ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

TJの天気予報?
2008年08月23日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 連日のお客さんでうれしいな~  今日はツバメさん♪
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 少し肌寒いくらい   久々にシャワーで無くてお風呂にしようか?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 風呂のお湯を利用して体や頭を洗い、シャワーを使わない ⇒ 371グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

♪ 雨あめ 降れふれ 母さんはー   草取り行かずに 済みますよー
                   ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らん・らん・らんっ♪



20080823-a.gif
ほんとに雨が降ってきたにゃー!!






20080823-b.gif
今日は全国的に雨にょところが多いって さっきTVが言ってたにゃ





今日はお-ちゃん 出校日。
恒例の「親子で(学校の)除草作業」もある日だった。 雨天なら中止。

が・・  「こりゃー草取りはあるのかね? ないのか?!」という びみょーな降り方(汗)。
こーいうのって困るんだよねぇ・・






20080823-c.gif
はっきりしにゃい雨ですにゃぁ








20080823-d.gif
あ。   ジェリーしゃん♪
ここでも切り替わりの早いところを発揮してる  笑








20080823-e.gif
大丈夫  今日は降り続けるにゃ









20080823-f.gif
昨日ぼくたちが あんにゃことしたから?
どんな時でも 近くにJのおちりがあればくんかくんか




あんにゃこと とは・・


珍しいこととかすると「明日は雨が降る」とか言うよね?
昨日、我が家では初めて見た こんなことがあったのだ。




















20080823-g.gif
ふたりでトイレっ!!



トムさんはすでに済んでカキカキしてるところ。
ジェリーさんは まさに出してる最中(苦笑)。
並んで出してた時間は一瞬だったんで 撮り逃してしまったよ(残念)。




でも・・これが原因で雨降りになったとは思えませんが?(笑)









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!


※結果、親子除草は中止になった(HPで確認したらそう出てた)
 けど、また暑い中を子供たちだけでやるんだろうか・・ それも可哀想(汗)。

コメント
この記事へのコメント
お外の雨が気になるんですかね。
それとも他に何かがいるのかな?
ふたり一緒にトイレってすごいなぁ、
大きいトイレなの?って思ったら
ふたつあるんですね^^;
それでも並んでっていうのはめずらしいですよね。
2008/08/23(土) 10:16:41 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
で、草取りは結局どうなったのでしょう?

最近は携帯メールで連絡網が回ってくる学校もあり、
学校側もいろいろ工夫しているんだなぁと驚きました。
電話の連絡網より、携帯メールの連絡の方が確実かも??
2008/08/23(土) 10:51:21 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちは(^O^)
今日は、うちも小学校の奉仕作業があって、
学校の草むしりしてきました。
でも、暑くなくっていいかんじ。
トムさん&ジェリーさんのおかげかな?
幼稚園の奉仕作業も9月にあるので、
その時もお願いしたいでーす(^◇^)
2008/08/23(土) 12:02:20 | URL | えいえもん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
中途半端な雨の場合って、判断に困りますよね。
結局行ったのかな?

あは、連れ○○○?
うちから卒業した子の同じようなお写真が送られてきたことがあります。
前からいる子とその位仲良くなったんだなあって、うれしかったのを覚えています。
2008/08/23(土) 16:23:57 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
草むしり、中止になったんですねー!!!
TJちゃんたちに感謝しなくっちゃですねっ( ´艸`)ムププ

ふたり並んでおトイレ中だぁ~(*´∀`)可愛いー♪
うちのごろまる達も1度並んでチッコしてるの見たことがあるんですが、
残念ながら証拠写真撮れなかったのー( ̄ω ̄;)ゞ悔しい~!!!(笑)
2008/08/23(土) 16:24:08 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
草むしり、なくなったんだ~。
来週に持ち越しとかはないの?
なかったらラッキーだね♪
ぢるさんとこの猫トイレってでっかいの??
うちは2匹一緒にって無理だわ。猫がでかすぎて入らない(笑)いいなー、仲良く連れトイレ!
2008/08/23(土) 18:26:30 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJ 連れション、かわいいしぃ、珍しいですね~。
今日は草取り中止になって良かったですね。
まっ、子供たちだけでがんばってもらいましょう・・・
2008/08/23(土) 18:53:48 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
雨あめ降れふれ…って( ´艸`)ムププ
町内清掃や草むしりの時は本当にそう思いますよね
トムさんとジェリーさんのつれションのおかげで雨だったのですね~
我が家も誰かが入るとつられるのか、つぎつぎと入りたがりますが
ニャンが大きいのかトイレが小さいのか一緒にINはないです~
一緒に入っているトムさんとジェリーさん、かわいい~


2008/08/23(土) 21:23:30 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
草取りは延期だったんですねぇ。
少し雨が降ったら涼しくなるし
草も抜きやすかっただろうにねぇ。。。
そして人数も多い方が楽なのに…
学校にHPとかあるんですね。凄いなぁ。

TJちゃんのおトイレシーン大スクープですね。
連れションだぁ(笑) あれまぁ。お下品だぁ(笑)
仲良しじゃないと出来ないことだよね。

TJちゃんのおトイレずっと気になってたんです。
ケージは同じものだから2個並ぶってスリムなタイプなんだろうなぁって。
ずーっと何か良いおトイレないか探してるんです。
TJちゃんのは市販されてるものなのかな?
我が家でも使えそうだったら真似っこしたいなぁ。

2008/08/23(土) 22:34:07 | URL | まめのお世話人 #LkZag.iM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ぴぃさん

 写真、2日くらい前のものなんです。
 突然大粒の雨がバババーっと降ってきて、その大きな音に驚いて外を見てました。
 昨日の雨は ほんと「どっちやねん!」っていう弱いものでした・・。

 そそ、トイレは2つあるんです。
 猫の数+1が理想とかいいますが、これ以上置けません(汗)
 一緒にトイレ・・ ちょっと嬉しかった(笑)。

2008/08/24(日) 10:25:49 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 お帰りなさい! お疲れではないですかー?!

 草取りの結果は 一番下に書いたんですが、字がちっちゃかったですね(汗)。
 雨天で中止でした。
 ただ先生方は早朝にやられたそうです(汗)。

 携帯メールで連絡網! へぇ、そんなのあるんですねぇ!!
 うちんとこはそれはないです。
 連絡網用のものはありません(汗)。
 昨日の中止も 学校のHPで確認して知りました。
 携帯・・ でも、気付けないで居たら止まっちゃうよね(汗)。
 
2008/08/24(日) 10:31:29 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 えいえもんさん

 えいえもんさんは 昨日行ってこられたんですねぇ!
 オツカレサマデシタ。
 うちは結局中止になりましたよ。
 が、お-ちゃんが帰宅後 また学校へ行かなきゃならんことがあって
 送って行きました。 (結局は学校へ行ったという・・)

 9月には幼稚園の? 大変ですねぇ(汗)。
 TJにお願いしておきましょう(笑)。
 運動会もあるのでは? うちは9月です。 まだ暑いんですよね、9月って(汗)。

2008/08/24(日) 10:34:53 | URL | ぢる⇒ えいえもんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 昨日、結局中止でした。学校のHPで確認しました。
 いちばん↓に書いたんだけど、字がちっちゃすぎました(陳謝)。
 
 つれしょん。 ちょっと感動しましたー(笑)。
 TがしてるところへJが行きまして、あのようなことに。
 ちなみにTが大、Jは小でした。
 (って、そんなことは聞いておらんと?! 苦笑)
 
2008/08/24(日) 10:39:15 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 昨日はご訪問できなくてごめんなさいでした(陳謝)。
 
 はい・・ 中止でした(ニンマリ)。
 毎年暑くてねぇ、ほんとキツイんですわ(汗)。
 けど今年は涼しくて、前日にも雨が降ったんで草も抜き取りやすかっただろうし
 あってもよかったんですけどねぇ。
 (学校の先生方は早朝にやられたそうな 汗)

 おぉ! ごろまるちゃんたちも?! さぞや写したかったことでしょう!
 そー言うときに限って カメラが近くになかったりするんですよねぇ(悲)。
 あとは電池切れだったりとか(汗)。
 あ? ごろまるちゃんはびみょーな距離感があるってどこかで読んだような気が。
 それを書いた当時よりも距離感が無くなったということ?!
 これはまたチャンスがありそうですね♪

2008/08/24(日) 10:44:26 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >来週に持ち越しとかはないの?
 無いです。  が、その後のことはわかりません(汗)。
 一応「中止」ということなんで・・ 無いことを願う(苦笑)。
 ただ、子供たちだけでまたいつかに・・とかだと可哀想だなぁって思いが。
 7月にあった出校日にも 子供たちだけでやったんだよ。
 泥まるけの汗だらけでしたよ(汗)。

 猫のトイレはちっさいです。 てかコンパクト? (同じ意味? 苦笑)
 おまる型のが2つ置いてあんですよ。

2008/08/24(日) 10:48:26 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 つれしょん。 見られてちょっと嬉しかった(笑)。
 またしないかなぁ、もっとちゃんと撮りたい。 けど望みは薄いかな(汗)。

 草取りね~、また子供たちだけで暑い中やらなきゃならんとなると可哀想・・。
 7月の出校日には子供たちだけでやってんですよ。
 昨日は涼しかったし、前の日にも雨降ってたんで草も抜きやすかっただろうし。
 ただ、先生方は早朝にやられたそうです(汗)。
 
2008/08/24(日) 10:50:59 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 昨日はお伺いできなくてごめんなさい(陳謝)。

 あぁ! 町内清掃、それもありましたね(汗)。
 うちは春と秋にあるんですが、1つのマンション内で2つの組に分かれてて
 我が家の組は春(5月)なんですよ。 まだ涼しいんで助かってます。
 が、学校のはねー時期が時期なだけに毎年キツイんですわ(汗)。

 あはは、みんにゃがつぎつぎと!
 順番待ちしてる姿を想像してしまいました(笑)。 かわえぇー!
 うちも一つのトイレに二人で入るのは絶対無理です。
 おまる型のが二つ置いてあるんで、それぞれに入ってました。
 「一緒に」と言う書き方が間違ってましたね、「並んで」が正解ですね(汗)。

2008/08/24(日) 10:57:10 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 そうそう、前日にも雨が降ってたんで 草は抜きやすかっただろうと・・
 しかも昨日はかなり涼しかったし。
 だから 作業をしてもよかったんですけどねぇ。
 先生方は早朝にやられたそうです(汗)。
 学校のHP,いまどきはどこでもあるのかも。
 なんせ こんな田舎の学校でもあるくらいですし(苦笑)。
 PCの授業もありますしね。
 ↑でAngeさんのお話によりますと、連絡網が携帯メールってところもあるそうです!
 うちはそんなのはありません(苦笑)。

 トイレ、TJは「キャットワレ」っていう名のおまる型のんを使ってます~!
 参考⇒ http://www.peppynet.com/shop/d129001.html
 ※猫砂はシリカゲル系の固まらないものがおすすめです。
 と書かれていますが、うちはソレは使っておらず、シーツのみで。
 ネコの習性で 用足す前後にかきかきしますよね?
 Tはさほどなんですが、Jはシーツが破れるほどかきかきするの(汗)。
 済ませたあとは、二人ともネット上のところや淵なんかをかきかきしてます。
 (直接汚れたシーツやブツを触ってはいないよってことです)
 猫砂を使っていないので ブツやにおいを隠すことができいないせいか
 いつまでーも(片づけるまで)かきかきしてます(汗)。
 (ま、これは性格かもしれませんね。Tのほうがしつこいです・・)

 サイズ的には あのケージにぴったり2つ収まりますよー!
 さあ、どーする??
 
2008/08/24(日) 11:15:53 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
