ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
No.101 こちら、現場です。
2008年09月18日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 記事を書けずにいるので育てることもできず(悲)。
gremz.gifエコ デキタ ・・ なるたけお風呂はお-ちゃんに続けて入るよ。 したらシャワーも早くお湯になるし。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


まめじろうの部屋」の お世話人さんまめくんからいただいたおもちゃ。
(前回のお話はコチラ
勝手に箱をあけてしまう その現場を押さえました。

どうぞ。





が見られない方は↓の[ Read more ] からダイジェストをどうぞ
0101_20080918091902.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ 今回はYouTubeのみです













※ 未だ作業中につき なかなか登場できません、認証コメ継続中です(陳謝)。

  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

む-び-のダイジェスト写真






1_20080918091328.jpg








2_20080918091337.jpg








3_20080918091348.jpg







4_20080918091356.jpg








5_20080918091408.jpg







6_20080918091419.jpg







7_20080918091428.jpg







8_20080918091438.jpg







9_20080918091446.jpg








010.jpg







ここからは おまけ
011_20080918091502.jpg







012_20080918091511.jpg







013.jpg

コメント
この記事へのコメント
ジェリーさん、すごい!!
ほんとに開けちゃった~!なんちゅう、器用さ!
遊びたい執念!?(爆)
ゴンっていうたけど、頭、大丈夫~?
しっかし、いいものもらったね~、お二人さん(^-^)
まめちゃんもお世話人さんも絶対喜んでるわ~♪
動いてなくても遊べるんだも~~~ん(≧▽≦)
最後から2枚目の動画のダイジェスト写真、かわいいね~(#^-^#)
2008/09/18(木) 19:37:09 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんもトムさんもすごくお気にいりなのですね~
どんな状態でも遊ぶ2ニャンかわいい~
短コメでごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ
2008/09/18(木) 19:44:30 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
ぜーんぶ撮られとったね☆
ジェリさんすんげぇ~!!器用だよね~☆
ト、トムさんはぁ…出してもらっていいとこどり?!(●´艸`)
(毎回ジェリさんが出すのかな?)
でも本体だけでも遊んでくれるなんてよかったよねっ♪
2008/09/19(金) 13:55:10 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、すごいすごい!!
でもって、動いてなくても遊べるなんて・・・嬉しいような
悲しいような(^w^)
すごくお写真綺麗!!
2008/09/19(金) 17:41:01 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、上手に箱を開けましたねぇ。
とっても器用ですね♪
頭ゴンってかなり大きな音したけど大丈夫?
TJちゃんったら本当に楽しそうに遊んでるねぇ。
嬉しい反面
何故まめじろうがあんなに無反応だったのか知りたくなってきた(爆)
動いてない本体でも楽しめるって…
TJちゃん遊びの天才だねi-234i-189

コーヒー風味のういろう作ってみました♪
美味しかったぁ。
2008/09/20(土) 05:07:17 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
普通さ、こんな機械物って、怖がるってか
「にゃんじゃ?これ?」ってヘッピリ腰になるもんじゃないん?猫って??
二人とも全然怖がる様子もなく、へっちゃらだね。
うちのちょびはヘッピリ腰になるよ!
2008/09/20(土) 19:21:30 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、器用ですね。見事にあけて取り出しちゃった。
頭、ゴンッて言ってたの、大丈夫でした?
カバーや棒が無くても彼らには楽しいオモチャのようですね。
これだけ遊んでくれたらオモチャも本望?
2008/09/21(日) 01:27:01 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、すごいにゃあ~。
こうやって喜んで遊んでくれるとうれしいし
見ててたにょしいですよね。
けっこう、ジェリーさんたちはいろんなおもちゃで遊ぶんじゃない。
2008/09/21(日) 16:37:44 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あちゃ~っ!!前回訪問の時に記事を書いたつもりが、
送信ボタンをちゃんと押してなかったみたい(滝汗)。
ジェリーさん、ホント器用ですねっ!!感心しちゃいます☆
先日、ペットショップでこのオモチャのデモ販売されているのを見て、
結構面白いな~~と思ってたんですよぉ♪♪
私よりもダンナさんが興味津々でした~~(苦笑)
2008/09/21(日) 18:51:07 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJさんたち、賢い!
特にジェリーさん、根性在る~!
箱開け作業から遊びの一環なのでしょうね。
ただこの箱がボロボロになる日もそう遠くない気がするのは、
気のせいでしょうか・・・。(^_^;)
でもそれだけ気に入ってもらえれば本望ですね。
2008/09/22(月) 10:57:06 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ジェリーちゃん、すごーい!!!
はじめどうなるのかと思ったけど(笑)、見事に開けましたねー♪
こんなに楽しそうに遊んでくれると嬉しくなっちゃいますよねー( ´艸`)ウフフ♪
2008/09/22(月) 12:49:13 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、めっさ器用ですねぇ~!!
うーむ、2ニャンの姿を見てると欲しくなってきちゃうなりぃ~♪
2008/09/22(月) 19:01:16 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
you tubeで拝見しました。
(-m-)ぷぷっ♪ジェリーさん箱開け成功したね~♪
でも「ごんっ」ってはっきり聞こえたよ・・^^
トムさんの背中のアップも見れて満足~。
静かながらジワジワっと可愛いお二方に
たっぷり癒されました☆
2008/09/23(火) 00:59:24 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 そう、ジェリーさんは遊びたい執念(爆)。
 箱をひっくり返しちゃって そこに乗っちゃって、
 本体のスイッチが入っちゃって 
 箱の中で「うぃーん」って作動してることも(汗)。
 「ゴン」って・・けっこう大きな音したやろ?(汗)。でも大丈夫でした。

2008/09/23(火) 07:02:36 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 短コメとか、そんなんも御気になさらずに(願)。

 ふたりとも大好きですわ~、このおもちゃ♪
 勝手に遊んでてくれるのはいいんだけど、
 勝手に箱を開けるのは止めて欲しい(苦笑)。
 以後は、勝手に出せない場所にしまってあします~(笑)。

2008/09/23(火) 07:06:57 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 最初の・・ 箱が開けられずに遠くまで持ってちゃったやつは
 ちょっと影から映してたんだけど、
 ちゃんと開けたやつは 真ん前に陣取って写したよ(笑)。
 トムさんは自分では開けないねぇ。
 いつもJが開けてくれるのを待ってる。
 開けられないのか、開けちゃいかんと思ってるのかは(謎)。
 
2008/09/23(火) 07:09:30 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 最初はなかなか開けられず、遠くまで行っちゃったけど、
 そのうち「箱が動かないように片手で押さえる技」を習得したのか 
 すぐに開けるようになっちゃったんだ。
 箱の蓋がかぱかぱになっちゃったってのもあるけど(笑)。
 写真は、動画から抜き取ったものなんだよ~。
 
2008/09/23(火) 07:12:12 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 Jは遊びたい執念で開けるみたい?(笑)。
 もう、ほんとうに助かってますよ(勝手に箱開けは駄目だけど)。
 以後は勝手に出せない場所にしまってあります。
 まめくんは、自動よりもお世話人さんに遊んでもらいたいのよ。
 「今まで動いてた」ってのがあるから、止めてもぽっちが気になるのかな?(笑)

 おぉ! ういろうもどき、作ってみた?(嬉)。
 美味しかった? お気に召してもらえて嬉しいわ~!!
 
2008/09/23(火) 07:15:33 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 音もするからねぇ、私もどーか?と ちと思ったけど、あんなですわ(笑)。
 掃除機は音も大きいし、遊ぶものじゃないからか逃げるけどね。
 そうそう、先日雷の音がでかくて ちょっとJがびびってたわ。
 あれは初めてだった。
 
2008/09/23(火) 07:17:56 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 箱を押さえれば開けやすいってのを習得したのか?
 まぁ、ふたがぱかぱかになっちゃったってのもあるけど(苦笑)。
 頭ゴン!は けっこうでかい音がしてたでしょ(汗)。 けど大丈夫でした~。
 もう存分に楽しませてもらってるよ、このおもちゃには。
 くださったまめくんとお世話人さんに感謝感謝です。

2008/09/23(火) 07:20:10 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 見てる時に箱開けて遊ぶのはいいんだけど、
 勝手に開けちゃってるときはね(汗)。
 今は 勝手に出せない場所にしまってあります(苦笑)。
 にしても、TJにとってはかなりヒットなおもちゃです♪
 Tは駄目だけど、JはTがダメなおもちゃでも遊ぶよ~。
 
2008/09/23(火) 07:22:24 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 あらら・・ 2度手間で(汗)。
 コメントを確認するページ、出た方がいいかな?
 (いくつも押さなきゃいかんから面倒かと思ってそうしてないんだけど・・)

 おぉ! おもちゃのでも販売、それは実際に見られていいかも?
 ダンナさんが?
 3にゃんたちよ、パパにねだってみる??(笑)。

2008/09/23(火) 07:24:43 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 もう、遊びたい一心の根性かな?(笑)。
 箱はもうボロボロですよ(汗)。
 蓋もぱかぱかになっちゃってるから 開けやすくなったみたいだし(苦笑)。
 棒の先っぽに なにかおもちゃを付けてあげたら
 もっと楽しくあそんでくれるかな~?
 
2008/09/23(火) 07:29:36 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 はじめはねぇ、箱ごとどんどん遠くへ行っちゃったけど(笑)、
 そのうち「片手で箱を押さえる」技を習得した+蓋がかぱかぱになっちゃった
 のもあって 近頃はわりかし早く開けちゃうんだ(汗)。
 (以後は勝手に開けられない場所にしまってあるけどね)
 おもちゃは使ってみないと、遊んでくれるかどうかわかんないもんね、
 これはTJにはヒットでしたわ♪

2008/09/23(火) 07:33:30 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 J,途中で「片手で箱を押さえておけば動いて行かない」ってのに気づいたか?
 まぁ、蓋もぱかぱかになっちゃって 開けやすくなったってのもあるけど(苦笑)
 おもちゃは試してみたいよねぇ、遊んでくれるかどうかってのをさぁ。
 Chocolatさんね、このおもちゃのデモ販売されているのを見たんだって!
 そーいうのあると ちょっとはいいよねぇ。

2008/09/23(火) 07:36:42 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 見てくれてありがとうです!
 でも長かったよねぇ・・ ごめんなさいねぇ(陳謝)。
 頭ごん!は・・結構でかい音がしてたでしょ(汗)。
 トムさんは・・KYなんで 
 よくあんなふうにカメラの前に来ちゃうことが(苦笑)。
 (けど、普通に写真を撮ろうとすると そっぽ向くこと多いんだよ 汗)
 
2008/09/23(火) 07:39:39 | URL | ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック