ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃ~らか率(No.102 今日のジェリーさん)
2008年10月12日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 昨日はパンダ・今日はおさる  お客さんが来てくれると嬉しいねぇ♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 昨日は送り、今日はお迎え。 安全でエコな運転を心掛けて。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 車の発進時にふんわりアクセル「eスタート」をする ⇒ 207グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


食いしん坊ジェリーさん。 しかしおなかが弱いのが たまにキズ 
びみょーな加減で 
すぐににゃ~らかうんちになってしまうので消化薬は常食(?)。
病院で薦められたフードにしてた時期もあったけど 変化なし(汗)。
猫用おやつもあげられない。
猫草をちょびっととか、
たまーーーに ご褒美的に乾燥ささみをちょびっととかの程度。


以前のジェリーさんは、昼寝してても時間になると起きてきて ご飯を催促。

20081012-a.gif

それで(あぁ もうお昼か  )なんて気付かされることも多かった。


それが、今年の夏。
ニンゲンの都合で 病院に1泊預けられてしまってからというもの
食べ方が少なくなってしまったのだ 

前は、朝に60gを取り分け それを3or4に分けて食べさせていたんだけど、今は50g。  
お昼を食べない時は40g以下しか食べないことも。

獣医師先生にも「ジェリーさんはもう少し太ってもいいね」と言われている。
私も大きくなってもらいたく たくさん食べて欲しいなぁとは思うものの
本人が食べたくないんだから仕方がない。

  私は 自分が小食で粗食。
  食べることにあまり興味が無いので 無理やり食べさせられるのが苦手。
  子供時代も給食の時間は大きらいだった・・。


それがね・・ 食べ方が減ってね・・ にゃ~らか率が下がったのだ 
消化薬も今は止めているにもかかわらず なのだよ。
・・今までが食べさせ過ぎだったってことなんだろうか? 
今のところ体重は減らず 逆に微妙に増えている。 吸収率もよくなったのか?
ふやかしてあげていることは継続中。



一方、トムさんもフードを変えるとだめだけど、
ジェリーさんほど微妙なおなかの持ち主ではない。
彼も、夏のお泊り以来 日に50g。
ちょび喰いな子なんで 時間を決めずに好きな時に食べさせている。
場所はキャリーの中。

20081012-b.gif
食べたくなると キャリーの前で「ごはんー」と催促


特に午前中はよく欲しがり、平均7~8回は出たり入ったり。
食べた5分後にまた欲しがることもしょっちゅう。
「さっきも食べたぢゃんっ!」とか「沢山食べてきてよー(願)」
とか言いながらドアの開け閉め。

時々、お-ちゃんがキャリーの扉を閉め忘れてしまうことがある。
そんな時 ジェリーさんはトムさんのカリカリを盗み食いすることが。
そして翌日には即にゃ~らかに 
(ちなみに、フードそのものは同じものを食べている)

現場を押さえられた日にゃあ「だめよっ!!」と叱られ慌てて逃げることも 
最近は2~3粒をさっと咥えて とりあえずその場から退散。
少し離れたところで ゆっくり味わうという悪知恵がついてしまった 

「だったら ふやかしをもう少しあげたら?」 
と言う声が聞こえてきそうだが、量を増やすと残すのだ・・。

(カリカリ が いいんだろうか・・)
そう思って、ふやかし方を甘め(芯が残るくらい)にすると にゃ~らか率が上がってしまうのだ。
なかなか 難しいおなかなのである。



関連した動画が撮れたので お時間のある方は今朝のジェリーさんをどうぞ。


が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ
0102.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ 今回はYouTubeのみです
ぢるのでっかい声も入ってるんで、音量注意です




さいごにおまけ、トムさんのごはん事情。 

彼は寝る前に夜食が欲しい子である。 
1日分の50gのうち ほんの少し残しておかないと「夜食夜食」とうるさい。
お-ちゃんについて寝室へは行くものの、
暫くして 食べてないことに気づくのか戻って来て催促することも。

彼の夜食は ホットミルク代わりなのだろうか?(笑)。






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
にゃ~らか率が下がるように 願いをこめての1クリックを!





01_20081012110020.jpg
ごはんちょーだいにゃー!







02_20081012110027.jpg
あむあむ・・ うまうま・・







03_20081012110034.jpg







ジェリーさんが鳴いています。この鳴き方は・・






04_20081012110041.jpg







5_20081012110048.jpg




スッキリしたジェリーさん。
トムさんのご飯場の扉が開いていることに気づきました







6_20081012110056.jpg
だめよっ!







7_20081012110102.jpg
・・・・・。







8_20081012110109.jpg
この後、私が手を添えて体をどかすまで
この場所に居座り続けました



※注意
TJは声のトーンで聞き分けていますが、
一般的に叱る時には名前を呼んではいけないと言われています。
私も気をつけなくちゃ(汗)。
コメント
この記事へのコメント
なるほどねぇ~。
どこの家もご飯には苦労してるんですね!
うちも2にゃんそれぞれに好みや食べ方が違うので大変です。
あまり気にしすぎるのもいけないんでしょうね~。
ご飯催促の声はやっぱり可愛いですね!
2008/10/12(日) 16:08:39 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーしゃんの、まぁ。なんともかわいい鳴き方だことぉ(*^_^*)
トイレの前は、いつもあんなに鳴きまくるの??大きいほうの時とか。
なんか、ぢるさん、本当に2歳の子供に話しかけてるみたいだね。
「トイレでしょ!トイレ行って!!」ってさぁ。(*^。^*)
トムさんのごはんを狙ってる時は
ぢるさんと「だるまさんが転んだ!」の遊びをやってるかのように
ぢるさんに怒られると〝ぴたっ〟って止まって…でも、耳はすっごく
ぢるさんの方を気にしてるのが分かったよ。
まったく…好きあらばトムさんのご飯を2.3粒!!てな感じだね。
すぐにお腹がゆるくなったちゃうのにね。
でも、大変だね。そんなに繊細なお腹だと。。
毎回、フードをふやかすってのも、大変だけどねぇ。
2008/10/12(日) 18:44:34 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさん食べる量減らしたらばにゃ~らか率下がったの?!
(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
うにゃ。もおにゃかがすこぶる弱いからちょっぴりわかる気もするよ。
弱くっても食い意地が張ってるから(~_~)食べ過ぎるとピーゴロロ☆
でもちょっと我慢して少なめの日はわりかと調子はいいもーん。
うにゃ。は消化吸収出来にくい体質みたいだけども猫さんでもあるのかな?
んでっんでっ!
上の子ぉが小食のチョロ食いで大変なのと、
下の子ぉが爆食?盗み食い大将なのもま~ったくもって一緒!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
いっくんの悪知恵もほんとジェリさんとおんなじだよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
困ったもんだ。
いっくんはダイエットちぅだけども1日70グラムでも足りぬみたい(=_=)
うんPさん1日2~3回するよ(≡д≡)
え゛?!叱る時、名前読んじゃいけないの?!
2008/10/12(日) 20:21:52 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちも夜食うるさいです~
ないと朝の起こされが早くなるので仕方なくあげてます(涙)
ジェリーさん食べる量が減ったのは
ちょっと心配ですけど、うちもそういう時期があったような。
しばらく様子見ですね。
でもいいのが出るようになったのは良かったですね^^
2008/10/12(日) 21:09:46 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふむふむ。
なるほどねー。
繊細なお腹の持ち主なのね。
本でよく、猫って必要以上のものを食べず、いらなかったら残すこともできるっていうようなことをよく見るし、40gで残しちゃうって言うのも、素人判断で言うのもなんだけど大丈夫なのかもね。あんまり食べなさすぎるのも困るけど。
でもさー、どっちが猫にとっていいのかな~。
ちゃんと必要量はとってもらうんだけど、にゃ~らかうんちか、40gで自ら食べるのを止めるけどしっかりうんちか。 栄養的にもほんと、バランスが難しいね。
にゃ~らかを止めるということだけだと、少なめでやってくってのがいいだろうけど、果たしてそれがのちに問題にならないのか…。
動画のジェリーさん、ちゃんとダメだってわかって寸でのところで止まって狙ってますよねー。うちもおもちゃとかでよく似たことします(^^;)
ほんと、どうするのがジェリーさんのお腹にいいのか悩んじゃうね。
うちはこの季節の変わり目の時にMonちゃんはお腹を壊さなかったけど、季節の変わり目のときによくお腹を壊すので(原因がよく分からない)、下痢すると悩みます。どうして~~!?(涙)って。本猫は至って普通でお腹が痛いわけでもなさそうなんだけどね。
2008/10/12(日) 21:44:15 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、ご飯をあまり食べないのと、柔らかうんPになっちゃうの大変ですね。
我が家の4ニャン2ニャンが柔らかOR便秘で毎日お薬を飲んでいます。
4ニャン中2ニャンが食べ物アレルギー
4ニャン中2ニャンが胃酸過多で、こまめにちょこちょこと食べていないと胃酸でゲーになっちゃうので、我が家は処方食が1日中食べれる状態で置いています。

ジェリーさんの動画、面白かったぁ~Σd(ゝω・o)
トイレ2個とも入ったり出たり、してないトイレも砂カキカキしたりすごく可愛い~!
2008/10/13(月) 02:25:42 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そっか~、微妙なお腹の持ち主なんですね。
大きくなる種類の猫は、体の大きさに胃腸がついていかない子がいると聞きました。
うちのおはぎという子もお腹が弱くってにゃ~らかが多かったんです。
2~3歳になってからだんだん落ち着いて、今ではまったく壊さなくなりました。
ただ・・・そうしたら、メタボになっちゃって・・・・・
まあ、しょうがないですよね。
2008/10/13(月) 13:30:02 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
多頭飼いだと食事の管理が難しいですね~。
長毛さんはおチリにやわらかいのがついちゃうから、それも
困るわね。
ジェリーさん、トイレでりきんでますね~。
食べちゃいけないってわかってるわね、戸のところで固まっているのがかわいいわ~。
2008/10/13(月) 17:22:35 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃ~らか率が下がってきてるんですね!よかった。
本ニャンもスッキリ気分がいいでしょうね♪
やっぱりママに似るんですかねぇ、小食のこと。^^
うちはあるだけ食べちゃう大食、これはパパに似ました。(笑)
適量って難しいですよね。
うちも少ないけど、、健康的です。
ジェリーさん、うんちがでるのちゃんと教えてくれるんですね。(≧∇≦*)
うちは一鳴きです。
2008/10/13(月) 21:39:11 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お腹の調子が悪いと心配になりますよね~!
最近トムが血便まじりの下痢をしたので、餌の重要性を感じました。
新しいフードに替えると、結構ゲリをする子が多いので
餌を替えるなら、少しずつ、以前の物に混ぜて様子を見ながら
与えなくてはならないようですね。

ウチの多頭飼いなので、3ニャンそれぞれのフードを食べていますが、
残すと、他のニャンが食べにいくので油断大敵です。
「ライト」を食べている猫が、子猫用の「キツン」を食べたら
カロリー高過ぎ~!怒っても彼らには通じていない様子。
多頭飼いの餌の管理はどこでも大変なのですね~。

ジェリーさんデリケートなお腹お大事に!


2008/10/14(火) 17:11:32 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちは50g(ドライ)を朝夕2回に分けてあげています。
夕はときどき、カツオおやつになったり、
最近はさぼり気味だけど、
手作りごはんの時も・・・。
50gだと少なめかなと思っていたのですが、
それでもプチメタボ道を進みつつあるラケル。
・・・もう少し少なくても OK!?
2008/10/14(火) 23:00:15 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そういわれてみれば、我が家のフレイも、ちょっと食べ過ぎたらにゃ~らか率UPしてるなぁ。
ジェリーさんには今の量がちょうどあっているのかもしれませんね。
ご飯を催促するお顔がフレイに似てて、萌え~!!
うちは・・・たぶんフレイには60gはあげてるかも(汗)イヤ、それ以上?
あげすぎなのかなぁ。でも、体重はずっとキープしてるし・・・
今度先生に聞いてみます・・・
2008/10/18(土) 01:14:50 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんはおなかが微妙な猫さんなのね。
うちもご飯には悩まされてます。
ジジはチョコチョコ食いの仔なので、ちょぴっと食べては残す。
それをスキをみて杏(MIX犬)が~!
メタボ犬と呼ばれるように・・
椅子の上であげるようにしていたら、この前、杏が椅子の上に乗っかっていた(><)。
2008/10/18(土) 10:57:19 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰しておりました。
♪ジェリーさんの1枚目のお写真、かかかかわいい~(^^)
柔らかウンpは・・長毛さんは辛いよね・・・
汚れちゃうしね^^;
2008/10/18(土) 20:50:41 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 ・・
 トムさんのちょび食べは キャリーの開け閉めが面倒(汗)。
 けど、これを怠るとジェリーさんが盗み食いするし!
 よく、キャリーの前で順番待ちしてます。
 待ってても貰えないんだけどね(苦笑)。
 どんなことでも あんま気にしすぎてはよくないって思うけど、
 おなか具合に直結なんで やっぱりここは妥協(?)できんかな。

 みどりちゃんとあかねちゃんは 食べ方や好みが違っても、
 おなかは平気な子たちかな?
 
2008/10/19(日) 10:10:12 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 おっきい方が出る前は あんなふうに鳴いたり運動会してたり(苦笑)。
 そんなんしてんと 早く行ったらいいのにねぇ。
 ジェリーさんには大抵「トイレ行っておいで~」って言ってるかな(汗)。
 ほーんと、おなかが弱いのは困ったちゃんだわ。
 ま、元気で食いしん坊なのはいいけどね、私さえ気をつければいいことだしさ。
 フードのふやかしも 以前に比べたらマシになったよ。
 馴れた・・のかもだけど。
 手作りのごはんしか食べられないとかだと それは大変だよね(汗)。

2008/10/19(日) 10:14:04 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 >弱くっても食い意地が張ってるから(~_~)食べ過ぎるとピーゴロロ☆
 あはは、まさにJと一緒?(笑)。
 毎回ちょっと我慢せにゃねぇ。
 よぉ~く噛んで食べると満腹感が得られるって言うよね?
  私も妊婦中は増え過ぎちゃいかんと それで頑張ったなぁ。
  直径5cmくらいの小鉢をお茶碗替わりにしていたら、
  姉に「お供えのごはんみたい」って笑われたっけ(苦笑)。
 
 >え゛?!叱る時、名前読んじゃいけないの?!
 なんかね、名前=叱られる みたいにインプットされちゃうとダメだからって
 読んだだか聞いただかしたことがあるよ。

2008/10/19(日) 10:19:34 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 夜食のおねだりは誰が?(どっちも??)
 朝の起こされが早くなるのは辛いよねぇ(汗)。
 ぴぃさんも、余分にあげるんじゃなくて 夜食分にちょっと残しておくのかな?

 そう、食べる量が減ったのは 最初大丈夫かな~って思いました。
 が、体重も減らずうんちもいいのが出るし、
 獣医師先生にもOkでしょうと言われたし、暫くは様子見ですね。
 やっぱ たくさん食べてもにゃ~らかじゃあダメだと思うし。

2008/10/19(日) 10:23:29 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 たぶんね、にゃ~らかだとちゃんと栄養が摂れないんじゃないかな?
 って 私は思うだけどね。
 吸収されずにうんちといっしょに流れ出ちゃうみたいな?
 昔の「ねこのきもち」に
 「とくに発育期に激しい下痢を続けていると、腸のひだが変性して、
 その腸で消化機能を助けている細菌の集まりが正常な状態に戻れなくなり、
 結果 腸がうまく働かず、一生ゆるうんちのままになることも
 みたいなことが書かれてたんだよね。
 Jは激しい下痢ではないけれど、にゃ~らかはしょっちゅうだから(汗)。
 ごはんは 食べ方とうんちの様子を見ながら増やせる時が来るのを待つよ。
 
 >うちもおもちゃとかでよく似たことします(^^;)
 うちはほかのダメは あんなに言うこと聞かないよ(苦笑)。

 Monちゃん、今季はおなか壊さずにいけたんだ? よかったー!
 そうそう、猫本人は元気でそんな変わりなく見えるんだよね。
 猫の心の声が ほんと聞きたいわ。

2008/10/19(日) 10:51:08 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん

 ねこおばばさんちは いっぱい悩みがあるのだねー(汗)。
 みにゃにゃんそれぞれにごはんが違いそうだだけど、どーやってあげてるの?
 やっぱそれぞれ隔離(?!)して 自分のを食べさせてるの?
 ほかの子のを食べちゃうこととかはない??

 動画、いつもあんな風に長いんです(陳謝)。 見てくれてありがちう!
 トイレはね~、なんで使ってない方までカキカキするんだか?!
 足場にあるネットをカキカキするだけならいいんだけど、
 シーツをやられちゃうと、未使用なのに破れて使えなくなることも(汗)。
 ちなみに、うちは猫砂は使わずにシーツだけなんだ。
 で、使った直後のシーツには 直接カキカキすることはないんだ。
 汚れてるの、ちゃんとわかってんのかな?(笑)。

2008/10/19(日) 10:57:41 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 >体の大きさに胃腸がついていかない子がいると聞きました。
 へーへー、そうなんだ?! 教えてくれてありがとう!!
 うん、大きくなるにつれて おなか具合も落ち着く子も・・って聞いたことある。
 おはぎさんは まさにそーだったんだね!
 Jも おはぎさんに続け~!!

 ん? ・・メタボには続かなくていいかな?(笑)。
 
2008/10/19(日) 11:00:03 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 おちりに付くやつは まぁ、しかたがないですわね。
 日々家に居るんで 毎度直後にチェックできてるし、
 Jに関しては おちり洗いも慣れたもんだし(苦笑)。
 それよりも やっぱ元気なうんちをしてくれないほうが気がかりだよね。

 ジェリーさん、トムさんのご飯場のキャリーを覗いてて・・
 時々 手を突っ込んでちょいちょいしてんの。
 手は届いてないんだけどね~(苦笑)。
 
2008/10/19(日) 11:02:58 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん

 にゃ~らか率は下がったものの、やっぱまだ100点満点ではないですわ。
 ほんと、すぐ翌日に結果が出るよ(汗)。
 >うちはあるだけ食べちゃう大食、これはパパに似ました。(笑)
 それ、我が家はお-ちゃんがまさに(苦笑)。

 ミシェルちゃんはひと鳴き? Jはしつこいんだ~(汗)。
 そんなふうに鳴いてないで さっさと行けばいいのに!って毎回思う(苦笑)。
 ごはんが欲しくて欲しくて貰っても、食べてる最中にちらちら私を見るの。
 「いいから食べな~」って言うと また食べだすんだけど・・。
 これは「見ててね」ってことなのか、
 それとも「見てないでよ」ってことなのか?(苦笑)。
 
2008/10/19(日) 11:07:00 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん
 
 血の混じったうんち、ジェリーさんもにゃ~らかが酷いとなります(汗)。
 ごはんはホント、気を使うね。
 うちも種類を変えたときは、今までのにちょっとずつ混ぜながら・・でした。
 
 そうそう、みんにゃ違うごはんを食べてると つまみ食いが困るよね!
 うちは同じフードなのに・・ ふやかしてあるかないかの違いなのに・・(汗)。

2008/10/19(日) 11:10:24 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Angeさん

 >・・・もう少し少なくても OK!?
 いやぁ・・ どーなんだろ?
 50gって 決して多いわけじゃないもんね?
 1日量はそのままで、
 食べる回数を増やしてあげられたらいいとかって聞くけどね?
 Angeさんはお仕事だし、なかなか難しいかな?
 あ。
 お留守番の時に使ってる あのハイテクマシン(笑)でお昼をあげるとかは?

 今度病院へ行った時にでも、痩せる必要があるかどうか 聞いてみてはどかな?
 トムさん、おなかたぷたぷだけど「これを維持できればいい」って言われたし、
 Angeさんが思ってるほど プチメタボではないこともあるかもよ?
 
2008/10/19(日) 11:15:45 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 いやいや~、うちもですから(陳謝)。
 どうぞ、お気になさらずに(願)。

2008/10/19(日) 11:17:00 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 フレイくんも食べすぎると? デリケートなのだ。
 うん、ジェリーさんはこのまま様子見ですわ。
 またちょっとずつ食べられる量が増えるかもだしね。

 >あげすぎなのかなぁ。
 フードの袋に書かれてるのが基本量だけども、やっぱ個体差あるもんね。
 ベスト体重だって、骨格によって違ってくるし。
 やっぱ一概には言えんですよ。

2008/10/19(日) 11:20:29 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 杏ちゃん、隙を見て猫ごはん食べちゃうんだ。
 しかも椅子に乗って待ってるとは(苦笑)。
 ある意味賢いです(笑)。
 ん? 杏ちゃん、メタボなの? そんなふうには見えないけど~。
 ま、健康が第一なんで 杏ちゃんも猫ごはんは止めた方が?(苦笑)。
 って、言ってわかってくれればいいけどね~。

2008/10/19(日) 11:22:58 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 いえいえ、こちらこそです(陳謝)。

 おちり毛が汚れちゃうのもだけど、
 それよりも やっぱゆるうんちが続くのはいいことじゃないもんね。
 いいのが出た日は ほんと嬉しい!(笑)。
 「よかったね~」って、いっぱいなでなでしちゃうよ(笑)。
 
2008/10/19(日) 11:25:07 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
