ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トムさんのにっき
2007年06月23日 (土) | 編集 |
0623-a

みにゃさん、土曜日の朝 いかがお過ごしですかにゃ?
ゆっくり朝寝坊・・ なんてしてるんですかにゃ??
我が家には それがありませんのにゃよ。




まだぼくがひとりだった頃・・ やっぱり早くに目が覚めるんだけど
ぢるの布団にもぐりこんで、もみもみしながら もう一度夢の中にはいってたにゃ。
それが ちびすけジェリーさんがやって来てからと言うもの・・・。

今朝もそう。
ぢるに甘えて脇でもみもみして・・うとうとし始めた頃に ちびすけが来たんだにゃ。
ぼくは薄い掛け布団の中に隠れていたんだけど・・
ダメだにゃぁ、においでバレちゃったんだにゃ。

ちびすけも布団の中にもぐりこんできて ぼくのお耳をペロペロし始めたんだにゃ。
ちょっと嫌だったけど 我慢してたにゃ。
したら いきなり喉元にがぶっと来たんだにゃ!

「がぶしない」って 寝ぼけながらぢるが止めさせてくれたけど、
ほんのちょっとしてから またもやがぶっときたにゃ。
もうたまらんって ぼくは布団から出たのにゃ

ちびすけも着いて来て・・ ぼくは嫌だったから逃げたんだにゃ。
びよーんと飛んで ぼくに乗っかってきたにゃー!

0623-b

ちびすけはラスカルと戦ってればいいのにゃ


それからやったりやられたりが始まって・・ ぢるも仕方なしに起きてきたにゃ。
それが・・ 5時半前だったにゃあ。

ぢるはキッチンで ぼくたちのの準備をしてくれてたにゃ。
ちびすけときたら またテーブルの上に乗っかって「ご-は-ん-」って言ってたにゃ。
(↓の動画"日常の風景"を見てくれた人には わかるお話だにゃ)
ぼくだって おなかが空いてたけど、大人しく待ってたにゃ。
ちびすけだから 仕方が無いのかにゃぁ?



0623-d

が済んだら おなかがもぞもぞしてきたにゃ。
なぜかぼく・・ うんちがしたくなると 騒ぎながら走りたくなるんだにゃぁ 
暫くそうしてたら「トムさん、うんちでしょ? トイレ行きなぁ」って ぢるに言われたにゃ。
それでに入ってみたんだけど・・ ちびすけが来たんだにゃ。
トイレくらいひとりで静かにしたいのにゃ。
ちびすけが邪魔しないように 近くでぢるが見張っててくれたにゃ。
でもその後がにゃぁ・・ ぢるが必ずぼくのおしりを触ってくるのにゃ。
時々 余所見しておしりを汚すことがあるからだにゃ。
でも今日は失敗せずにちゃんとできたにゃ!
ぢるも 「うんっ、上手にできたね」って 頭をなでなでしてくれたにゃ。

ちびすけは まだおまるのトイレが上手く使えなくて、
しっこはなんとかできるようになったけど、
うんちの時は おまるの中に潜ってはトイレを壊して、
シーツをぐじゃぐじゃにしないと出来ないのにゃ。
しかも そのシーツの上でしないから、やっぱりぢるは付きっ切りなんだにゃ。
しっこもうんちも やり方は一緒なのににゃぁ、不思議だにゃぁ。

「ぢるー、ジェリーさんがなんかカリカリしてる~」って お-ちゃんが叫んだにゃ。
ぢるはすっ飛んで見に来てたにゃ。
ちびすけはトイレをカリカリしてたにゃ。
さっきしっこしてたのに、まただったのかにゃ?

「あっ! ジェリーさん偉いやーんって ぢるが喜んでるにゃ。
ちびすけ、トイレを壊さずに初めてうんちができたみたいだにゃ~ 
そんなこと普通だけど、なんだかすごくなでなでされながら褒められてたにゃぁ。

ぼくはちょっと納得がいかない気がしたけど、
「トムさんも おしりを汚さずにできたもんね~♪」って なでなでしてくれたから
まぁ よしとするかにゃ。

ぢるったら 初:うまくできたうんちを写真に撮りたがってたにゃ。
そんなの写してどーするのにゃ?!
でも残念ながら の電池切れで写せないって言ってたにゃ。
それで お-ちゃんにうんちを見せてたにゃ。
「Y」って言ってたにゃ。
ちょっとぐしゃっとなったシーツの上で うんちがYの字に出てたらしいにゃ。
・・・ぼくのは 何の字だったのかにゃぁ?



0623-c

まぁ、これで一応 朝は落ち着いたって感じかにゃ。
ぢるとお-ちゃんのごはんの準備をし始めると また ちびすけが騒ぎ出すけどにゃ。
ぼくたちには食べられないごはんにゃのに、ホントに諦めの悪いやつだにゃ。


コメント
この記事へのコメント
あたしは今日も起こされもしないのに5:40には目が覚めた。
今日は天気も相当いいv-278といってたので、すぐに洗濯開始。
最近は早起きなのでダーのお弁当も手抜きが減ったi-198
ジェリーさん、おトイレちゃんとできてよかったねe-465
トムさんはお疲れさまーってかんじv-352
2007/06/23(土) 10:18:26 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おはよっ。ってもう、昼過ぎか。。
ん!!今起きたんじゃないからね。
確かに、朝寝坊はしたけど(^_^;)
しっかし、5時半ですか。。こりゃ~たまりませんなぁ。
ぢるさんも、ふたりのトイレチェックとか、おしりチェックとか
あるから、おちおちお出かけもできへんね。
2007/06/23(土) 12:42:17 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちはー。
ぢるさん早朝からご苦労様です。こちらも今朝5時半に
起こされました。2ニャンの大喧嘩が原因で。
トム&ジェリーさんとは違い悪い子のうちの2ニャンは朝から
おにぽてに叱られましたけど・・・。
ぢるさんもトイレチェック&おしりチェックされてるのですね
我が家も毎日の日課です。我が家は幸太郎が問題児なので><
失敗する失敗する、最高6日間くらい連続でシャンプーしました。
それでも猫って可愛いですよね^^
また来週遊びにきますー^^
2007/06/23(土) 13:44:00 | URL | おにぽて #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんのにっきを読んで
起きた出来事が手に取るように、わかったわ。
ちゃんとウンチができて、2人ともおりこうさんね。
そして、布団の中にも入ってくるのね。
暑いのにっ!(笑)
2007/06/23(土) 17:22:13 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
何かと子育て大変だけど、かわいいなぁ~2にゃんちゃん^^

この場でお知らせです
日記の方を少しお休みすることにしました
でも2ニャンちゃんの可愛い姿は覗きに来たいしMILKの方は続けるから、これからも宜しくね^^
2007/06/24(日) 02:24:07 | URL | ミィ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 すうさん

 すうさんも早起きですな♪
 すぐに洗濯?! うちは7時以降だなぁ。
 (早朝深夜の洗濯機は禁止されてるの・・ マンションのお約束ね)

 ジェリーさん、うんちは2日に1回ペースだから たぶん今日はないはず。
 明日、またちゃんとトイレを壊さずにできたらいいなぁ。





v-354 てんさん
 
 てんさんはお仕事してんだし、休みの日くらい朝寝坊したっていいよ。
 (それをちょびくんが許してくれるのなら 笑)
 今朝も我が家は5時半起床でしたよ・・ やっぱりねって感じで(泣)。

 おしりのお毛毛も長いからね~、してる最中に余所見すると
 そこの毛に絡まっちゃうんだ(汗)。 だから必ずおしりチェック(苦笑)。
 トイレは大体朝にしてくれるんで、ソレで出かけられない事はないんだけど
 ジェリーさんの離乳食のようなふやかしフードがねぇ・・。
 朝、昼、夕方、夜と4回だから、長時間のお出かけは今は無理。
 けど 出不精だからね、出かけなくても全然平気なんだ(笑)。





v-354 おにぽてさん
 
 おにぽてさんちも やはり早起きですか(苦笑)。
 うちもね 「もぉ~、もうちょっと寝かせてよー!」とは言いますけど
 眠くても なかなか2度寝ができないんですね、私が。
 だから起きちゃいます。 ぼーっとしてますけど(笑)。

 幸太郎くんの連続シャンプーのこと、書かれてましたよね。
 洗うのはおしりだけで・・済む?
 私が下手っぴだからかな? 広範囲で濡れちゃうから 結局全身洗う羽目に。
 だからもう、うんちの時は ジェリーさんを見張りつつ 
 お-ちゃん(私が生んだ息子)にも「今ちょっとトイレ(だから静かにしてて)」って。
 いろんなことが気になっちゃうトムさんですわ。。。





v-354 まきっころさん
 
 長文になっちゃったし、文章も下手っぴだから(汗)。
 でも読んでもらえてわかってもらえて よかったです(笑)。

 トムさんは小さい頃でもちゃんとできてたんだけど、ジェリーさんはねぇ。。
 今、2日に1回ペースのうんちだから 今日は無いはず。
 明日、またちゃんとできるといいなぁと思っております。
 あ! 今トムさんがもよおしたみたい!
 ・・・・今日も失敗なく出来てました♪(ちゃんと手洗いしてきたからね 笑)
 




v-354 ミィさん
 
 お知らせ了解です。  MILKの方にお手紙置いてきたから~。
 
 うちはジェリーさんのトイレがちゃんと出来るようになってくれれば
 一応ひと段落着くって感じかなぁ。
 あ・・ うんちの状態もね。
 元気うんちが続けられれば 段々にカリカリフードにしていけるから。
 子育て頑張るぞー!
 
  
2007/06/24(日) 09:15:28 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
