ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

3才ににゃりました
2008年08月20日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 猫きたよ、ねこー!
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 祈りが通じた? 昨日久々に雨が少し降ったよ! ・・でも酸性雨なんだろうか?(汗)


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冷房の利用時間を1時間減らす ⇒ 26グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

今日、8月20日はトムさんの誕生日。


20080820-a.gif


そして5日後には お-ちゃんの誕生日もやってくる。
と言うことで、我が家は毎年このふたりを同時にお祝いをしておるのであった。

とは言っても、
Jほどではないが トムさんもあんまおなかが丈夫な方ではないので
特別なごはんをあげることもできず・・。
まぁるいケーキに「お-ちゃん・トムさん おめでとう」とするくらいなんだ。 
(ニンゲンしか味わえないけど 汗)

トムさん専用には(とは言ってもJも一緒に遊ぶけど)、
私が気になるおもちゃがあれば それを用意したりするくらい。

しかし、今年はそれらすら用意できていなかった。 (私の頭の中が外泊関連のことでいっぱいでね・・)
そして気がつけば当日(汗)。

トムさん、ごめんよ。
まめくんにもらったおもちゃで存分に遊んでおくれ。






その代わり!
今日はシャンプーもせず、ぢるも何処へも行かず、お家で一緒にくつろげるようにするからね。(タイミングよく?ちょうど今日がシャンプー日だったんだ 苦笑)


20080820-b.gif
・・そーいうことになりますね(苦笑)


あ! そー言えば!!
シャンプー後の吸水のいいタオルを買ってあげたっけ! 
(el-marさん、やっと見つけて買えたわー!!)
今度はそれ使おうね。



20080820-c.gif














楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」




我が家、仕事の都合でおっとが毎日帰宅できない家庭なんで
お誕生日も当日ではなく、家族全員が集まれる日にしております。
今年は一昨日でした。

「まぁるいケーキは無理だけど、好きなショートケーキを3つ買ってあげる」
「昼ごはんも夜ごはんも好きなものにするよ」で、手を打った。
(プレゼントは だいぶ前にすでに買ってもらってます 苦笑)

午前中は部活へ行き、帰宅後に楽しくごはんを食べ、
午後からは 先にもらってるプレゼントのゲームで一緒に遊んでた。
夕方 一緒に買い物に行ったんだけど・・ お-ちゃん具合が悪くなってしまった(汗)。
暑い中の部活と、連日のお出かけの疲れがきたのか?
(おっととお-ちゃんは なんだかんだで出歩きづめです)


20080820-e.gif
出歩いてたうちのひとつ:メロン食べ放題
私はTJと留守番でしたが これもお祝いのうち??


急いで帰宅するも ぐったり。  お祝いどころか介抱するはめに(汗)。
そしておっとは19時には仕事先へと向かわねばならず、
ひとりだけ先に淋しく夕飯をとった・・。

と言う、なんとも物悲しい記念日になってしまった(泪)。




しかし翌朝は元気に!
前日に食べられなかったケーキを朝から食べ、整形外科へ行ってきたよ。
「完治でしょう。 もうなにやってもいいよ」と言われて帰ってきました♪
コメント
この記事へのコメント
トムさん、3歳のお誕生日おめでとうございま~すっ!!
健康にこの日をお祝いすることができて、本当に嬉しいですね♪
トムさんの未来が、もっともっと輝かしいものになりますように、
我が家のニャンズの一緒にお祈りしていま~す☆
おーちゃんのお誕生日ももうすぐなんですね!!
具合悪くしちゃったのも、一時的でよかったですね~~。
ケガのほうは完治なんですね!!ばんざ~い♪♪
何よりも嬉しいプレゼントかもしれませんね☆
2008/08/20(水) 13:55:39 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんお誕生日おめでとうございますv-315
3歳なんですね。 若い!!
お-ちゃんの誕生日も近いんだね。

メロン食べ放題ってすごいなぁ。
写真に写ってるの全部食べちゃった?(笑)

具合悪くなっちゃったんだぁ。。。
でも一時的なもので良かったですね。
骨折のほうも完治。 長かったですよね。
ゆっくりと部活のほう復活出来るといいですね。

↓オモチャ楽しそうに遊んでくれたんだぁ。
めっちゃ嬉しいです。
そうそう。こういう風に遊んでほしかったんだぁ(笑)
箱にもINしてくれたんだぁ♪

昨日も遊びに来させてもらったんですが
我が家のパソが不調で…(泣)
見れなかったのでコメ遅くなってごめんなさいね。
まめじろうにもムービー見せようかしら(≧m≦)ぷっ!


2008/08/20(水) 15:28:07 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、お誕生日おめでとうv-314
これからも、王様の風格を保ちつつ
そして、かわいいトムさんでいてくださいにゃ^^

お-ちゃんも、怪我が治って良かったですね。
さすが若い子は、治りが早い~。
ぢるさんも、疲れが出ないように、にょんびりしてくださいね。
2008/08/20(水) 16:50:09 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-353おーちゃん。トムさん。お誕生日おめでとぉ。v-353
おーちゃんも骨折がやっと完治したんだね。
よかった!よかった!!v-425
なんか長かった夏休みだけど、おーちゃんも後10日くらいで
休みも終わりなんだね。。
なんか、早いなぁ。月日って。。
トムさんも3歳か。。まだまだ若いね!!
何がうれしいって、やっぱり結構だよね。
トムさんとか、1泊のホテルから体調壊したりはしてない??
甘えん坊さんになったくらいかな??
2008/08/20(水) 18:07:29 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんお誕生日おめでと~。シャンプーしないことがお誕生日のプレゼントなのかニャ?? ププ、でも超吸収タオルが買えたことだし、やっぱりシャンプーは避けて通れない運命なんだわね~。
(タオル買えて良かった。優れものだわよ)
おーちゃん、お疲れになっちゃったのかな??
おーちゃんもお誕生日おめでと~。
っで、メロンの食べ放題なんかがあるの~?? ホェ~・・・
2008/08/20(水) 19:35:17 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
かなしいかな、吸水性の高いタオルがひょっとして誕生日プレゼントになってる!?!?(笑)

トム君、おーちゃん、お誕生日おめでとう!
おーちゃん、怪我も完治したんやね♪無理せんと、しっかり遊んでね~~!
少し(いや、かなりかな)大変な記念日になったね~。大変だったろうけど、それもずっと記憶に残るいい思い出になってるかも(^-^)0 「あの時さ~」って笑って話せるかもよ♪
2008/08/20(水) 20:29:57 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
吸水のいいタオルってどんなのですか~?
拭いても拭いてもビショビショで大変ですよね~。
うちのでこれだから、TJコンビはもっと大変ですよね。
メロン…うまそう…。
(*´∇`*)
2008/08/20(水) 22:07:32 | URL | 萬田らむね #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん3歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも健康で愉快なまいにち過ごしてね☆
おーちゃんももうすぐお誕生日なんだねっ。
たっくさんのメロンおいしかった?
ケータイからでごめんね。おめでとうをいいたくて☆
またゆっくり見にくるね~。
2008/08/20(水) 22:22:35 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん3才のお誕生日おめでとうございますv-238v-25v-238
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
これからも可愛いかっこいいトムさんで元気で長生きしてねv-218
おーちゃん、あらら・・・疲れがでちゃったのね@涙
でもでも、完治おめでとうございますv-221
残り少ない夏休み、たくさん遊んでね!!
あ、疲れがでないほどに・・・汗
メロン食べ放題、私も行きたいじょぉぉぉぉ!!
2008/08/20(水) 22:50:44 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、3歳のお誕生日おめでとう!
おーちゃんももうすぐですね!
骨折も完治したみたいですね。
夏休みも後わずか。
宿題済んだ?
2008/08/20(水) 23:45:52 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんお誕生日おめでとう!
ちょっと早いけど、お-ちゃんお誕生日おめでとう!
トムさんこれからもますます元気に
ジェリーさんとも仲良くね!
お-ちゃんはちょっと夏バテかな?
でもさすが、翌日には回復したんですね。
でもまだ暑い日が続きますから気をつけてあげてください。
完全完治、おめでとう!!
2008/08/21(木) 15:36:12 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜
トムさん、おめでとう~♪♪
おーちゃんには当日までとっとくよ~♪ ^^
シャンプー延期は嬉しいんじゃないかなぁ。
本ニャンの声が知りたいわ。(笑)
この1年も元気に年中モフモフで過ごしてね、トムさん♪

おーちゃん、メロン食べ放題は美味しかった?
この笑顔を見れば、分かるけどね。 (⌒▽⌒)
2008/08/21(木) 19:24:13 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、3才のお誕生日おめでとう~!!

もう3才、でもまだ3才って思いませんか?

おーちゃんももうすぐなんですね。
う・・・・メロン好きな私には・・・・・目の毒だわ・・・・・
一緒に行きたかったなあ。
2008/08/21(木) 20:53:50 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんお誕生日おめでとう^^
おーちゃんももうすぐだね~おめでとう!
家族が皆元気で集まれることが何よりのプレゼントですね
シャンプーが数日先になったのも嬉しいかな(笑)
この年もいい年でありますように^^
おーちゃん完治したんだ!良かった♪
疲れが出ちゃったかぁ^^;でも翌朝に元気ってのがいいわね~
やっぱ若いっていいわ(笑)
グリムスに来てる猫ちゃんはしっぽふったり口開いたり可愛いね♪
2008/08/21(木) 22:22:28 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムちゃん、3歳おめでとうございます。
病気なんかへちゃらですよ!
でもシャンプー恐そう。
2008/08/21(木) 22:48:07 | URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんお誕生日おめでとう~!
そしておーちゃんもおめでとう~
二人一緒のお祝いって嬉しいね^^
うちも母と私の誕生日が一日しか違わないので
大抵いつも一緒のお祝いでした^^
2008/08/21(木) 23:08:54 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
遅れました!!トムさん、3才お誕生日おめでとうございます!!!
おーちゃんももうすぐなんですね^^
楽しみが沢山でうらやましいです(^^)
♪おーちゃん、治ったんですね☆よかったですね。暑い夏・・
ご苦労さまでした!えらい☆
これから、いっぱい遊んでね♪
2008/08/22(金) 00:40:08 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 どうもありがとう♪
 何もかも手抜きな誕生日でしたが、気持ちだけはたっぷりこなつもりです(笑)。

 お-ちゃんのこともありがとう。
 骨折は2か月近くかかりましたよ。 思ってたより長かったです(汗)。
 やっと病院との縁が切れて嬉しい限りです。

2008/08/22(金) 07:20:45 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 3才になりました! 若いけど、もう3才か・・という気持ちもあります。

 >写真に写ってるの全部食べちゃった?(笑)
 でしょ、私も最初見せられた時、びっくりして同じこと聞いちゃった。
 お-ちゃんは8切れだって。 それでもよく食べたなあって・・(汗)。

 それから骨折完治もありがとう!
 思ってたよりも長くかかりましたが これで運動会の練習にも間に合いました♪

 ↓も、PCの具合が良くないのに 見てくれてありがとう!!
 ほんとうに楽しそうに遊んでますよ~。
 まめくんも遊べたらよかったのになぁ・・・。
 昨日はジェリーさんが自分で箱を開けてました(驚)。
 それだけ遊びたかったということだと思います♪
 
2008/08/22(金) 07:25:35 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 どうもありがとう~♪
 この日はお-ちゃんも「誕生日だから」とトムさんにしつこいことはせず(笑)。
 
 そんな彼も完治で、やっと病院との縁が切れました。
 2か月近くかかったけど、やれやれです。
 にょんびり・・ これは2学期が始まってからかな(汗)。
 
2008/08/22(金) 07:28:49 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 どうもありがとう!

 うん、やっと完治。 2か月近くかかった、案外長かった(汗)。
 そうそう、夏休みもあと少し。 もーちょっとの我慢(笑)。
 あすは出校日で 親子での除草作業もあるの。 涼しいといいなぁ・・。

 >1泊のホテルから体調壊したりはしてない??
 翌朝はTが大量の胃液を吐き、Jがフード全部戻したりして焦ったけど
 その辺はもう大丈夫です。
 甘えたとヒビクビクは未だあるけどね(汗)。
 気にかけてくれてありがとう(嬉)。
 
2008/08/22(金) 07:33:10 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 どうもありがとう♪

 シャンプーは避けて通れませんね・・ より毛玉大王になりますから(汗)。
 日曜日に決行したいと思ってます。 タオルも初使い♪
 試しにと1枚だけ買ったの。 調子が良かったら また買いに行くわ!
 (近くのお店に売ってないのが難点・・)

 メロン食べ放題、TVで見て「行きたい!」って(笑)。
 
2008/08/22(金) 07:43:11 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 あはは、プレゼントはやっぱタオルじゃだめ?(笑)。
 また何か見つけたときに~♪

 トムさんにもお-ちゃんにもありがとう!
 やっと完治です、2か月近くもかかりましたよ(汗)。
 >「あの時さ~」って笑って話せるかもよ♪
 うん! 大したこと無かったしね、よかった。
 でも・・お-ちゃんが覚えてるのは「あんなケーキ食べた」とかかも(爆)。

2008/08/22(金) 07:46:22 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん(1)
 
 ご報告ありがとでした!

2008/08/22(金) 07:47:53 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 タオルはねぇ、ペットショップに売ってるの。
 けど、うちの近くでは取り扱ってなくて(汗)。
 使い捨てのシャンプータオルってのは売ってんだけど、
 それではなく「シャンプー後にいいタオル」が欲しかったんだぁ。
 らむねさんもお出かけの際に探してみる?

 メロン、8切れ食べて満腹だったらしいよ(笑)。

2008/08/22(金) 07:50:21 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 どうもありがちう♪
 とりあえず、お-ちゃんの夏休みが終わったら・・
 静かな日々が過ごせそうかな?(苦笑)。

 メロンは8切れで満腹だったって(笑)。
 
 ケータイからだったの?! わざわざコメまでありがとうね!!
 
2008/08/22(金) 07:52:58 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 どうもありがちう!
 ほんとに長生きしてほしいです。 バブさんが目標です。
 (あ、かぶりものとかはマネできないけど 笑)

 お-ちゃんにもありがとう! 
 やっと完治、2か月近くかかって長かったわぁ・・。
 夏休みもあと少し、運動会の練習にも参加できるし よかったよかった。
 メロン、8切れで満腹だったって。
 (残りはおっとが食べたのかな? 謎)

2008/08/22(金) 07:55:44 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 トムさんにもお-ちゃんにも どうもありがとう!

 >宿題済んだ?
 あとプリントを3枚くらいやれば やっとおしまいだそうな。
 とか言っても、明日が出校日で その日に持って行かなきゃいかんので
 どーやってでも今日中に終わらせなきゃなのよ(汗)。
 「もうちょっと早めに済ませておけばよかったな~」なんて言ってた。
 その気持ちを忘れないでいることができれば、来年は?(笑)。

2008/08/22(金) 07:58:47 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 トムさんにもお-ちゃんにも ありがとう♪
 TJが元気に仲良く過ごしてくれることを願うばかりです。

 お-ちゃんはちょっとお疲れだったみたい(汗)。
 夜更かしとかもさせてないんだけどねぇ・・。
 ま、一時的なものだったんでよかったです。
 骨折もやっと! 病院との縁が切れてうれしいよ~。
 今度は、運動会の練習で骨折しませんように(苦笑)。
 
2008/08/22(金) 08:04:46 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 トムさんに ありがちぅ♪
 お-ちゃんのは 楽しみにしています(笑)。

 シャンプーの延期・・ 日曜辺りにできればやりたい。
 ほんと1年中もふもふだよね・・ けっこう抜けてるんだけどなぁ(汗)。

 メロン食べ放題、8切れで満腹だったって(笑)。
 8切れでもよく食べたな~って思ったけど(汗)。
 
2008/08/22(金) 08:07:34 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 どうもありがとう!
 ん~・・ 私的には「もう3才」な気持ちの方が大きいかな。
 一緒に暮らすようになって、もうそんなに経つんだなぁ・・みたいな。

 お。dinoさんはメロン好き?
 おらはこれも食べられん・・(アレルギーが出ます・・)
 8切れで満腹になったらしいよ(彼は大食いなんだけどね)
 ○○狩りとかって お金払う割にはあんま食べられんのだよね。
 それでも気分も味わったってことで 満足だったみたいだよ!
 
2008/08/22(金) 08:11:44 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 トムさんにもお-ちゃんにもありがちう♪

 何もない誕生日だったけど、案外それが一番幸せだったりするんだよね。
 シャンプーも無かったし(笑)。

 お-ちゃん、2か月近くかかったよ、思ってたより長かったー。
 けどこれで運動会の練習は存分にできるよ。

 グリムス、猫きたよ~。 ちょっと嬉しかった(笑)。
 
2008/08/22(金) 08:14:27 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 nayamさん
 
 ようこそお越しくださいました、nayamさん(嬉)。
 トムさんにお祝いをどうもありがとうございました!

 >でもシャンプー恐そう。
 これは・・ 人間が(怖)と思うのか、猫が(怖)と思うのか?
 nayamさん、以前に血だらけになってやったって記されてましたね?
 うちは血だらけにはならんのですが、とにかく嫌がられます(汗)。
 けど、月1ペースでやらないと毛玉だらけになっちゃうのでね・・。

 こんなへっぽこな写真ばかりですが、またよかったらいらしてくださいまし!

2008/08/22(金) 08:20:31 | URL | ぢる⇒ nayamさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 トムさんにもお-ちゃんにも どうもありがちう♪

 >うちも母と私の誕生日が一日しか違わないので大抵いつも一緒のお祝いでした^^
 おぉ! そーなんですか♪
 一緒はいいですよね、嬉しさも楽しさも2倍!
 うちはジェリーさんと私が1日違いなんで、やっぱ一緒に(笑)。
 ただ・・私たちのときはケーキもないことが多いので
 さらに質素なお祝いなんですけどね(苦笑)。

2008/08/22(金) 08:24:09 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 ううん、全然遅れてないです。 どうもありがとう!

 >楽しみが沢山でうらやましいです(^^)
 なに言ってんの、まりま~さんこそ毎日楽しそうに思えますよ!

 お-ちゃんもやっと完治です、2か月近くかかった・・案外長かった・・。
 これで存分に運動会の練習もできますよ♪
 
2008/08/22(金) 08:26:18 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
