ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいものがイイとは限らない / Jのトイレ事情その後
2008年08月10日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 昨日は記事が書けなかったんで、成長していないのかな?
gremz.gif エコ・デキタ ・・ お風呂のシャワーは まめに止めるよ。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ シャワーの使用時間を1日1分短くする ⇒ 74グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080810-a.gif
これ、にゃあに??




い草のマット。   ・・て言うか、ござ?

ほら、だ~いぶ前に「カーペットは暑いし、何かないかな~」なんて言いながら
ずいぶんと経っちゃってたんだよね 

使いたい人が使いたい場所で 好きなように~って思って、2枚買って来た。
(ひとつが1畳くらいなのかな)

安物だから薄っぺらなんだけど、
TJにイタズラされたとしても くやしくないからね 


で・・ TJはどんな反応かと言うと・・ いぶかしげに くんかくんかしてた。
そして においが気になるのか、ふたりとも あんま寄ってこんのだよ。

ちょっと持ち上げて トンルをつくってあげたら・・




20080810-b.gif
なぜかこのまま暫く動かなかったんで・・











20080810-c.gif
後ろ側からも写真が写せてしまった(苦笑)








で、ジェリーさんはというと・・ちょっと離れたところで様子を伺ってた。
いつもそう。
トムさんの様子を見て安全を(?)確かめてから みたいだよ 


ま・・ こんな様子なんで いたずらはされないで済むかな?
(使わない時は まるめて他所に置いておくし)







20080810-d_20080810145538.gif
ぼくはこっちがいいですにゃ
※以前使ってた竹ラグをカットして パイピングしたものをケージの中で再利用しております









楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

追記:ジェリーさんのトイレ事情








全部がコロコロで 大喜びした翌日は、
(ん~・・ 昨日よりはイマイチだけど、でもジェリーさんにしたら上出来だね)
って感じのを産み出してくれました。

昨夜はなく、そして今日もまだしてません。
こんなふうに日にちがあいても、出るものの後半がにゃ~らかなんですよ・・。

まきっころさんがコメントで

病院で聞いたけど、最初が普通なら問題ないって。
あと、何かで読んだんだけど
うんちになりきってない、まだ出るはずではないのが
柔らかくなって出てくるんだって。

と おっしゃってくれました。
私も同じことを病院で言われました。

にゃ~らか部分が増えたり、それが続くようなら持参してと容器をいただいてます。
が、産み出すのが夜とか早朝なので 持って行くタイミングが合わず(汗)。
先生も「タイミングがあったときでいいよ~」と言ってくれているので
深刻とかではないんだろうね。

けど、出るはずでないのが早く出てきちゃうって・・ どーなんだろうね?
と私は思っちゃうんだけど(汗)。




ん~・・ 今夜あたりは産み出してくれることかと思います。
彼なりのいいうんちを出してくれるといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
トムさん、イ草の匂いを確認してたのかな?
ジェリーちゃんは石橋叩いて渡るタイプね。
賢いわ。
夏はやっぱイ草よね~。

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
2008/08/10(日) 15:57:35 | URL | 萬田らむね #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほどゴザね、これはいいかも?
確かに猫さんにはあの独特な臭いに抵抗があるかも。
でも夏にはピッタリですよね~。
で、トムさん、何固まってるの?
ジェリーさんの産物の件、
たぶん問題ないと思います。
あまり気にしない方がいいですよ~。
2008/08/10(日) 16:54:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ござも、おしゃれなのがあるのね~。ふちがとっても可愛い!!
いぐさの匂いが、はじめは強すぎるのかな??
使ってみて涼しい??

うんP、出るはずのないのが出るって、なんでなのかしらね??
2008/08/10(日) 19:36:29 | URL | el-mar #9alfOK3w[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ござとかい草とか、夏を気持ちよく過ごす工夫があっていいですよね♪
うちもフローリングばかりの部屋だったりするから、
こういうのを敷いてのんびり寝転ぶのがいいのかなぁ☆
ジェリーさんのウンP、タイミングよくゲットできますように!!
2008/08/10(日) 22:22:59 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
い草のマット良いですね。
あの香りが好きだったりします(*´∀`*)
トムさんの為にトンネル作ってあげるなんて(*≧m≦*)ププッ プー!
これから潜りまくるのでは!?(笑)
ジェリーさんは慎重派なんですね。
竹ラグはリメイクなのかな?
冷たくていいよねぇ。
2008/08/11(月) 00:17:27 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっ♪ 涼しそう~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
日本人はヤッパリ畳よね~、トムさん♪
……あ、トムさんは外人さんだったね (*´ω`*)ゞエヘ
ってか、固まってるし~☆☆

この後やっぱりバックで出てきたかしら?
それともズンズン突き進んで向こう側から出てきた?
私は…… バックで出て来たに1票!! d(*゚ー゚*)

ジェリーさんのンコちゃん、ゲットできますように… (人´▽`)゚・*:.。..:*・
2008/08/11(月) 09:35:45 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 トムさん、たぶんい草のにおいが濃かったんだろうね(苦笑)。
 ほんとにあのまんま静止画になってました。
 ジェリーさんも においがあったんですぐには近寄ってこなかったんだと・・。

 い草、私はわりと好きなにおいなんだけどな~。

2008/08/11(月) 10:06:43 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 猫の鼻には いぐさのにおいは濃すぎたのか?
 それでたぶんトムさんも固まってなんだと思うよ(苦笑)。
 ジェリーさんがすbヴに寄ってこなかったのもね(笑)。

 そだね~、先生が大丈夫って言ってくれてんなら あんま気にしない方が・・。
 大雑把な性格なんだけど、変なところは気になるタチで(汗)。
 
2008/08/11(月) 10:08:50 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 このござ、ちょっとふちがいいでしょ。
 (安物だから作りが雑ぃけど 汗)
 海の家~みたいな柄のは嫌だったのよ(笑)。

 カーペットにそのまんま乗るとあっついけど、
 ござ敷けば さらっと感があるからね、やっぱ違うよ。

 うんちね・・ 今日もその出るはずのないところが出た模様・・。
 
2008/08/11(月) 10:11:10 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 こーいうのんも、裏地(?)が付いてるものだとクッション性があっていいかも。
 うちのは安物のぺらっぺらなんで、
 フローリングに直接敷くと固いまんまだけど(笑)。
 それでも一番涼しい北部屋に持ってって使ったりしてます~。

 ジェリーさん、今日もタイミング合わず、そしてにゃ~らか度が増してた・・。

2008/08/11(月) 10:13:39 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 私もにおい、わりと好き(笑)。
 ただ、猫の爪がひっかかりやすいでしょ。
 それで爪とぎされるかな・・って思ってたんだけど、このぶんなら大丈夫そう。
 トンネル、とりあえず入ったけどにおいに負けたのかな?
 今のところ、自らもぐろうという気配は見えません♪

 竹ラグはそう、処分しようと思ってたのをリサイクル?(笑)。
 ケージの中の白いもあもあも、この時期は暑そうだしね(汗)。
 お世話人さんちは はずしちゃってあったっけ?
 
2008/08/11(月) 10:17:06 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 トムさん、たぶんい草のにおいに固まってたんだと(汗)。
 やっぱ猫の鼻には濃すぎるか?
 あのあとはねぇ、さくらmamaさん当たり!
 バック出ててきたよ(笑)。

 ジェリーさん、昨夜は産み出さずに今朝でした。
 しかもにゃ~らか度が増してた・・。

2008/08/11(月) 10:20:38 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
