ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

私も仲間に・・
2008年10月30日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 苗木がシャンとした! よかった・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 買い物少ないし・・と徒歩で行ったら大荷物! エコバッグでなく、マイカートでよかったよ(苦笑)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081030-a.gif
トムさん







20081030-b.gif
ジェリーさん







20081030-c.gif
一緒にお昼寝~







20081030-d.gif
おちり くっつけてるよ(笑)



その仲間に私も入れておくれ~!

と、カメラを置いてソファに顔を乗っけたら・・ ちょっとして トムさんが逃げてっちゃいました。
ガーン(悲)。

邪魔してごめん!










我が家のソファ、使い始めて7年目。
おっとの希望で選んだものだった。

皮はボロボロしてくるし汚れが目立つし・・ と、私は反対だった。
その後TJも我が家にやってきて・・

20081030-e.gif
まさにそのとーりになっとります(泪)



どーにかしたいけど カバーはなぁ・・


20081030-f.gif
すぐにぐじゃぐじゃ~



ニンゲンが座ってたとしても ずるーっとなるしさぁ・・。

ずるーってならないように止められる商品もあるようだけど・・
カバーそのものも我が家には無いし。
(↑のグレーのは炬燵カバーで サイズが合いません)

で・・ ソファーカバーとやらを買ってみた。
すぽっとかぶせて(裾にゴムが入っている)、尚且 紐で縛る。
ダブった部分はソファに押し込めと書かれてたけど
やっぱうまくいかんわぁ(泣)。

どーしたものかのぉ・・ (悩)。







ソファ自体を買い替えたい・・。 (ぼそっ)










  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

コメント
この記事へのコメント
あれ??
一番海苔かしら??(嬉)
うちもあるよー。かわいく寝てるので、一緒にと思ったら、怪訝な顔してどっか行くの(涙)
ソファー、何かいい案ないかなぁ。
ソファーカバーってずれるのね(^^;)
うち、ソファーがない(置けるスペースがない)から、よく分かんなくって…。座るたびにずれを直すのは、確かに面倒ね(^^;)
2008/10/30(木) 18:51:32 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
分かりますよ~。
家も革のソファをボロボロにされて、
木のソファ(座るところはクッションですが)に買い換えました。
でもクッション部分もバリバリにされて、
上から布を巻いていますがそれもバリバリww
ほとんどあきらめの境地です・・・。
2008/10/30(木) 21:35:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるちゃんちは、いたずらっ子いるからなぁ~
(おーちゃんじゃないよ?ぷぷぷ)
でもワンコと違って、チー・・・しないだけイイよ♪
(励ましてるつもり?きゃはは)
クリスマスに買ってもらっちゃう?キャー^^
2008/10/31(金) 00:17:06 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 うん、海苔だったみたいです(笑)。 ありがとうね♪

 そうそう、怪訝な顔して(悲)。
 いじくりまわしたわけじゃないんだから、逃げなくてもいいのにさ・・。

 ソファー、うちも今の家に来て初めてでした。
 それまでの家はRaeさんちと同じで置く場ば無くてね。
 もっと吟味して買いたかった、買えばよかったとかなり後悔してるわ・・。
 ソファーカバーってズレんのよ。革ソファとかだと尚更ね。
 そしてぴっちりとはいかないしね(泪)。
 元々 替えカバーのあるようなのを選べばいいのかな?
 最初にたくさんカバーも買いこんでおいてさ。

2008/10/31(金) 08:47:18 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 やっぱ革はボロボロになってくるよねぇ??
 (座席んとこのボロボロは、TJというよりもお-ちゃんだったけど 汗)
 布を巻いても・・ダメ?(汗)。
 なんかいい方法はないもんかのぉ・・。
 うち、見ての通り、写真を写す場所がソファ近くってのが多いでしょ、
 何とも見苦しく 気になってねぇ・・
 (って、他の部分もお見苦しい点が多いけど 苦笑)

2008/10/31(金) 08:49:59 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 連休、しっかり休めたかなー??

 いたずらっこ・・ お-ちゃんはそろそろ卒業?(ぷぷぷ)。
 けど、座席部分のボロボロは お-ちゃんなんだよー(汗)。

 >でもワンコと違って、チー・・・しないだけイイよ♪

 いや・・そんなことないんだよ(汗)。
 Jはしたことないけど、Tは前科2犯かな。
 ソファーの上に何か置くと そこでしてしまったの(汗)。
 今回も恐る恐るだったけど、今のところ大丈夫っぽい!
 けど・・見苦しい(泣)。
 サンタさん、私の所にも来ないかなぁ(笑)。
 
2008/10/31(金) 08:52:49 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
