ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初物 / (嬉)と(困)
2008年08月08日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ キーワードにhitするような文を書いてないし、動物来ないなぁ。
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 水圧が強く感じるシャワーヘッドを使って、蛇口のひねりをゆるくしてるよ。 気持ち節水。

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 風呂のお湯を利用して体や頭を洗い、シャワーを使わない ⇒ 371グラム なんだって。
夏はシャワーだけなんだよな(汗)。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

お友達から「もも」をいただいたんで、かぶってたネットをあげてみた。
これ、TJには初物(笑)。



20080808-a.gif
やっぱりジェリーさんが寄って来た!







20080808-b.gif
深追いし過ぎるから~(笑)






トムさんはなかなか寄ってこなかったんで、持って行ってみたよ。






20080808-c.gif
すると もれなく・・







20080808-d.gif
ジェリーさんもついてきた(苦笑)







20080808-e.gif
トムさん、ネットよりもジェリーさんがいい?(笑)





中身の(?)ももは お-ちゃんが美味しくいただきました♪
(私 ももはダメなんですよ・・ Raeさん、食べたかった? 笑)










楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

ちょっと嬉しかったこと・困ったこと。




夕べ、ジェリーさんがかな~り久々に とってもいいうんちをしてくれた!
(全部ころころだったのー!)

私は布団に入った後のことだったんだけど、嬉しくって嬉しくって 
「いいーうんちできたねぇ、よかったね~! えらかったね~!!」って
いっぱいいっぱいなでてあげたら ジェリーさんも気をよくしたのか 
これまた久々に私の上に乗って ゴロゴロうとうと・・
(暑くなってから 寝るときに乗ってこなくなってたんだ)

常連さんにはもうおなじみな ジェリーさんのにゃ~らかうんち。
前半はいいうんちなんだけど、後半がにゃ~らかいんだよね。
調子がイマイチだと にゃ~らか部分の形が無かったり・・。
病院で調べてもらったりもしたけど、異状なし。

なんでこうも毎日うんちの様子が違うんだろうなぁ・・




そして困ったことは ごはん

くいしん坊やなジェリーさん。 な はずなのに、最近残すの。
「暑いからじゃないの~?」なんて声が聞こえてきそうなんだけど、
近くに居てあげれば 残さず食べるの。
残した時も、「まだあるぢゃん」って器を手で持って見せると・・また食べだすの。
(で、食べ残しに気づかずにいたりすると、それをトムさんが食べている



なんかね、
食べ方が少ないと 後半のにゃ~らかが少ないように思える・・んだよね。
じゃあ、食べさせ過ぎなのか?!    ・・・1日60g.  1回は20g.だよ。
  ちなみに、病院で出されるフードにしても サプリ混ぜても
  1日4回のごはんにしても、うんちに変化ナシだった。
  こんな状態なので、おやつもナシ 人間の食べ物なんて絶対あげられない。

小さい頃からずっとにゃ~らかなんで、
けっこう慎重にちびーっとずつ分量を増やしてきて やっとここまで辿り着けた。
(数グラムでも多いと、すぐに にゃ~らか度に響くんだ 
ごはん、減らした方がいいんだろうか。
ただでさえ痩せ気味な子なんだけどな・・。




毎日げんきなうんちをさせてあげるためには どーしたらいいんだろう。
そして、
ずっと見ててあげないと食べないってのも定着しちゃうと 困っちゃうなぁ・・。
コメント
この記事へのコメント
猫はなんでもおもちゃにしちゃうけど、
ジェリーさんにはこのネット、好評だったみたいですね。
トムさんには「なんだろう...?」程度のものだったのかな。
トムさんのハートを刺激するのは、
ジェリーさんなのですね~!
2008/08/08(金) 10:08:21 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
桃っ♪いいねぇ~♪うまほ~♪
ぢるさんは食べれないんだ?!
トムさんはジェリさんの方が好きかぁ(●´艸`)
ジェリさん、いいうんPさん出てよかったね☆
それは嬉しかったでしょ~♪
コロコロうんPさんが続けばいいんだけど。
原因がわからないのってもどかしいね。
療法食でも回数多くしてもダメかぁ…。
うちはおうちにいる時は5~6回くらいにわけてるんだ。
いっくんは70グラム(で、まずはいいって先生にいわれた)
タラさんはほんとに小食なもんで計ってないの、あまるから。
こんだけしか食べなくってだいじょびなのか?って心配になるほどだよ(・Θ・;)ベスト体重だからいいけども。
ジェリさんもコロコロうんPさんになりますように☆
2008/08/08(金) 12:37:55 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、モモのネット気に入ったみたいだね。
自ら顔をつっこんでるもの(笑)

そういうえば、つつじとマリーも昔は最後が柔らかウンチだったなあ。
病院で聞いたけど、最初が普通なら問題ないって。

あと、何かで読んだんだけど
うんちになりきってない、まだ出るはずではないのが
柔らかくなって出てくるんだって。


普通のころころうんちになるといいね。
2008/08/08(金) 15:54:19 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
桃のネットで楽しく遊べちゃうね~。
私は果物の中で桃が一番好き!!

にゃ~らかうんち、よくわからないけど、
食べなければいつか食べるかなって思って、あんまり気にしたことがないなぁ~・・・
2008/08/08(金) 19:57:40 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
桃ネット、よく襟巻みたくしている方がいてやりたんだけどネット付フルーツの頂き物がないっ@笑
あは、トムさんはジェリーさんの匂いがいいのね♪
桃大好きなんだけど、触るとかぶれちゃうのだぁぁ@涙
いつも母にむいてもらって何様?って言われてます・・・。
ジェリーさんのうんち、どうしてかなぁ・・・。食べ過ぎってわけでもない感じなのにね。
雷ぞーも傍についてて声をかけないとご飯を残すので最近ちと困ってます。
ジェリーさんのうんち、ころころうんちになりますように!!


2008/08/08(金) 20:30:38 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん・・・・・・待ってました~!
そーいうことやってくれる子って大好きです。

お腹の調子・・・・・難しいですねえ。
その子にあった食事法が見つかるといいんですが・・・・・
うちは小さい頃にいっぱいビオフェルミンなどをご飯に混ぜます。
あとはたまに・・・・ご飯を異常に少なくする事もあります。
動物園もやっていると聞きましたが・・・・いいかどうかは謎ですけれどね。
ほっておくとどんどん「食べたい病」になっちゃうんです。
2008/08/08(金) 20:35:41 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
食べたかったーーーーーー!!
パソコンのどっかのボタン押したらぢるさん家とつながってて、桃、もらえへんかなー。あーん、食べたいのう(T_T)
ネット遊び、しますよねー。うちは強制的に首にはめ込んで遊びました(笑)ピエールみたいなります(爆)そもそも、ピエールって誰やねん!! あくまでもイメージっすよん。フランス気取りっぽくなるのーーー(笑)それにね、モフが圧縮されて面白い!(笑)
ジェリーさん、自ら深追いし過ぎてセルフ・ピエールになりそうになってるし(≧▽≦)

にゃ~らかウンチから上出来ウンチに変貌、おめでとう!!ぢるさんの嬉しい気持ち、よくわかるよ。
うちはMon兄さんが季節の変わり目にお腹を壊すことが多くて、お医者さんでもストレスって言われてて根本的原因がよく分からない状態なんですが、ピリピリウンチからにゃ~らかウンチそして健康ウンチになっていく時、とってもうれしいですもん。
ジェリーさんの場合、ご飯の量が関係してるのかもしれないのですね。どうするのが一番いいのかほんと悩みますよね。
うちも今日はほとんど食べずにいたので、困っちゃって。手であげたよ。うちも定着したらどうしようって思いつつあげた。今のところは、それでも食べないよりはいいかと思ってるんだけど(^^;)
2008/08/08(金) 22:02:07 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ、この前桃買ってたのに、ネットそのまま捨ててた(汗)。
ネット帽子にしてみようと思ってたのに~(苦笑)。
うちもここ数日は食事の量が減っちゃってて。夏のせいかな…。
こういうのって難しいですよね。ウンPの具合も左右されるし。
寝違えて首痛めちゃって、ゆっくりコメ残せずごめんなさいなの。
2008/08/08(金) 22:59:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃはっはは(*>ω<*)
お顔にはまっちゃったぴょん?可愛すぎるぅ~
あり?ぢるちゃん、桃もダメなのねん?スイカもダメだし?
他にも、ありそうだなぁ~~ぷぷぷ
2008/08/09(土) 01:01:00 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
Jさん興味津々ですね~
桃の香りがしたのかな?
私なら被せちゃうね、確実に(笑)
ストーカー記事といい、やっぱりTさんはJさんが好きなのね!^^
柔らかウンチ、どうしたらいいんでしょうね~
ヨーグルトは猫にも整腸作用があるって聞いたけど
なんだか余計柔らかくなりそうなイメージですよね^^;
2008/08/09(土) 11:15:41 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、もも嫌いなんですね。
お-ちゃんは嬉しかったでしょうね。
ジェリーさんは神経質なんでは?
近くにいてあげると食べるというのは
なんか精神的なモノなんでしょうからね。
「にゃ~らか」もそのあたりが原因では?
2008/08/09(土) 11:49:23 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
桃・・私超好きだけど・・苦手な方もいらっしゃるのね(・・;)

実はうちのるーくも柔らかいの。
あのんがくるまでは、コロコロだったのに・・
今はやわらか・・・。
しかもたまに血が・・。
でも調べるとなんでもないって・・(--)
私も心配です。最近はあまり食べません(--)
2008/08/09(土) 20:47:26 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははは(笑)
ジェリーちゃん可愛い~~v-10
よっぽど気に入ったのでしょうねv-238

トムさんとの、仲のよさも可愛すぎです^^
2008/08/09(土) 21:15:54 | URL | ぽちたま #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 ももががぶってたネットだから、少し香りが残ってたんだ。
 ジェリーさん、しつこいくらいににおいをかいでたら・・
 顔にかぶっちゃったみたいだよ(笑)。
 トムさんはジェリーさんを すぐににおうよ。
 すきなんだね~きっと(笑)。
 
2008/08/10(日) 15:10:39 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 うにゃ。さんも ももすき? そーいうひと、多いねぇ。
 私は味がだめなんだ。 だからもも味のものは全滅(汗)。
 
 >うちはおうちにいる時は5~6回くらいにわけてるんだ。
 それはまめにやってあげてるんだねぇ! えらいな、うにゃ。さん!
 うちも少し前までは4回にしてたんだけど、今度1泊で病院にお泊りでしょ・・
 1日4回もあげてくれるんだろうか?と思って、今3回に慣らしてんの。
 でも いいコロコロうんちが出たんだよね~。
 よけいに何がいいんだかわかんなくなっちゃってるよ(汗)。
 
2008/08/10(日) 15:15:26 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 ネットにももの残り香があるからかなぁ? 
 Jはけっこうしつこく遊んでたよ(笑)。

 つつじちゃんとマリーちゃんも 以前はにゃ~らかだったんだ!
 うん、私が病院で聞いたときも、同じようなことを言われたんだ。
 (でもさ、なんで出るはずで無いものが出て来ちゃうんだろう?)
 タイミング(出た時に病院が開いてるっていうタイミング)が合ったら
 また持ってきて~って言ってくれてんだけど、
 大抵夜か早朝で・・ 容器は貰ってんだけど、持って行けてないんだぁ。
 
2008/08/10(日) 15:22:50 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 el-marさんは そんなにももすきなんだ!
 Raeさんもそーらしいよ(笑)。
 私は味がダメなんだよねぇ・・(好き嫌い多いんだ 汗)。

 >食べなければいつか食べるかなって思って、あんまり気にしたことがないなぁ~
 うちもTはわりとそんな感じに思えるんだけど、
 Jのはふやかしてるから、長時間は置いておけないんだよね。
 それにガリ子だから 少しでも食べて身を付けてほしいなぁっていうのもあって。
 
2008/08/10(日) 15:26:15 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 ももをくれた友達は私が食べないこと知ってるから、
「お-ちゃん用に」ってことで1個だけくれたの(あと、ぶどうひと房と)
 だから貴重なネットでした(笑)。
 え! ももでかぶれちゃうの?! 大好きなのにソレって辛いねぇ(汗)。
 (口の中がかぶれないだけ まだよかったかな?)
 私は味がダメなんだぁ(汗)。

 ジェリーさんのにゃ~らか・・うん、食べすぎではないとは私も思うんだけどね。
 けど、食べ方が少ないと いいのが出る確率が高いようにも思えるし・・。
 雷ぞーさんも最近残し気味で ついててあげてんだ。
 ついててあげれば食べるってのは・・甘えんぼちゃんになってんのかなぁ?(謎)。

2008/08/10(日) 15:31:42 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 あはは、ジェリーさんはお約束のようにやってくれましたよ(笑)。
 ももの残り香があったから、それで深追いしたんだろうな~。

 ビオフェルミン、聞いたことがある。
 うちはビオヂアスを・・ とある方から教えてもらって混ぜてるんだ。
 それでもこんな感じなの(汗)。
 >あとはたまに・・・・ご飯を異常に少なくする事もあります。
 それはしたことが無かったし、知らなかった!
 おなかの調子を整えるために絶食ではないけれど、そんな感じなのかなぁ?
 「食べたい病」・・ 以前はJもそーだったんだけどなぁ。
 暑さも関係してるんかなぁ?(謎)。
 
2008/08/10(日) 15:35:35 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 あはは、やっぱ食べたかったか~(笑)。
 >パソコンのどっかのボタン押したらぢるさん家とつながってて・・
 それは・・ 全身出てくるん? それとも顔だけ?(爆)。
 そんな機能あったらええなぁ、いつでも遊びに行けるがな~♪

 ピエール!(爆)。 そう名付けたRaeさんがおもろい(笑)。
 ジェリーさんは・・ 半ピエール?

 そだ、Monちゃんも季節の変わり目に、
 わりと日にちかけて(?)にゃ~らかだったよね。デリケートなんだよね。
 涼しくなるのは嬉しいけど、その頃にはまたMonちゃんのうんちで悩みそうだね(汗)
 Jもどーしてなんだろうなぁ・・。

 >それでも食べないよりはいいかと思ってるんだけど
 うん、わかる。 同じだよ~。

2008/08/10(日) 15:47:17 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 あら~、よく気づくChocolatさんなのに、この前は捨てちゃってたの?!
 うちは洋服もかぶりものもダメだから、あれだけだったけどね~、
 Chocolatさんちは 次回是非帽子に(笑)。

 あ。3にゃんもここんところごはんが少ないんだ。 うんちはどーお?
 にゃんたちは喋れないから、細かいところで察してあげないとだもんねぇ。 
 いつもと違うって 心配になるよね。

 寝違え・・ あれ? ちょっと前にもなかった? またー?!
 大丈夫??(汗)。

2008/08/10(日) 15:51:24 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょんさん
 
 ももの残り香があったからね~、深追いしちゃったみたいだぴょん(笑)。
 いっそのこと、もーちっとかぶってくれたら もっと楽しめたのに?(笑)。

 あはは、スイカの話覚えててくれたん?(苦笑)。
 あと、痒くなるのはメロンとキウイー!
 ももはねぇ、痒くはならんのだけど味がだめなんだ。
 味がダメなのは他にもあるよ~(苦笑)。

2008/08/10(日) 15:57:33 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 そそ、ももの残り香があったんですよ。 
 だからよけいに顔を突っ込んじゃったみたいで(笑)。
 どうぜなら もーちっと深くかぶってくれたら更に笑いが取れたのに?!(苦笑)。
 Tもくんかしてたけど、やっぱJのにおいの方が気になるみたいよ(笑)。

 >ヨーグルトは猫にも整腸作用があるって聞いたけど・・
 うんっ、よけいににゃ~らかくなりそうなイメージありあり!
 だから試してみるのも怖くって(汗)。
 じぶんのおなかじゃないもんね、思いきれないわ・・。

2008/08/10(日) 16:01:41 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ももは味がだめなんだぁ。 全般的に好き嫌いが多いの(汗)。
 フルーツはほとんどお-ちゃん用なんだ。
 (ちなみにメロンもNGです 汗)

 ジェリーさん、ちっさいころからずっとにゃ~らかなの・・
 ずっと精神的なことが?!(泣)。
 近くに居れば食べてくれるってのは 甘えたいのかなぁなんて思ってたんだけど・・
 もうじき病院に1泊なんで、それを(てか、私の不安を)感じてんのかなぁ?とか。
 とにかく1泊の日まではいい状態で居て欲しいなぁ。。。
 
2008/08/10(日) 16:07:46 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 まりま~さんも ももすきなんだね、そー言う方多いよ!
 私はフルーツ全般があんま・・欲しない。(ももは味がだめなんだけど)

 るーくちゃんもにゃ~らかなんだ。
 血が混ざる時って、にゃ~らかを通り越して形が無いような時じゃない?
 あと、ねろ~っとした粘膜みたいなもんがくっついてたり?
 Jもそーだよ。 で、病院でも大丈夫だって言われた。
 見てる感じ、あのんくんと・・うまくいってない感じはないんだよねぇ?
 人間の子もそーだけど、後の子より先の子をうんと可愛がってあげてって言うやん?
 そーいうのはどう?

 あ! 類ちゃんのその後ってどーなん?!!
 
2008/08/10(日) 16:14:53 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぽちたまさん
 
 ごぶさたしております~。

 ジェリーさん、ももの残り香があったせいか 長いことくんかしてました。
 トムさんは それよりもジェリーさんの方がいいみたいで(笑)。
 仲良くしてくれるのはありがたいし、嬉しいです。
 でも見ていると、トムさんの愛の方が大きいように感じます(苦笑)。

2008/08/10(日) 16:21:03 | URL | ぢる⇒ ぽちたまさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん(1)
 
 コメントありがとです~。
 遅ればせながらメールさせていただきました(汗)。

 ネットね、ももの残り香があったの。 だからかな~?
 鍵コメさんちにも捨てずにあるんなら、遊んでみてください(笑)。

 にゃ~らかの検査、レントゲンや内視鏡まではしたことないけど
 にゃ~らかを持参して見て貰ったことはあります。
 先生が言うには、にゃ~らかの割合が増えたり それが続くようだったら
 またソレを見せてとは言われてるんだけど、そこまでではないのと
 うんちが夜や早朝なことが多くって、持って行くタイミングが合わないの(汗)。
 それを言ったら「タイミングが合った時でいいよ~」って。
 だから深刻ではないんだろうね。(それでも私は気になるんだけど 汗)
 >栄養もちゃんと吸収できないから・・
 うん、だからJはガリ子なんだろうか・・ 
 見た目毛でわかんないけど 触ると骨ばってんだ。
 先生にも もーちょっと身が欲しいねって言われてるし。
 トムさんは おなかがぽよよ~んなんだけどな(汗)。

2008/08/10(日) 16:28:04 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
