ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの ○o○○げ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 次の変化では 葉っぱが何枚になるのかな♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ あのビン、かなり水に浸けてるけど ラベルがきれいに剥がれないんだよな(汗)


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ ゴミの分別を徹底し、廃プラスチックをリサイクル ⇒ 52グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080824-a.gif
いきなりですが






20080824-b.gif
寝ております







20080824-c.gif








20080824-d.gif
また 眠ってしまいました・・





TJ,みなさんちのネコちゃんみたいに「おっひろげ」で寝られないんです・・。
みにゃにゃんのおっぴろげを見るたびに ぢるは羨ましく思っております。

なんか・・ TJはくつろいでいないんだろうか? とか、思ってしまうのです。




トムさんに至っては


20080824-e.gif
こんな・・






20080824-f.gif
ふうに・・



何かに寄りかかっていないと 横向きで寝ることも少ないんです。



なんででしょう(寂)。










20080824-g.gif
惜しい!



いやいや、これもただ 右に左にごろろ~んと転がってただけなのでした。
(これはトムさんもできます)








停止できないTJ・・
あぁ・・ 憧れの おっぴろげ。






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

コメント
この記事へのコメント
うちも出来るのはカートだけで
リアムは出来ないです。
そうそう、こんな風な惜しいノビはやるんですよね。
やっぱりちょっと寂しいです~
お腹に贅肉がついてるから出来るという
話しもありますが^^;
2008/08/24(日) 14:02:33 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっぴろげww
出来ない方がいいんじゃないでしょうか?
あの格好で廊下で爆睡してるところなんて
情けなくて見ていられませんよww
ウチもあかねは滅多にやりませんね。
みどりはほぼ毎日やってますww
2008/08/24(日) 14:17:30 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
よかったら、やり方を伝授しますニャン
と、つつじとマリーが言っています。
マリーも、つつじがするのを見て覚えましたからね(笑)
やっぱり、良いお手本があるとマスターするのでは。
TJさんが、おっぴろげしたら、迫力ありそうだニャ~(笑)
2008/08/24(日) 16:29:19 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
周囲にな~んにもないところのど真ん中でおっぴろげって、
なかなかなかったりするのかな~なんて思ったり。
我が家のニャンズもおっぴろげ率は高いのですが、
何かの下だったり、壁際だったりすることが多いですよぉ♪
それでも、カラダのサイズというか毛が広がったりするから、
結構足元の邪魔にもなるものなんですけどね~(苦笑)。
どんなスタイルでも、ニャンズがリラックスしていたら
それが一番だったりするのでしょうね~☆
2008/08/24(日) 18:55:43 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
確かに部屋の真ん中などではやらないみたいです。
何かによりかかったような形でおっぴろげ~になっているような気がします。
少数のメンバーが、どこででもやるのでよく夜中に踏んづけそうになってビックリします。
2008/08/24(日) 18:59:04 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ウチはしおんがよくやってますが、まおはやっぱり何かに寄りかからないとできないみたいです。
それだけ、体が細いのかもしれません。
できない方がいいかもですね(^_^)v
2008/08/24(日) 21:16:33 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ソネブロのお知り合いのロシブルさんがなかなかおっぴろげしないって聞いたことありますよ~。
うちはMonさんはおっぴろげますが、アルルのおっぴろげ率は低いです。 Mon兄さん、暑がりだし。
ジェリーさんの寝相、かわいい(#^-^#)
2008/08/24(日) 21:27:10 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いやぁ~ん、横向きくつろぎーぬ、安心している証拠ですよぉv-10
我が家もフロアーの真ん中で何もない所で常におっぴろげるのは雷ぞーくらいかも!?
クローネやDちゃんは何かによりかかってる事が多いですぅ。
2008/08/24(日) 21:43:51 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっぴろげーはルシ君がよく寝てるけど~・・
マリン君と夏海ちゃんはあんまりしてないかも~・・・
2008/08/24(日) 22:37:33 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
アハハ。
なんでだろ?股関節が硬いとか。
うちの六太も、ひっくりかえって寝ているけど、後足は揃えていますよ。
TJさんたち、充分におくつろぎよ!
2008/08/24(日) 23:16:33 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(o ̄ー ̄o) ムフフ
我が家はおっぴろげし放題ですよ(笑)
でも部屋のど真ん中とかではやらないなぁ。
遠慮してるのかな?
おっぴろげは見慣れてるから
そんなにレアな物だと初めて気付きました。
これからは拝むように見ておきます(笑)

おトイレ情報ありがとうございました。
まめじろう生まれてからずっと同じシステムトイレなんです。
おまるタイプって使ったことないけど大丈夫かなぁ?
もうちょっと悩んでみます。
私的には即買い。
まめに相談してみます(笑)
2008/08/24(日) 23:29:34 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは~!
はじめまして。
ウチにも2匹のノルと1匹の雑種を飼っています。
ノルの1匹の名前が「トム」と言い、
よく「トムとジェリーから名付けたの?」と聞かれるので
いえいえ「トム、クルーズ」から取りましたとミエをはっています。
と自己紹介が長くなりましたが
TJさん達の横ノビ寝姿 可愛いですね~。
おっぴろげ~よりお上品な寝方かと思います。
また遊びにきます。(長々とすいません)
2008/08/24(日) 23:39:53 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わかります・・・うちもあのんはおっぴろげするものの・・
るーくはしません・・
それどころか、いつも物音にびくびくしています・・
なんでだろう(・・)?
ペットショップ生活がながかったからかな?っておもってるんですが・・・。
2008/08/25(月) 01:01:32 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんもおっぴろげしないのですかぁ…
我が家は、めいちゃんが初めての長毛で、おっぴろげで停止はめいちゃんしかしないです。
短毛3ニャンはトムさんやジェリーさんと同じく途中までのポーズです…
おっぴろげしなくても、すごく可愛く寝ているし充分リラックスしているように見えますよ~ Σd(ゝω・o)
2008/08/25(月) 02:21:11 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
○o○○げって、“ちょんまげ”かと思ったらば、
“おっぴろげ”だったかぁ(ノ∀≦。)ノ
タラさんもイクラさんもめっちゃおっぴろげ~やるよ☆
部屋の真ん中でもどこでも…。
どんだけくつろいとんのじゃいっ!!ってくらいだよ(^_^;)
長毛にゃんさんはおっぴろげ率は高いって聞くよね。
寄りかかりタイプとか色々あるんだね~♪
おもすろーい(~_~)
2008/08/25(月) 08:38:26 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 >お腹に贅肉がついてるから出来るという話しもありますが^^;
 ・・・そーなの?! 知らなかったー!!
 子供の頃飼ってた猫もおっぴろげしたことなかったんですよ。
 なので、にゃん友さんちで初めて見た時は 凄い新鮮だったのね(笑)。
 それが あっちの子もこっちの子もやってるのを見て
 なんでうちは出来ないんだろう・・って寂しく思ってたのね。
 あ、けどTはおなかがたぷたぷしてるけどなぁ・・
 (一応医師には この程度なら大丈夫とは言われたたぷ度だけど)

2008/08/25(月) 10:04:49 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >出来ない方がいいんじゃないでしょうか?
 えぇ~、私は見てみたい TJのおっぴろげ(笑)。
 やらいちょうさんは「我が娘」のあられもない恰好にそう思われるのかしら?
 みどりちゃんはほぼ毎日?
 いいなぁ、羨ましいーっ!!(笑)。
 私は無いものねだりでしょうかねぇ?
 
2008/08/25(月) 10:07:37 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 おぉ! マリー先生だったんだ!
 それでつつじちゃんもマスターしたのね?(笑)。
 うち、子供の頃飼ってた猫も おっぴろげはしなかったんだぁ。
 みんにゃのソレを見るたびに 羨ましく思ってよ(苦笑)。
 また つつじちゃんとマリーちゃんのおっぴろげなシンクロが見てみたいです!!
 
2008/08/25(月) 10:10:07 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 そなの? ど真ん中ではあんまりしないんだ?!
 みにゃにゃんのおっぴろげ写真を見せてもらっても、
 そこばっか目が行ってて 回りの状態まで見てなかったのかも(汗)。
 
 >どんなスタイルでも、ニャンズがリラックスしていたら それが一番・・
 うん、確かにー!
 でもやっぱり見てみたいなぁ (苦笑)。

2008/08/25(月) 10:12:51 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 dinoさんちは いーっぱいにゃんが居てるから
 いろんなもの(?)が見られますね!
 そっか、やっぱど真ん中でする子は少ないのね?
 うちは お-ちゃんがまだ危なっかしいんで
(あまり周りを見て居なく「(そこに)居るよ!」って声をかけることが多々 汗)
 だから 真ん中でできなくていいのかも・・。
 けどやっぱり一度は見てみたい(笑)。
 
2008/08/25(月) 10:15:40 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ずびさん
 
 >それだけ、体が細いのかもしれません。
 ↑で ぴぃさんもそのようなことを言われておりました。
 となると、ガリなJは絶対に無理ですね・・。
 Tはおなかがたぷたぷしてるんですけど(汗)。
 そーいうワケでおっぴろげにつながるとなれば 出来なくていいのか・・。
 けど一度は見てみたいなぁ・・(苦笑)。

2008/08/25(月) 10:18:26 | URL | ぢる⇒ ずびさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 その、おともだちのロシブルさんはスマートにゃんですか??
 なにやら おなかにお肉がある子はおっぴろげになるという話が・・。
 Monちゃんとアルルさん、Monちゃんの方がたぷ率高め??
そっか、暑がりってのも関係してるかもね。
 それはTJ共に それほどだしなぁ・・
 我が家でおっぴろげは見られないかもなぁ。
 けど あんなふうに変な格好で寝てるし・・ あれで我慢するか(笑)。

2008/08/25(月) 10:21:33 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 横寝もくつろぎちう?  ・・なら よかったぁ♪
 あんなふうな格好で 触っても知らん顔で寝てることもあるんで
 あれはあれでいいんだね。
 baraiさんちも真ん中でできるのは雷ぞーさんだけなんだ。
 なんか、みにゃにゃんのおっぴろげが羨ましくって
 あんま周りの状況まで見てなかったみたいです(汗)。

2008/08/25(月) 10:23:53 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 ルシくんはおっぴろげ率が高めなんだー。
 やっぱ いろいろなんだねぇ。
 私が子供の頃飼ってた猫も おっぴろげって一度も見たことがなくってね。
 だから初めてにゃん友さんんちでおさしんを見たときに
 かなり衝撃的だったんです(苦笑)。
 
2008/08/25(月) 10:25:46 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 >股関節が硬いとか。
 私は猫背がキツイのかと思ってました(爆)。

 なにやら一説によると おなかのお肉のたぷ度が高めだと・・
 と言う話が出ておりました。 あと暑がりってのと。
 うちはTはおなかたぷたぷしてんですけどねぇ・・。
 六太さんはいかがなもんですか?
 
 おなかを見せてくれるのは安心してる証拠 とかいうぢゃん?
 だからTJは我が家でもくつろげてないのかなぁなんていう思いもあり
 単純に見てみたいのもあり・・(苦笑)。

2008/08/25(月) 10:29:04 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 >そんなにレアな物だと初めて気付きました。
 私にとっては超レア(笑)。
 だって子供の頃に居た猫でも見たことが無かったんだもん。
 みにゃにゃんちで見て、とても衝撃的で新鮮でした(笑)。
 お世話人さん、是非まめくんのおっぴろげを拝んで見てください(笑)。

 システムトイレってどんなんかな?と思ったら・・
 「にゃんとも」とか あーいうやつですか?
 Tも最初はそーいうのでしたが、とにかくデカいじゃないですか(汗)。
 それでコンパクトなおまるを試してみたんです。 案外すんなりできました。
 が、Jはそーでもないんです(汗)。
 おまるだから手足すべてが上の部分に上がってなきゃいけないんだけど
 Jは何故か足をあげてやることが出来ないんですよ(汗)。
 (足だけおまるの中に下りてます・・)
 だから おちりにうんちがくっつきやすいんだと思う。
 (元気うんちの時はつかないんだけど、にゃ~らかな時はね・・)
 くっついて見てては 私が手を貸して足を持ち上げてやるんだけど
 嫌がるんだよね・・。
 だから最近はもういいやって 好きなようにさせてるけど
 本当はTみたいにちゃんと使ってほしいわぁ。
 まめくんはどーだろう。
 ・・うちに試しに来る?? (笑)。
 
2008/08/25(月) 10:38:35 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん
 
 よぉお越しくださいました wakaさん!(嬉)。

 うちのトムさんも「トムジェリから名付けたの?」と聞かれます。
 否と答えると「じゃあ、トムクルーズから?」と聞かれます。 
 なので「NFC - フォレスト - フォレストガンプ - トムハンクス - トムさん」
 という 長い説明になります(苦笑)。
 ジェリーさんに至っては「トムさんの相棒とくれば?」という
 ますます安易な名づけになってます(爆)。

 >おっぴろげ~よりお上品な寝方かと思います。
 そですか? ありがとございます♪
 けど、一度も見たころがないし、子供の頃飼ってた猫もそーだったんです。
 一度は我が子のそんな姿が見たいみたいなぁ~。

 wakaさんちは3にゃんなんですね♪
 これからたっぷり楽しませていただきます~♪ 今後ともどうぞよろしくです!

2008/08/25(月) 10:48:01 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 あのんくんはするんだね、いいなぁ。
 けど、一説によると、おなかのたぷ度が高いとおっぴろげ率も正比例に
 なんて話も出てました。 あと暑がりだから?ってのも。
 あのんくんは おなかたぷたぷしてますか??

 るーくちゃんはビクついてる?
 ん~・・ うちもどっちかっていうとTの方がビクついてます。
 先住さんは遠慮しぃなんだろうか?(謎)。
 対策としては 
 やはりニンゲンが大きな物音に気をつけるのが先決?
 あとはわざとビックリさせないようにするとか?
 (まりま~さんちはお子さんも大きいですし、そんなことはないでしょうが)
 ペットショップ生活が長かったと言えば、うにゃ。さんちのタラさんもですよ。
 うにゃ。さんちにもリサーチしてみる?
 ちなみに、Tはペットショップに居たのは2日間だけでした。
 (ショップに来て、すぐに私に見染められたってことですね)
 
2008/08/25(月) 10:54:20 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 おっぴろげしないんですよ・・
 子供の頃飼ってた猫でも見たことが無いんですね。
 なので、にゃん友さんちで初めておっぴろげ写真を見たときの
 衝撃と新鮮さと言ったら(笑)。

 めいちゃんは停止なおっぴろげができるんですね!!
 一説によると(?)おなかのたぷ度とおっぴろげ率が正比例してるとか?
 ・・・めいちゃんっていかがですか??
 うちはTはおなかがたぷたぷしてんですけどねぇ、できないんですよ。
 Jはガリなんで、その説が正しければ絶対無理です(汗)。

 こんな変な格好でも寝られてるんだから、いいのかな?
 でも やーっぱり一度は我が子で見てみたいなぁ(苦笑)。

2008/08/25(月) 11:00:08 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 あっははは(爆)!!
 「ちょんまげ」とは 私こそ思いつかんかったーーー!
 流石うにゃ。さんだわ、美味し過ぎるって(腹痛いー! 爆)。
 
 タラさん・いっくんはど真ん中でもやるんだー!
 >長毛にゃんさんはおっぴろげ率は高いって聞くよね。
 !!  ・・・しょーなの?! 
 TJはほんとは長毛ではないんだろうか・・ 着ぐるみ着てんのか?!(笑)。
 
2008/08/25(月) 11:03:19 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。