ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

かえる、うそ・ほんと
2008年08月12日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 何日記事を書かないと枯れちゃうんだろうか。
gremz.gif エコ・デキタ ・・ トイレの電気の消し忘れ、気をつけよう。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 使わない時は温水洗浄便座のフタは閉める ⇒ 15グラム なんだって。男の方は要注意?
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

新しいおともだち「かえるさん」です。



20080812-a.gif







20080812-b.gif








20080812-c.gif





ジェリーさんはお気に召さないらしい。

じゃ、トムさんは?




20080812-d.gif







20080812-e.gif







20080812-f.gif








20080812-g.gif


うそです、カエルくさくはないです(苦笑)。
そんな感じに見える絵になったので そーしてみました。

が、TJには不人気なご様子・・。
いいんだ、私が気に入って買ったんだから。
元々 ねこのおもちゃぢゃないし、ぐじゃぐじゃにされないで済むし? (負惜)。








20080812-h.gif
猫用おもちゃのかえるさん


これはほんとに人気が無かった・・
紐ついてるし 鈴もついてるのになぁ、なんであかんのか?
かわいいのに・・。



ぢる、生カエルはダメだけど 生以外のカエルにはちょっと惹かれるものがある。

気づいた人、何人いるかな?

これ↑、お-ちゃんが4才くらいのときの。
すんごく気に入ってて(私が)、でも白いTシャツだから汚れるとなぁ・・って 大事に着せてたら
あんま着ないうちに サイズがちっさくなっちゃった(泣)。


TJは生ガエルの方がいいのかな・・ 
(触るのも見せるのも怖くて よぉ試せへんけども 汗)











楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
トムさん、ちょうどいいリアクションくれましたね~^^
猫用オモチャ、ほんと可愛いのに残念ですね。
カエルは私の友達もコレクターでした。
(本物のじゃないですよ)
おもしろいな~って友達を見てましたが、
最近、猫柄を見ると欲しくなってしまう自分。
やっと友達が理解することができました(笑)
2008/08/12(火) 12:44:49 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんもかえるが好きなんだぁ。。
かえる好きな人って、意外に多いよね!!
私が今まで出会った中だけで…ひぃ~ふぅ~みぃ~よ…
5人はカエルが好きって人を知ってる!!
なんかグッズになったり、おもちゃのカエルは
かわいらしく作られてるから分からなくもないけど
でも、おーちゃんのTシャツのカエルは。。
ちょっと…小さい子が着るには…(^_^;)
だけど、ぢるさん的にはGoodなんだよねぇ。。(ハハハッ!)
今回、トムさんとジェリーさんには人気がなかったカエルは
かわいいのにね。
やっぱりウニ玉に勝てるおもちゃは無いって事じゃない!!
2008/08/12(火) 15:03:42 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

Blogにemoを貼ると記事の内容でココロの変化が見れるかも??。

あし@のお気入り、友達申請は大喜びしますよ。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
2008/08/12(火) 16:04:33 | URL | 桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
生のカエルは本当に臭いです。
小さいころから野生児でいっぱい捕まえて飼いましたからね(笑)
トムさんみたいな顔になっちゃうと思います~。

え~、このおもちゃ、ダメだったん?
うちはこのタイプのがすごくお気に入りです。
今も横で「パンダ」を引きずっています(笑)
みんな好みがいろいろなんですね~
2008/08/12(火) 16:58:01 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あらら~可愛いカエルさん、お気に召さなかったのですね~。

トム君の、表情ナイスですv-10v-218
2008/08/12(火) 18:12:58 | URL | ぽちたま #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(*≧m≦*)ププッ プー!
本当に臭いような反応ですね。
トムさん寝不足?(笑)

カエルさんグッズが好きなんですね。
それにしてもTシャツのカエルさんは凄くリアルだぁ。
2008/08/12(火) 18:19:48 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
かえる、ちょっと苦手かも~・・・
でも猫さん用のおもちゃのかえるはあみぐるみみたいでかわいい~。
2008/08/12(火) 19:29:52 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムちゃん、くさかったー?(爆笑)ナイスりアクショーーン!
ジェリーさん、上に乗せられるのが気に入らなかった??(笑)
かわいいけど、気に入らなかったんですねー(^^;)
カエルグッズが好きなんですか?気がつくとたまってるとかそんなかんじ??(^^)あのTシャツ、渋いねー!かっこいいよ♪子供の成長は早いもんね、大事にしてたらそれはそれでもったいないことになっちゃうね(^^;)
2008/08/12(火) 22:10:25 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カエルグッズ、私も惹かれますね~。
私は生も大丈夫ですが。
(*`艸´)ウシシシ
猫ってどんなおもちゃが気に入るか分からないですよね~。
買う時はいつも賭けです。
(;´▽`A``
2008/08/12(火) 23:04:22 | URL | 萬田らむね #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
度々スミマセン…
昨日の紙箱、今日のチラシも全部折りました~。
もちろんニャンズの妨害付き。
(;´▽`A``
ホントにいいです。
今日は生ゴミも、茶がらも、全部これで捨てました。
生ゴミネット代が不要となりました~。
ありがとう!
2008/08/12(火) 23:07:45 | URL | 萬田らむね #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カエルさん、めっちゃ可愛いっ!!こういうものならOKですぅ。
リアルなカエルさんだと、やっぱり直接触れないような…。
でも、子供の頃は触れたように記憶しているんですけどね♪
トムさん、ホントに臭そうにしているような表情ですよ~!!
2008/08/12(火) 23:31:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へぇ~、不人気なんだ・・・。
可愛いですけどねぇ~。
自分もカエルグッズは好きですよ。
子供の頃、ポンプで飛び跳ねるカエルのおもちゃを
いくつダメにしたことか・・・。
トムさんマジで嫌がってるね!
2008/08/13(水) 00:48:43 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃっははは(*>ω<*)くさーっ??
めちゃめちゃ、可愛いお顔ぴょん!
うんうん、たぶん本物のカエルさんだったら
ぴょんこぴょんこ、追いかけるよ♪きゃはっは
でも、それは、れれもカンベンなのら~♪
2008/08/13(水) 01:05:13 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 トムさん、立て続けにでっかいあくびしてくれました(笑)。
 猫用おもちゃ、いいよねぇ。 にゃんでTJはあかんのやろ。

 ぴぃさんものお友達にかえるコレクターさんが。
 ・・本物だったら、それはそれで凄いけど ちょっと近寄りがたい?(笑)。
 私はコレクターってほどじゃないけど、気になるんだなぁ、かえるが。
 ぴぃさんは猫柄に目覚めたの?(笑)。
 でも、猫柄でも微妙に自分の好みとは違うっての、あるよね。
 好みの子に巡り合えたときは 嬉でしょ?(笑)。
 ぴぃさんがそーなって、お友達も喜んでるかも~♪←気持が分かち合えて。

2008/08/13(水) 07:22:21 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 てんさん
 
 てんさんのまわりには カエル(グッズ)好きが5にんも♪
 え~、Tシャツのんは駄目ぇ??(泣)。
 私的には 今までのカエルグッズの中でいちばんhitなんだけどなぁ。
 (これ、GAPで見つけたTシャツなんだ)
 おとな用のがあったら即買いだったんだけど、無かったんだなぁ。
 お-ちゃんにも もっと着させておけばよかったよ・・。
 TJ用おもちゃ、全然だめ 見向きもしないよ。
 ずいぶん昔に買ったものだけど、すごくきれいだよ(苦笑)。
 
2008/08/13(水) 07:27:04 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさん
 

 どうも、はじめまして。 ようこそお越しくださいました♪

 emoも以前は貼っていたのですが、gremzを始めたときに一旦外したのです。
 あれもこれもだと重くなって、みなさんに不都合かなあ・・と思って。
 今は自分のココロの変化よりも、植林に協力したいのです♪

2008/08/13(水) 07:31:19 | URL | ぢる⇒ 桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 うっ! 生カエルってくさいんだ! 生臭い・・のかな?(謎)。
 子供のころも、おたまじゃくしは触れてもカエルは駄目だったなあ・・
 飼うほどとは!
 私は 捕まえたドジョウ(全長5センチくらい)を飼ってたことがあります(笑)。

 dinoさんちでは、この手のおもちゃ大人気なんだね(羨)。
 ぷら~んぷらんしたら みんなが寄ってくるのかな?
 (その図を見てみたい ♪)
 パンダ?  引きずられパンダ、記事になってるかな?(ワクワク)
 
2008/08/13(水) 07:35:40 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぽちたまさん
 

 紐つきでぷら~んぷらんするし、
 鈴つきでちりちり言うし・・ 
 いいと思ったんですが お気に召してもらえなかったです(汗)。

 トムさん、あくび2連発でした(笑)。

2008/08/13(水) 07:37:47 | URL | ぢる⇒ ぽちたまさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 トムさん、よぉ~く寝てたんだけどねぇ、おぉあくび2連発(苦笑)。
 
 カエルグッズ、見つけると気になります~。
 この新しいカエルさんは、体にビーズが入ってて手触りがいいんです(笑)。
 抱っこできるようなでーっかいのもあって、お-ちゃんが「これにしな~!」と。
 ん~・・ そんなでかいのは要りません、却下(笑)。
 Tシャツは 今までに見たカエルグッズの中でいちばんhitでした(私的には)。
 同じタイプでヤモリだったかトカゲだったかもあったんですよ、たしか。
 けど迷わずコレでした。 おとな用も欲しかったな~(無かったけど)。
 
2008/08/13(水) 07:49:05 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 カエル、ダメ??
 じゃあTシャツのんなんて おぞぞってしちゃったかしら(汗)。

 うんうん、猫用おもちゃは編みぐるみっぽい作りです。
 紐つきでぷら~んぷら~んするけども 全く遊んでくれません(汗)。
 
2008/08/13(水) 07:51:20 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 T,寝起きのあくび2連発だったんだけど、くっさーな顔に見えるよね?(笑)。
 J,乗せられるのんが嫌なの、服とかもだめだし・・ 生まれたままがお好みよ!

 >気がつくとたまってるとかそんなかんじ??
 ん~・・ そこまでじゃあないな。 
 カエルでもビビっとくるやつに巡り合わないと家の子にはしないし(笑)。
 Tシャツはいちばんhitだったよ、GAPで見つけて即買い、おとな用もほしかった!
 ほんと、大事にしすぎて着せられなくなっちゃったよー!(泣)。

2008/08/13(水) 07:59:55 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 らむねさん、ふたぁつもコメ ありがちぅ♪

 おぉ! カエルぐっず好き? 生カエルもOkなんだー!
 今住んでる近所では あんまりカエルを見かけないけど、
 たま~に行くカラオケやさんとこには アマガエルがいーっぱいいるの。
 踏みそうで(怖)。
 猫のおもちゃ、買うときゃほんまに賭けですな。 うちは負けが多いけど(泣)。

 紙箱、たくさん折り貯め? みつこちゃんのおもちゃが無くなっちゃうね(笑)。
 けど折り貯めしとくと 使う時はらくちんなんだよね~♪
 お役に立てて嬉しっす!!

2008/08/13(水) 08:04:33 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 ChocolatさんもOkなのは・・ 新しいかえるさんかな?(笑)。
 これ、体にビーズが入ってて くたくたしてて手触りがいいんだ~♪
 抱っこできるようなでーっかいのんもあったの。
 お-ちゃんが「これいしな~」って言ったけど・・ 却下(爆)。

 >子供の頃は触れたように記憶しているんですけどね♪
 私、子供のころもカエルは触れんかったなぁ、オタマジャクシならOkだったけど。

2008/08/13(水) 08:10:37 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 やらいちょうさん
 
 あれ?! やらいちょうさん缶詰だったんでは? もう終わったん?
 それとも誰かが缶切りで・・(笑)。

 でっしょ~、紐もついてて ぷら~んぷらんするし
 猫用おもちゃなんだから ちょっとくらい遊んでくれてもいいのに・・
 購入はTがちっさいころ・・ 未だにきれいなまんまなんですよ(汗)。
 おほ。 やらいちょうさんもカエルグッズすき♪
 その子どもの頃の飛び跳ねるやつは 
 先日の駄菓子やコーナーでうちが買ったやつかな?
 いくつもダメにしたってことは、相当なお気に入りだったのね(笑)。

2008/08/13(水) 08:13:57 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょんさん
 
 トムさん、寝起きにでーっかいあくび2連発!!
 あくびの途中の ちょっとまぬけな顔が好きなんだけど
 今回は開ききったこんなすごい顔のんになってしまった(苦笑)。

 生カエル、ぴょこぴょこを追いかけるだけならいいけどー・・
 手でちょいちょい、口でがぶ! なんてなったら(怖)!!
 
 れれぴょんちはお庭があるし、カエルさんとか遊びに来る?
 マロンは出会ったことあるのかな??

2008/08/13(水) 08:18:18 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
