ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽにょ de ツチノコ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 毎日更新出来てたら とっくに大人の木になってたんだろなぁ(汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ いい気候だし、近くなら徒歩でお買い物 (荷物が多くなる時はエコバッグじゃなくてカート持参)


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081011-a.gif
トムさん






20081011-b.gif
ジェリーさん



今日も「よく見て」シリーズです。(・・シリーズ化?!)
大きな違いがありますが、みにゃさんにはわかりますか?

では もっとわかりやすい写真をご用意しましょう。
これです。



20081011-c.gif





20081011-d.gif




陰影の加減もあるっちゃーあるけども、後ろ脚の骨の出方の違い!
トムさんは骨が埋もれておって まぁるっこい。



20081011-e.gif
ツチノコ?!







20081011-f.gif
・・ツチノコでいいの? (ネコでなくて??)





・・先生にはそー言われたけどさぁ・・ 
「まぁ・・ このくらいならいいでしょう(笑)」って言った後にそー言ったよね。
だから、
「これ以上にまるくならないようにしましょうね」ってことなんちゃう?(苦笑)。

トムさんは ジェリーさんよりも毛がぼあぼあなせいもあるんだけど、
触ってみても 違いは明らかなのだ。   とくにおなかが。
♪ぽーにょぽーにょぽにょ おなかぽにょー  
 ・・って、触られーの 歌われーの なんだよね(苦笑)。
(でも ぽにょ はおなかだけで、シャンプーしたら案外ちっさいんだよ)



20081011-g.gif
はいはい、きみのごはんはふやかし中だから、もちっと待ってね



彼のごはんの準備をしだすと いつもここで待っている。
柵の向こうがキッチンなんで、ごはんにいちばん近い場所で待っているということになる(笑)。

ジェリーさんのごはんとおなか加減の話もあるんだけど、長くなりそうなんで またの機会に。




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
ツチノコに(?!) 1クリックのご褒美を!





今日明日は 実家の方の秋祭り。
お-ちゃん「金魚すくいがしたい」そうなので、連れて行ってきます
私は帰ってくるけど、彼は泊まり込みです(笑)。

お返事やご訪問が遅れます、ごめんね
コメント
この記事へのコメント
トム君の骨はどこに~~(笑)
ぽにょってるお腹触りたいです~v-10

ジェリーさん、お腹弱いのかな?
近くでまってるなんて、賢い!
2008/10/11(土) 12:21:04 | URL | ぽちたま #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
どこの子も、これ以上大きくなっちゃだめ!とか
ダイエットが必要!!なんて、言われてる子が多いんだねぇ。
もちろん家もなんだけどさぁ。(^_^;)
でも、トムさんと、ジェリーさんの体型がすごく違うんだね。
2008/10/11(土) 13:58:43 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんとジェリーさん
箱座りしてるんだよね。
でも大事な部分が見えないんだよねぇ(笑)

上から見ると随分差がありますね。
骨格や毛質、色々あるんでしょうね。
先生の言うことをちゃんと守って維持しないとね。
待ってるジェリーさん尻尾がきれいだね。
2008/10/11(土) 17:50:30 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はポチ逃げでごめんなさ~い!!
後ほどゆっくり遊びにきますねー(≧▽≦)ノノノ
2008/10/11(土) 18:42:54 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふくちゃんの退院のお祝いのお言葉&&おばばに温かいコメントをありがとうございます
ちょっとだけ、まだダルダルなので、応援ポチだけでごめんね  m(´・ω・`m)ゴメン
2008/10/11(土) 18:50:04 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぽ~にょぽ~にょぽにょ メタボの子~♪…ってMon兄さんはお腹をワシワシされてます、私に(爆)
おデブさんではないんだけど、トムさんとジェリーさんみたいに、アルルはスレンダーなのでMonちゃんのガッチシ体型が目に付いちゃうんです(笑)
ジェリーさんのお腹とご飯のことって、具合悪いの?にゃ~らかうんちがもっとにゃ~らかになっちゃった??(心配)
2008/10/11(土) 19:04:48 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんの上から見た写真、アリオンにそっくり~。
アリオンも我が家ではツチノコですね(笑)
確かに比べると、トムさんがぽっちゃり?ジェリーさんはスマートなのかな?
ジェリーさんがスマートなのはお腹がデリケートだから?
2008/10/12(日) 02:17:48 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぽちたまさん
 

 トムさんはおにくがあるうえに毛もじゃなんで
 ますます埋もれてて・・(笑)。
 お腹、ほんとぽにょぽにょのたぷたぷです(汗)。
 ジェリーさんはちっさい頃からおなかは弱いみたいです。
 いまだにフードはふやかしてあげないとダメなのよ(汗)。
 >近くでまってるなんて、賢い!
 いえいえ~、食いしん坊なだけですよ(笑)。

2008/10/12(日) 12:27:59 | URL | ぢる⇒ ぽちたまさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 やっぱ飼い猫は外猫よりも運動量が少なくなってしまうからかのぉ?
 食事もちゃーんともらってるしね。

 TJ,体格差はあるけれど それでも体重は1kgも変わらなくなってきました。
 ちびちびと Jも大きくなってます♪
 ノルは成熟するまでに5年かかる種類らしいです。
 おでぶーにゃんにならない程度に 大きくなってほしいなぁ。
 
2008/10/12(日) 12:33:14 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 うん、箱座り。 けど襟巻で手は見えにくいんだよね(苦笑)。

 TとJ,体重では1kgも差が無くなってきました。
 ほでもやっぱ骨格とか毛のぼあぼあ感で より差があるように見えるんだよね。
 トムさんはちびちび食べだからね~、それはいいと思うんだけど
 もっと遊ばせて 運動せにゃいかんかの?
 いっつもジェリーさんの様子を見ながら控え目にしか動いてないもんな(汗)。
 ジェリーさんはあんましっぽをくるっと巻いてることがないです。
 何処に座っても いっつも伸びてる。
 床でそんなふうだと、
 お-ちゃんに踏まれやしないかとビクっとすることも(汗)。
 
2008/10/12(日) 12:37:52 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 いえいえ~、お忙しい時は うちはスルーしちゃってください(願)。
 「ポチ逃げ」と言う言葉は厳禁で、以後言ったら出入り禁止!
 と、みなさんにも言ってあるので(笑)。
 
 ほんとにほんとに お気になさらずに!! よろしくねー!
 
2008/10/12(日) 12:39:50 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 風邪、だいじょび?
 こんなPcしてんと ぬくぬくにして寝てなあかんよ(汗)。
 ふくちゃんも心配するぞ!!

2008/10/12(日) 12:41:07 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 んふふ、Raeさんちでも歌われてんだね? しかもワシワシされながら(笑)。
 うちはTは おなかがほんとぽにょ。
 Jがガリ子だからよけいにそー思える・・ Raeさんちと一緒やね。
 (ふたりを比べちゃうって意味でね)

 >ジェリーさんのお腹とご飯のことって、具合悪いの?
 あーうー(汗)。 ごめんごめん、その逆なの!
 ちょっち嬉しいお話です、 心配させてごめーん(陳謝)。

2008/10/12(日) 12:44:21 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 >アリオンも我が家ではツチノコですね(笑)
 ってことはぁ・・ 善吉さんちは動くツチノコ(アリオンくん)と
 動かんツチノコ(ゆたんぽ)があるのですね?(笑)。
 
 >ジェリーさんがスマートなのはお腹がデリケートだから?
 だと思う。 だって基本は食いしん坊だもん。
 あと考えられるのは、Tに比べてJの方がよく動いてることかな。
 食いしん坊でよく動く,・・これ、お-ちゃんもなんだ(苦笑)。

2008/10/12(日) 12:47:28 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
