ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

作業ちぅ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 枯れてないみたい・・ よかった(ほっ)
gremz.gif エコ デキタ ・・ 去年の同時期に比べて、ガス代の請求が安かったよ♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 薬缶や鍋を火にかける時は、底の水滴を拭き取る ⇒ 1グラム なんだって。  小さなことの積み重ね。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

TJ 元気です。
お-ちゃんは 今日から2学期です。
ぢるは 肩こりに悩まされております 


先日お話したように、
ハロウィンぱーちーの準備は あの日の夜から始めました。
このような作業は、お-ちゃんが1年生の時からなので 今年で5回目です。

去年は慎吾ちゃんバージョンの孫悟空でした
20080901-a.gif
クリックででかくなります

たかだか1日の しかも1時間程のぱーちーの為だけに
こんなにも時間を費やしーの、肩こりにもなりーの なんですが、
彼の学校には 学芸会(今時は生活発表会って言うのかな?)が無いので、
こんなふうにしてやれるのも このハロウィンの時だけなんです。

喜ぶ顔見たさに、シップを貼り マッサージ機を使いながら頑張っておりますが、
今回ミシンの出番は無く 全て手作業。
しかもそれが単調な 内職のような、まさしく「作業」というようなもので、
1日のほとんどをこれに費やしていても、
やっと5ぶんの1くらいが終わったとこです 

しかも今回はトムさんの好きなビニールがメイン素材。
部屋が散らかってるんで写真も写してないんだけど、
すんごい近くに居座り 隙を狙ってます 

そうそう、断言したTJのシャンプーも、
天候や もろもろの理由でまだ出来ていません 
(耳の後ろの毛がちょっとタバってきてるし、やってあげないとー!!)


そんな感じで(どんな感じで?)TJの写真もありません。
先日、甥姪が来てくれたときに写したものをもらったので それを載っけておきます。

20080901-b.gif
どっちが甥で どっちが姪が写したものでしょうか!(笑)



========

今後も作業が終わるまでは たまの出没になります。
みなさんも悩まされておるスパム。 困りますねぇ・・。
従来の出没ペースに戻るまでは 認証コメにさせていただきます(陳謝)。

また、Pc開けた日は 
みなさんのところへも順番に2~3ヵ所ずつはコメを残せれたらと思ってます。
その他の方々のところは読み逃げになっちゃいますが
どうぞ許してやってくださいまし(願)。







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

コメント
この記事へのコメント
お!!すばらしいじゃないですか(^^)V
これ、全部手作業☆母の愛ですね^^
おーちゃんも大喜びだね^^
髪型もきまってるよ!!!
おーちゃん、超↑かわいいなぁ~♪美少年だね^^
肩こり・・大変だけど頑張ってね^^
2008/09/01(月) 09:51:27 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
ぢるさんすっーげーいっ!!
おーちゃん孫悟空めっちゃくちゃかっちょえぇじゃんっ♪♪
TJのもあるんだね~\(@^0^@)/♪たのしそ~♪
ってか、おーちゃん、とっても大人っぽくなったんだね☆
右側が姪っ子さん、左が甥っ子さんによる撮影かな~??
忙しいのに来てくれてありがとねっ(人´∀`)
でもでも無理せずやっておくんなましぃ~♪
またまた大作っぽいね♪仕上がりが楽しみだわぁ☆
2008/09/01(月) 11:19:23 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ハロウィンパーティーの準備、頑張っていますね!!
細かい作業の連続でしょうから、すごく肩こりそうです(涙)。
でも、喜ぶ顔が見たくて、ママは頑張っちゃいますよね☆
ムリなさらないように~と言って、そうできるわけじゃないから、
ここはひたすら応援する側にまわりますよぉ!!
頑張ってステキなコスをお作りになってくださいね♪♪
去年の孫悟空なコスも、すごいこだわりがあって
感動しちゃいました~~。1日だけっていうのがもったいないっ☆
2008/09/01(月) 15:27:31 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
去年の衣装すごいですね~\(◎o◎)/!
胸の刺繍まできれいにできていて、一時間着用じゃもったいない~!
今年は何ができるか楽しみですが、無理せずに~。

遊びにきていただけるだけでOKですよ(^_^)v

2008/09/01(月) 16:02:14 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
頑張って作ってるのね。
どんにゃのができるかたにょしみです。
無理せずに、作ってね。
でも、私のように裁縫とか一切できないお母さん方には
苦痛でしょうねぇ~(笑)
そんなお母さんはいないのかな(笑)
2008/09/01(月) 18:11:38 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
去年のパーチーのおさしん、めっさ素敵ング♪
これは力入ってますねぇv-91
今年はどんなのかな?楽しみですぅぅぅ~!!
大変そうですがファイトですねv-22
2008/09/01(月) 19:11:26 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわ~!!
すごい本格的なんですね。
こんなものを作れるなんて・・・・・・ぢるさん、偉い!!
それは肩もこるでしょう。
頑張ってくださいね。
今年はどうなるのか楽しみにしています。
2008/09/01(月) 19:37:07 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いやぁ~大変そうですね。
でもお-ちゃんのためですからね、
今は作業を優先させてくださいね。
学芸会って今は生活発表会って言うんですか?
なんか寂しいなぁ~。
2008/09/01(月) 20:54:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわ~~!すごい!
おーちゃん孫悟空可愛い~!(カッコイイ)
トムさんの沙悟浄、ジェリーさんの猪八戒もバッチリですね!(≧▽≦)b

今年はビニールで???
ぢるさん、肩こり辛いと思いますが、おーちゃんのために頑張ってね。
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

Rちゃん・Rちゃん姉ちゃん・Rちゃん兄ちゃん
ゆめちゃん家のM姉ちゃん・S姉ちゃん・おちびくんは
おばばの姪っ子・甥っ子で~す!
おばはは花(ドライフラワー?)の独身だよ~ん!(;^ω^A
2008/09/01(月) 21:00:25 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うおーーー!
すごいね、ハロウィーンの仮装の服!!!
ちゃんとトムさんとジェリーさんが沙吾浄と猪八カイ(漢字がわからん!爆)になってるし、如意棒の先っちょもちゃんと細工されてるやん!すごー!
母の愛は深いっていうことを改めて感じたわ。
肩がこったって喜ぶ顔を見たら吹っ飛ぶよね、疲れなんて。
でも、あまり無理しないでね。
うちも8月の忙しいピークが過ぎたしそろそろシャンプーしてあげないと…(^^;)
2008/09/01(月) 21:13:57 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんん、あんまり無理しないでくださいね~。
でも、がんばって~!!
2008/09/01(月) 21:41:33 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
吾ちゃんバージョンの孫悟空凄い!!
本格的ですね。
っと言うかプロですね。
TJちゃんも一緒に変身してたんですね。
お-ちゃん髪型も決まってるねぇi-234i-189

今年の衣装も素敵なんだろうなぁ。
お-ちゃん以上に楽しみにしています(笑)
頑張りすぎないように頑張ってくださいね。
遠くから応援してます。
ではっi-88

メールありがとでした。
2008/09/01(月) 22:46:26 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とっても素敵なハロウィンコスプレですねー♪
こんなに可愛いコスプレグッズを作れるなんて
ぢるさん凄すぎですーーーヾ(*≧∇≦)〃
今年の衣装はどんなんだろう?
とっても楽しみー☆☆

肩こり大丈夫ですか?
ご無理されずに休み休み作業してくださいねー♪
2008/09/02(火) 00:09:27 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは~!
ハロウィンパーチィーの衣装作りお疲れさまです!
去年の悟空さんの作品、凄いですね~
もっと簡単なものかと思っていたら、とっても凝っている
あれを作ろうと思えば、肩もコリコリになりますね~。
今回の作品のアップ楽しみにしてますね!
2008/09/02(火) 18:56:07 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんの衣装作り、肩こりと戦いながら、がんばっていますね!
実は、私も右肩があがらなくなり(人は50肩という)、とうとう整形外科に行ってきました。
なんと、炎症をおさえるお注射をブスリ。
嘘みたいに治ってしまいました!
2008/09/02(火) 22:26:28 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぉ♪ ビニールがメイン!?!?
猫ちゃんが喜びそうな素材だ~ ( *´艸`)フフッ!!
どんなのが出来るんだろう、わくわくが止まらん☆☆

単調な手作業って、ホント大変そうだ……
残り五分の四……頑張れ~っ!! o(*>д<)o″)) ファイトー!!
2008/09/03(水) 08:35:25 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すっごい完成度ですね~!
これは大変だわ。
今年はどんなのかな?
あんまり根を詰めないようにがんばってくださいね~
2にゃんの分まであるのがツボでした^^
2008/09/03(水) 18:03:55 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ~!すごい!去年の衣装の出来、すごいですね。
これは時間がかかりそう。
たかだか1時間ぐらいと言いますが
きっと思い出に残るぱーちーなんでしょうね。(*´ー`*人)
三蔵法師役はぢるさんなのかなぁ。(笑)
2008/09/03(水) 22:18:35 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうだった。そうだった。。
去年は孫悟空だったよね。
その前は、スーパーマリオだったっけ!
毎年の事ながら、大変だね。
肩こりもなんとなく想像できるよ。
ヘロヘロにならないように頑張ってね。
去年のこの孫悟空の衣装はどうしたの??
2008/09/04(木) 19:01:36 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
どんな衣装ができるのかな?
去年の孫悟空がすごく凝ってるから、
今年も期待できそうですね~。
発表を待ってます。
(*´∀`)ノシ
肩こり、ゆっくりお風呂につかって治してくださいね。
2008/09/05(金) 23:27:49 | URL | 萬田らむね #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごーい!
竜柄等も入り、凝った衣装ですね。
こんなの作ってもらえたら、
おーちゃんも大喜び!ですね。
ハロウィンパーティーも盛り上がりそう~♪
TJさんたちもさりげなく参加しているところが、
Good! です。
2008/09/07(日) 22:43:25 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 コメントくれた みなさんへ
 
 今日もみなさん御一緒のコメントでごめんなさいです(陳謝)。

 うぅ・・ みなさんのコメントも励みになりますー(感謝)。
 が、やはり放置っぽいと変なコメもたくさん入ってますので
 引き続き認証コメにさせていただきますね、ごめんなさいです。



■まりま~さん
 
 髪型、スプレーでバリッバリに固めましたよ(笑)。
 りりしく見えるように この日は眉毛も描きました!
 靴下はあったものを、黄色いシャツは白いのを染め、
 防具の布も色が淡かったので染め、他はみんな作りました。



■うにゃ。さん

 頑張ったでそ・・ 裏とか細かいところはぐじゃぐじゃだけどね(苦笑)。
 今年も予定ではTJのぶんもありまっす。
 まだ全くの手つかずだけどね(汗)。
 甥姪の写真は、向かって左が甥 右のが姪でした!
 


■ Chocolatさん

 頑張ってるよ~、早く終わらせたいから(苦笑)。
 去年のよりも今年は作業が細かいんで、なかなか大きな進歩がないんです。
 もう飽きてきた(爆)。
 1日だけが勿体ない・・ これって成人式とかもそうだよね(笑)。



■ずびさん

 胸の刺繍、どーしようかとかなり迷った所でした。
 映画西遊記の公式サイトを見ても、慎吾ちゃんだけは写真でなくてイラスト(汗)
 (ジャニーズはそーいうのがキビシイと後で知りました)
 幸い、TVドラマのをビデオに撮ってたんで、
 一時停止とかしながら紙に描いて 雰囲気だけでも~と頑張ったところです。



■まきっころさん

 頑張ってるよ~、でもなかなか終わらないー!(汗)。
 裁縫が苦手なお母さん方(私もね 苦笑)は 毎年苦労されてるみたいですよ
 けど やっぱ子どもが喜んでくれれば   ね。
 パっと見て 何に仮装してるのかがわかって欲しいので
 最初のキャラ選びも重要かな。



■baraiさん

 去年は それまでの中で一番力が入ってました(笑)。
 私としても 去年よりはいいもの(?)を って気持ちもありますし~。
 今年は見た目も作業も地味ですがね・・。 
 けど、完成したものを見てもらえれば
 「これはあのキャラだね?」ってのはわかってもらえるかと思います。
 みなさんに見てもらえる日が 私も楽しみです(笑)。



■dinoさん

 年に一度の晴れ姿?
 パっと見はそれなりだけど、裏や細かい部分はぐじゃぐじゃです(苦笑)。
 お-ちゃんは毎年 無理な注文をしてくるんですよ。
 例えばピクミンとか・・ 人間の形をしていないものを!
 流石に全身タイツは作れんので却下だけどね~。
 出来上がり、私も皆さんに見ていただけるのが楽しみです!



■やらいちょうさん

 作業、まだ続きますー(汗)。
 そう、学芸会って言わないんですよ。
 甥姪が小学生の頃にはすでに生活発表会でしたが 彼らは劇を見せてくれました。
 お-ちゃんたちは歌と楽器演奏なんです、ちょっと淋しい・・。
 時間が取れないんでしょうね、運動会の練習も1か月もないですし(汗)。



■ねこおばばさん

 今年も予定ではTJのぶんも作ります! 
 それに取り掛かれるのは まだ先ですが(汗)。
 おぉ! 写真の彼女は姪っこさんでしたか! 了解しました!!
 ドライフラワーだなんて 自分で枯らしてどーするよ(笑)。
 


■Raeさん

 如意棒、お-ちゃんに厳しく言い聞かせました。
 「これは持ってるだけ、振り回したらいかんよ!」と(汗)。
 TJのは・・ 洋服着たりするのが苦手な子たちなんで
 作るよりも装着が大変でした(苦笑)。
 MA兄弟のシャンプーできた? うちは土曜日にやっとやれたよー!



■el-marさん

 無理・・したくないけど ちょっとはしないと終わらないー(泣)。
 肩こりって頭痛も招くんだよね・・ 
 最初の頃は 夜も頑張ってたけど、
 最近は夜は少しだけにして早めに寝るようにしてるんだ。
 でも・・ 早く終わらせたいよー!



■まめのお世話人さん

 去年の、映画のサイトを参考にしようとしたら 
 慎吾ちゃんだけは写真で無くイラストで載ってたんですよ。
 後で知りました、ジャニーズはそーいうのがキビシイって・・。
 幸い、TVドラマのをビデオに撮ってたんで それを見て雰囲気をつかみました。 
 今年のは 参考になる写真をネットで見つけられたんでよかったです♪



■とっちーさん

 どうせなら、パッと見で「それはあのキャラね?」とわかるものがいいでしょう?
 だから頑張りましたー!
 とっちーさんはゲームってする? 
 ゼルダの伝説とやらいうゲームのリンクっていう少年になりきった時、
 主催者の先生に「ピーターパン?」って言われたんです(泣)。
 それからは 大人にも子供にもわかるキャラにするようになりました(笑)。



■wakaさん

 簡単なもので済ませてるお母さんもいらっいますが、
 主催者の先生やお友達のお母さんにも楽しみにしてもらってるような感もあり、
 私としても(去年よりはいいもの(?)を)という気持ちも・・(苦笑)。
 何より お-ちゃんが喜んでくれるのでね。
 肩こり、慢性ですねぇ・・ 作業が済むまでは仕方がないですね(泪)。



■杏ママさん

 おぅっ!  肩こりと、そこからくる頭痛とも闘ってるぞー!!(苦笑)。
 ・・杏ママさんみたいなそーいう肩の痛みって 
 整形外科でなんとかなるもんなんだ?! 知らなかったー!
 注射は・・何処にすんの? 患部である肩なのか?!(痛そう!!)
 その後はいいの? 追加の注射が必要ありませんように(願)。



■さくらmamaさん

 はい、今年のんはビニールがメインです。 さて何が出来上がるでしょう?(笑)
 このビニール、トムさんがしつこいんですわ。
 「だーめーよー」って言っても にじにじを近寄って来てはガブ!
 この にじにじ寄ってくるってのは ダメって言われるのをわかってからだよね。
 それでも聞かんのですよ・・。
 トムさんのガブ攻撃からも守りつつなんで よけいに時間がかかってます(汗)。



■ぴぃさん

 今年も 予定ではTJのぶんもあります~。
 しかしまだ全くの手つかずで、お-ちゃんのぶんもまだ半分強済んだとこ(汗)。
 とりあえずはメインを完成させないとねぇ・・。
 単調な作業・・ ほんと飽きてきました(爆)。
 時間はまだあるものの、早く終わらせちゃいたいですーー!



■ミシェママさん

 ミシェママさん、鋭い! 
 数年前からお-ちゃん用と身内用年賀状にはハロウィンの写真を使ってんだけど、
 必ず家族みんなの写真を使ってんですよ。
 で、三蔵法師のイラストの顔部分にぢるの顔を張り付けました(笑)。
 今年もそんな感じで作るのですが・・ ぢるは何になろうかな?(笑)。



■てんさん
 
 おぉ! 去年はおろか一昨年のんまで覚えていてくれたとは!(嬉)!
 去年の衣装はねぇ・・ とって置いてあるよ。
 とって置いてどーなるもんでもないんだけど、なんだか捨てられん・・。
 マリオのんは、帽子は姪に 髭を甥にあげましたがの(爆)。



■萬田らむねさん

 去年のは派手さがあったけど 今年のんは見た目も作業も地味です(汗)。
 けど、完成したのを見てもらえれば 何のキャラか?は伝わるかと・・。
 肩こり、慢性化してますわ・・。 そこから頭痛もくるしねぇ。
 なので最初の頃より だいぶペースが落ちてますが、頑張るよ~!



■Angeさん

 龍ってわかってもらえた?!(嬉)!
 最初、頭が丸くて蛇みたいだったんですよ(苦笑)。
 「・・なんか違うね」ってことで ちょっと凹ませてあーなりました(笑)。
 今年もTJのぶんも作る予定です!
 が、まだそっちは全くの手つかずです・・(汗)。
 とりあえず、お-ちゃんのぶんを完成させないとね・・。
 
 
2008/09/08(月) 09:40:20 | URL | ぢる⇒ コメくださったみなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
