ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

Tの目的
2008年10月28日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ あ゛ぁ„!! 更新が滞って苗木が枯れてきてしまった(泣)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ゴロゴロしてた日が多かったんで 電力使用は少なかったかな・・。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081028-a.gif
おっとから 猫草もらう ジェリーさん







20081028-b.gif
トムさんは ケージの中で??





いつもは私がベランダへ出て摘み あげているんだけど、
そこには「Tの目的」が・・。




お腹の弱いジェリーさんには 
なるたけ柔らかそうな葉っぱを1本づつ選んであげているんだけど・・
その最中を狙って トムさんはベランダへと逃亡するのだ。

外は怖いくせに。



けど、ベランダへ出るのがクセになっては欲しくないんで、
むかし、トムさんが小さかった時に使ってたケージを また組み立てて
ソレをベランダへ出して、そこから楽しんでもらおうと思ったのだけど・・

やっぱソレでは違うらしい。
あんま、喜んで入ってはくれなかった(泣)。




で、結局はこんな・・



20081028-c.gif
部屋の中から 乗って見る・・


う~ん・・ それならタワーの上からの方が見晴らしはいいかと?(汗)。



新しい(珍しい)もの好きな彼らなんで、
部屋が狭くなるけど 暫く出しておいてあげませう・・。


  ※ちなみに、扉は外してあるので 好き勝手に出入りしてます。
    2枚目のケージin写真も、閉じ込めているわけではなく 好きで入ってます。







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  




酷くは無いけど、本格的な風邪をひいた
けど、以前からある微熱が続く症状もあったんで、
何処までが風邪だったのか?(謎)。
コメント
この記事へのコメント
ほんとはとっても恐いくせに、お外に出てみたいのよね~猫さんって。
できれば外には行って欲しくないのだけれどもネ。
仲良く並んでゲージの上に乗っかっている後姿がかわいいニャ。
2008/10/28(火) 10:10:33 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん両手でご主人の手をしっかり上下から
挟んで可愛いなぁ^^
キャットタワーも窓辺にあるのですか?
2匹並んだ後ろ姿が和みますなぁ^^
こんな姿が見れるならしばらくケージ仕舞えないですね。
2008/10/28(火) 11:10:31 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんお久しぶり♪
風邪っぴきさんだったのね。
微熱が続くのは辛いよね~(>_<)お大事にね☆
ケージって中よりも上が人気だったりするんだよね(●´艸`)
おっとさんの手を抱え込んだジェリさん可愛い~♪
んでもっていつもながら仲良しさんなTJだ\(@^0^@)/♪
いっくんにあったかいお祝いメッセージありがとでした☆
とっても嬉しかったです♪
2008/10/28(火) 11:57:13 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
出ちゃいけない所って出たくなっちゃうんでしょうね。
知らない世界が待っているっていう感じなのかなあ?

うちは玄関に行きたがります。
1回廊下に通じる戸が開いていた時は,玄関の床が見えないくらいみんなが集合していました。
2008/10/28(火) 12:03:24 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです!
え~、風邪をひいちゃいましたか!
ひきはじめが肝心ですから、
暖かくして早めに休んでくださいね!
ケージの上でたたずむふたり。
なんかいい感じだなぁ~ww
2008/10/28(火) 17:16:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ラケルも洗濯物を干すときと、
玄関で人の出入りがあるときは、要注意。
隙を見て脱走します(涙)。
本当に好奇心旺盛です。

TJさんの並んだ後ろ姿がかわいいです。
丸みを帯びたトムさんの背中がたくましく見えます。
2008/10/28(火) 17:53:54 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
2ニャンケージの上に並んでベランダを見る姿は可愛いですね~!
ウチの3ニャンもテラスが好きで、外に脱走しないように網を貼り
毎日テラスに出ています。
だんだん寒くなって来たので出る時間は
短くなりましたが、外の空気を吸ったり、景色を眺めるのが気持ちよい
様です。
猫達は外が好きなので、脱走は心配ですね~危険ですから。
2008/10/28(火) 18:11:50 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
体調がかんばしくないみたいだね。。無理するなぁ。
最後の写真。こうして二人並ぶと、体型の違いがはっきり分かるね(^_^;)
2008/10/28(火) 18:35:38 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
1枚目のジェリーさん(#^。^#)手ってこもかわいいし、頭が…頭がぁぁぁ~~!かわいいよぅー!
お外は怖いけど、好奇心が旺盛なのかなぁ。
フレッシュな猫草も食べられるし、ベランダはいいとこって思ってるのかもね。でも脱走グセとかつくとこわいもんね。
ぢるさん、風邪引きさんなんですね。
大丈夫?
寒暖の差、激しいものね(T_T)
温かくしてね。早く治りますように!
2008/10/28(火) 18:40:34 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんの目的って… ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
お外だったのですね~
我が家もお外怖いくせに出ようとします…
ニャンコって~~ (;^ω^A
ゲージに仲良く乗っているトムさんとジェリーさん~かわいい~
こんなにかわいい姿が見られると、じばらくゲージは
出しっぱなしになっちゃいますよね~

ぢるさ~ん…
風邪だったのですね。
おばばも今回の風邪は長かったです…(-ω-;)
おばば地方の地方ニュースで、もうインフルエンザが流行っていて
学級閉鎖になった学校があるって言っていました…
ぢるさんもおーちゃんもおっとさんも気を付けてね
2008/10/28(火) 22:25:53 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんの食べ方かわいいなぁ。
大事に両手で掴んでますね。
トムさんベランダに出ちゃうんだぁ。
怖いけど興味もあるって感じなのかなぁ?
ケージの上のツーショットかわいいね。

ぢるさん風邪ですか?
じつは私も。。。
お互い早くよくなるといいですよね。
2008/10/28(火) 23:41:17 | URL | まめのお世話人 #LkZag.iM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 外は危険もいっぱいだもんね~。
 うちはベランダからの落下が怖くてね。
 ベランダに出て抱っこで見させてあげてても、
 鳥さん追って跳んで行こうとするもん(汗)。

 今朝も猫草あげてる時にTが飛び出てきましたよ(汗)。

2008/10/29(水) 08:26:26 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 キャットタワーも窓辺です。 
 最後の写真の左端にちょろっと見えるのがそーです。
 あんまり窓辺に物を置きたくはないんだけど、
 高いところから外を見させるために買ったタワーだし、
 そこしか置場が無くて(汗)。
 この、ちっさいケージも・・ほんとは邪魔なんだけどねぇ・・。

2008/10/29(水) 08:29:38 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 風邪っぴきだったー! もう喉は平気だけど微熱は・・。
 体温計の数字見ちゃうとソレで負けちゃうんで 使わないようにしてる(苦笑)。

 そうそう、ケージって中よりも上? やっぱ少しでも高いところがいいのかね?
 おっと、初猫草あげだったんだ。
 ちょっと嬉しそうだった(笑)。

 いっくんも なんだかあっという間に1歳だったなぁ。
 よそんちの子は成長が早く感じるわ~。

2008/10/29(水) 08:33:16 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ほんと、出たり行ったりしちゃいけないところって魅力的みたいね。

 >玄関の床が見えないくらいみんなが集合していました
 わー! ソレ見たい!! 圧巻だろうなぁ!
 dinoさんちならではの光景だもんなぁ。

 我が家、夜は寝室でみんな寝てるんだけど、早くリビングへ行きたがるの。
 けど、いざリビングへ来ると 今度は寝室へ行きたがるの。
 さっきこっちに来たがってたのにーっ!! ってのが毎日です(苦笑)。
 
2008/10/29(水) 08:38:35 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 風邪ひいちゃったよぉ(汗)。
 サッカー大会の前日に喉が痛くって・・ 
 一旦治まったんで「治った」と思ってたのに、どーんと来た(汗)。

 >暖かくして早めに休んでくださいね!
 うん、ありがとう! 毎晩早いよ~(笑)。
 ゆうべも お-ちゃんが布団に入るのを待って待って・・それで寝られた(笑)。
 TJも大人しく寝てくれたんで助かったわ♪

2008/10/29(水) 08:43:02 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 ラケルちゃん、洗濯もの干しんときも脱走してんの?!
 玄関からのご出勤だけじゃなかったのね(汗)。
 
 >丸みを帯びたトムさんの背中がたくましく見えます。
 こうやってふたり並ぶと違いがよくわかるでしょ~。
 触った感じも全然違うんだよ。
 
2008/10/29(水) 08:45:59 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 >外に脱走しないように網を貼り 毎日テラスに出ています。
 そーいうことができればいいよねぇ~。
 うちはマンションだし、「外観が・・」とか言われそうで(汗)。
 外の空気、吸いたいみたいだよね。
 うちも 寒くても窓辺に居ることが多いよ。
 (・・家の場合 猫草を見てるのかも? 苦笑)
 脱走はね~、外は危険がいっぱいだもんね。
 
2008/10/29(水) 08:51:31 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 うん、ありがとう 無理しない・出来ない(苦笑)。
 今週末もサッカーの大会あるから、送迎してやらにゃあかんしね~。
 少し前に 実はちょっとよさ気な仕事を見つけたんで電話をしてみたんだ。
 すでに埋まってた(泪)。
 けど こんなだったら勤めにも出られないよね(汗)。

 TJの違い、よくわかるでしょ。
 触った感じも全然違うんだよ、Jはごつごつしてる・・。

2008/10/29(水) 08:55:54 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 1枚目のJの頭写真。
 (たぶんRaeさんにウケがいいだろうな~)なんてひそかに思ってた(笑)。
 当って嬉しい(爆)。
 好奇心はTよりもJの方が旺盛に思えるけど・・
 あ、でもあんがいビビリなところもあるなぁ。
 見なれない物とか、Tが近寄ってったあとを追ってって感じだし。
 ちなみに、Jはベランダへは行きたがらないんだ(猫草は人一倍欲しいけど 笑)

 風邪はもう抜けましたー、ありがちう!
 微熱はまだ危ういけど、様子見ながら生活してるんで大丈夫でっす!

2008/10/29(水) 08:59:20 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 2つもコメをありがとうね。
 了解しました!
 そして 今さっき辿りつけることが出来ました。
 今後ともよろしくね。

2008/10/29(水) 09:45:15 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 家の中ばっかりの子なんだけど・・ 知らない世界を見てみたい?
 けどお外は危険が多いもんね。
 うちはベランダからの落下が(怖)。
 ちっさいケージ・・邪魔なんだけどねぇ、も暫く出しておくよ・・。

 ねこおばばさんはもう完全復活ですか?
 えー! もうインフルエンザで学級閉鎖?!
 そだ、こっちでもそろそろ予防接種の予約をいれなくっちゃだわ!!
 情報ありがちう(感謝)。
 なんだか今年は新型がどーのってTVで聞いた記憶が・・
 予防接種打っても効果はいかほど?って感じだけど、
 娘時代にインフルエンザで死ぬかと思ったことがあったんで、
 やっぱりそれでも打っておきたいわ。
 お-ちゃんと私は打つんだけど、おっとは嫌がるのよね。
 去年はおっとがインフルエンザと胃腸風邪にやられたのよ。
 我が家単身赴任なんで おっとひとりで苦しんでたらしい(汗)。
 それでも予防接種を嫌がるなんて・・考えられへんわ。

2008/10/29(水) 09:52:26 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 ジェリーさん、しっかりつかんでるでしょ~。
 実はおっと、初猫草あげだったの。
 ちょっと嬉しそうな顔してた(笑)。
 トムさんは今朝も脱走しました(汗)。

 おぉ! お世話人さんも風邪? もしかして真っ最中??
 こんなところで遊んでてはだめよ!
 しっかり治してから またかまってやってくださいまし(願)。

2008/10/29(水) 09:54:41 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
