ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜も活躍ちぅ
2008年10月29日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 苗木がシャンとした! よかった ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 効果が出てる? 水道料請求額が安かった♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

前回登場した むかしのちっさいケージは夜も活躍中。


20081029-a.gif
何を見てんでしょ



あ。 足場が悪いと思ってとりあえず敷いたアルミマット。
流石に肉球やおちりが冷たいよね(苦笑)。
何か考えないと・・(汗)。



20081029-b.gif
ジェリーさんは順番待ち?





20081029-c.gif





カーテンは 自分たちで手をちょいちょいして開け、
あとは強引に顔を突っ込んで こんな感じになります。




20081029-d.gif
トムさんが舞い戻って来た




こうなると、
上下でお互いにちょっかいを出し合って遊ぶこともあるけれど・・




20081029-e.gif
この日はソレもなく まったりしておりましたとさ








と思ったら!
この日の夜中は大運動会(汗)。
階下への騒音が気になって ふたりを止めるも、またすぐに始めちゃうんだ。

結局、ヒートダウンさせるためにケージに閉じ込め 3分くらい様子見。
やっと落ち着いてくれました。

運動会が始まってからそこまでの所要時間・・ 2時間強!
勘弁してよ(泪)。




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

コメント
この記事へのコメント
カーテンを開けて、なにをのぞいているんだろうね。
トムさんになら、のぞかれてもいいわよ~ん(笑)

草の記事って、私はめったに書かないからなあ。
つまり頻繁に栽培しないってことなんだけど(笑)
2008/10/29(水) 17:06:51 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~☆☆
TJちゃん達がお外を覗くのに、ケージ活躍していますねー!!
( ´艸`)ウフフ♪ふたりして真剣に何を見てるのかなー?

涼しくなってきて(てか寒いくらいですが…笑)
うちのごろも一人運動会が激しくなってきましたー(*≧m≦)=3

ぢるさーん、いつもコメントありがとうねー♪
でね、コメント残してくださる際にURLを入れてくださると遊びにきやすいので
お願いしていいでしょうか?
お手数おかけしてごめんなさい(/。\)
2008/10/29(水) 19:08:59 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
2時間も運動会ですか!?
体力がすごくありあまってるんですね。
うちはそんなに長くやらないなぁ。
やっぱり2ニャンだと余計に興奮しちゃうんでしょうかね。
ぢるさん、風邪っぴきなのに、大変だ。( ̄▽ ̄;)

小さいケージだと、トムさんが大きいのがよく分かる♪
窮屈そうですね。^m^
2008/10/29(水) 19:29:48 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
面白いですね~!
カーテンの向こうが気になってしょうがないんでしょうww
「おやぢぃ~、ふたりなんだけど座れる?」
な~んてww
2008/10/29(水) 21:16:18 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちもカーテンをうまいことめくって外を眺めてます。
お外、楽しいんでしょうね~。
屋根の上に座布団敷いとくのはどう?
トムさんとジェリーさんのしっぽ、触りたいわぁ~~♪
2008/10/29(水) 21:25:27 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは、ご無沙汰です。体調大丈夫ですか?
まだ風邪の症状があるんでしょうか。無理しないでくださいね。

外が気になるのかな~。夜だと鳥さんはいないし・・・
なにか動くものが気になってるんでしょうか。
うちもよくカーテンを顔でちょいと開けて
外の鳥に向かって『ニャニャニャニャニャ』と鳴いてますね。
夜はうちの周りは動くものがいないからかあんまり眺めないなぁ。

2時間も大運動会ですか。元気ありまくりですね。
2008/10/30(木) 00:27:47 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
上にジェリーさん、下にトムさん。
うふふ、その姿、最高に可愛いなあ。

ケージの上に敷いたアルミマット。
うん、わかる。
足を突っ込んじゃったら怪我をしちゃいますよね。
うちも何かいい物を置きたいんですが、軽いと滑っちゃうんですよ~。
ダンボールじゃあ貧乏くさいし・・・・
って、緊急だからって置いて・・・そのままの私です。
2008/10/30(木) 13:12:33 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 車の流れを見てるのかなぁ?
 なんだか知らんけど、よく覗いてるよ!

 やっぱり、まきっころさんちでは猫草の記事って少ないんだよね?
 私も頻繁には栽培してないけどね(苦笑)。
 すぐに伸びるけど、枯れるのも早いんだ(汗)。

2008/10/31(金) 08:25:23 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 何を見てんでしょうねー? 車の流れかなあ?
 それ以外、見ててもなに動かないし(笑)。
 朝晩はほんとちょっと肌寒いようになってきたわ。
 TJの運動会は・・たいていトイレ前が多いんだけどね。
 あの時は たぶん、
 私がくたばってて あんま遊んであげられてなかったからかも(汗)。

 URLね、了解しました!
 (でも忘れちゃった時はごめんね 汗)

2008/10/31(金) 08:28:05 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 たぶん、あのときは 
 私がくたばってて あんま遊んであげられてなかったからかなぁ?
 2時間と言っても ずーっと暴れっぱなしではなかったけどね。
 どっちかがくたばって休憩に入ると ものの数分はおさまるんだけど、
 どっちかが回復すると また始まるの(汗)。
 で、私も止めるために布団を出たり入ったり(汗)。
 そんな中でもぐーすか寝てられるお-ちゃんが羨ましいわ(苦笑)。

 ケージね、最初にコレを買ったのが失敗だったのよねー。
 どう見たってちっさいもん(汗)。
 トムさんを引き取る時に一緒にお店で買ったんだけど、
 これがいちばんでかかったの。
 おっとはケージなんかいらんって言ったけど、私としてはあったほうが・・
 と思ったんで買ったんだけどね(汗)。

2008/10/31(金) 08:32:46 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >「おやぢぃ~、ふたりなんだけど座れる?」

 あはは、そーんなふうに考えられるのって 
 やっぱ やらいちょうさんならではって感じだー(笑)。
 けど、夜に外を覗くのもあと少しの間かな?
 だって も少ししたら、カーテン開けるとものすごく寒くなってくるぢゃん?
 カーテンの下の隙間からの冷気が冷たくなるもんね。

2008/10/31(金) 08:35:21 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 MA兄弟も、よく窓辺に居るもんね~♪
 うちは外を見てても 車の流れしか見えないと思うんだけどねぇ。
 座布団かー・・ 足場としては柔らか過ぎないかなぁ?
 結局、未だアルミマットが敷いたままになってるよ(汗)。

 しっぽ? MA兄弟と一緒だよ~(笑)。
 けど、毛質によって違うよね?
 うち、Jは直毛でちょっと堅め、Tはちょっと縮れてて柔らかいよ。

2008/10/31(金) 08:38:16 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 ありがとねー、風邪はもう抜けたっぽいです♪
 微熱は・・気にしないようにしてます(苦笑)。

 夜の外は、車の流れしか見えないと思うんだけどねー、何見てんだろ?

 2時間の運動会・・たぶんあれよ。
 私がくたばってて あんま遊んであげられてなかったから・・と思う(汗)。
 昨日はお-ちゃんのお友達が遊びに来たもんだから 昼寝もままならずで
 夜は爆睡だったわ(笑)。

2008/10/31(金) 08:41:03 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 一緒にこのケージは・・ ちょっと狭いもんね(汗)。
 けど、上段下段で 一緒に入ってることはあるよ!

 そう、足を突っ込んだら~と思って とりあえずアルミマット(苦笑)。
 うんうん、軽いとダメなんだよねー。
 何かしてやろうと思いつつ・・ うちもまだそのまんま(爆)。
 
2008/10/31(金) 08:43:33 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
