ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.99 まめじろうくん ありがとにゃ~
2008年08月18日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ツバメさんが来た! 今のところ最多かな。
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 暑さ厳しく 雨の欲しいところ  ( 酸性雨ではないやつがね )


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冷房の利用時間を1時間減らす ⇒ 26グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

まめじろうの部屋』 の まめじろうくん、8月1日に5才のお誕生日を迎えられました


お世話人さんはプレゼントにとおもちゃを用意されており、
誕生日を待ちきれなくて先渡しされてたそうな。
でも、その気持ちはわかります(笑)。

しかし・・ 残念なことに まめくんの気を惹けたのが最初だけだったそうで 

そこで
【お世話人救済企画】- まめが飽きちゃったおもちゃ、変わりに使ってください!! -
に、応募させていただきましたところ、まめくんが当ててくれました!
(抽選の模様はこちら 動画で見られます)



留守中だったけど、
ちゃんと宅配BOXが受け取ってくれていたので大丈夫ですよ、お世話人さん!

しかし確認が遅れたので 届きましたのご連絡も遅くなってしまったこと、
TJのお泊りの余韻が覚めてから遊ばせたかったこともあり、
お披露目が今日となってしまいました。




20080818-a.gif
みなさんみたいに、上手に我が猫と一緒に写せない・・






20080818-b.gif
まめく~ん 






20080818-c.gif
真ん中のココでスピード調節ができます
TJには低速 or 自動が人気があったようです






が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ
099.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ  かなり長くなってしまい、YouTube以外では受け付けてもらえませんでした(汗)

YouTubeに飛んでいただいたら、
動画の下に出ている「高画質で表示する」から見てもらったほうがいいかも・・






長くてすみません(陳謝)。

私の予想では 
ジェリーさんの方がコーフンするかと思ってたんだけど、
トムさんの反応がよかったことに驚いたり喜んだり!

この後も トムさんは少し離れたところからダッシュしてきて カバーにじゃれてたんだよ。
お-ちゃんも大笑いしてた♪


ジェリーさんはこんな遊びも。

20080818-d.gif
定番 : 箱入り息子ごっこ




まめくんのように 1回で飽きてしまったら・・と思っていましたが、
今日もいい反応をしてました♪


 お世話人さんからは
 「遊ばなかった時はどうぞまた他の子へ (*≧m≦*)ププッ プー!」
 とのメッセージもいただいております(笑)。
 そんな日が来てしまったら・・ 回るおもちゃだけに、みなさんちへ回って行くかも?(苦笑)。


もうすぐトムさんのBDなので、早めのプレゼントをいただいた気分です♪
お世話人さん・まめくん どうもありがとう!










楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

動画のダイジェスト写真 と お詫び

1_20080818095427.jpg








2_20080818095435.jpg








3_20080818095443.jpg







4_20080818095453.jpg








5_20080818095502.jpg







6_20080818095515.jpg







7_20080818095524.jpg


ダイジェストではカバー無し写真の方が多くなってしまいましたが、
カバーありで遊んでた時間の方が長いです。




=============

今回 プレゼント企画に初参加させていただいた ぢる。

私にはプレゼントを選ぶ扇子(センス)がない(汗)。
そして、食べるものにしても遊ぶものにしても やはり好みがあるわけで。
ビンゴ!な品をセレクトするのは非常に難しくもあり・・。

なので 自分のところでそーいった企画をする予定もなく、
それなのに参加だけさせてもらうというのはいかがなものか? と思っていました。

しかし、
お世話人さんちでまめくんが遊ぶ姿(1回目の遊んでた姿? 笑)を見て
うちも遊ばせてみたいー!って思う気持ちが先立ってしまい、
今回はそんなことを考える余地もなく応募しちゃってました(汗)。


今までプレゼント企画にお誘いくださっていた方々に
お詫びしたい気持ちです・・ 
コメント
この記事へのコメント
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お世話人様のところのがこちらにぃぃぃぃ!!!
喜んでくれてますねv-218
うにボールをつけるのはナイスアイデアですよぉぉぉv-221
プレゼント企画、私も忙しいとつい応募しそびれたりしちゃって・・・でも自分の所でやると参加して下さる事が嬉しかったりしました。
なので時間が許す限り今度からは応募しようかと@汗
っても・・・忙しい時とかついつい後日って思ってて締切過ぎてたりぃぃぃ@涙
2008/08/18(月) 18:35:00 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
当選おめでとうございます!
これは結構高価なのでは?
手の込んだ仕組みですね、猫さんは喜ぶでしょう。
なるほど、カバーをとっても面白いかも?
カバーだけでも潜って遊べそうですww
自分もプレゼント企画はやった事無いですね。
いつも頂きっぱなしww
皆さんに申し訳なく思ってますww
2008/08/18(月) 19:08:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うひょーーーっこれは嬉しいプレゼントですね^^
すげぇ音(笑)こんな音がしてても平気なんだねー
うちならパニクって逃げちゃうかも☆
しかしこれだけの動きをされたらウズウズして猫さん夢中だね♪
カバーがあってもなくても楽しそうだ!
ジェリーさんは止めちゃうのが多かったね(笑)おもしろかったぁ♪

↓の記事読んでてね、泣きそうになっちゃった
TJの気持ちも、ぢるさんの気持ちもすごくわかる・・
うちもたぶんそうだと思うから。
元気に遊べたようだから落ち着いてきたかな?
ゆっくり時間をかけて一緒にいてあげてくださいね^^
2008/08/18(月) 19:14:47 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
当選おめでとうございます!!
覚えています!このおもちゃ☆
迫力満点ですよね☆
ジェリーさん・・・いろんな遊び方かんがえるものですね(^w^)
かわいいよ~♪
2008/08/18(月) 19:16:38 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いいなー、ぢるさんが当たったんですよね、これ(^-^)
面白そうな動きしますね。トムさんもジェリーさんも目が超真剣!ウニ玉をくっつけたりできるんですね。
トムさん御用達のおもちゃになりそうですね♪
ジェリーさん、じゃらしの部分に乗っかってる時の踏ん張る後ろ足、めっちゃ可愛かったです。カタタタタタタってなる音も面白かったんでしょうね。
箱入り息子の箱、ちっちゃくな~い?ジェリーさん(笑)
2008/08/18(月) 21:16:06 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
当選おめでとうございます~!!
豪華なおもちゃですね。
楽しそうな動きだ~。
面白そうです~。
2008/08/18(月) 23:04:35 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、おかえりなさーい。
↓ 読んだけど、かなりお疲れの様子ですね。
一族との旅行、、、確かに考えるだけでもやせそうです。(笑)
2ニャンを病院に預けてると余計ですよね。
1日も経てば、すっかり元に戻ったでしょうか?^^

すごい!!ハイテクなおもちゃー!
こんなの見たことないです。楽しそう~。(*⌒ー⌒)
もし飽きたら、回して~。(笑)
2008/08/18(月) 23:16:40 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 はい、まめくんが上手に当ててくれました~♪
 TJ,今朝もあそんでましたよ!
 うに玉をくっつけたのは、
 お世話人さんもまめくんの好きなじゃらしを付けてたのを思い出したから~♪
 けど、上手くはくっつけられないんで、セロテープで簡易的に(苦笑)。

 プレゼント企画、みなさんほんとよく考えてやられてるなぁって思いますね。
 締切過ぎてるっての・・ ありがちです(汗)。
 やっぱ、見たその時にー ですかね?

2008/08/19(火) 15:56:30 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ね・・ 高価そうだよね、なにせ電池で動かすおもちゃだもん(汗)。
 だから使わないで置いておくのは・・と思われたのかな?(謎)。
 
 >なるほど、カバーをとっても面白いかも?
 >カバーだけでも潜って遊べそうですww
 はいな♪ どっちも楽しそうに遊んでます~♪
 今朝も遊ばせてたら、
 TJ順番に ちょっと離れたところからダッシュして来てました(笑)。

 やらいちょうさんは常に加工のプレゼント企画されてるじゃないですか~!
 皆さん大喜びされてるはずよ、申し訳なく思うことは全然ないって♪
 
2008/08/19(火) 16:01:00 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 予想に反してトムさんの食い付きがいいもんだから 余計に嬉しいです♪
 音はするけど、それよりも動きが気になって・・なのかな?
 なんだかよくわからんけど、ビビることは無かったです。
 そなの、ジェリーさん止めるの上手いの(苦笑)。
 今朝も遊んでたんだけど、カタンカタン言うても知らん顔(笑)。
 それ見てお-ちゃん大笑い。
 猫だけでなく 3兄弟で楽しんでるよ(苦笑)。

 ↓も読んでくれてありがちう、しかも楽しい話でもないのに(陳謝)。
 トムさんは まだ探して泣くことも・・。
 ジェリーさんは 膝に(というか、寝ころんでる私の腹に)来ることが増えました。
 懐いて(?)くれるのは嬉しいんだけど、あのお泊りの反動かと思うと不憫で。
 それでももうほぼ通常です!
 
2008/08/19(火) 16:08:07 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 まめくんちで 彼が遊ぶ姿、覚えてらした?(笑)。
 まめくんは、おもちゃに遊んでもらうより
 お世話人さんに遊んでもらいたいのかも?
 うちは・・ 「ちょっとふたりで遊んでてくれる?」って時にいいかもです。
 スイッチを入れると 何処からともなく走ってきますよ(笑)。
 
2008/08/19(火) 16:10:45 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 あっちにもこっちにも コメをありがとうね♪

 うん まめくんが当ててくれてーん!!(笑)。
 遊んでくれへんかったらどーしよって思ったけど、この反応でした♪
 うに玉はね・・セロテープで簡易的にくっつけてんの(苦笑)。
 今朝もふたりして遊んでました!

 ジェリーさんなぁ・・ 止めるの上手い(?)のよ(苦笑)。
 ソレ見てお-ちゃんも大笑いで、3兄弟で楽しませてもらってるよ(笑)。

2008/08/19(火) 16:14:58 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ほんと、豪華なおもちゃです!
 そんなのをいただいてしまいました(汗)。
 それでもし遊んでくれへんかったら・・と心配もありましたが大丈夫でした!
 今朝も出掛ける支度をしてる時に
 「ふたりで遊んでてね~」ってスイッチ入れたら・・(笑)。
 dinoさんちだったら・・
 やっぱみんなで取り囲んで えらいこっちゃになりそうですかね?(笑)。
 
2008/08/19(火) 16:18:05 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 ミシェママさん、(少し前だけど)ただいまです~♪
 やっぱ家がいちばんですわ・・ 私もTJも(苦笑)。
 その後のTJですが、Tは未だ探して泣いてますわ。
 Jも膝・・というか寝転がってる私の腹の上に乗っかっていくる率が高くなった。
 甘えてくれるのは嬉しいけれど、お泊りの反動かと思うと不憫です・・。
 けどもうほほ通常に戻ってますよ!
 そう、ハイテクなおもちゃであんなふうに遊べるくらいにね(笑)。

 >もし飽きたら、回して~。(笑)
 その時は抽選会か??(笑)。
 
2008/08/19(火) 16:21:33 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
何だか凄いオモチャですね^^
最初見たとき巨大ピザ?って思っちゃいました(笑)
速さの調節も出来るなんてハイテクですね~
プレゼントは私もほとんどやらないので何ですが、
私にとっては一種のイベントみたいなもんなので
参加してくれる方が多いと嬉しいです^^
2008/08/19(火) 21:56:10 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
面白いおもちゃが当たったんですね。
トムさん、ジェリーさん、夢中で遊んでる~!
これなら良い運動にもなりそうですね。
入っていた箱もオモチャにされて・・・
これだけ使ってもらえたら、お世話人さんも大喜びかな?
2008/08/20(水) 00:02:17 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 あはは、ほんとだ巨大ピザ(笑)。
 それだったら、トムさんよりもお-ちゃんが喜ぶなぁ(笑)。
 TJはスイッチが入っていなくとも、もぐったりして遊んでます♪
 
 >参加してくれる方が多いと嬉しいです^^
 みなさんそー言われますね。
 私ももしやってみたら、やっぱりそー思うのかも・・。

2008/08/20(水) 08:24:27 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 おかげん いかが?

 こんな凄いのもらっちゃいました(汗)。
 TJは楽しく遊ばせてもらってます♪
 あまりドタバタ走り回ることもないので、階下の方にも優しいおもちゃです(苦笑)
 時々、少し離れたところからダッシュしてくるけどね(汗)。
 >これだけ使ってもらえたら、お世話人さんも大喜びかな?
 だといいのですが。
 お世話人さん、今PCが不調で大変なご様子なんですよ(汗)。

2008/08/20(水) 08:27:13 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はじめまして。
ねこおばばといいます。
まめちゃんの所からお邪魔しましたぁ~
先日のまめちゃんのおもちゃ、トムさんもジェリーさんも、ものすごく気に入って遊んでいますね~
回るおもちゃを足や手で止めてしまっても「??」の表情のジェリーさんの大物ぷりに大爆笑でしたぁ~
また、お邪魔させてくださいね。
応援ポチ!
2008/08/22(金) 19:18:34 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 よぉお越しくださいました ねこおばばさん!(嬉)。
 お名前はあちらこちらで拝見しておりました♪

 動画、長かったのに見て下さってありがとうでした!
 
 TJ(トムさんジェリーさんの略)はこんなにも遊ぶのに・・
 まめくん、にゃんでだったんだろなぁ(残念)。

 このおもちゃを片付けると Jは自分で箱を開けてしまうようになりました(驚)。
 そんなにも気に入ったんか~と うれしい気持もありますが
 そこんところを動画に撮りたいんだけど、見てるとやってくれません(汗)。
 
 こんな話や動画が長いところですが(汗)、
 よかったらまたTJに会いに来てやってください!

2008/08/23(土) 09:42:19 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
