ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年は げげげ (その1)
2008年09月23日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 記事を書けずにいるので育てることもできず(悲)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ なるたけお風呂はお-ちゃんに続けて入るよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


長い長い間 拘束されていたハロウィンの衣装作り、
やっと解放されました!!



20080923-a.gif








20080923-b.gif








20080923-c.gif








20080923-d.gif








20080923-e.gif







20080923-f.gif
つづく





TJに転がされ続ける目玉おやじさんは、
うに玉のキラキラを抜いたやつで作ったもんだから こんなことに(苦笑)。

さて、次回は衣装のほうをお披露目します。
お楽しみに(??)








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

おまけ:過去のハロウィンはこんなでした







20080923-l.gif
最初は正統派?
帽子に縫い付けた毛糸の髪は 重くて暑かったらしい(汗)。








20080923-m.gif
2005は ゲーム「ゼルダの伝説」のリンク
しかし、ゲームを知らない主催者の先生に「ピーターパン?」と(泪)。








20080923-n.gif
なので2006は 誰にでもわかるであろうマリオに







20080923-o.gif
この年から家族となったトムさんにも協力してもらったよ





そして去年2007は コチラ





コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
やっと出来たんですね。
出来映えが楽しみです。
目玉オヤジもなかなかいいですよ~。
猫さんのおもちゃで売り出されてはww
歴代のハロウィンも凝ってますね~!
お-ちゃんは幸せだなぁ~!!
2008/09/23(火) 13:07:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お~。。やっと完成ですか。お疲れ様!!
肩が凝り凝りなんちゃう!
目玉の親父が出てきたって事は…おーちゃんは鬼太郎!?
でも、初年度から見ると、
うまく作るもんだね!色付きの文字
2008/09/23(火) 16:41:21 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お疲れ様でした~!
目玉オヤジがいるってことは、ゲゲゲの鬼太郎!

前作もすごいネ~!
ぢるさんって、お裁縫上手(パチパチ)。
センスがいいのでしょうねえ。
毎回毎回大変でしょうが、こういうの作るのって楽しいのよね!

次回が楽しみです。
2008/09/23(火) 19:57:48 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お疲れ様でした~!!
目玉のオヤジも手作り・・・・
ん???
ゲゲゲの鬼太郎なのかな?

どんな感じなのか楽しみです~。
2008/09/23(火) 21:07:06 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
目玉のおやじが登場と言うことは、
今年のハロウィンは、「げげげ」ですね!
目玉おやじのボディはもしかして「きゅーぴーさん」?
2008/09/23(火) 22:01:01 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
目玉のおやじも手作りだなんて、すごいですよぉ!!
今年のハロウィンは…紹介を楽しみにしていま~す☆
製作、お疲れさまでしたっ!!
2008/09/23(火) 22:10:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、プロ並み!!
すごいよー、おーちゃんの衣装!!
それにトムさんのルイージの帽子~~!!時間がかかっても出来ない…
目玉のおやじさんはウニ玉から誕生!?
アイデアが凄過ぎるやーん!ボディ部分はひょとして!?
2008/09/23(火) 22:59:28 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はとても忙しくて
ポチ逃げしています~ごめんね~(ノ´ω`・。)
目玉のおやじが登場とは…
今年の衣装はもしかして…!!
2008/09/23(火) 23:31:32 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~い!!どの衣装も手作りとは思えぬすばらしさ!
こんな衣装を作ってもらえて、おーちゃんとしては鼻高々ですね。
今年はどんな衣装なのかなぁ。もしかして目玉オヤジがヒント・・・?

TJコンビ、目玉オヤジに興味津々ですね。
このままでは目玉オヤジ、食べられちゃう~?
おい、鬼太郎、助けてくれぃ!
2008/09/24(水) 02:02:14 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
初めまして☆
うにゃさんのところから飛んできました。
プリンの応援とても感謝します。(*_ _)人


2ノルちゃんの名前とバナーがとってもいいぃww
今度またゆっくりとお邪魔します。
本当にありがとう☆
2008/09/24(水) 03:50:31 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 やっとできましたよ~、まだ考える余地はあるんですがね(汗)。
 目玉おやじさん、ちょっとかわいいでしょ(笑)。
 お-ちゃんは「何になりたい(仮装したい)?」って聞いたら
 「ピクミン」とか言うんだよ、全身タイツなんて作れませんから(汗)。
 毎年、そーいう無理なことを言うんだよね(苦笑)。
 
2008/09/24(水) 08:33:52 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 肩コリだけで済めばいいんだけど、そこから頭痛や気持ち悪がね~(汗)。
 丸1日何もできなかった日もあったよ(苦笑)。
 んふふ、そう鬼太郎だよ~。
 日にちがかかった割には 出来栄えがイマイチなんだけどね(悲)。
 
2008/09/24(水) 08:38:22 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 はい、ありがとう~! そです、今年は鬼太郎です。
 裁縫とか、苦手なんだけどね~(汗)。 家庭科の授業は大嫌いだったし。
 けどこーいうのはとりあえずなんとかなってればOkだし?(笑)。
 裏は毎回ぐじゃぐじゃです(爆)。

2008/09/24(水) 08:40:48 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 うん、鬼太郎! と、その仲間たち?(笑)。
 去年の孫悟空といい今年のといい、2年続けて妖怪だわ(苦笑)。
 しかし、時間がかかった割には 出来がイマイチ(悲)。
 
2008/09/24(水) 08:42:51 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 そです、げげげです♪
 >目玉おやじのボディはもしかして「きゅーぴーさん」?
 はいな、そちらも当たりです(笑)。
 お店でいちばんちっさいキューピーさんで作りましたよ~。
 
2008/09/24(水) 08:47:09 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 目玉のおやじさんは簡単だし、出来上がりも早くて(笑)。
 何を使ってどーやったら作れるかな?
 って考えてる時がいちばんたのしいかもー。

2008/09/24(水) 08:49:32 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 写真だし、細かいところが見えないからね~(苦笑)。
 実物見たら驚くほどぐじゃぐじゃですよ(汗)。
 ルイージの帽子は、お-ちゃん用のを見て(こんな感じ?)で作りました。
 糸のほどけが無いフェルトなら簡単です!
 そう、おやじさんはうに玉から誕生(笑)。
 ぼでーは ひょとして です(笑)。

2008/09/24(水) 08:52:01 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 いえいえ、お忙しい中わざわざお越し下さって(陳謝)。
 ほんと、そー言うときは うちはスルーしちゃってくださいね。
 >今年の衣装はもしかして…!!
 はい、ねこおばばさんが考えておられるもんだと思います(笑)。

2008/09/24(水) 08:54:26 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 どれもこれも、写真だからそー見えて、実はぐじゃぐじゃです(苦笑)。
 まだ恥ずかしがらずに着てくれるんで、作りがいもありますわ。
 そして目玉おやじさんがヒントです♪
 TJにガン見され、手ではたかれ・・ おやじさんもとんだ迷惑?(笑)。 

2008/09/24(水) 08:57:34 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ニャンママさん
 
 ニャンママさん、よくぞお越し下さいました(嬉)。
 うにゃ。さんちで見たプリンちゃん、とーってもかわいかったです。
 そんなかわいいプリンちゃんが・・
 また奇跡をみせてくれること、心より願っております。
 ニャンママさんも どうぞ頑張ってくださいね。

2008/09/24(水) 09:00:06 | URL | ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃっ~はははははっはは(*>ω<*)
オナカが痛くなるくらい笑ったぴょん!
2008/09/24(水) 22:32:16 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 御返事が遅くなってごめんだぴょん(陳謝)。
 いっぱい笑ってもらえて うれしいよ~!!

2008/10/01(水) 07:59:18 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
