ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

Tぶーむ
2008年08月22日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 猫、連日来てくれてました♪
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 昨日は涼しく、クーラーも扇風機も要らずで助かった!


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 古いエアコンを省エネタイプに買い替える ⇒ 104グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080822-a.gif
ぼくの まいぶーむ ですにゃ



ここは 狭い床の間・・。
しかし利用価値が無いため、最初っから本置場として使っていた。

手前に、以前使っていたPCと机を置くようにしてから それらを伝って登るようになったのだ。




20080822-b.gif
トムしゃん またそこですかにゃ?










20080822-c.gif
ぼくも混ぜてくださいにゃ




みっちみち好きなTJだけど・・ このあと、トムさんは逃げちゃいました・・。


そんなことは全く気にしなかったジェリーさんは




20080822-d.gif
あ! あっちに跳び移れるかにゃ?


あっちとは・・ クローゼットの上。
高さ的には合うけれど、距離的に絶対無理よ(汗)。







  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

コメント
この記事へのコメント
狭くて高い場所は猫大好きですね(^^)
トムさん暑くなって逃げちゃったのかな?

遅ればせながら、トムさんお誕生日おめでとうv-384v-314
健康が一番ですね!
お腹弱くて美味しい物食べられないなんてかわいそうだけど(>_<)

Oちゃんももうすぐね!(^_-)-☆
怪我も治って良かった良かった!
2008/08/22(金) 09:50:18 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさぁ~んっ。
さすがにそこからは無理かと…(* ̄m ̄)ププッ
身体ななめっとるしぃ~!!
まいぶーむを乗っ取られる…
うちでもよく見る光景です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
↓まめさんのお下がりのおもちゃ(~_~)楽しそうだね~♪
これはたまらんわ♪
あ、→猫さん来てたね(*^-^*)見れてラッキー♪
2008/08/22(金) 11:05:55 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日も猫さんが遊びに来てくれていますね!!いいな~♪
私もグリムスを最近になってやっと始めることができたのですが、
記事で何も言及していないから、成長が悪くて~~(爆)。
高いし狭いし、床の間の上のところ、いい場所ですね☆
2ニャンでギュウギュウなところがまた可愛いですぅ!!
ジェリーさん、チャレンジしちゃう??(ニヤリ)
2008/08/22(金) 13:59:27 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はじめまして!
まめちゃんのところから遊びにきましたー♪

↓のお世話人さんからのプレゼント記事拝見しましたo(*^▽^*)o
私も応募したのですが、やっぱり楽しそうですねー!!!
ますます購入意欲が沸いちゃいました♪

トムちゃんもジェリーちゃんもとっても美猫さんですね~(*/∇\*)
ふたりともふわふわもふもふで撫で撫でしたくなっちゃいます♪
またトムちゃんとジェリーちゃんに会いに寄らせてくださいねー☆☆
ポチポチ応援して帰ります(≧▽≦)ノ
2008/08/22(金) 14:25:25 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はははっ。トムさん、折角独り占めでいい感じだったのに
早速子分がやってきて、取られちゃったね(^_^;)
あっちに飛び移れるって。。
無理な距離でも、ジェリーさんならやってしまうかも!!
って、少し考えた。。
だって前さぁ。北の部屋だったっけ??
部屋の両サイドにタンスがあって、
どう見ても距離のある向こうのタンスに飛び移ろうとして
ジェリーさん、思いっきりタンスにぶつかってたジャン(^_^;)
チャレンジ精神は認めるけど。。無理は禁物だよね。v-219
2008/08/22(金) 16:33:20 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これは猫さんが好きそうなスペースですねww
ジェリーさんが来たときの
トムさんの残念そうな表情が面白いですww
この場所は独り占めしたかったのかな?
2008/08/22(金) 17:15:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へ~
こんにゃいい場所があるんだね。
これは、入れずにはいられにゃいでしょう(笑)
ジェリーさんも、無理やり入ってるし(笑)
家も天袋とか、人気ですよ。
2008/08/22(金) 17:16:20 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あら~、すっごく楽しそうな場所があるのね~。高いのも狭いのも大好きだものね~。
2008/08/22(金) 19:58:20 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ~、これはニャン大好きな感じ、ニャングルジムですねv-218
混ぜて下さいのジェリーさんのお尻、めっさ萌えましたv-10
2008/08/22(金) 20:23:11 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、いい場所見つけましたね!
高くて、隠れられるところが好きですよねえ。
うちには高いところが好きなんだけれど、自力で登れない(登らない?)ヤツがおります。
目が合うと、補助させられますが、これが重いの(><)。

grems。猫が来てますね!
2008/08/22(金) 21:05:41 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いい場所ですね~!
高くてちょっとせまくて(^-^)
ジェリーさんの最後の写真、下から見上げた感じがかっこいい!!!
もう少し寒くなったら、あの場所でミチミチになってるトムさんとジェリーさんを見られる気がします(#^-^#)
2008/08/22(金) 22:43:36 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんとっても見晴らしがよさそうな場所だねぇ。
3枚目のジェリーさんセクシーだわぁ。
チラっとみえる右後ろ足の肉球もi-234i-189
ジェリーさん、また落っこちないでね。
この前の失敗覚えてるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/08/22(金) 22:45:47 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ずびさん
 
 トムさん、ジェリーさんのことが好きなくせに
 私が見てるとだめなんですよ・・(カメラもあんま好きじゃないみたいだし 悲)。

 トムさんにお祝いをありがとう♪(嬉)。
 そーなんです、乾燥ささみだけは 少しならOKですが、
 フードですら違うものに変える時はひやひやなんです。
 しおんくん・まおくんみたいに いろいろ食べられたらいいんですけどねぇ・・。
 
 お-ちゃんにもありがとう! これで運動会の練習もみんなと一緒にできますよ!

2008/08/23(土) 09:46:03 | URL | ぢる⇒ ずびさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 ジェリーさんには「無理」っていう意味がわかってないのかも~?(笑)。
 押入れぶんの距離があるし、ななめだのにねぇ(爆)。

 うんうん、タラさんもよくいっくんに乗っ取られてるよね(苦笑)。
 ふたりともきちんとお座りしてなら みっちみちで入れるけど
 寝転がっては無理なんだなぁ。

 ↓、ありがちぅ♪
 まめくん、もう少し日にちを置いてたら・・気が変わってたかなぁ?(汗)。
 あまり反応せんトムさんですら あーだったもんなぁ。

 →の猫さんにも気付いてくれて嬉しいよ~♪
 
2008/08/23(土) 09:52:12 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 おぉ! Chocolatさんちでもグリムス始めたんですね、
 気付いてなくてごめんです(汗)。
 苗木の生長は なんでも記事を書いて更新してれば大丈夫です♪
 動物がやってくるのには、グリムスor gremzの文字+キーワード が
 書かれていないとだめなんですけどね。
 なので、うちも最初にエコばなしをちょろっと載せるようにしたんです。
 (だってネコblogなんだもん、なかなかそこに話を持ってくのは難しいよね 汗)
 キーワード、少しだけどわかってます。
 ご入り用ならネタ流ししますので 言ってくださいね(笑)。

 「こんな狭い床の間・・いらん」 と思ってたけど、
 本置場+TJのくつろぎ場になりました~。
 >ジェリーさん、チャレンジしちゃう??(ニヤリ)
 いやいや ヤメテー!!
 直線距離ならまだしも、斜めってる場所だし(汗)。

2008/08/23(土) 09:58:14 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 よぉお越しくださいました とっちーさん!(嬉)。
 動画、長かったのに見て下さってありがとうでした!

 とっちーさんも応募されてたんですね、うちでごめんでした(汗)。
 TJ(トムさんジェリーさんの略)は こんなふうでした。
 まめくんも遊べたらよかったのになぁ・・。
 ごろまるちゃんたちだったら・・どんな反応するでしょうね? 
 買っちゃう??(笑)。

 TJのこと、ほめてくれてありがとです~!
 けどシャンプー前で だいぶ毛ぇがタバってきてます(苦笑)。

 話も動画も長いところですが(汗)、
 よかったらまたTJに会いに来てやってくださいまし~!

2008/08/23(土) 11:26:31 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 ジェリーさん、よくトムさんのこと見てるんだ~(苦笑)。
 なでられてゴロゴロ言うてんのに、別室でトムさんの動く気配を察知すると
 そっちに行っちゃうんだよ(汗)。

 てんさん! 北部屋のJの無茶したやつ 覚えててくれたんだ(笑)。
 そーだよね、全然距離感つかめてなかったもんなぁ(汗)。
 今回はななめってる場所だし、チャレンジしてほしくは無い・・。
 
2008/08/23(土) 11:29:21 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 以前はちっさいboxを置いてあったんだけど、
 乗るようになったんで下ろしたんです。 したらJまでもが一緒に(苦笑)。
 >トムさんの残念そうな表情が面白いですww
 ね、あんま普段見ない顔してるでしょ(笑)。
 あのあと、ほんとスグに降りてっちゃったんだ。
 けど 後日はほとんどTのスペースになってます。
 Jは、あそこからはクローゼットに飛び移れないから もういいのかな?(笑)。
 
2008/08/23(土) 11:32:07 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 やっぱ 高くて狭くてサイコーなのかな?(笑)。
 JよりもTが上がってることのほうが多いです。
 ひとりでみっちみちになりながら寝てます(笑)。

 >家も天袋とか、人気ですよ。
 これって、マリーちゃんだけでしたっけね?
 つつじちゃんも行けるようになったんだっけ?!
 
2008/08/23(土) 11:34:38 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 高い・狭いで やっぱいいのかな~?
 降りて欲しい時に困るんだけどね(汗)。
 そのまんまじゃ届かないんで 脚立の出動ですわ・・。
 我が家、寝る時はみんな一緒に寝室で なんだけど、
 そのくらいの時間になると、ここやタンスの上に居るんだよね(汗)。
 でも、脚立に乗って「寝るよ、あっち行くよ」って言うと降りてきます。
 なので、無理やり引きずり降ろしたりとかはないんだけど
 下から見上げて言うだけでは降りてこないんだよ(汗)。
 
2008/08/23(土) 11:38:27 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 ニャングルジム! ほんとだ(笑)。
 今も Tがひとりで上がって、狭いながらもくつろいでます。
 (Jは、飛び移れなかったクローゼットで寝てる)

 おちり、よかった?(笑)。
 だいぶもふもふになってきたんで、また刈り時かなぁ なんて思ってます。

2008/08/23(土) 11:40:50 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 杏ママさん
 
 上がれるようになってからは ほんとによくここに居ます(今も!)。

 >自力で登れない(登らない?)ヤツがおります。
 ジジさん? 六太さん? どっちだろ?(笑)。
 補助(笑)! その姿、見てみたい~!
 うちは名前を呼んでも誰も返事をしないので、探してる時に困ります。
 まだこの場所も新しい(?)ので、探してる時にパっと思い浮かばなくって。
 さんざん呼びながら探してて(あ)と思ってみると・・
 「にゃあに?」って顔で 見下げております(汗)。

 グリムス、猫ちゃん初訪問でした♪

2008/08/23(土) 11:44:33 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 高い場所は脚立が無いと届かないんで 普段見ない本が置いてあるんだけど、
 こんなふうに写真にうつすんなら もっと片付けておけばよかった(笑)。

 ジェリーさん、順番待ちを知らない子なんで、
 「行きたい」と思うと即なんですわ。
 よって いつもトムさんが譲る形になるんだよね・・。

 >もう少し寒くなったら、
 >あの場所でミチミチになってるトムさんとジェリーさんを見られる気が・・
 じゃあ、そーなるように フリースのもんでも置いておこうか?(笑)。

2008/08/23(土) 11:48:46 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まめのお世話人さん

 以前はあそこにちっさいBOXを置いてたの。
 それでも無理やりあのスペースに入ろうとしてたから下ろしたの。
 したらもう当然のように(笑)。
 
 >この前の失敗覚えてるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 あの、タンスに激突したやつですね?(苦笑)。
 今回は斜めってる場所だし、チャレンジはして欲しくないですが
 諦めたのか その後はあんまり上がってません。 断然トムさんだよ。

 昨日、とっちーさんが~って お世話人さんちに書き込んだけど、
 ↓の記事に ねこおばばさんも来てくれてました!
 お世話人さんとまめくんのお引き会わせだねぇ(感謝)♪
 
2008/08/23(土) 11:59:13 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
