ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

げげげファミリー(その2)
2008年09月24日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 記事を書けずにいるので育てることもできず(悲)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ そろそろシャワーでなくて 湯船に浸かれるかな?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 風呂のお湯を利用して体や頭を洗い、シャワーを使わない ⇒ 371グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
きのうのつづきです。

目玉おやじさんを怒らせたTJは、魔法をかけられて(?)こんな姿に。 (なんちって)






20080923-g.gif
ん~、イマイチどころではなく イマ5くらい(泣)










20080923-gh.gif
こっちはまぁまあなのに、写真が撮れない(汗)








20080923-h.gif
それは鬼太郎の肩の上








今年はウエンツくんバージョンの鬼太郎だよ~。
20080923-i.gif
見えないけど、右肩の上におやじさんをくっつけてあるんです







20080923-p.gif






お-ちゃんが着ている服と下駄は私のもので代用。
下駄は 今年ココで作りました。
お-ちゃんが履いて歩けるようにと 家の中で練習してたので、下には降ろさず・・。
来年は私が履いて闊歩します 

ということで、お-ちゃん用に作ったのはちゃんちゃんこだけだったんですがね・・

100均で買ってきた洗濯ネット(目が粗いやつ)を
シャワーキャップ型とちゃんちゃんこ型にして、
梱包用のビニールテープをネットにくくりつけて裂く。  
・・という作業を延々とやると こんなふうになります 

これがねぇ・・ なかなかなんですよ 
あんまり目を詰めてくくりつけちゃうと すんごいボリュームが出ちゃうし、
くくりつける時にぎゅーぎゅーやっちゃうと
ネット本来の目が寄っちゃって モノ自体の寸法が小さくなっちゃう 
(それで頭は作り直して、↑の完成品は3つ目なんです・・)

そんなわけで、
↑のは髪もどきをかきあげるとネットが丸見え~
ってくらいの間隔をあけてやったんだけど、それでもこんなにでかい頭に。
ぱーちー当時までにはまだ少し日にちもあるし
もーちーと どーにかならんか考えてみます・・ 

やっぱ、布でこしらえるもんのほうが簡単(てか、作業が早く済む)。
去年はパーツが多かったけど そのぶん1パーツの完成も早く、
(できた♪)という小さな喜びがその都度あってねぇ・・。
今年はなかなか その「できた♪」にならんもんだから めげそうだったわ 

そして一番上手く(?)できたのは ジェリーさん用の子なき爺でした
(お-ちゃんを子なき爺にすればよかった? 爆)


本番は来月はじめです。
(もちろんTJはぱーちーには不参加です)









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

おまけ






20080923-j.gif
トムさんも金太郎さんの腹がけだけ♪


ねずみ男を脱いだ直後で 毛がぼっさぼさですが(苦笑)。

どうも、「蓑」は駄目ですね。
ビニールがしゃらしゃら言うんで、それが気になっちゃって(汗)。







20080923-k.gif
ジェリーさんなんて ほら こんなにくつろぎポーズも


腹がけだけだと、ご飯も食べてたし トイレにも入ってました(苦笑)。




そうそう、おやじさんの体はキューピーさんです。
ちょーっとファットボディで 手がかわいらしい向きに伸びちゃってるけどね~(笑)。

ホームセンターなんかに売ってるプラ版を細長くカットして、
その両端に穴を開けたものに おやじさんの足をくっつけて、
それを ちゃんちゃんこの肩にくくりつけました。

このおやじさんは もう一生(笑)足にプラ版がついたままですが、
試作品のおやじさんが居るので、しばらくはTJが遊べそうです(笑)。

コメント
この記事へのコメント
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごいすごーい!!!
洗濯ネットやビニールテープでこんなに上手く作れるなんてー☆☆
ぢるさん、ホンットすっごいよー♪
TJちゃん達の衣装もメチャメチャ可愛いー♪
ごろまるにも作ってちょうだ~い( ´艸`)ウフフ♪
2008/09/24(水) 12:41:56 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
めっちゃクオリティー高くてビックリですよぉ!!
ぢるさんのアイデアが満載で、感心しまくってます☆
よくロフトとかで、変身コスプレグッズとか売ってますが、
そんなのよりもずっとずっと素晴らしい作りじゃないですか♪♪
おーちゃんもパーティーが楽しみでしょうね~~!!
TJさんのコスもお見事☆子なき爺、最高です(笑)。
2008/09/24(水) 15:07:09 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~い!
お疲れ様でした。
手が込んでますね~。
お金かけずに手をかけるって、まさしくエコですよね。
トムさんのイカ男がかわいいよ~!
2008/09/24(水) 15:33:28 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい、すごい!
すごすぎるぅ~~~~~~~~~~~~~~~
ぢるさん、すごい!
上手に作りましたね。
お-ちゃんも、TJさんも、みんにゃすごく似合ってる~。
TJさんは、ちゃんと着てくれるから、えらいよね。
あ~、ほんとすばらしい。
ここだけにしとくのはもったいないよぉ。

2008/09/24(水) 17:05:36 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
♪~(^ε^)ヒューヒュー
すごいすごい、すごいぃぃぃ!!!お疲れ様でしたv-22
何だか私も参加したくなってきました@笑
2008/09/24(水) 18:07:41 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~、すごいなぁ
何がすごいって、作品も勿論だけど
何からどうやって作るかって発想がね。すごいです。
とにかくお疲れ様でした!!
本番が楽しみですね^^
TJさん、腹掛け似合ってますよ~
2008/09/24(水) 19:10:45 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ブラボ~!!!
いやぁ、ぢるさん凄いなぁ~!!
アイディアもいいし、よく出来てるし、
おまけに猫さん達まで巻き込むとは、
さすが!シャレがわかってらっしゃる!
やっぱり合成じゃない、
生のコスプレは迫力が違いますねぇ~!
脱帽ですww
2008/09/24(水) 19:31:32 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさーん、そのアイデアはどこから誕生したの?
しかも、完成度がめっちゃ高いし。
トムさんのイカ風ネズミ男(失礼しました。ぢるさんがイカって書いておられたので調子に乗りました ^^;)、トムさん、マンザラでもなさそうな表情ね♪嫌がらずにかぶり物までしてくれるなんて~~(^-^)0ジェリーさんのこなき爺さんなら、飛びつかれても構わないわ~~!カモーーーン、ベイベー!
金太郎さんの前掛けもいいね!これは、普段着にも使えそうよ(^^)
2008/09/24(水) 20:05:36 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんお疲れ様でしたぁ~。素晴らしい作品に仕上がりましたね~。TJは目玉おやじが気になっちゃったね~。
おーちゃん、良かったね~!!
2008/09/24(水) 20:26:58 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
スゴ━━━v(*´>ω<`*)v━━━イッ!!
どこをどうみても鬼太郎だわ~!
洗濯ネットとビニールでこんなに見事にできるなんて尊敬です~!
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
トムさんのねずみ男もジェリーさんの子泣き爺もかわいい~!
ニャンコさんをそのまま「猫娘」にしないところが
ぢるさんの凄さですね~
こんなに丁寧に作って、こんなにバッチリなのにパーティ1回で終わってしまうのはもったいないですね…
来年も楽しみです~!

本日のわたしのブログ…
ぢるさんのコメントを見て、よ~くみたら何となく見えますね(^_^;)
わたし的には「くーちゃん」に見えたのですが、くーちゃんは我が家のリビング…
本当はこちらに入りたいのかな…
2008/09/24(水) 21:30:49 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
えっ(・_・?)・・・・・。
ハンドメイドなんですかぁ~!!
・・・・・・すごいっ!!!
最初のトムさんで思わず声を出して笑っちゃいましたが
ウエンツくんバージョンの鬼太郎はまじまじと
見てしまいました~♪お見事e-460
目玉のおやじもね、ボディがどっかで見たことあるなぁ
って思い出すとまた可愛くて(*´ェ`*)
ぢるさんお疲れ様でした~。
ハロウィン楽しみですね!((o(^∇^)o))
2008/09/24(水) 22:20:12 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃー(*>ω<*)カッコイイ~~
ウエンツかと思っちゃったぴょん!!
おーちゃん、人気者になるよ~(*´艸`)
TJもめちゃめちゃ、可愛い!!ぢるちゃん、おつかれさまぁ
すてきなママだわ♪
2008/09/24(水) 22:35:43 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごーい!!(Ψ▽Ψ*)
完成したんですね♪
ネズミ男もちゃんと見えますよ♪とっても可愛いです。
こなき爺も素晴らしい~(≧∇≦*)
でも、確かにあのナイロンの束はおもちゃになりそう~ ^m^
おーちゃん、カッコイイ!!
かつらもよく似合ってる♪
これが3つ目なんて、ぢるさん、、お疲れ様でした。
ネコムスメはぢるさん?(*^o^*)
2008/09/24(水) 23:19:28 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
遅れちゃった~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
って!ぢるさんすっごほほぉぉぉ~いっ♪
超かわいいじゃーんっ☆ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
キューピーなおやじさんもめっちゃキュートだし、
TJも嫌がらず着ててエライ!!(うちじゃ絶対無理~)
おーちゃんもよぉく似合っとるじょ~♪
ほんと、おーちゃんは幸せもんだぁ(´ω`*)ネー
本番が楽しみだねっ、おーちゃん♪
ぢるさんお疲れ様でした☆
2008/09/25(木) 10:50:03 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ビニール紐を1本1本くくりつけたんですね!
手掛かってるわ~\(◎o◎)/!
私だったら絶対できないっすよ(-_-;)
お疲れ様でした~!

にゃんずの物もあるんですね。
今度3人で一緒に写真撮ってくださいな(^^)
2008/09/25(木) 11:37:35 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
とうとう完成ですね。
ってまだ手直ししちゃうの?

アイデア満載ですね。
ビニール紐を裂くのって大変ですよね。
静電気とかも凄いし(汗)
学生時代にポンポン(チアガールが持ってるやつ)作ったのを思い出したわぁ。
お-ちゃんとってもよく似合ってますねぇ。
本番が楽しみ♪
ジェリーさんカッコイイ。
トムさん…ゴメン。。。
似合いすぎで笑っちゃったぁ。
表情がカチコチなのもツボ!!
↓の今までの作品も凄いねぇ。
本当に愛情たっぷり♪
2008/09/25(木) 11:40:55 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うひゃひゃ、すっごく楽しい~。
ぢるさん・・・・全部こう言うのって自分で考えるの?
すごいな~。
私もぢるさんみたいなママが欲しかった~。

トムさんとジェリーさん・・・・・可愛すぎる~。
え~~、パーチーに参加しないんだ~。
ちょっと残念。
2008/09/25(木) 13:26:45 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃはははは(><)
面白すぎるよ~!!!!
これ作ったんですね・・・・めちゃお上手!!
おーちゃん、ウエンツ君よりいけてます!!!
2008/09/25(木) 22:53:50 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おお~!!かっこいい~!ウエンツバージョンの鬼太郎ですね~。
これはすごく手間がかかってそうですね~。
私なんて途中で投げ出しそう。
トムさんのネズミ男やジェリーさんの子泣き爺も可愛い。
一緒にパーティーに出してあげたら優勝まちがいなし・・・
ってTJコンビ参加はやっぱり無理?

それにしても洗濯ネットにビニール紐をつけて裂くなんて、
アイデア賞ものですね。
ホント、お疲れ様でした!
2008/09/26(金) 00:42:03 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

すごいぃ!凄すぎるw
ぢるさん、すごい!
トムさん と ジェリーさんも嫌がらず
平気な顔してww

あっ!プリン少しずつ復活の兆しを見せ始めています!
本当に応援ありがとう☆
2008/09/27(土) 03:08:09 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは~!
ちとご無沙汰しておりました。
わぁ~、げげげファミリーが完成している。
鬼太郎のちゃんちゃんことカツラかっこいいです!
とても手間がかかるのが見ていて感じます。
ぢるさん お疲れさまです。

TJのネズミ男と子泣きジジイもイケテマス!
ぢるさんは器用なんですね~感心!!!ぽちっ!
2008/09/27(土) 21:17:35 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
↑のお話はコメ書けないのかな?
いろいろお疲れ様です。
学校の行事って楽しいけど疲れますよねぇ。
無理をされないようにのんびり更新で♪
2008/09/29(月) 20:35:58 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 コメントくれた みなさんさんへ
 
 今回もみなさん御一緒のコメントで
 尚且つお返事も遅くなっててごめんなさいです(陳謝)。
 みなさんのお褒の言葉、嬉しかったです! どうもありがとう!!



■とっちーさん
 
 腹当てならすぐに作れるよ(笑)。
 ねずみ男のんは どーやったらそんな感じの形になるのかな?って
 頭使ったけど(苦笑)。



■Chocolat さん

 売られているやつはサイズも合わないし、
 やっぱ下手でも手作りの方がーって思いもあってね。
 本番、今度の土曜日だと思ってたら日曜だった(汗)。
 1日前にあんな格好で連れて行ってたら・・(汗汗)。



■杏ママさん 

 いやぁ・・ 黒と銀は近くのお店にも売っていなくって、
 通販で見つけて買ったんだよ。 なんもエコじゃないです(汗)。
 (とりあえず、燃やしても有害物質が出ないってテープではあるんだけどね)
 イカ男(笑)。 自分でも笑っちゃいました(笑)。



■まきっころさん

 TJもほんといやいやな協力なんです(汗)。
 特にかぶりものは嫌みたいで ねずみ男の帽子(?)がねぇ。
 来年はたぶん最後だし、かぶらずにできるもので考えたいけど
 どーなるかなぁ?



■baraiさん

 baraiさんちでもやる?(笑)。
 準備は大変だけど 子供たちの楽しそうな顔はいいもんだよ。
 あ、TJは迷惑極まりない顔してたけどね(苦笑)。
 日曜日が本番だよ~。



■ぴぃさん

 何を使ってどーやったらそれらしくなるかな?って考えてる時が一番いいかも。
 で、ちょっとやりだして(なんとかなりそう♪)って思えた時が一番楽しい。
 けど今回は単調すぎて ほんと途中で飽きてきちゃった(苦笑)。
 飽きずにできたのは目玉おやじさんと腹がけだけだったよ(笑)。




■やらいちょうさん

 一応我が家は3兄弟ってことなんで、TJにも(苦笑)。
 お外も怖い子達だし、会場もペット禁止だろうから連れては行けないんだけどね
 けど、年賀状で使います。(私とおっとは合成で参加)
 その年賀状用の写真は また撮り直さないとだめだけどね(汗)。



■Raeさん

 アイデアはねぇ、ズラもちゃんちゃんこも「毛」でしょ。
 毛糸は以前に使ったら重くて暑くて失敗してたから、他に毛っぽくなるのは?
 って考えて アレになりました~。
 はい、イカ男です(爆)。 あれはとーっても嫌がられましたけど(汗)。
 来年はかぶりもののない何かが作れたらいいなぁ。
 



■el-marさん

 目玉おやじさんは 未だにJが転がしたり咥えたりして遊んでるよ(笑)。
 着せた服はもうほったらかされてるけどね(汗)。
 けど、年賀状用に使いたいんで また写真は撮り直しです。
 うまく写せるといいんだけど・・ (汗)。



■ねこおばばさん

 猫娘は・・私の持ち場にしようかと(年賀状用で:合成だけど)。
 だからTJには他にものになってもらおうと(笑)。
 もう迷惑極まりないことだけどねぇ(苦笑)。

 >本当はこちらに入りたいのかな
 写真に参加したかったのかな? でもほんとそんなふうに見えちゃいました。



■yunkさん

 毎年なんとかして作ってます。
 弁当と一緒で 買ったものより作った方が・・って気持ちもあって(苦笑)。
 目玉のおやじさんはかわいいでしょう?
 試作品は 今 携帯に付けてあります(笑)。




■れれぴょん

 ちょーっと頭のでっかいウエンツ?(爆)。
 ちゃんちゃんこ、ほんとは黒白がもう一段あるんだけど、
 お-ちゃんがちびだからね、あれが限界(長すぎちゃうもん)。
 ま、雰囲気だからいいよね?



■ミシェママさん

 ナイロンの束、特にTの方が気になるらしくって、作業中はずっと近くに居座って
 隙あらばーって感じだったよ(笑)。
 猫娘は・・ 当りです。 年賀状ではそーしようと思ってるよ~!
 (おっとはどーしようかな 汗)



■うにゃ。さん

 TJ,嫌がってたよ~(汗)。 とくにねずみ男のかぶりものを。
 「ちょっとだけ ちょっとだけ~」って協力してもらった(苦笑)。
 タラさん・いっくんも無理? モデルにゃんしてる子たちって凄いよね~。
 本番、次の土曜だと思ってたら日曜だった。 危ない危ない(汗)。



■ずびさん

 そなの、ビニールを1本ずつくくりつけました・・ 内職みたいでしょ(汗)。
 >今度3人で一緒に写真撮ってくださいな(^^)
 これ、出来たらいちばんいいんだけどなぁ・・ 無理です(汗)。
 大人しく着て、ちゃんと撮らせてくれる子たちって凄いな~ってほんと思うよ。



■まめのお世話にんさん(2コメぶん)

 手直し、しようと思いつつまだできてません(汗)。
 そうそう、ボンボンね、同じ要領です。 面倒くさいです(苦笑)。
 トムさんのイカ・・じゃなくてねずみ男、
 もーちっとなんとかなればよかったんだけど 私の腕もTも あれが限界(爆)

 あのコメは お返事もままならないと思って閉じてたの、ごめんね。
 学校行事、ほんと疲れます(汗)。
 前の日におっとの帰宅を待つ時点で、私にとっては寝不足になってて、
 それで翌朝お弁当を作ると もうそこでカラータイマーが(汗)。
 けどそこから運動会へ行って応援して~ だもんね(汗)。
 場所取りは前の日の夕方に行ってんだ。
 ほぼ1日居るんだから 日陰を確保しておかないと倒れそうだもん(汗)。



■dinoさん

 うん、自分で考えるの。 だってお-ちゃんなんて「ピクミンがいい」とか・・
 全身タイツなんて作れんがな!っていうようなものを
 毎年リクエストしてくるんだもん(汗)。
 大抵「これはどう?」とこっちが案を出して Okが出ればそれになります(苦笑
 ぱーちーは 会場がペット禁止だろうし、TJも外は怖いし・・。
 その代り、あの仮装で年賀状を作ります!



■まりま~さん

 あたまのでーっかいウエンツになっちゃいました(爆)。
 もういいの、雰囲気よね、雰囲気!  (と、自分を励ます 苦笑)
 どんなふうにしたら作れるかな~って考えてる時はいいんだけど
 作業は毎年大変!(お裁縫とか苦手だしね、もう出来上がりはめちゃくちゃ 汗)



■善吉さん

 私も途中で投げ出したかったー! 来年はまた布を切ったり縫ったりにするよ。
 ぱーちーはねぇ、会場がペット禁止だろうし、TJも外は怖いし、
 ぱーちーそのものが 習い事(お勉強)だからね、連れて行くは無理なんだ。
 年賀状用にTJのも作ったの。写真は撮り直さないとダメだけどね(汗)。



■にゃんママさん

 大変なのに、来て下さっただけでなく書き込みまで・・ どうもありがとう。
 その後のプリンちゃん、あとで拝見しに伺います。
 
 TJ(トムさんジェリーさんの略)、嫌がってたんだよぉ(汗)。
 お願いしてお願いして やっとあれだけの写真・・(汗)。



■wakaさん

 器用ではないんですよ。 お裁縫とかも苦手だし。
 けど毎年手作りしてると、ぱーちーで会う先生やお母さんたちにも
 楽しみにされてる感があるんで、・・もう意地になって?(笑)。
 本番は今週土曜・・と思ってたら日曜で! 危ない危ない(汗)。
 (そそっかしいんですよ 苦笑)

2008/10/01(水) 08:50:08 | URL | ぢる⇒ コメくださった皆さんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
