ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

出たり入ったり・・ドンっ!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ パンダ来てたー!
gremz.gif エコ デキタ ・・ もう扇風機もしまっていいかな? 寒暖は衣類で調節。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 主電源をこまめに切って、待機電力を節約 ⇒ 65グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
だいぶと生きやすい気候になりましたな。
(私は暑いのがとぉーーーーーーーーーっても苦手)
そうなると、TJも丸かる季節・・。
ってことで、少し前だけど冬支度をしたよ。



20081004-a.gif
TJは屋根のあるBOXが好き





20081004-b.gif
かたつむり状態(ちょっと偉そう)




トムさんのもあるんだけど、今はまだここ。




20081004-c.gif
定位置





20081004-d.gif
それはここ



何故か「コノ場所」で寝ていることが多いのだ。

例えばお-ちゃんがソノ位置に座っていたら、トムさんは近くでうろうろ・・。
「ソコに座りたいんじゃない?」って お-ちゃんをちょっとずらすと ソコに陣取る。
トムさんのこだわり??





朝晩はトムさんが布団の中に来ることも多くなった。 しかし、ずっと居るわけではなく・・。

だいたい午前3時頃に まず来る。
寝ぼけながら布団を持ち上げると 脇でもみもみ。
それから6時までの間に 何度出入りすることか。
(暑くなって出るけど、また入りたくなるのか? 

今朝は おなかにドンっと来た!
ぐへ っとなりながら目が覚めると、ジェリーさんが乗ってた。
私の脇に居るトムさんに挨拶に来たようだが、
ベッドから少し離れたカラーボック状のところから直接私のおなかの上に飛んできたらしい 

ふたりが一緒に私の所に! という嬉しい思いは束の間。 トムさんは行ってしまった・・。
ジェリーさんもそれに着いて行ってしまった・・。
そして起きる時間になった 


一晩ぐっすり みんなで寝たい・・。





  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
熟睡させてもらえないぢるに 1クリックのご褒美を!






季節の変わり目なせいか、調子のよくない方が多いみたいね・・。
私も午前中はいいんだけど、「午後から頭痛」が続いておる。
こー言うときは微熱を伴い そして薬を飲んでも利かんのだよ。
更年期の扉を覗いている状態なのか??

なので、夕べは19時には布団に。
けど、お-ちゃんが来るまではどっちみち眠れないんで ごろごろ うとうと・・。

こんなくたばってる時にはTJがそっと近くで・・ ってなったら嬉し泣きなんだろうけど
↑の状態ですわ(苦笑)。


明日はハロウィンぱーちー本番の日。
あんな恰好で普通に自転車に乗って行かせることも無理なんで 送迎せにゃだし、
来週は お友達と会う約束も入ってるんで 
早く治まってほしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
TJ は体重があるから、上に乗られたら重いわね~。
夜中の3時頃から出入りされるんだったら、つらい・・・
ぢるさん8時くらいに寝たら3時頃には目が覚めるけど~・・・
それもなんだよね~。
2008/10/04(土) 13:06:21 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おお~、愛情の重みですね。
って、そんな事言っていられないくらいびっくりでしょうね。
何で猫って出たり入ったりするんだろう?
そのたびに起こされるから寝不足になっちゃう。

 >>抱っこやおんぶできるキャリーもあるぢゃん? そーいうのはどう?
 あ・・ 猫の体重制限があるか(汗)。

まさにそのとーりです!
そういうのに入る子はあまり重くないんです。
漬物石みたいに重たい子は・・・・そういうキャリーには入りきらないんです~。
2008/10/04(土) 14:53:05 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぷぷぷ、ほんとジェリーさんヤドカリ状態^^
トムさん丸まってる姿、リアムによく似てるわぁ。
なんででしょうね~
そこがいい具合に凹んでいるとか?(笑)
うちも今朝、リアムが布団越しではあるけど
ちょうど私の膝のあたりにどっかりとお座りになりまして。
まるで罪人のような気持ちになりました^^;
2008/10/04(土) 15:12:44 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
やっといい気候になってきたよねー。
でも、ぢるさん、午後の頭痛が…
私はこのところ頭痛はちょっとましです。
やっぱり年齢とともに融通がきかなくなってきてるなとちょっとずつ思ってます(^^;)
お腹にドスン!ですか(T_T)
昼間寝る分を朝方に回してくれると助かるよねー。うちもそうなのよ。でもさ、私、驚異の睡眠力で、起きないのよ、兄弟が何をしてもほとんど(汗)
初めのころは何かされるたびに起きてたんだけど…慣れって怖い!(←アンタの眠りの深さの方が怖いよ。)
でね、その分、相方さんが被害に遭ってるらしいの。ベロベロベロベロ舐められたり、顔の上に前足をチョイと乗せられたりしてるらしい(爆)
2008/10/04(土) 18:58:01 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ^^ジェリーさんのカタツムリ・・かわいい♪
そうですよね・・すっかり秋になり・・冬支度しないとです。
♪トムさん、そこの位置が落ち着くのね~丸まってて、かわいい^^
♪寒くなると・・くっ付いてくるので・・嬉しい季節ですね^^
2008/10/04(土) 20:08:12 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん!なぜそこに?
トムさんのこだわり!面白いですね~
そっと場所を譲ってあげるおーちゃんかわいいなぁ (´ω`*人)
ぢるさん。頭痛大丈夫ですか?
わたしも片頭痛持ち&肩凝りなので、毎日痛み止めを飲んでいます
頭痛早くおさまるといいですね~
おーちゃんのハロウィンすごく楽しみですね
2008/10/04(土) 22:23:19 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、カタツムリで得意そうですね。
トムさんは、自分の居場所にこだわりがあるようですね。

パンダが来ていますね!
2008/10/04(土) 23:26:11 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ホント、季節の変わり目ですね。
自分もいい歳なんで、いろいろと不具合が出てきますww
こんな時こそ猫さんの出番ですね!
たくさん癒してもらいましょうよ!!
と思ったら・・・
猫さんも季節の変わり目で所在なさそうww
2008/10/05(日) 00:31:43 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
まだ体調いまいちなんですね。辛いですね。
こんな時は無理せずのんびりいきましょう。
TJコンビに癒してもらうのもいい回復法かも。
とは言え寝ているときにお腹の上にジャンプされちゃあねぇ~。
うちもたまにそんな事が・・・一瞬息が出来なくなりますね。

明日はいよいよハロウィンパーティーですか。
おーちゃん、みんなの注目を浴びますよ、きっと。楽しみですね~。
2008/10/05(日) 01:04:23 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
偉そうなジェリーさんも良いわぁ~w

Σ( ̄Д ̄;)
にゃんとぢるさんも更年期かもって、悩んでる!?
はぁ~・・・一緒だぁ・・・

季節の変わり目は人間も動物も一緒で、
調子悪くなり安いですね。
気圧と湿度からくるみたいです。
2008/10/05(日) 03:11:28 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
gremzにきれいな虹が出てますね~v-485

うちも、まおがお布団に入って寝ますが、出て行くのは分かりません(^_^;)
爆睡してるので、意識ありません(>_<)
今朝は頭の所でネズミおもちゃ持って来て遊んでくれました(-_-;)
早く起きろっていう事でしょうか(-_-;)

トムさん定位置があるんですね!
しおんもカーテンの前で丸くなる時は必ず同じ場所です。
匂いがついてるんでしょうかね(^_^;)

私も最近偏頭痛が多くて、いやんなっちゃいますね。
季節の変わり目、お互い気を付けましょう。
2008/10/05(日) 14:38:23 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさんもぶっ込んでくるのね(≧m≦)
ぐはっ!ってなるよね~。
あれはマジでカンベンしてほしいわ(≡д≡)
猫さんと暮らしてると、熟睡は諦めた方がいいのかもねぇ。
更年期風味はうにゃ。もだよぉ~(涙)
あ、(* ̄Oノ ̄*)若年性だけどもね~?!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ぢるさんも早く楽になるといいね☆
ぱーちーどうだったかな♪
↓生パンダは子供の頃に、ね(~_~)
2008/10/06(月) 09:56:44 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私も一緒に布団で寝たいよ~。
最近は、足元でも寝てくれなくにゃったー。

パーティーはどうだったかな。
そして体調は?
無理しないでね。
2008/10/06(月) 17:06:48 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
我が家もケージの中、冬仕様に変更しました。
かたつむり状態かわいいですね。
何でも相談に乗ってくれそう(笑)
トムさんはこだわりがあるんだねぇ。
徹底しててカッコイイ!!

パーティーはどうだったかなぁ?
みんなの反応が楽しみ♪
2008/10/06(月) 19:34:12 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
屋根のあるBOX
温かそうでいいですね。

ニャンコ達って朝早いですよね~!
ウチの2ニャンは夜ケージに入れて寝るので
夜中布団にはやってきませんが
一匹だけ自由な猫が居て、午前4時ごろ
ドアをカキカキ。。。。「五月蝿くて目が覚めます」
これから寒くなってくると、布団から出たくないよ~!

TJコンピはぢるさんにひっつき虫なんですね
お布団に入って来るのは羨ましいです。

2008/10/06(月) 19:48:11 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんは、すっかり冬支度に入りましたね。
それに、いつもなにやら首周りの毛も立派になって。。
ライオンさんみたいだね(*^_^*)
ぢるさん。季節の変わり目だから、つらいね。
私は、どちらかと言うと夏の方が好きだったから
これからは、引きこもりてんてんになっちゃいそうだよ(^_^;)
2008/10/07(火) 17:29:02 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すっかり秋っぽくなってきましたね。
屋根付きのベッドもさっそく使用ですか♪
トムさん、そんなにもその場所がお気に入り?
すごいこだわり様ですね!(@0@)
ちょっと違うだけで寝心地が違うのだろうか。(笑)

週末はパーティv-476だったんですね♪
あの衣装はきっと評判になったでしょう?
2008/10/07(火) 18:47:30 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
冬支度ですか。
うちはまだだなぁ。
(もっともカエルベッドは一年中出しっぱなし)

最近、ラケルも朝方ベッドに来るようになりました。
ただラケルはベッドの中に入ってくることはなく、
わたしの顔に背中をくっつけるか、
布団の上で寝るかのどちらかです。
猫の居場所で季節の移り変わりを実感しますよね~!
2008/10/08(水) 21:14:19 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 体重もそうだけど、ちっこい足でしょ、重さが「点」になって圧し掛かるから
 よけいに ぐへ ってなるんだよね(苦笑)。
 ん~、11時とか12時とか・・
 それなりの時間に寝ても3時頃には起こしにくるの(汗)。
 いっつもトムさんが(汗)。
 
2008/10/09(木) 09:27:02 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 眠ってる時のはほんとびっくりする(汗)。
 一発で目が覚める(笑)。
 ず~っと一緒に寝ててくれたらいいのにね。 

 あー! やっぱだっこやおんぶのキャリーは体重制限かぁ(苦笑)。
 じゃあやっぱキャスター付きのでゴロゴロ引いて行くしかないかぁ・・。
 
2008/10/09(木) 09:29:29 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ぴぃさん

 >そこがいい具合に凹んでいるとか?(笑)
 ふっかふかなラグならそーかもしれんけど・・ なんでだろなぁ?(謎)。
 
 >まるで罪人のような気持ちになりました^^;
 あはは! 昔むかしの刑だね?(笑)。
 来てくれると嬉しいんだけど、重いんだよね(苦笑)。

2008/10/09(木) 09:32:21 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >やっぱり年齢とともに融通がきかなくなってきてるなと・・
 うん、あるね 悲しいけど(汗)。

 昼寝は仕方がないけど、夕飯後辺りに寝てるのはちょっとーって思うな。
 そんな時間に寝てんと起きててー!って思う。
 えぇ~! Raeさん何されても目覚めんの?! いいなー!!
 相方さん、お顔をベロベロ舐められんの?(笑)。
 うち、それはないなぁ。 相方さんのお顔、旨いのか?(笑)。

2008/10/09(木) 09:37:36 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 ここら、日中はまだ暑い日もあるんだけど、朝晩はほんと過ごしやすくなった~。
 >♪寒くなると・・くっ付いてくるので・・嬉しい季節ですね^^
 うん、そーなんだけど・・
 うちの子たちは なぜか昼寝の時は来ないんです(汗)。
 私の睡眠時限定っぽいんですよね(汗)。
 起きてる昼間に寄り添ってほしい・・。
 
2008/10/09(木) 09:40:22 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 なんでかわかんないんだけど、トムさんはあの位置が好きみたい(笑)。

 肩こりも辛いね、そこから頭痛にもつながるし。
 薬、毎日飲んでて大丈夫?
 お-ちゃんのハロウィン、ちょっと失敗だったな。
 黒っぽい衣装の子が多いからね、来年は目立つ色のにしようと思ったわ。

2008/10/09(木) 09:43:02 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 ジェリーさん、このBOXの↑に乗って潰すのも得意です(笑)。
 トムさんはなんでかあそこなんですわ。 不思議だー。

 パンダ来てた! 動物が来てくれたの、久々だったわぁ。
 虹は何で出てんだろう??

2008/10/09(木) 09:45:16 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >自分もいい歳なんで、いろいろと不具合が出てきますww
 やっぱそれなりにみんなあるよねぇ。
 でもさあ、考えてみると人生の半分辺りなんだよね、今が。
 こんなこぢゃあイケマセンね(汗)。
 
2008/10/09(木) 09:53:41 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 「来るぞ!」ってのがわかってる時はいいけどね、突然は(汗)。
 昼間さ^、私が起きてる時にTJが添い寝してくれるのが理想的なんだけど
 それはほとんどないんだなぁ(汗)。
 
 ハロウィン終わりました~! 
 ビニール素材は通気性がね・・ 
 暑かったらしく、最初に写した集合写真のあと、 
 すぐにズラもちゃんちゃんこも脱いでました(汗)。

2008/10/09(木) 09:57:03 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ニャンママさん
 
 偉そうなジェリーさんなのに写真はぼけぼけ・・(苦笑)。

 更年期、扉を覗き始めたかな~って思ったのは30になってから。
 こーいう症状って 更年期が終わってもずっと続くんだろうか?(汗)。
 気圧と湿度かぁ・・ 雨降りの日は・・とかって聞くけど
 私はあんま関係ないかも。
 過ごしやすいな~って思うのは小雨の降ってる日が多いように思える(汗)。

2008/10/09(木) 10:00:45 | URL | ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ずびさん
 
 出て行くの、気付かないで寝ていられるの? いいなぁ!
 あ~、あるある! 枕元でおもちゃ(笑)。
 うちは寝室にはおもちゃは持ち込まないようにしてんだけど
 寝室に連れて行くのにおもちゃで気を引いて・・
 そのまましまい忘れちゃったりすると 朝やられます(苦笑)。

 定位置はにおい? あー、それは思いもしなかったけど、あるかも?!
 ちなみに、ジェリーさんの好きな場所は食卓テーブルの↑です(汗)。

 ずびさんも頭痛が多いですか? 困っちゃうよねぇ・・。

2008/10/09(木) 10:03:56 | URL | ぢる⇒ ずびさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 「来る!」ってわかってるのはいいけど、
 眠ってる時の無防備なぶっ込みはねぇ(汗)。
 うにゃ。さんもその後いかが?
 いっくんのこともあるし、自分の事は二の次になってるんじゃ・・。
 大事にしてね。

 生パンダ、見たことあるんだ! いいなー!!
 
2008/10/09(木) 10:06:16 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 もう少し寒くなったら・・ また蒲団や足元にも来てくれるんじゃ?
 来てくれるのは嬉しいけど、やっぱ熟睡もしたいもんです(苦笑)。

 ぱーちー、終わりました!
 ビニール素材は暑いらしく・・これまた失敗でしたわ(汗)。
 来年は最後だし、締めくくりにいい衣装(?)にしたいなぁ。
 
2008/10/09(木) 10:08:46 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 まめくんもケージの中が冬使用?
 あのお気に入りのボックスじゃないやつになったの??
 トムさんのこだわり・・ 私にはわかりません。
 まぁ、本人が落ち着く場所なら譲りましょう(笑)。

 ぱーちー、終わったよ!
 ビニール素材は暑いんで、ズラとちゃんちゃんこは持参して
 会場に入る直前に装着しました。
 お-ちゃんたちの時間帯より先にやった小さい子の中に 
 アニメの鬼太郎になってた子が居たらしいの。
 かぶっちゃったなぁー(笑)。
 
2008/10/09(木) 10:12:32 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん
 
 屋根のあるBOX,去年はまだTJ一緒に入ってたんだけど
 流石に今年はもう無理みたいです(苦笑)。

 そうそう、寒くなると布団から出たくないんだよね~(汗)。
 うち トイレは2個置いてあるんですけどね、
 ひとつでも使うと すぐに片付けないと嫌みたいなんですよ。
 なのでカキカキする音でも目が覚めるし、片付けてもやらなきゃだし・・。
 ほんと、これからの季節、それが一番つらいかも(汗)。

2008/10/09(木) 10:16:14 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 ね、いつの間にかジェリーさんも襟巻が立派になったでしょ。
 けどやっぱりトムさんほどにはならないなぁ。
 個体の差でしょうな。

 >これからは、引きこもりてんてんになっちゃいそうだよ(^_^;)
 にゃに言ってるの! 富士山登るんやろ?
 体力つけておかにゃー!!
 
2008/10/09(木) 10:18:06 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 屋根付きベッド、午前中に使うことが多いです。
 (昼間はまだ暑い日もあるんですよ、TJ地方は)
 トムさんのこだわりは・・よくわかりません(苦笑)。
 でもそこで落ち着けるのなら譲りましょう♪

 ぱーちー、終わりましたよ~。
 衣装、色がね~地味でしょ。 来年はぴやー!っと目立つやつにしよう(笑)。
 
2008/10/09(木) 10:20:35 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 冬支度・・とは言っても使うのは朝くらいかな。
 日中はまだ暑いなーって思う日もあるし。
 ラケルちゃんもベッドに来るようになったってことは
 彼女なりの冬支度かな?(笑)。
 >わたしの顔に背中をくっつけるか
 これ、子供の頃飼ってた猫はやってれました! でも何故か夏限定だったけど(汗
 
2008/10/09(木) 10:25:54 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
