ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

Jの目的
2008年10月19日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 毎日更新出来てたら とっくに大人の木になってたんだろなぁ(汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ いい気候だし、近くなら徒歩でお買い物(荷物が多くなる時はエコバッグじゃなくてカート持参)


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081019-a.gif
じー・・・







20081019-b.gif
早くちょーだいにゃー!!







20081019-c.gif
逃げないように 押さえて食べるにゃ







20081019-d.gif
明日までおあずけにゃー



写真には無かったけど、トムさんもちゃ~んと食べました♪


TJ,猫草が大好きで、私がベランダに出ると「くれるの?」と走って寄ってくる。
ただ、トムさんには他の目的もあるようで・・。

そのお話は また。






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
猫草も欲しいけど、 1クリックも欲しいのにゃ!





また長いこと記事を書いていなかった
このとおりTJも、そしてお-ちゃんも元気です。




昨日は 
市内の小学校のサッカー部が集まる 年1の大きな大会だったんで
TJはお留守番でした。

image_20081019081049.gif
カメ充電切れ(泣)
携帯だったんで 雰囲気だけしか撮れなかった・・


お-ちゃんの学校は 市内では生徒数の多い学校で、
部員も多い為 AC3つのチームがある。

・・・ 4-1で勝った
いや、たぶん誰もがこの1試合目で敗退するだろうと思ってたんで

で、持ってったお弁当を食べ 
2試合目の時間までA・Cチームの試合を観戦しながら待機。
その2試合目は1-1のPKとなり、2-3で負けとなった

Aチームも2試合、Cチームは1試合し、
午前中で帰れると思ってたのが 結局1日中グランドに居た。
顧問の先生はお弁当を食べる暇も無かった様子

相反して お-ちゃん。
持ってったおにぎり3つじゃ足りなくて、私のも食べた。
見ると、私がにぎったんぢゃないおにぎりまで食べていた!
「あんた、だれの食べてんの?!
少食なお友達が もう食べられないと言ったらしく、それを貰ったって
帰り道で寄ったコンビニでハンバーガーも買って食べた・・。
どんだけ食うねん!!!


帰宅すると15時半だった。 (つ゛か゛れ゛た゛・・ 
TJも やっとケージから解放され、遅いお昼を食べることに。
珍しくジェリーさんも欲しがったんであげたんだけど、今朝のうんちは にゃ~らかだった
やっぱ彼に50gは多いんだろうか?



来週は学校の行事、さ来週はまた大会(負けた学校同士での試合と閉会式)
1週空けたその次の土曜日も行事と お弁当持ちが続く。

他人のお弁当を貰わないで済むように、もっと持たせなくちゃね
コメント
この記事へのコメント
ぢるさん忙しそうだけども元気かな?\(@^0^@)/♪
>逃げないように 押さえて食べるにゃ
のお手手がたまらんくかわうぃ~♪
あと、イカ耳もぉ(●´艸`)
トムさんの目的とはなんじゃろ??楽しみ♪
おーちゃん食べ盛りの育ち盛りだもんねっd(≧▽≦*)
たーんとお食べ~♪&試合頑張ってねe-271
2008/10/19(日) 10:44:37 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おひさしぶり!
お-ちゃん試合だったんですね!
一勝一敗ですか?
頑張ったんですね~!
お-ちゃん育ち盛りだから食欲も凄いんでしょう!
しっかり食べてしっかりサッカー!
お弁当作りも頑張ってください!
2008/10/19(日) 14:51:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫草・・・我が家の猫ら~も大好物なんですが(特に長老が)最近さぼって育ててない@汗
ジェリーさんの手ってこ、可愛いなぁ♪
おーちゃん、旺盛な食欲で元気元気v-91
あは、今度は多めにお弁当ですね~。
2008/10/19(日) 19:01:44 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん。ぢるさんの手を押さえて食べる姿可愛いですね~

秋は行事が多いですね
男の子はたくさん食べるので、お昼の用意も大変ですね
おーちゃん!サッカー頑張ってね~
2008/10/19(日) 20:11:35 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いやーーーん、ぢるさんの手になりたい!!
ジェリーさんに抱え込まれたい(#^。^#)
やっぱり男の子の食欲はすごいですね。
中学高校にあがらはったら、もっとすごくなるかも♪
試合頑張ってねーーー!
2008/10/20(月) 00:45:55 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんの応援、お疲れ様でした。
すごい食欲ですね~!やっぱり運動もするからそれなりにエネルギーも必要なんですね。

我が家ではなぜか猫草が育たなくて・・・
負のオーラでも出てるのか、いつも枯らしちゃうんですよ・・・
フレイ達に食べさせた事無いなぁ。あげたら喜んで食べてくれるのかなぁ。
2008/10/20(月) 02:02:16 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです。
おーちゃん、試合だったのね。お疲れ様でした。
私もよくサッカーの試合‥見にいっていました。結構楽しいですよね^^
あっという間に大きくなるので、できるだけ一緒にいる時間多くしていました。


♪猫草・・美味しそうに食べていますね。
ジェリーさん、ぢるさんのお手手押えて、かわいい♪

2008/10/20(月) 08:26:58 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫草、好きなんですかぁ~??
手から食べるのかわいいですね。
サッカーの試合お疲れ様!!
食べざかりのおーちゃん、たのもしいわ~。
2008/10/20(月) 14:47:32 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんを狙っているかのようなトムさんの仕草が気になりますねぇ。^m^
一体、何してるんだろう~♪

おーちゃん、すんごく食べるね!
成長真っ盛りって感じなのかなぁ。
私も小学校の高学年の時はよく食べて大きくなりましたよ~。
1年間で10センチ以上伸びました♪
2008/10/20(月) 19:44:56 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 毎日毎日忙しいわけぢゃあないんだけど、体力温存?(苦笑)。
 ちびっと風邪もひいてたー(汗)。

 ジェリーさんはすぐに抱え込みますわ。 食い意地はってるし?(笑)。
 トムさんの目的はねぇ・・ 写真が写せん(汗)。

 お-ちゃん、あの日は夕飯もまぁ普通どおりに食べたよ。
 ほでも背があんま伸びんだよね~(汗)。
 
2008/10/21(火) 09:29:42 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 何処もかしこもおひさしぶり~んで(汗)。

 お-ちゃんチーム1勝1敗でした。
 結果はそんなだったけど、去年のこの大きな大会の時と比べると
 それなり上達もしてたように見受けられました。
 食欲・・小さい時からお盛んで(汗)。
 幼稚園の時も「お昼凄く食べてますけど、帰宅後におなか痛いとかないですか?」
 って、毎年先生に言われてた。
 確かに食い過ぎで薬を飲む・・なんてことも(汗)。
 「これ、食べてもいーい?」って聞かれると
 「ぢるに聞かないで、自分のおなかに聞いて」って答えてます(苦笑)。
 
2008/10/21(火) 09:34:48 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 おぉ! バブさんも猫草らぶ?(笑)。
 猫草ってすぐに芽が出て成長するけど、枯れるのも早くない?
 (私の育て方がいかんのか? 汗)

 お-ちゃんのお弁当、夏の試合の時に「おにぎりだけ、デザートも無」と
 顧問の先生に言われたんで、今回もそーしたら・・ 
 みんなおかずも持ってきてたの(汗)。
 普段だと、おにぎり2~3個・2段のお弁当(全部おかず)・デザート
 なんだ。 だからおにぎり3つだけじゃあ足りなかったのもわかるけどね~。
 今度の負け校同士の試合ん時は もーちっと持たせます(汗)。

2008/10/21(火) 09:38:26 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん

 Jは食い意地がはってるからか、必ずと言っていい程 手を抱え込んできます。
 必死なんで爪も出て・・ そして私の指まで齧ることも多々(汗)。

 ほんと、秋は行事が多いわ(汗)。
 うちは子どもがひとりだからこれだけで済んでるけど、
 ふたりや3にんなんて家庭では 大変だろうなぁ(汗)。
 お弁当のリクエストは「おにぎり」なんです。山下清ばりです(笑)。
 サンドイッチとか・・そー言うんもOKなら毎度見た目の変化もつけられるけど
 「やだ」って言うの。困る・・。

2008/10/21(火) 09:42:04 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 あはは、手になりたいかー(笑)。
 確かに抱え込まれてみたいかも(トトロみたいに? 笑)

 >中学高校にあがらはったら、もっとすごくなるかも♪
 ・・食費が恐ろしい(汗)。
 去年だったか・・ 学校行事で弁当持ちだった時に、担任に
 「お-ちゃん、お弁当足りた?」って聞かれたそうな。
 (給食もたーっくさん食べてるんで 汗)
 「足りん!」って答えたら「今度はおにぎりは別にしてもらいな~」って。
 先生、おにぎりもお弁当箱の中に入ってたと思ったらしい。
 彼は2段弁当箱はいつもおかずのみ、おにぎりは別で2~3個、
 デザートも別で持ってってますが・・(汗)。

2008/10/21(火) 09:48:59 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 応援・・というか、1日陽に当たってるだけで疲れる(汗)。
 陽傘もさしてたんだけどねぇ。
 お-ちゃんの食欲ね、体の大きさと比例してないです(汗)。
 
 猫草、育たないとは どの辺りで枯れちゃうの?
 芽は出てるんだよね?
 (私も植物はすぐに枯らしちゃうか根腐れさせちゃうんだけどね 汗)
 芽が出るまでは日陰にして、芽が出たら日向に出して
 あとは毎日お水をあげるだけなんだけどなぁ・・。
 猫草、初めてだと食べない子も居るみたいだけど、
 遊ぶことはすると思うよ。
 3にゃんがどんな反応するか、見てみたいなぁ。

2008/10/21(火) 10:01:07 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 >あっという間に大きくなるので、できるだけ一緒にいる時間多くしていました
 ん~、えらいねぇ!
 子育てって、過ぎてみるとあっという間だもんね。
 そう思うと、日々大事に過ごさなきゃだよね(汗)。

 猫草への食い付き、すんごくいいです(笑)。
 Jは食い意地がはってんで、私の手が逃げないように抱え込むのが毎度(苦笑)。
 
2008/10/21(火) 10:05:38 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 猫草、大好きみたいです。 すんごい喰いつきようだよ(笑)。
 >手から食べるのかわいいですね。
 以前はそのまま食べさせてたんだけど、そーすると食い散らかす感じ?(汗)。
 根っこからひっこ抜いちゃうし、食べさせすぎもうんちに関係してくるし。
 で、ミシェママさんちで手であげてるってのを読んでマネっこするように♪
 指まで齧られることも多々あるけどー(笑)。

 お-ちゃんの食べざかり・・ ちっさい頃からずっとそうです(汗)。
 ひとりっこで誰にも取られたりとか無いのに、この子も食い意地はってます・・。
 
2008/10/21(火) 10:09:13 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ミシェママさん

 おぉ! トムさんの行動まで見ててくれたとは(嬉)。
 そーなんです、この写真にはもうひとつの物語が隠れているのです。
 (って大げさな 爆)
 1~2枚目でJにかまってもらえなかったトムさんは
 寂しげに去っていく後姿が3枚目の左上端っこにチラっと(笑)。

 >成長真っ盛りって感じなのかなぁ。
 ん~・・ ちっさいころからよく食う子ではあるんだけどねぇ、
 背がなかなか伸びないんですわ。
 年間で10センチ以上! これ、憧れだわー(私も経験がないし・・)
 大きすぎ無くていいから、平均くらいになれたらいいなぁ。
 (毎年学校での身体測定で、1学年下の女子の平均値と同じなんだわ)
 私もチビなんで、授業参観とかで学校行くと、
 いつもお-ちゃんのお友達が寄ってきて勝手に背比べされてます。
 もう私より大きい子もたくさんいます(汗)。
 
2008/10/21(火) 10:16:09 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです。
お忙しそうですね。

ジェリーさん、飛びついちゃうほど好きなんですね。
うちはもっぱら、ひっくり返して土で遊ぶほうなので、代わりにレタスとかキャベツをやっています。
2008/10/21(火) 11:04:49 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、おひさしぶりです~!!

ジェリーちゃん、飛びついちゃうくらい猫草大好きなんですねーo(*^▽^*)o
うちのごろも大好きだよ~♪
毎朝鼻息あらげてムシャムシャ食べてるのー(*≧m≦)=3
2008/10/21(火) 11:58:31 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは~!
我が家も猫草を栽培したのですが
食べるのはもっぱらミイちゃんです。
トムも遊びでくわえていますが、別に好きではない様子。
メイちゃんは全然口にしません。
同じノルでも好き嫌いがあるのですね~。
おいしそうにたべてるジェリーさんに応援ぽち!
2008/10/21(火) 19:39:52 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです~☆
トムさんもジェリーさんもおーちゃんも、
そしてぢるさんもお元気そうでよかった(*´∇`*)
猫草大好きなんですね^^夢中でおねだりしてる♪
サッカー、1試合め4-1だなんて結構余裕勝ちじゃないですか!
2試合めは残念だったけど、PKまでいったし。
頑張ったあとは食欲モリモリだったのね( ´艸`)
きっと、みんなで分けて食べるお弁当は又格別なお味が♪
お弁当作りも精が出ますよね^^ぢるさん頑張って~♪


2008/10/21(火) 22:48:24 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、学校行事がたくさんあって忙しそうですね。
お弁当も作らなくてはならないしね。

Jさんの「押さえて食べるニャ」かわいい~~~!
2008/10/21(火) 23:16:48 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんの食べ方かわいいなぁ。
お手手がいいよねぇ♪

お-ちゃんの食欲凄いねぇ。
運動してるっていうのもあるだろうけど…
成長期って感じですね。

ぢるさんますますお忙しくなっちゃいますね。
風邪ひかないように頑張ってくださいね。
TJちゃんもお留守番頑張ってね (o^∇^o)ノ
2008/10/21(火) 23:26:42 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
木がハロウィンバージョンっぽくなってる!!
コレって前からだったのかなぁ?
おサルさんも来てましたよぉ~。
2008/10/22(水) 20:46:19 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
草を手であげてる写真なのかにゃ。
家もまた栽培してあげようかな。
ぢるさんも、いろいろお忙しいようだけど
疲れすぎにゃいようにしてくださいね。
2008/10/23(木) 15:28:28 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ほんとごぶさたで(陳謝)。

 dinoさんちでは猫草は(てか、鉢植えは?)ひっくり返されちゃうんですか(汗) そりゃ困る!
 うちも小さい頃のTは もっぱら遊ぶのみだけだったけど、いつのまにか。
 Jは流石食いしん坊? ちっさい頃からもしゃもしゃ食べてます~。
 
2008/10/28(火) 07:49:48 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん

 ほんとにごぶさたで・・(陳謝)。

 あはは、ごろちゃんは鼻息荒げて?(笑)。
 Jも 喉をゴロゴロ言わせながら、もしゃもしゃ食べてます。
 そんなに好きならそのまま食べさせてあげたいけど、
 食べすぎになっちゃうし それに根っこからひっこ抜くからね(汗)。
 
2008/10/28(火) 07:54:59 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 うちも、小さい頃のトムさんは遊ぶだけで食べませんでした。
 が、いつの頃からか大好きになったみたいです。
 Jはちっさい頃から もしゃもしゃ食べてます。
 wakaさんちはミイちゃんしか・・なら、独り占めだね♪
 うちの争奪戦は毎朝すごいですよ(苦笑)。
 
2008/10/28(火) 07:57:36 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 ほんとごぶさたで(陳謝)。
 猫草、毎朝のお楽しみみたいです。
 私がベランダへ出るたびにソワソワしてるの(苦笑)。

 サッカー、互角なBチーム同士の試合だったんでね~。
 来週ある負け校同志の試合は 勝っても負けても1試合。
 そしてまた弁当持ち・・。
 先週の土曜日も学校行事で弁当持ちで行ったんだけど、
 おにぎりは半合ぶん(2個)、
 2段の弁当箱におかず、デザートは別で持たせたよ。
 「ちょうどよかった」って。
 けど、それは分量がではなく、時間的にギリギリ食べられる量だったらしい。
 もっと時間があれば まだ食べられるみたい(汗)。
 
2008/10/28(火) 08:03:21 | URL | ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん

 この時期はなんだか行事が多いですわ。
 お弁当、度々作るとなると おかずが困るんだよねぇ(汗)。
 なんだか毎回同じような内容になっちゃうよ。
 けど、高校生になったら毎日だもんね(汗)。

 ジェリーさん、猫草くれる人は私で無くとも手で押さえます。
 お-ちゃんは それが嬉しいみたいです(笑)。

2008/10/28(火) 08:09:32 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 コメ、ふたぁつもありがとう♪

 Jの押さえる手は、猫草をくれる人が誰でもやります。
 お-ちゃんもそれが嬉しいみたい(笑)。
 そんな彼、ちっさい頃から食いしん坊やなんだけど、
 あんま成長期ってのが無いんだ(汗)。
 学校の制服も・・1年生の時に大きめで買ったやつを ずーっと着てて、
 つい最近 やっと「ちょっとちっさくなったね・・」って買い直したの(汗)。

 風邪、ひいちゃいました(汗)。
 以前なら、その程度なら寝込むこともなかったのに・・
 だんだん無理が利かなくなってきてますね(汗)。

 ハロウィンバージョン、たぶん、お世話人さんが見てくれた日から
 だと思います!
 おさるさんもまだ居ますね~。

2008/10/28(火) 08:17:30 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 そう、葉っぱを手であげてる写真でした。
 (食い付きがすごくて 葉っぱが見えてないもんね 苦笑)
 >家もまた栽培してあげようかな。
 ということは、つつじちゃんもマリーちゃんも好きなのね?
 あれ? まきっころさんちで猫草の話題って・・記憶にないなぁ(汗)。
 またふたりがどんなふうなんだか、是非見せてください♪

 疲れすぎ・・ではないと思うけど、風邪ひいちゃいました(汗)。

2008/10/28(火) 08:20:29 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
