ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほぼ 安眠
2008年10月09日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 虹は何で出てるんだろう?(謎)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ お風呂の残り湯はもちろん洗濯に。出来る時はポンプを使わずバケツでやるよ。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 風呂の残り湯を洗濯に使いまわす ⇒ 7グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
前回、『一晩ぐっすり みんなで寝たい・・。』と言ったぢる。
一晩に何度も起こされるのはたまらんと 考えたのがコレ。



20081009-a.gif




ごちゃついてて恥ずかしいやら、よくわからんやらだわね(苦笑)。

ベッドの上です。
グリーンの枕はお-ちゃんのです。
彼は、寝る時に「足が暑い」と言って 下の方(枕のある位置)まで下がり
足の裏を床にペタっと付けて寝るのです。
よくそんなんで寝られるなぁと思うんだけど、そんなんで寝てるんです。

赤い私の枕のすぐ横が空き地になるんで、
そこにTJの好きなかごを置いてみたところ・・ ↑のような状態に。

白い100均の鉢よりも、赤いキャリーバッグの受け皿の方が人気で
トムさんとジェリーさんは 早い者勝ちでゲットしてんだけど、



20081009-b.gif
こんなふうに手も足もはみ出てます(笑)




そして 私は目が覚めたときにはこんな光景が見られます。




20081009-c.gif
・・ちょっと しあわせ。





大抵、私が寝付くときは目の前の赤いベッドにトムさんが居るんだけど、
目覚めた時は ジェリーさんが入ってることが多い。
夜中の知らない間に入れ替わってんだねぇ。

おもちゃとかだと いつもジェリーさんに譲っちゃうトムさんだけど、
この件に関しては トムさんの方が・・。
理由は簡単。 トムさんの方が早く寝室に入ってくれるから。


ジェリーさんはテーブルの下とかクローゼットの上なんかに行っちゃって
なかなか寝室に行こうとせんのです。
捕獲中、トムさんはじーっとソレを見てる。

ジェリーさんを抱っこして「トムさん、寝るよ」って言うと
彼は自ら寝室へ行ってくれるんだ。
なので、私も楽ちんだし トムさんも赤いベッドをゲットできるのだ。



で、冒頭の「一晩ぐっすり・・」なんだけど、
このスタイルをとるようになってから ほぼ安眠できるように!

・・もっと寒くなったら、また布団に入りたがるかもだけど、
今のところはコレでイケそう。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
聞きわけのいいトムさんに 1クリックのご褒美を!





この前の日曜 ハロウィンぱーちーでした。
習い事先で行ってくれる 勉強を兼ねたぱーちーなので、
父兄は 始まる前の光景しか見られません。


20081009-d.gif


この写真を撮っている時、背後から「gegege!  kitaro-!」と聞こえてきた。
見ると、お手伝いに来て下さってた外国人の先生が。
・・わかってもらえて嬉しかった




お-ちゃんが寄りそうシンドバッドな彼:あっくん。
幼稚園の時に知り合った子なんだけど、
学区の関係で 年長からはお-ちゃんとは別々の幼稚園へ。
今年は この習い事も時間帯が違い、この日かなり久し振りに会えたんで
はしゃいじゃって はしゃいじゃって
でもその気持ちもわかる。
私も あっくんとママに会えて嬉しかったもん

このママ、原因がわからない病気で入退院を繰り返してる。
あっくんを産んでからだから・・ もう10年、11年か。
原因がわからないから治療法も手探りで、薬の副作用もきつい様子。
この日も病院から来たんだ。
そして いつの頃からか あっくんまでもが・・。


去年の運動会、あっくんとママが見に来てくれた。

20081009-e.gif


あっくんの方の運動会、彼は参加できるかどうかわからなかったので
私たちは予行練習を見に行った。
(確か、お-ちゃんは運動会の代休だったかと・・)


20081009-f.gif
ずっと見学で退屈そうな顔してたあっくん




20081009-g.gif


お-ちゃんに気づいてくれたあっくん、嬉しそうに笑ってくれた。

そして、運動会当日。 
あっくんは入退場の行進しかできなかったけど参加できた。
小雨が降り 寒かったな。

20081009-h.gif
濡れたあっくんをタオルで拭く(?)


あっくん、今年は運動会も そして林間学校も参加できませんでした・・ 



いつも、我が家から元気をもらってると言ってくれるママだけど
それは私も一緒。
このハロウィンぱーちーの仮装も
「今年はお-ちゃん、何になるかな~」って楽しみにしててくれるんで、
それで私も頑張れるんだ。

頭痛続きで うだうだぐだぐだしてたぢるだけど、
この日の夕飯は 久々に味がわかって 美味しいな~って思えたよ。
(前日の残りのおでんだったけど 苦笑)
あっくんとママに会えたおかげ 


中学生になれば お-ちゃんとあっくんは また同じ学校に通える。
その頃には元気になってて たくさんの楽しい思いを共有できたらいいな 



TJに関係ない話を 最後まで読んでくれてありがとう。
コメント
この記事へのコメント
ぢるさん、熟睡できるといいねえ。
でもね・・・でもね・・・・・
ごめん~!!
この光景見て笑っちゃいました。
面白いよ~。

医学の進歩は目覚しいものがあります。
あっくんとママさんが元気になれる日が来るといいですね。
きっと来ますよ。
幼馴染って、何物にも代えがたい宝物です。
おーちゃん、いい笑顔ですよぉ。
2008/10/09(木) 13:28:39 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん気持ちよさそだなぁ(●´ω`●)
お気に入りなんだね、赤いキャリー☆
これから寒くなれば人間も猫さんも熟睡できるよね(´ω`*)
あっくんもあっくんママもきっときっと元気になる日がくるよ!
最近、色んな奇跡を見て学んでほんとに心からそう思うよ。
おーちゃんの笑顔ってまわりをあったかくしてくれるでしょ?
いーっつも思うんだe-454
あっくんも楽しそう♪
いいお友達☆いつまでも仲良くね(*ゝω・)b⌒☆
2008/10/09(木) 15:37:47 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そっかぁ、ぢるさん頭痛が・・・一緒ダァ~
あの手この手の工夫で
「一晩ぐっすり・・」ができて良かった☆

猫ちゃんってどうして
窮屈なところ好きなんでしょうね?

お-ちゃんいい笑顔^^
あっくんママ、元気になるといいねe-267
2008/10/09(木) 15:38:40 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
追伸です☆

ぢるさん、いつも応援と励まし、
本当にありがとう!
最後まであきらめずに、頑張るからねぇe-271
2008/10/09(木) 15:40:49 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほどぉ!!いいアイデアですね☆
これならニャンズとも一緒に、ぐっすり眠れそうですね♪♪
ハロウィンぱーちーも無事に終了でしたか!お疲れさまでした~。
あっくんとママさん、早く元気になれますように。
私も原因不明の病気で入退院を繰り返したことがあるので、
自宅療養だけど、今の生活にはとっても満足です☆
おーちゃんとあっくん、いつまでも仲良しでいてね♪♪
2008/10/09(木) 15:50:17 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
くぅ~。
こうやって一緒に寝れていいね~。
トムさんも、幸せそうだよ^^
私は、猫ベッドなるものを買うと
膝に来なくなるって敬遠してたけど
こうやって、布団の隣に置いて
そこで寝させるって言う
手があったんだぁ~。

あっくんと、ママも元気ににゃりますように。
2008/10/09(木) 16:59:57 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっ、ぢるさんの苦心の作品が~・・・かっこいいね~。

ぢるさん、ゆっくり寝られるようになって良かったですね~。
工夫したかいがあったわね・・・

あっくんとあっくんママ、原因がわかって元気になれますように、
お祈りしていますね。

2008/10/09(木) 17:49:28 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ちょっとしたアイデアでみんな仲良く安眠~!しかも目覚めたらあんな羨ましい光景が(#^。^#)
トムさん、自分で寝室に行ってくれるんですね~。おっとなー!
赤いかごにはみ出て寝てるトムさん、めっちゃかわいいのだーーー!
あっくんとお母さんの病気、原因がはっきりして対処法が見つかるといいね。おかあさんもずっとあっくんのそばに居たいでしょうに…。
2008/10/09(木) 19:53:34 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これはいいアイディアですね。
またこの赤い受け皿が丁度いいサイズですね。
これで当分は安眠が期待できそう?
寒くなってきたら、布団の中でしょうけどねww
あっくんとあっくんのお母さん、
原因が分からないとはちょっとやっかいですね。
早く原因が分かって元気になりますように!
2008/10/09(木) 20:01:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
応援ポチでごめんね (>_<)
2008/10/09(木) 22:56:55 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 えー? 布団の上に物を置き過ぎ?(苦笑)。
 夕べはお-ちゃんが寝付くまで、トムさん入りの赤いベッドは
 お-ちゃん枕元まで引き下げられてました。
 寝がえりを打つと危ないんで、その後元の位置まで引き上げたけど(笑)。

 あっくんたちの事、ありがとう。ほんと、そう望んでいます。
 ここを見てるかどうかわかんないけど、dinoさんからのパワーが届きますように!
 
2008/10/10(金) 09:28:48 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 このキャリーに入れられて動物病院へ・・は凄く嫌がってたんだけどね(笑)。
 寒くなったら・・ このかごを布団の中に入れておくか?
 したら大人しく寝ててくれるかな?(苦笑)。

 あっくんたちにも奇跡を! てか、まずは原因を・・。
 すごくいい子なの。 そんな子たちにこんな試練を与えるなんて(泣)。
 私も、あっくんとお-ちゃんにはいつまでも仲良しで居てもらいたいと思う。
 二人の成長が楽しみだよ。
 
2008/10/10(金) 09:36:53 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ニャンママさん
 
 ふたつもコメをありがちぅ♪

 窮屈、好きだよね~(笑)。
 箱とかだと、自分の体で押して壊しちゃっても乗っかってたりするし(笑)。
 あっくんたちのこと、ありがとう。
 プリンちゃんに続いて 元気になってほしいです。
 そんなプリンちゃん、お誕生日おめでとでした!

2008/10/10(金) 09:39:34 | URL | ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 夕べは誰にも一度も起こされずに朝まで眠れたよー!
 次の目論見は TJがあの場所で一緒のかごに入って寝てくれることだよ♪

 Chocolatさんも入退院を・・ そーだったのですか。
 あっくんママにも早くそーなってほしいです。
 やっぱり自分の家がいちばんだし、あっくんもママと居られる時間が欲しいし、
 私たちもふたりともっと会いたいし・・。
 Chocolatさんからのパワーも、どうかふたりに届きますように!

2008/10/10(金) 09:45:22 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 お気に入りのかごとかなら・・布団の横に置いてってのもイケるかもよ!
 ベッドでなくとも、好きな箱とか・・そんなんで試してみる?
 うちの次の目論見は、あの場所でTJが一緒のかごに入って寝てくれること!
 (ふたりが入れるでかいのを用意せにゃならんけどね 苦笑)

 あっくんたちのこと、ありがとう。ほんとに元気になってもらいたいです。
 心から そう思います。
 
2008/10/10(金) 09:50:13 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 布団の上にものを置き過ぎだけどね(苦笑)。
 寒くなってきたら、お-ちゃんも上の方に上がって来て寝るだろうから
 そーなったらまた考えなきゃです(笑)。

 あっくんたちのこと、ありがとう。 ほんと、まず原因を・・です。
 彼らが普通に 普通の生活を送れる日が早く来ますように。
 el-marさんからのパワーも 届きますように。
 
2008/10/10(金) 09:52:45 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 今朝目覚めた時は・・ ジェリーさんが籠の中で座ってこっちを見てました(笑)
 トムさん 夕べの寝室へ行く前は、タワーのてっぺんに居たの。
 けど綿h氏がジェリーさんの捕獲に成功したら、自分から降りて寝室へ!
 ええ子じゃろ~♪ (要求を満たす為に私にはガブしてくるけど 汗)

 あっくんたちのこと、ありがとう。 ほんとそうですわ。
 あっくんもママもお互いに一緒に居たいはず。
 私たちが普通にしていることを彼らも普通にできる日が早く来てほしいです。

2008/10/10(金) 09:57:05 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 昨夜は一度も目覚めずに朝を迎えられました♪
 寒くなってきたら、お-ちゃんも北上して来て寝るようになるので
 そしたらまた次の策を考えねば?(苦笑)。

 あっくんたちのこと、ありがとう。 
 あっくんの小さい頃の望み・・ママの乗る自転車の後ろに乗ること だったの。
 ママ、車椅子生活は脱出できたけど、走ったり自転車に乗ったりは出来ないの。
 「そんなのぢるが乗せてやるわー!」なんてその時は笑って言ったんだけどね。
 私じゃダメなんです、ママでなければ・・。
 私たちが普通にしていることを彼らにも・・ そう思います。
 
2008/10/10(金) 10:02:12 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 あー もう! お忙しな時はいいってばー!!
 みなさんにもそー言ってあるしね、ほんまスルーしちゃってね。

 そしてふくちゃんの退院、ほんとよかった!
 通院は それはそれで大変だけど、
 ふくちゃんはお家に戻れたことでストレスも無くなってるだろうし。
 早く全部のお砂が無くなりますように!

2008/10/10(金) 10:04:56 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
