ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.97 涼をとる?
2008年08月06日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 育て始めて20日目かぁ、元気に育っておくれよ~。
gremz.gif エコ・デキタ ・・ いや、できなかった。 クーラーの使い方が多かったから。でも我慢しすぎで体壊してもね(汗)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 夏の冷房時の設定温度を26℃から28℃に2℃高くする ⇒ 83グラム なんだって。 
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

みなさん一緒のコメにも書いたように、昨日今日と お-ちゃんはサッカーの大会へ

大量のお茶を持ってったワケだけど、
行く直前に用意しないと 氷の解けが早いんだよね
で、出かけにあわてて「お茶お茶!」と用意していたら氷が一つ落っこちた。
(ま、あとで拾えばいいや!)と お-ちゃんを見送って戻ってみると・・
ジェリーさんが キッチンの柵越しにちょいちょいしてた。

で、器に入れて再度見せてみたのが↓。




が見られない方は [READ MORE...] より切り抜き写真でご覧ください。
097.gif
FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください





ちなみに、トムさんに見せたら・・ なんの反応も見せなかったよ
チラと器を覗いただけで・・。

みなさんちのにゃんこさんは どんな反応するのかな?









楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

動画のダイジェスト と おまけ





1_20080806104945.jpg







2_20080806104959.jpg







3_20080806105028.jpg
なんでそんな見方してんの?(笑)







4_20080806105037.jpg
手の動きが素早かったです、一瞬触るだけ!







5_20080806105044.jpg
手をなめてる時間のほうが断然長い~







6_20080806105051.jpg







7_20080806105058.jpg


と、こんな感じのむ-び-でした!






=========



昨日に比べ 今日は若干曇り空で、最高気温の予想も4度低いとか。
今のところ、時折吹く風も いつもよりは涼しく感じます。

今日はぢるは行きません。
でも何かあった時のために すぐに出かけられる用意は済んでます。
お-ちゃんも 「頑張って応援してくるね!」って出かけたよ。
試合、出たいだろうにな・・。

image_20080806105105.gif

ま、仕方がないけどね。
人数も多いし、練習も出来ていないんだし。
それでも笑顔で元気に出かけて行ったきみは 素敵だよ。
親ばかだけど、そー思う。



※昨日持ってったおにぎりは3個。
 「足りなかった!」と言われ、今日は5個も持って行きました(苦笑)。
コメント
この記事へのコメント
ジェリーさんのちょいちょいなお手手が可愛かったですっ!!
うちは今年、まだ氷遊びしていませんでした~(汗)。
遊んだら、記事にでもしようかな♪♪
おーちゃん、応援がんばれ~☆
心がどんどん豊かに成長しますね~~。
2008/08/06(水) 15:30:54 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんは、結構なんでも興味深々に反応してくれるタイプだよね。
それに比べて、トムさんは…マイペースタイプかな。。
ジェリーさんの触っても居ないのに「あっ、ちめたかった!」と
手をナメナメするところがなんとも笑えるねぇ。
ぢるさんの突っ込みどころと、私の突っ込みどころが
最近はおんなじ場所で突っ込んでるよ。
私が「なんでやネン!」って思ったところで、ぢるさんが「なんでやネン!」って
コメントが出ると、〝ナイスコメントぢるさん!!〟っておもっちゃうよ!(^o^)/
ちなみに、うちのちょびは…なんの反応も示しません。。
これは最近だからって訳でなく。昔っから。。
トムさんタイプだな(*^_^*)
おーちゃん、暑そうだね。熱中症には気をつけてね。それと雷ね(^^)!
こんなに暑い中、外で応援して、それでもおにぎりが3個も食べられるって
すごいねぇ。
私だったら、暑さにやられて食欲も全くなくなりそうだよ(^_^;)
2008/08/06(水) 15:46:58 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
氷いいですね~。ちょこっと触ったらお手手ペロペロ??かわいいですよ~。
おーちゃん、サッカー、手が治ったらたくさんできるからね~。

どころで、動画で聞こえるのはセミの声??
2008/08/06(水) 15:55:24 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
この暑いのに、サッカー!
今日は幾分ましかもしれないけど。
熱中症には気をつけてね。

ジェリーさん、氷をちょいちょい。
冷たかったかにゃ。
家はあげたことがないんだけど
どんな反応するんだろ。
2008/08/06(水) 16:10:19 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
触りたいけど恐い、でも水は舐めたい。
でもやっぱり怖い。
ジェリーさんの葛藤が垣間見えますねww
お-ちゃん、もう少しの辛抱ですよ。
応援お疲れさま!!
2008/08/06(水) 17:55:09 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、おっかなびっくりなんだぁ~。((●>艸< ))ププ
初めての氷?
ミシェルも氷遊びが大好きで飲み物に入れてるだけでも
隙を見て手が出てきますよ~。(≧▽≦;)
ぢるさんてほんとに動画編集上手ですよね♪
どんなソフトを使ってるんですか??

おーちゃん、お疲れ様~♪
おにぎり5個食べられた??(^▽^)
確かに日差しは昔よりきつくなったような、、オゾン層が破壊されてるんですねぇ。(・´ω`・)
2008/08/06(水) 19:23:05 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぶははー!
ジェリーさん、真剣ですな~。
うちも前にあげてみたけどこんなに真剣に対応してくれなかったわー。お水に浮かべるとチョイチョイって遊んだりしてるけど。
おーちゃん、暑い中応援御苦労さま。
暑いけれどお外でワイワイ食べるご飯は食が進むのかな(^-^) 
手、早く治るといいね、おーちゃん!
2008/08/06(水) 19:27:50 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、なんつー見かたをしているの?
ちょっと怖い、でも触りたい・・・・・
チョイチョイのお手手が可愛いですね~。

うちでもやってみたくなっちゃいました。
でも、一斉に手が出てきたら・・・・・こわ~~!
2008/08/06(水) 19:49:29 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
氷をチィチョイ、可愛いっすv-10
我が家はクローネがチョイチョイして、で、氷水を飲むのが好きです。
私のコップのを盗み飲みするんで困っちょります・・・。
おーちゃん、残念だけど、でもでも素敵、いい男だねv-218
2008/08/06(水) 22:00:00 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんったら興味津々ですね^^
セミのBGMが夏~!って感じで氷に似合うなぁ。
フラハは試したことないけど、水飲むのにも躊躇してるから・・(^-^;
頑張って応援してるおーちゃん、きっとすごくカッコイイよ☆
おにぎりいっぱい食べて頑張ってね!!
2008/08/06(水) 22:54:47 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんのチョイチョイ、可愛すぎ~っ♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
触ってなくてもお手々を舐めちゃったりして☆ ふふっ☆

我が家は水浸し覚悟で床に置いちゃう!!
手で押して滑らせて追いかけたり、噛み付こうとしたり…と
床がビショビショになるまで遊んでるよん♪

そっかぁ、トムさんは興味なしかぁ!!
冷たくて気持ちよくて、転がすと面白いぞ~ (〃´∀`)
2008/08/07(木) 11:26:53 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 Chocolatさんちは毎年氷遊び、する? うちは初めてでした~。
 うんうん、遊んだら是非記事にして見せて♪
 どんな反応するのか 見てみたいよー!

 お-ちゃんのことありがとう!
 頑張って応援して、準優勝だったって!!

2008/08/07(木) 17:00:06 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 Jはなんにでもだけど、Tはあんまり・・なんだよね~。
 ちょびくんもトムさんと似てんだね。
 「ちょびとらまん」に変身したときは ほんと、マイペースさがよくわかる(笑)。

 お! ツボが同じ? うれしいなぁ♪

 おにぎり・・昨日は5個持ってって完食でした(汗)。
 「暑いのによく食べれるね」って言ったら
 「暑いから(疲れて)食べられるんぢゃん!」って言われちゃったよ!
 元気でええこっちゃ(笑)。
 
2008/08/07(木) 17:00:48 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 ジェリーさん、手にお水が付くのが嫌みたいなんだよね。
 お風呂場へも入ってきたいんだけど、床が濡れてると躊躇するし
 2~3歩進んでは立ち止まって 手ぇなめてるし(笑)。

 お-ちゃん、来年の大会は出られるといいなぁ。
 昨日は途中から雨が降って、びしょ濡れで帰ってきたよ。

 >動画で聞こえるのはセミの声??
 はいな、セミの声でごじゃいます・・ うるっさいでしょ(汗)。
 
2008/08/07(木) 17:01:14 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 そう、熱中症が怖いんだよね(汗)。
 顧問の先生も、「気分が悪い者居ないかー?!」って声かけてはくれてたけど。
 スポーツドリンクはNGって言われてんで、
 お茶とそれから塩分補給に梅干しを持って行ったよ。
 昨日は途中から雨に降られて、びしょ濡れで帰ってきたよ。

 つつじちゃんとマリーちゃんも、氷は未体験? うちも初めてだったよ。
 まきっころさんちは コップに入れてあげるとお水だと思って顔を突っ込むかも?!
 
2008/08/07(木) 17:02:03 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 手の出し方がビビりながらで・・(笑)。
 だいたい、手に水がつくのが嫌みたいなんだ。
 お風呂場へも入りたいんだけど、床が濡れてると躊躇して。
 2~3歩進んでは立ち止まって手のひら舐めてる子なんだ(笑)。

 お-ちゃん、頑張って応援した甲斐あって、準優勝だったそうだよ!
 
2008/08/07(木) 17:02:42 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 うん、初めての氷っだった!
 ミシェルちゃんは楽しさを知っていて、
 ママさんたちののコップの中も狙ってくるんだ(笑)。 

 動画の編集は、もともとPcに入ってたやつで だよ!
 Winのムービーメーカーってやつ。 ミシェママさんもWin?
 
 お-ちゃん、5個のおにぎり完食だって(苦笑)。
 暑いと食べたくなくなると思うんだけど、
 彼曰く「暑いから(疲れて)食べたくなるんぢゃん!」だってー(汗)。
 
2008/08/07(木) 17:06:24 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 お水に浮かべるかー、それは未体験!
 またその様子も見せて見せて~!
 Jはお水が手に付くだけで嫌みたいなんだ。
 お風呂場へ入りたくても躊躇してるし、2~3歩進んでは手をなめなめ(笑)。
 
 お-ちゃん、お弁当と言ってもほんとにおにぎりだけで、
 短い時間でガツガツーって食べるだけなんだ。
 遠足とかのお弁当は あれ入れてこれ入れてってうるさいけどね。
 (で、やっぱ、みんなより多いらしいわ。体はちびなのに!)
 次回はお盆明けに通院だよ。もうそれで終わるでしょう!

2008/08/07(木) 17:10:02 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ジェリーさん、あんな見方で氷が見えていたのか?
 手の動きが素早くて、それがまた笑いを誘ったかな(笑)。
 dinoさんちでやったらギャラリーが多くて楽しそう!
 トムさんも、反応があったらよかったのにな~。
 
2008/08/07(木) 17:12:20 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 クローネくん、氷水をのんぢゃうの?! ちべたいっ(笑)。
 コップからも飲んじゃうんだー!
 (うちはコップを覗き込むってこともないかなぁ・・)
 baraiさんちでは、クローネくん用のコップを用意しないと?(笑)。

 お-ちゃん、頑張って応援したせいか 準優勝だったって♪

2008/08/07(木) 17:14:38 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 yunkさん、御帰りなさい! また~りできてますか?

 セミ・・凄いでしょ(汗)。 朝早くからうるさいんですよ。
 え? フラハさんはお水を飲むにも躊躇?!
 たくさん飲んでおしっこいっぱい出さなきゃー(汗)。
 でも・・Jもお水の飲みが少ないんですよ、Tに比べると。
 で、お風呂場へ入りたくても、手に水がつくのが嫌みたいで・・。
 2~3歩歩いては舐めてます(苦笑)。

 お-ちゃん、試合に出てなくても凄く日にやけて帰ってきました。
 おにぎり5個も完食! 試合の結果は準優勝だったらしいよ♪
 
2008/08/07(木) 17:18:14 | URL | ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 触って無くても手をなめるて(苦笑)。
 お風呂場へ行きたくても 手が濡れるのが気になるみたいなんだ。
 2~3歩歩いては立ち止まって手ぇなめてるし(苦笑)。
 さくらちゃんは豪快に遊ばせてもらってんだねー!
 そんなに楽しんで遊んでくれるなら、直接床に置くのもなんてこたないね!
 (氷だから 溶けても水だしね!)
 トムさんはねぇ・・ あんま興味を持ってくれるものが少なくて(汗)。

2008/08/07(木) 17:20:49 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんのチョイチョイかわいいですねえ!
冷たいけど触ってみた~いってところでしょうか?
2008/08/07(木) 23:01:35 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 冷たいからか 怖いからか?
 ジェリーさん、手水がつくのが嫌みたいなんだぁ。
 お風呂場も、入りたいんだけどかなり躊躇って、
 ほで、2~3歩歩いては立ち止まって手ぇ舐めてんの(苦笑)。
 でも好奇心旺盛な子だから、チョイチョイを続けてたんだろうな~(笑)。

2008/08/08(金) 08:24:11 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
