ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おでかけは辛いのにゃ
2008年08月17日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 14日、ツバメさんが来てた、みうさん見ててくれてありがちぅ♪
gremz.gif エコ・デキタ ・・ クーラーのない生活が出来なくなってきている(汗)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 古いエアコンを省エネタイプに買い替える ⇒ 104グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ニンゲンの都合で 動物病院のペットホテルに預けられてしまったTJ.

一昨日、予定より1時間早くお迎えに行くことができました。



20080819-h.gif
これは以前に写したものです












楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」






行ってきました、おっと一族との旅行。



ばたばたと出掛ける支度をする私を見て、TJは感じていたのだろうか。
行く途中の車の中から、いつもの病院へ行く時とは様子が違い
ジェリーさんがよく鳴いていた。
病院に着いても、いつもなら私の膝で待つ子なのに
この日はキャリーから出たがらなくて、震えていたよ(泪)。
(トムさんはいつもそんな感じなんだけどね 苦笑)

手続きを済ませると
別れを惜しむ間もなく いともあっさりと連れて行かれてしまった・・。


私の夜は、
お-ちゃんに蹴られたりTJに起こされたりして、ぐっすり熟睡したーって日がない。
この旅行では、隣に居るとはいえ別々の布団だから お-ちゃんに蹴られることも、
ましてやTJに起こされることもないはずだったのに、
なぜか1時間ごとに目が覚め、何本立て?ってくらいたくさんの夢も見た。
少しずつは眠っているものの、全くそんな感じがなく(汗)。


 TJblogなので旅行の話は省くけど、 とにかく暑かった 疲れた・・。
 出先では食事もあまり喉を通らないので必ず体重減に。(またすぐに戻るけど 汗)
 これは、旅行でなくとも 家族や友達との外食でもそうなんだ。

 その上でこの暑さ。(暑いのはほんと辛い・・)
 そんなワケで、気疲れよりも 出かけること自体が苦手なのだ。
 今回は行く時から万全でなかったので、
 頭痛薬を飲もうか酔い止めを飲もうかと迷った (苦笑)


あまりの暑さに みんなの体力も限界だったのか、予定よりも早い解散となった。
高速のインターと家と病院の位置の関係で 
まず最初に家に着き、おっととお-ちゃんと荷物だけ降り、
車の中で眠らせて貰った私ひとりでお迎えに行った。


連れられてきたTJは 
目ぇ全部黒眼?! ってくらいでっかくなってて、とにかく震えていた。
名前を呼んでも抱っこしても、まるで私に初めて会ったかのような様子(悲)。

ごはんは・・ やっぱりほとんど食べなかったらしい。
ジェリーさんが もし うんちをしたら検査してもらうことになっていたが
ふたりともしなかったらしい。

ひとつ失敗したのは、
本当はTJ一緒の部屋で、ごはんの時だけ別々にしてもらうはずだったのが
ずっと別々の部屋になっていたこと。
原因はうんちの検査。
誰のうんちか?っての、私は見ればわかるけど 病院の人にはわかんないもんね・・。
それに気づいていれば、うんちの検査はまたにしてもらったのにな。
(病院の人も「そーなると別々の部屋に・・」と言ってくれればいいのに!)
とても可哀想なことをしてしまったよ・・(泣)。

車の中では ふたりして大合唱。
あ、私もそれに応えて返事をしていたので 3人での大合唱(苦笑)。
15分くらいの距離なんだけど、ものすごく長く感じたよ。

家に着いても安心した様子はなく、
ちょっとの物音や動作にも ビクっ!!とするから 少しずつしか近寄れなかった。
暴れても居ないのに ふたりともはっはって口呼吸になっちゃうし。

自分の家でこんな様子・・ 
病院ではどんなふうに過ごしていたんだろう・・(泣)。

少しずつ いつものふたりに戻ってきたら、
「お水も飲んでなかったの?!」ってくらい ふたりしてすーごく飲むんだ。
それから暫くして 私の手から少しだけごはんも食べてくれた。

やっと落ち着いてきてくれたなと思っても、私の姿が見えないと呼ぶんだよ・・。
寝るときも、ずっとではなかったけどふたりしてくっついてきてたり。



昨日は普通に過ごすつもりだったんだけど、私がバテてたし
それにTJの近くに居てあげたかったんで PCもお休みでした(陳謝)。

起きてる時に私が見えないと やっぱり鳴いてた。
ごはんは普通に食べてくれて、うんちもしてくれた。
食べてないから すごいちょびっとだけだったけどね。
ブラシもかけたかったけど それも嫌いな子たちなんで、手櫛だけにしておいた。
とにかく のんびりして欲しかったんだ。





短くまとめられなくて こんなに長くなってしまいました。
(これでもだいぶカットしたんだけどね 汗)

留守の間に、まめのお世話人さんから贈り物が届いていた。
どうもありがとう!
こんなふうだったんで、まだTJには見せてないんだけど 今日辺りには・・。
明日はその様子をUpできたらいいなーって思ってます。
コメント
この記事へのコメント
TJちゃん。やっぱりかなりストレスが係ってたみたいだね。
病院でうんち検査のために、ずっと別々ってのは
計算外だったね。。
ふたり一緒にいられたら、まだ協力し合って頑張ったんだろうけどね。
不安だったんだね。寂しかったんだね。(>_<)
ぢるさんの姿を探して、見えないと鳴くって。。
読んでるだけで、こころが〝きゅん!〟ときちゃう(>_<)
しばらくは二人がのんびりと落ち着くまで
そばにいてあげてねぇ。。
2008/08/17(日) 12:25:51 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あらら、TJ たいへんだったですね。確かに自分のテリトリーじゃない所で、ひとりぼっちは不安だったんでしょうね。
この次は、自宅でペットシッターとかがいいかもしれませんよ。
2008/08/17(日) 14:04:34 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん色々とお疲れさまでした~☆
TJもがんばったね!
そかぁ。タラさんはペットショップに6ヶ月もいたってのもあるし、こにゃさん時から何度か預けたこともあるから病院に1泊ってのはわりかと慣れてると思ってたけど、こんなにもストレスがかかるんだねぇ(>_<)
前に獣医さんが言ってた。
“猫はストレス動物”だって。ほんとにストレスに弱いんだって。
やっぱ、おうちに誰かに来てもらうのがいいのかなぁ。
もぅ落ち着いたかな?たくさんそばにいてあげてね☆
2008/08/17(日) 15:27:37 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お帰りなさいです!!ぢるさんもTJさんもお疲れさまでした☆
読んでいるだけでも、気疲れや気苦労があったんだろうな~と、
なんだかぢるさんの肩をもみもみしてあげたくなる気分ですぅ。
とにかく今は、2ニャンと一緒にゆっくりお休みくださいね。
2008/08/17(日) 16:46:14 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お疲れ様でした。
ぢるさんもそしてTJさんも、疲れたね。
やっぱりうちが一番。
少し、にょんびりしてくださいね。
私も、親戚やその家族とか、知らない人がたくさん集まったので
気疲れしました~。
2008/08/17(日) 17:31:20 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんお帰りなさい。
TJちゃんもお帰り。
やっぱりお家がいいよねぇ。
少しずつ元の生活に戻れますように。。。
2008/08/17(日) 18:45:23 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、お帰りなさい!!
TJちゃんも頑張りましたね、やっぱりお家が一番ですね。
別々の部屋だったのは予想外でしたね@涙
2008/08/17(日) 19:51:06 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お帰りなさい!
大変でしたねぇ~。
自分も枕が変わったら眠れないタチなんでよく分かりますよ。
トムさんジェリーさんも災難でしたね。
ゆっくり休んで早く日常にもどってください!
本当にお疲れ様でした!!
2008/08/17(日) 20:31:51 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みなさんへ
 
 今日も皆さん一緒のコメでごめんなさい。
 我が家、今日までがお盆休みなので 明日からはいつもどおりにできるかと・・。
 (ただ、お-ちゃんの通院日なので 出没は遅いかと思われます)


 私も疲れましたが、それよりもTJの方が断然 大変でした。
 一緒の部屋で無かったのは 大きな痛手でした。

 昨日の早朝、Tが胃液のみを大量に吐きました。
 心配したけど、その後は無く ごはんも食べているので大丈夫でしょう。
 Jは 朝はほんの少ししか食べず、お昼は通常通り食べたんだけど、
 胃が受け付けなかったのか すべて吐きました。
 しかしふたりとも下痢もなく(まぁ、Jはいつもどおりのにゃ~らかですが)、
 元気もあります。
 が、姿が見えないと泣いたり、物音にビクつくのは未だ残ってます。

 また出かけなければいけなくなったとき、どうしようかなと思いますね・・。

2008/08/18(月) 11:08:58 | URL | ぢる⇒ コメくださったみさなんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんとジェリーさんも、そしてぢるさんもお疲れ様でした。
言葉は通じないのに、何か違うという雰囲気を察知する能力ってすごいですよね。
お泊りの時もトムさんとジェリーさんが2人一緒になれなかったし、余計にさみしかったんだろうな。病院のひともちょっと言ってくれれば…
今日はどうですか?もういつもと同じ様子ですか???
うちは私の実家のみ、安心して連れて帰れますが、ほかはダメです。ニャンズは大丈夫だろうけど、相方さんの実家だと無理が言いにくいしー。ペットOKのホテルは犬だろうし、そういうところに一緒に行ったとしても、途中の観光は!?って感じだし。日帰りのみですね(笑)
2008/08/18(月) 21:28:41 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 動物の持つ能力・・ですかねぇ。
 TVのどうぶつ番組なんかを見てても、驚かされることが多いよね?

 ほんと、同室でなかったのは大失敗でした(泣)。
 これ、TJにとってはおっきかったと思うんだよね・・。
 今日はもう大丈夫かな?
 昨日の食事の準備にときには探して泣いてたけど
 (キッチンには入れないようにしてるから)
 お風呂の時はやっぱ泣いてたよ、トムさんが。
 でももうほとんど通常です♪

 猫さんは旅行するいきものじゃーないですよね。「家につく」って言うし。
 けどMA兄弟は凄いな~(感心)。
 >途中の観光は!?って感じだし。
 うん、この暑さの中連れまわしたら大変でしょう(汗)。

2008/08/19(火) 15:53:21 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
