ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

突然の訪問客
2008年08月26日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 発芽から40日目。 休まず記事を更新してたら どのくらい育ってたんだろ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ PCの時間が少ないと、地球にも自分の目にも優しいね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 1日1時間 PC利用を減らす(ノート) ⇒ 2グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080826-a.gif
昨日は賑やかでしたにぇえ








20080826-b.gif
ゆっくりTVも見られにゃかったですにゃ

・・って、
鳥さんとかが写ってても鳴いてても TVなんて見たこと無いぢゃないよ(苦笑)。







昨日は、甥姪がそれぞれに・それぞれの理由で我が家へやって来た。

姪・・ 朝早い時間に「具合が悪くなったんで寄らせてほしい」と電話が。
    出校日だったんだけど、電車の中で気持ちが悪くなっちゃったって
    ※日々の不規則な生活が原因なのでご心配なく 本人も自覚してたし 
    勉強も兼ねてTJの写真が欲しい専門学校1年生。

甥・・「TJに会いたい」と言って午後から来た。
    ぢるに会いたいってワケじゃないとこがにくいでしょ 
    動物毛アレルギーがあるんだけど、
   いつか自分も飼いたいという野望を持っている大学1年生。

で、仕事帰りの母(私の姉)が迎えに来て 夜はみんなで食事をしたのだった。


20080826-d.gif
それぞれの理由での撮影会


昨日も書いたけど お-ちゃんの誕生日だったこの日。
プレゼントは だいぶ前にもらっちゃってるし、家族でのお祝いも先にしているし、
おっとも帰宅できない日だったんで 改めて何をするつもりもなかったんだけど、
姉一家の突然の訪問で お-ちゃんも楽しく過ごすことができました 








ほんとは きみたちのシャンプーをするつもりだったんだけどね~。


20080826-c.gif


けど、今週中にはやるよ(断言)。







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

コメント
この記事へのコメント
出遅れちゃった ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
おーちゃんお誕生日おめっとさぁ~ん♪
楽しいまいにち過ごしてねっ☆
(*゚v゚o【─+゚*。─ネ兄福─+゚*。─】ョ゚v゚*)
吊り輪!!見事だったよ~☆ジェリさんすんげ~!!
甥っ子さん姪っ子さんもTJに癒されたかな?
あ、今週ちぅにシャンプーだって~( ´艸`)ムププ♪
2008/08/26(火) 10:52:47 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほど、思いもよらないお客さんで、
賑やかだったんですね。
お-ちゃんも楽しいお誕生日になって良かったですね!
↓そうそう、パーティーはもう済んでいたんですよね。
トムさんジェリーさんもシャンプー延期でほっとしている?
でも嫌な事は先に済んだ方がいいのにね!
2008/08/26(火) 14:47:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんも、撮影会お疲れさま!!
いっぱい可愛い写真を撮ってもらえたかな??(笑)
2ニャンとも今週中にシャンプーなんですね☆
ぢるさん、頑張ってくださ~い♪
2008/08/26(火) 15:30:34 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
とっても賑やかなお誕生日になったんですねぇ♪
甥っ子さん、姪っ子さんも
思わぬところで再会!?
お互いTJちゃん家に行くの知ってたのかな?
TJちゃん、シャンプー延期になってよかったねぇ。
でも、もうすぐなんだって(笑)
2008/08/26(火) 20:43:24 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんのお誕生日がにぎやかになってよかったわね~。
それにTJのシャンプーも延期になったんだもんね~。
TJはほっとしたでしょう~。私はシャンプーの写真を見たかったけど~・・・
2008/08/26(火) 20:49:04 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
出遅れました(ぺこりん)
おーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
♪甥さんも姪さんも集まって楽しそうですね^^
↓やらいちょうさん!すばらしいですね^^
2008/08/26(火) 21:34:33 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
突然の訪問だけど、楽しい日になりましたね~。
おーちゃんも、楽しかっただろうな(^0^)
トムさんとジェリーさんはシャンプーを後回しにできたし(笑)
うちもそろそろ洗わないとな~。うーーーん。
2008/08/26(火) 22:03:04 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
突然の来訪でも、姪っ子・甥っ子さんがきてくれるって嬉しいですね。
姪っ子さんも甥っ子さんもニャンコ好きなのですね。
おーちゃんもお誕生日を賑やかに過ごせて良かったですね。
トムさんとジェリーさんもシャンプーを逃れてよかったね~
2008/08/26(火) 22:32:10 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
大きな姪っ子甥っ子さんがいらっしゃるんですね。
私も近所だったら、頻繁にお邪魔しそうですよ。(*^m^*)
それぞれの理由で撮影会、いったいどんな写真を撮ったんでしょうね♪

↓ 昨日のコメントに重要な書き忘れがあったんですよ~。(涙)
寝るときに気付いて、、、ごめんちゃーい。
おーちゃん、11歳の誕生日、おめでとう~e-420
゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜
2008/08/26(火) 23:24:20 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
突然の来客でとっても楽しいお誕生日になりましたねー♪
TJちゃんたちも接待お疲れ様でしたー(≧▽≦)
そしてシャンプーから逃れられて良かったねー♪
壁|m`)ムフッ
あ、週末、ファイト!(笑)
2008/08/27(水) 00:22:27 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 コメントくれた みなさんさんへ
 
 今日はみなさん御一緒のコメントでごめんなさいです(陳謝)。

 TJのシャンプーが延期になったは 
 甥姪の訪問というだけでなく、天気も悪かったからなんです。
 もしかしたら、甥姪も 
 シャンプーしたてのしょぼいTJを見たかったかも?!(笑)。

 それから 連日のお-ちゃんへのお祝いコメントもどうもありがとうです♪
 寝ボケ顔で起きてきたときに ちょうど姪からの電話があり、
 話の内容を聞いていて、相手が姪だとわかったとたんに嬉しいお顔に(笑)。
 そこに甥も来てくれて、本当にうれしかったんだと思います。

 

■うにゃさん
 
 出遅れてぬー! どうもありがとうね♪
 甥姪も癒されたと思うけど、人見知りするTJなんでね(汗)。
 もーちっとフレンドリーだといいのになぁ。



■やらいちょうさん

 賑やかでした! 私も話し相手ができて楽しかったです。
 シャンプーの延期、そう 嫌なことは早く済んだ方がいいんですけどね。
 TJにしても 私にしても(苦笑)。



■Chocolatさん

 写真、姪は自分で写した写真を見て「超~Eのが撮れた!」って言ってた(笑)
 自画自賛かもだけど(爆)。
 シャンプー、明日か明後日には・・(汗)。



■まめのお世話人さん

 甥は元々来る予定でいたそうなので、 姉も姪もそれは知っていたんだけど、
 甥自身は そんな理由で姪が我が家に居たことは
 私が知らせるまでは知らなかったと思うよ。 ほんとに 思わぬ再会?(笑)。
 


■el-marさん

 シャンプー風景は なかなか写真に撮る余裕がないんで
 以前ので↓ご勘弁を(陳謝)。
 http://ts820js214.blog100.fc2.com/blog-entry-173.html



■まりま~さん

 出遅れてとかないです! どうもありがとう!!
 予想外の訪問だったんで、お-ちゃんもより喜んでいましたよ♪
 やらいちょうさん、毎度毎度ステキ過ぎますっ!



■Raeさん

 身内なら、突然の訪問でもOKですわ(部屋が散らかってても 苦笑)。
 私も話し相手ができて楽しかったです。
 MA兄弟もそろそろシャンプー?  ・・一緒に頑張ろう(苦笑)。



■ねこおばばさん

 ひとりで夕飯の買い出しに出かけようとしたら 偶然甥と出くわしたので
 そのまま買い物にも連れて行きました(荷物持ち 苦笑)。
 お年頃になってもそーいうんを嫌がらずにいてくれるのは嬉しいです♪
 


■ミシェママさん

 姉と私は3つしか違わないんだけど、結婚・出産した年齢が離れていたので
 いとこ同士でもこんなに年の差ができてしまいましたが
 まだこんなふうにお-ちゃんをかまってくれるので助かるし嬉しいんだ♪
 書き忘れ、何かと思ったら(笑)。 いやいや~、どうもありがとう!



■とっちーさん
 
 ほんと思わぬプレゼントをもらった感じでしたよ!
 お-ちゃんはもちろんんこと、私も話し相手ができたし(笑)。
 身内なら、突然の訪問で部屋が散らかってても、夕飯が質素でもOkだし(爆) 

2008/08/27(水) 09:12:24 | URL | ぢる⇒ コメくださったみさなんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁお♪
おーちゃん!(*^^)/。・:*:・°★Happy Birthday,。・:*:・°☆
夏休み、楽しんでるか~い???ぷぷぷ
ぢるちゃん、大きな甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんがいるんだぁ~
ホント!にぎやかで楽しそうぴょん♪
2008/08/28(木) 23:56:24 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 お返事が遅くなっててごめんです~(陳謝)。
 
 夏休みも昨日で終わったよー!
 明後日からは給食も始まるし、やっと通常の生活に戻るよ。
 れれぴょんは夏休みあったのかな??

 うちねぇ、姉と私は3つ違いなんだけど
 結婚・出産共に差があったもんだから、子供たちにもこんなに年の差が。
 それでも未だにこーやってお-ちゃんのことをかまってくれるんで助かるよ。
 お-ちゃんも、「いとこ」と言うよりは「兄姉」と思ってるみたいだし。

2008/09/01(月) 07:03:44 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
