんだろうなぁ、不思議です。
 まめくんはクーラー好きなんだ♪ 
 うん、正しい夏の過ごし方をしてると思うよ!(笑)。
 しかも、部分的に冷やしたりと上手にプレート使ってるし(笑)。



■el-marさん
 >クーラーがびんびん効いてるなら気持ち良さそうだけど~
 でしょ? それなら日向ぼっこも理解できるんだけど・・。
 うちはクーラー1機で3部屋を冷やしてんの。
 しかも29度とかだし、風が直接当たるところの方が少ないし。
 それなのになんだよ。 謎なんですわ・・。



■Chocolatさん
 お外・・ 見てたんだろうか。 あんな寝ぼけ顔で(笑)。
 ニンゲンは暑さに堪えてんだけど、TJは謎です・・。

 トイレの踏み台、もうすでにだったんだね!
 そっか、トイレハイは 用を足した後にくるんだ。
 うちは出る前にはなるけど、出た後はならないもんだから気付かなかった(汗)。
 そーなると・・ トイレ地区を何かで囲う?
 大工事になりそうだな(汗)。



■Raeさん
 決して冷えすぎてるわけぢゃないのに、TJ変でしょ(汗)。
 MA兄弟は 暑い暑いーってのびきってんのにねぇ。
 口呼吸は心配になっちゃうね(汗)。
 今日は同じ環境でも日向ぼっこしてへんのだよ。
 やっぱ謎だわ・・。



■ミシェママさん
 燕でした! 今日はなんも来ておりません(苦笑)。

 エコニャンコ だけどヒトは耐えられない!
 今日は同じ環境でも 日向ぼっこしてないんだよ、謎です。

 英語、そーいう意味なんか!
 けど、うちに虫が居るわけじゃなくて、勝手に飛んでくるんだぞー!
 と言いたいけども 日本語以外じゃなんも言えん(笑)。



■えいえもんさん
 宿題、去年までは一緒に予定を立てて
 カレンダーに予定を書いてやらせてたんだけど、今年は自分で考えてやってます。
 目標はお盆前に終わらせる なんだけど、まだ習字もポスターも残ってるよ(汗)。
 えいえもんさんちの3兄弟、次々にやられちゃってるねぇ・・。
 せっかくの夏休み、元気に楽しく過ごしてもらいたいものです!



■れれぴょん
 今日はね、同じ環境なんだよ。 でも日向ぼっこせずに寝てたよ。
 なんなんだろなぁ(謎)。
 ま ね、本人たちがいいんなら それでいいんだけどさ~。
 ぢるがいちばんダメだわさ、暑いのには(汗)。
 今日もお-ちゃんのサッカーを見に行ったんだけど くたばったー!
 親がぶっ倒れてたらシャレにもならんし(汗)。



■ねこばかさん
 だよね・・ 2にゃあはアイスノンかかえて寝てんだもんね・・
 考えられん光景でしょ(汗)。
 部屋が冷えすぎてんならわかるけど、じぇんじぇんそーでもないしさぁ。
 今日も同じ環境なんだけど、日向ぼっこはせずに寝てたよ。
 不思議だー。 
2008/08/05(火) 18:22:24 | URL | ぢる⇒ コメくださったみさなんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
