ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.96 齧る
2008年08月05日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ どんな形に育つかな? 次の変化が待ち遠しい~。
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 玄関の自動電気(?)、ドアを開けただけで点灯するから 昼間は手動に切り替えておく。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 電球(電球形蛍光ランプ)の点灯時間を短くする ⇒ 2グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


が見られない方は [READ MORE...] より切り抜き写真でご覧ください。

096.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください






においが残ってるから?
それとも 食べたいと思うと見境がないのか?

朝から戯れさせていただきました(苦笑)。











楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

動画のダイジェスト








1.jpg
1本の猫草を一緒にたべる







2.jpg







3.jpg







4.jpg







5.jpg







6.jpg







7.jpg
名残惜しそうに 指をなめる


と、こんな感じのむ-び-でした!
コメント
この記事へのコメント
ふふっ♪ トムさんもジェリーさんも夢中になって食べてるぅぅ ( *´艸`)フフッ!!
そぉぉんなに一生懸命匂い嗅いでも、もう残ってないよ~☆☆
ぢるさんの指、危なそうっ!!!
チト、ドキドキしちゃったよ!! ∑( ̄0 ̄;

ムービーのタイトル…… なんて読むのかな ( ̄ω ̄;)ゞ
チギル… カジル… カジルかぁ!!!
2008/08/05(火) 14:14:41 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
夢中になってるとそうゆう事故?けっこうありますよね。
そんなに猫草が好きってことでしょうね。
と、言うか猫草もうそんなに生長したんですね!さすが夏!(笑)

↓ 試合の応援?、お疲れ様でした。(^ー^* )
炎天下の中、走り回るって今ではできる自信がないけど、
きっと子供の頃はしてたんでしょうね。(´-`)ワカイッテイイー
お疲れなのに、個別レスまでありがとうデス♪
2008/08/05(火) 18:33:28 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なんかこれって熱々カップルがポッキーを両方から食べているみたいな絵に見えます(笑)
仲良しっていいなぁ~
っていうか、ふたりとも食べるのに必死なんですよね(笑)
2008/08/05(火) 20:12:58 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一本のネコ草で楽しめますね~。
途中ナメナメ大会になってた~。
2008/08/05(火) 20:28:17 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんも夢中になってますね~(^ー^* )
ぢるさんの手にかけてるジェリーさんのお手手がかわいいですね~☆
トムさんとジェリーさんに囲まれてるでぢるさんが羨ましいです~~!!
私も囲まれたい(* ̄▽ ̄*)
2008/08/05(火) 21:25:36 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぐははー(≧▽≦)
ふたりとも必死ですがなー!かっわいー。
トムさん、夢中すぎてちょっと眼がマヂよね(笑)
手までかじっちゃうとは!
いいなー、こんな風にからまれてみたい(#^。^#)
2008/08/05(火) 22:02:19 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんもネコ草が好きなのですね。
指までむしゃぶりつきそうな
いや、まさにむしゃぼりつくほどに
「好き好き♪」な気持ちが伝わってきます。

P.S. それにしても毎日暑いですね。
頭がぼぉ~っとしてきます。
2008/08/05(火) 22:22:51 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
凄い蝉の声ですね~ww
食い付くところが違いますか~。

猫草に夢中ですね。
これは指に草の臭いが残っていると言うことですかね?
しかし目がマジですww
ウチのみどりも猫草となると目の色が変わりますから!
2008/08/05(火) 23:48:21 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫草食べるんですね!
それも取り合って!
ウチは2にゃんに無視されました(-_-;)
ウチはニップも嫌いだし、草系ダメなのかも。

すごい蝉時雨~\(◎o◎)/!
この蝉はクマゼミ?
2008/08/06(水) 01:12:33 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJさんたち、夢中で食べてますねえ。
ほんと指までかじりそう!
ニャンともかわいいですね。
朝から癒されましたです。
2008/08/06(水) 09:15:21 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 ジェリーさんに2~3回齧られましたさ~(笑)。
 「いでっ」って声も入っちゃって(苦笑)。
 
 そうそう「かじる」でした!
 タイトル、いつも悩むんだよね~・・。

2008/08/06(水) 11:14:53 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 うん、齧られ事故。 今朝も齧られました(笑)。
 一度にたくさん食べさせられないから、種もちょこっとしか蒔いてないの。
 食べきる前に また蒔かなきゃ。 伸び、早いでぇ~!

 ↓、応援・・だったのかなんなのか(苦笑)。
 炎天下、確かに自分も子供の頃は走り回ってたけど、
 当時と今って灼熱量というか・・ 暑さが違うと思わん?
 で、子供たちもクーラーに慣れた生活してるしさ。
 今日も「ちょっとでも具合がおかしかったら我慢せずに言うんだよ」って見送った。
 予定通りにいってたら、そろそろ試合が終わる頃だよ。
 
2008/08/06(水) 11:19:01 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 >熱々カップルがポッキーを両方から食べているみたいな
 わーい! そう思ってくれた?!  実は私もそー思ってたんだぁ♪
 けど・・それを一言で言い表せなくてさぁ。
 それができたら、タイトルに使ったんだけどなぁ(苦笑)。

 そう、いちゃいちゃ・・ではなく食べるのに必死なの(笑)。

2008/08/06(水) 11:20:56 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 ちょこっとしか食べさせてあげられないぶん、争奪戦に?(笑)。
 途中、トムさんがジェリーさんをなめてましたね。
 よく気づいてくださいました!
 今朝も仲良く(?)食べましたよ!
 
2008/08/06(水) 11:22:45 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 一度にたくさんをあげられないので、争奪戦になってます。
 ジェリーさんの手からも必死さが伝わったでしょうか(笑)。
 
 >私も囲まれたい(* ̄▽ ̄*)
 ねこばかさんはねぇ・・ アイスノン持っておりなぁ~。
 そしたら2にゃあが寄ってきて囲まれますぞ!!(笑)。

2008/08/06(水) 11:24:47 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 必死でしょ。
 一度にたくさんあげられないから 争奪戦だわさ~(笑)。
 おなかが平気なら もっとたくさんあげられるんだけど・・
 でも日々ちょびっとのほうが、飽きずに食べてくれるかな?(笑)。

 Raeさんちだったら・・ どんなふうだと一緒にからまれるかな?
 食べ物も好みがあるみたいだし・・
 やっぱ、天井にくっついたクモを取ってあげれば??(笑)。

2008/08/06(水) 11:28:03 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 おなかの具合の関係で 一度にたくさんをあげられないんだ~。
 だから日々ちびっとづつ・・よってあのような争奪戦となるのです(苦笑)。
 今朝も指をかじられました!

 ほんまに毎日暑い・・
 今日は若干曇り空で 風も少し涼しいけども、
 でもやっぱり心地いいとまでは言えんのだなぁ。
 私はただ家事をしてればいいだけだけど、Angeさんはお仕事もあるもんね。
 どうか体を壊さないように!  今月はお客様もいらっしゃるしね!!
 
2008/08/06(水) 11:30:47 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 もう いっつもセミがうるさくて(汗)。
 例年、いつまでこの声が聞こえてくるんだっけなぁ・・きっとまだまだだよね。

 うん、手にね猫草のにおいが残ってたよ(今日、かいでみた 笑)。
 お! みどりちゃんも猫草お好きなのね♪
 TJと一緒に食べさせてみたいな~。
 
2008/08/06(水) 11:33:22 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ずびさん
 
 うちもねぇ、Tは1年目は食べなかったんだ。
 二ップはしおんくんとまおくんと似てるかなぁ・・あんま興味なし。
 またたびも、おもちゃに付いてくる粉は駄目で、枝だと齧るよ。
 けど酔っぱらいにはならないんだなぁ。
 猫草がいちばんいい反応を見せてくれます♪

 セミはねぇ・・ 何セミなんだろう?(汗)。
 みーんみーんって聞こえるけど、それは何セミ??(汗汗)

2008/08/06(水) 11:38:13 | URL | ぢる⇒ ずびさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 指もね、齧られました(苦笑)。
 動画には「いでっ」と言ってる私の声も入っちゃってました(笑)。
 それでも戯れたくって~(爆)!!

 以前はパラパラと動くアニメーションにしてましたが
 こーいうふうなほうが 見やすいですかね??

2008/08/06(水) 11:39:44 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
