ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪この~毛なんの毛 気になる気になる毛~
2008年10月10日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ だいぶ葉っぱが生い茂ってきたことない?! 植林植樹に協力できるまで あとどの位だろ・・。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 今、また猫草を育て中。 ベランダ緑化は無理だけど(汗)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 屋上緑化を新規に導入する ⇒ 107グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081010-a.gif
!!




寝てるところを写してたら目を開いちゃったんだけど、
ちょっとどっかへ行きかけてる目になっちゃいました(苦笑)。

あ。
今日はそーいう話ではなくて ↑↓の写真をよ~く見てみてください。




20081010-b.gif





20081010-c.gif




耳を守るかのような堤防毛。
♪この~毛なんの毛 気になる気になる毛~


はて?   ちっさい頃もあったのか??




20081010-d.gif





20081010-e.gif
おぉ! これは立派な堤防ぢゃない?!




昔からあったのに、気になるようになったのはまだ最近・・。
ジェリーさんはどーかな?




20081010-f.gif
ん~・・ あんまわからん(汗)




20081010-g.gif
角度によっちゃあ 見える?




ほな、ちっさい頃は・・




20081010-h.gif
全部がぼあぼあで よぉわからんな(苦笑)




20081010-i.gif
ん~・・ やっぱあんまわからんな(汗)
(この頃はすっぽりと新聞箱に収まっておる 笑)






トムさんの場合、
堤防毛の色が近くの色と違うから それで余計に目立つんだろうな。

みなにゃんも この堤防毛ってある?
それとも、これも隠れたノルの特徴??






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
気になる毛を持つTJに 1クリックのご褒美を!

コメント
この記事へのコメント
パーチー無事に終わってよかったですね♪
評判もやっぱりよかったし!!

まめもあの部分にありますよ。
確かひげと同じようなもので
あのおひげや眉毛(?)をつないで出来た円が身体の太さだったような気が…。
説明が下手でごめんなさい。
伝わるかなぁ?
狭い場所を通り抜ける事が出来るかあのセンサーでチェックしてるみたい。

2008/10/10(金) 12:18:07 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
トムちゃん、お目目がぁぁぁ(笑)
ホンット、半分くらいアッチの世界に行っちゃってるねっ( ´艸`)ムプ

うちのごろまるにも堤防がありますよー♪
ちょうど顔とお耳の毛の流れの違いなのかなー?
上手い事お毛毛が逆立ってますよねー(笑)
2008/10/10(金) 15:26:54 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
グリムス、発芽から85日でもまだ植樹に至らないんですね~。
1ヶ月遅れな我が家では、まだまだ先になりそうだ~(苦笑)。
耳の前の毛、堤防って表現がかなりツボです!!
我が家のニャンズもしっかりチェックしてみよ~っと☆
2008/10/10(金) 16:47:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ん?眉毛じゃなくてね?
あるといえば、ある。
にゃいといえば、にゃい。
よく分からないっていうのが正直なところ(笑)
トムさん、今は王様のような風格だけど
あんにゃに、小さい王子様の時もあったんだニェ~。
かわいい!
2008/10/10(金) 17:29:49 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うひょ~TJさんの仔猫時代、可愛すぎ~~
トムさんはやんちゃ坊主って感じ^^
ジェリーさんはまさに箱入り息子?(笑)
堤防かぁ、兄貴には無いな。(当然)
お嬢さんはどうかな~
耳毛はすごいけど・・・
2008/10/10(金) 18:11:15 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
堤防毛ぇ~(~_~)
うちも耳毛は(いっくんでさえ)ぼーぼーだけども。
タラさんはぁ…堤防毛、うっすら発見?!
只今、いっくんは爆睡ちぅだもんで後で見てみるね~♪
トムしゃんちょっほぉ~ちっさいっo(≧∀≦)o
ミニミニジェリさんも可愛すぎ♪♪

2008/10/10(金) 18:42:13 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
堤防毛って・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
トムさん、見事な堤防毛ですねぇぇぇ!!
我が家の猫ら~も見てみました・・・ら、Dちゃんにちろっと堤防毛がありました。
でもあんまり目立ってないかもぉぉ@汗
2008/10/10(金) 20:11:53 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃ~(*・・*)トムさんもジェリーさんも
おチビの頃カワイイ~!!!たまりませんね^^
堤防毛チェックを忘れてメロメロになってしまいました☆
うちのフランケンには・・・ちょっと待ってね・・・
なんかね、ドア・ストッパーぐらいのレベルのものがあった^^
やっぱり長毛ちゃんのチャームポイントなんだ♪
トムさんのは更にゴージャス!毛の色だけではないような・・( *´艸`)
2008/10/10(金) 20:15:38 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ウチの猫さん達にはありませんでした。
「おふくろさん」の作詞をした人にはありました。
自分には・・・ありませんでした。
2008/10/10(金) 22:01:54 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
触覚!?(爆)
なんだー、トムさん、それかわいいよー!
すんごいゴージャスだからそうなっちゃうのかな~。いやでもジェリーさんだってワフワフだよねー。
うちの兄弟はそこまで立派なのはないですよ、その毛。如いて言えばジェリーさんタイプかな??(^^)
2008/10/10(金) 23:48:32 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
堤防毛?
聞いたことないです。
ミシェルのを確認したら、びっくり。ありました。(笑)
ジェリーさんと一緒で同色だから、ぢるさんが記事で書いてくれなかったら、
気づかなかったかも。("▽"*)
新聞で作った袋って中でニャンが丸くなっても大丈夫なんですね。
強度ある~♪(*^m^*)
2008/10/11(土) 00:27:29 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へぇ~へぇ~へぇ~(*´艸`)
ぢるちゃん!すんごい観察力♪
ていうか、母の愛情??ぷぷぷ
れれもマロン観察してみたくなっちゃったぴょん
2008/10/11(土) 01:01:57 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おおっと、トムさんの横顔の写真が一瞬アリオンに見えましたわ。
アリオンにもありました、堤防毛!
今まで気がつかなかったな~。フレイ&ルキナはどうかな?
今、どこかに行っちゃって確認できず・・・・

↓赤いキャリーバッグ、トムさんにジャストフィットですね。
2008/10/11(土) 01:51:36 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぢるさん・・・って・・・
>♪この~毛なんの毛 気になる気になる毛~

ひょっとして、ニャンママとノリが一緒かもww

おーちゃんへ☆
プリンの応援本当にありがとう^^うれしいです!
頑張って元気になるからね♪

ぢるさん、こちらに来やすいように勝手にリンク、
貼らせていただきました。ご勘弁を・・・^^;

いつも応援本当にありがとう☆
2008/10/11(土) 03:43:19 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(//・_・//)カァ~ッ…

私勘違いしてた(汗)
毛の事なんだよね。。。
失礼しましたぁ!!
2008/10/11(土) 11:33:22 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJの子猫の頃のお写真初めて拝見しました~!
とおっても可愛いです。(現在も素敵です)

ノルちゃんは寒い国の猫なので
雪が入らないように、毛がクルクルしているのでしょうか?
(私の勝手な想像です)
我が家のメイも耳毛クルクルまいていて、違う意味でかわいい!
2008/10/11(土) 21:45:34 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 ふたつもコメをありがちう(笑)。
 
 お世話人さんが最初に思ったひげと同じような眉毛っぽい毛。
 トムさんはその毛も立派ですよ~!
 ただ、色が変わってきました。
 基本「白」なんだけど、 何時の頃からか「黒」に・・。
 遠目で見ると黒いのはわかんないんで、
 白い眉毛(?)がちょびっとしか生えてないように見えます(苦笑)。
 
2008/10/12(日) 11:37:01 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 最初のトムさん、ちょっと怖い顔になっちゃいました(苦笑)。

 ごろまるちゃんにも堤防毛、ある?
 うち、子供の頃飼ってた猫(短毛)には無かったような気がするのね。
 だから長毛だけにあるもんなのかと思ってたよー!
 
2008/10/12(日) 11:38:45 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 グリムス、私は毎日記事を更新していないからだと思うよ(汗)。
 Chocolatさんの記事は皆勤賞かな? だったら私よりは成長が早いはずだよ!
 楽しみだよね♪

 堤防毛、本当はなんていう名前なんだろう(苦笑)。

2008/10/12(日) 11:40:51 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 うん、眉毛(の位置にあるひげのような毛)ではなくて。
 やっぱこれは長毛種のほうがわかりやすいのかな?
 (Jは長毛でも貧弱ぢゃん? だからわかりにくいかと・・ 苦笑)
 子供の頃飼ってた短毛猫も、堤防は無かったような気がするんだよね。

 ちっさい頃は王子様? まきっころさん、ありがちう♪
 
2008/10/12(日) 11:43:18 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 トムさんも、ちびっこな頃はおもちゃに反応が良かったんだよね~・・。
 ジェリーさんは箱入り息子? でも新聞紙の箱よ?
 ・・ん~・・ 半ほーむれす?(苦笑)。

 堤防毛、やっぱ長毛種はわかりやすいんだろうか?
 同じ長毛でも 貧弱なJにはあんま無いんだよね(汗)。

2008/10/12(日) 11:46:25 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 タラさん、うっすら?
 彼女もトムさん同様 全身はぼあぼあやんなぁ?
 うちはJが貧弱ぢゃん? だから堤防毛もそーなのかな~って。

 いっくん爆睡ちう? くぅーっ! 見てみたい!
 かわえぇんだろなぁ♪
 
2008/10/12(日) 11:48:28 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 堤防毛、ほんとの名前はなんていうのかな?(苦笑)。
 baraiさんちはDちゃんがちろっと?
 みんな、Jと違って立派な全身毛をされておるのに??
 ん~・・ この堤防毛、実は奥が深いとか?(笑)。

2008/10/12(日) 11:50:30 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 ちっさいってだけで可愛いってのは・・得だよね~(笑)。
 
 >ドア・ストッパーぐらいのレベルのものがあった^^
 ドアストッパー!!(爆)。 yunkさん、面白すぎだわ(笑)。
 やっぱ全身の毛の長さに関係してくるもんなんかなあ?
 Jは一応長毛だけど貧弱だからなぁ、だから堤防も貧弱?
 ジェリーさんも ドアストッパーの仲間に入れてください(笑)。
 
2008/10/12(日) 11:54:27 | URL | ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 やらいちょうさん
 
 >「おふくろさん」の作詞をした人にはありました。
 あっははは! うまいっ 上手過ぎですぞ、やらいちょうさん(爆)。
 そして、やらいちょうさんにも無いのですね?(笑)。
 トムさんは、ニンゲンで言ったら毛深い子なんでしょうかね?
 ネコでよかった・・  (笑)。
 
2008/10/12(日) 11:58:08 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 トムさんは、堤防毛も立派だけど 
 眉毛の位置に生えてるひげ状のもんも立派です。
 全身毛むくじゃら?(苦笑)。
 ん? MA兄弟は立派でないの? 全身は立派なにょに??!
 ん~・・ 堤防毛、奥が深いのか?

2008/10/12(日) 12:00:47 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 堤防毛、ほんとの名前は何て言うの?
 勝手に命名しちゃいました(苦笑)。
 ミシェルちゃんにもあったのね♪ やっぱ長毛はわかりやすいのかな?

 新聞箱、入ってじっとしてればいいんだけど、
 中でごそごそしてると だんだん分解されてきます(苦笑)。
 
2008/10/12(日) 12:03:06 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 ご無沙汰続きでごめんねー(陳謝)。

 トムさんは あの堤防毛が目立つからね~。
 マロンもじーっと見て? 何か見つかった??(笑)。

2008/10/12(日) 12:04:58 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 やっぱ似てるよね、アリオンくんとトムさん♪
 堤防毛も一緒だ!
 フレイくんとルキナちゃんにもありそうだなぁ、だって全身が立派だもん。
 (Jは貧弱だからね、堤防毛も・・)

 ↓も見てくれてありがちう♪
 赤いキャリーの受け皿、毎夜入ってますよ、ちょっとはみ出ながら(笑)。

2008/10/12(日) 12:07:04 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ニャンママさん
 
 お-ちゃんにコメント、ありがとう(嬉)。
 昨日から私の実家へお泊りに行ってるんで まだ見せてないんだけど、
 見たら喜ぶだろうなー!
 プリンちゃんが元気なら 尚更ね♪

 おぉ! リンクありがとですー! では私めもさせていただきますです!!

2008/10/12(日) 12:10:32 | URL | ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん
 
 ちっさいってだけで可愛いんだもん、得だよね~(笑)。

 毛がクルクル・・ではないですね。
 けどTはおなかの毛がラーメン毛です。
 これがまたよく絡んでねぇ・・ すぐに毛玉をこさえますわ(汗)。
 ノルは耳毛も立派だよね!
 子供の頃飼ってた短毛猫には見られなかったほど立派だったので
 最初は驚きました(笑)。

2008/10/12(日) 12:24:41 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
