ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさんvsお-ちゃん (その1)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ハロウィンバージョンもあと少しだね。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ちっさい湯たんぽ買った。 ひとりの時にはこれで凌ごうと思って。 


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

「ぢる~、朝がちょっと寒くなってきたー」

お-ちゃんはタオルケットをかぶって寝てます。
が、私が気付くとかぶっていないことが多い(汗)。

で、今 私が使ってる肌掛けをお-ちゃんにあげることに。
(彼の方が体温が高いので いつも薄めなんだ)
代わりに 羽毛布団(薄)を出した。  ←私用

 これ、ちょっと冒険。
 トムさんは羽根布団にしっこした前科があるのだ(汗)。
 去年は真冬も毛布2枚重ねで過ごした私・・。
 (去年の今頃って 何をかぶって寝てたんだろう?  謎)


この時、体温が低すぎて頭痛だった私は ついでにかぶってみた。
するとトムさんがおまたの間に、ジェリーさんが足の左側にやってきた。

「いいなー! ぼくも!!」 ってことで、チェンジ。
(この時トムさんは行ってしまった・・)



20081031-a.gif
危険を察知して この後逃げてったものの・・







20081031-b.gif
誘惑に負けた?(笑)







20081031-c.gif
嬉しそうな顔しちゃってー!(爆)







20081031-d.gif
でも やっぱり足もとから出てっちゃった(通り抜け)







なんでかね~?
ジェリーさんはお-ちゃんが近づくと「にゃっ!」って言いながら逃げてくんだ(汗)。

別にいぢめたりとか したことないはずなんだけどなぁ・・。




ジェリーさんとお-ちゃんの戦いは まだ続くのであった。









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

コメント
この記事へのコメント
きゃぁ~手にとるように光景がわかります。
おーちゃん、優しいのね(^^)
せっかくお布団に入ったのに・・残念だね。
その時・・行かないで~のおーちゃんの顔がかわいい♪(#・・#)
今日ブログにヘルメットかぶってた息子の大きくなった姿ちらっとのっけたので、暇な時によってね~(^^)
2008/10/31(金) 10:47:55 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~ん、おーちゃん、なんてうれしそうな笑顔なの~!
見ているこっちまでつられて微笑んじゃいました。
子供って寝相が悪いから猫は警戒するのかな?
それくらいしか考えられないけれど・・・・

実はうちもまったく同じです。
おんにゃのこがヒート(さかり)が来ると、羽根布団におしっこをします。
去年は羽根布団なしで冬越ししました~。
今年は試しに出してみようかなあ。
ふふ、怖いもの見たさです。
2008/10/31(金) 17:42:22 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一緒にお布団に入ってくれるって嬉しいですよね~
おーちゃんの満面の笑み、分かるわぁ。
おーちゃんは寝返りとか多いのかなぁ。
それでビックリしちゃうとか。
体温が高い方に来てくれそうな感じはするんですけどね~
(根拠なし-笑)
2008/10/31(金) 17:57:07 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんのうれしそうな顔がいいなぁ~・・・
うちの3にゃんはお布団の中に入ってくれずに上に乗ってるよ~。TJも中に入るのはいやなのかもね~。

TJおーちゃんやさしいんだから、逃げないでね~。
2008/10/31(金) 18:46:02 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャー (*/∇\*)
入ったぁ!!って思ったら逃げて行っちゃった。。。
悲しいよねぇ。
でもニャンコってこういう態度取るよねぇ。

お-ちゃんは半袖なの?
若いねぇ。

ソファーカバーって大変ですよね。
我が家のソファーは安物だし形状が違うから
何のアドバイスにもならないと思いますが
座面と背面の交わる部分の穴に
突っ張り棒を押し込んだりしてます。
後背面側にも重り代わりの突っ張り棒(爆)
2008/10/31(金) 18:57:35 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃんの嬉しそうな顔ww
その気持は良くわかりますよ~。
でもすぐに出て行ったんですね?
何ででしょうね?
単なる相性なのか。
お-ちゃんがもう少し大きくなったら
ジェリーさんの対応も変わるのかもしれませんね?
2008/10/31(金) 19:42:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんの気持ち、よぅ分かる!
私も、兄弟たちがくっついてくれないから、たまに足元で寝てくれたりするとニヤニヤしてるし、布団の中に入ってきてくれたら、どんな辛い体勢でも我慢しようと思うもん。でもさー、布団に入っても、長くて30秒ほどで出ていっちゃうんだよね(泣)熱いみたいで。
2008/10/31(金) 23:39:24 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、嬉しそう!一緒に寝れるのが嬉しいのかな?
でも、ジェリーさん的にはおーちゃんは苦手?なのかな。
普通にゃんずって男の人より女の人のほうが好きだって言うし、
子供が相手だとさらに警戒しちゃうのかなぁ?
おーちゃん、切ないねぇ。
うちはルキナが毎晩掛け布団の上に乗ってきたり中に入り込んだりしてます。
最近寒くなってきたからかな。とても暖かくて幸せ~。
そうそう、トムさんは今回は羽根布団にちっこしなかったですか?
2008/11/01(土) 02:13:55 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 お-ちゃん、ただJと一緒にたわむれたかっただけなの。
 けど このとおり、あっさりフラれちゃったけどねー(笑)。

 おぉ! 幼少期のヘルメット息子さん?
 見に行くいくー!

2008/11/03(月) 07:29:57 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 >子供って寝相が悪いから猫は警戒するのかな?
 寝相はむちゃくちゃわるいです(汗)。
 毎夜、あたしゃ蹴られーの叩かれーのですからね(汗)。
 だからなのかなぁ?
 トムさんは それでもお-ちゃんに寄っていきたがるんだけどね。
 (けど結局落ち着けなくて 私のところへ来るんだけど 苦笑)

 >おんにゃのこがヒート(さかり)が来ると、羽根布団におしっこをします。
 さかりのとき! へーへーへー!!
 うちの場合はどーだったのかなぁ?
 さかりが来る前に去勢したつもりだったんだけど・・。
 とりあえず、今年は今のところまだ布団は無事です(苦笑)。
 dinoさんも・・チャレンジャーね(笑)。
 
2008/11/03(月) 07:33:39 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 >おーちゃんは寝返りとか多いのかなぁ。
 多いです、そして寝相むちゃくちゃ悪いです(汗)。
 だからなのかな~?
 トムさんも、ちっさいころは お-ちゃんを避けてたふうだったんだけど、
 ジェリーさんが来てから なつくようになったんだ。
 もう1匹迎えたら、Jもお-ちゃんになつくかな?(笑)。

2008/11/03(月) 07:36:22 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 とーっても嬉しそうな顔するでしょう?
 けど、あらたまってカメラを向けると こんな顔してはくれないんだよね。
 
 >うちの3にゃんはお布団の中に入ってくれずに上に乗ってるよ~。
 Jはそーなんだ。 あんま布団の中には来ないなぁ。
 Tは布団の上も中も好きなんだけどね。
 けど暑くなるのか すぐに出てっちゃうけど(悲)。
 
2008/11/03(月) 07:38:30 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 >お-ちゃんは半袖なの?
 はい、いつまでも真夏のような格好してます(汗)。
 流石に出かける時は恥ずかしいんで、
 お願いして 秋らしい恰好してもらってるけど。
 学校の体育の授業は年間通して半そで半ズボンだよ(寒)。

 >突っ張り棒を押し込んだりしてます。
 カバーの付属品として 柔らかい棒が入ってたの。
 それを突っ込めって書かかれてたんだけどね、
 すぐにTが見つけて 引っ張り出して・・ダメだった(悲)。
 突っ張り棒の方が重みがあるし・・ 試してみようかな。

2008/11/03(月) 07:42:29 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >単なる相性なのか。
 トムさんがちっさいころ・・ やっぱりだめだったのよ。
 けど ジェリーさんを家に迎えてから、お-ちゃんに甘えるようになったの。
 今では私よりもお-ちゃんって感じで ちょっと妬けるくらいなんだよ。
 もう1匹迎えたら・・ ジェリーさんもなつくかな?(笑)。

2008/11/03(月) 07:44:48 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >布団の中に入ってきてくれたら、どんな辛い体勢でも我慢しようと思うもん。
 Raeさん、努力の人やーん(笑)。
 うちもね、Jは布団にはあんま入ってこないんだけどTは来るのよ。
 けど、暑くなるのかねぇ? すぐに出てっちゃうわ・・(悲)。

2008/11/03(月) 07:46:48 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 お-ちゃん、近くにいられるだけで嬉しいみたいなんだけど、
 やっぱ欲が出てくるやん? 抱っこしたいみたいだよ~。
 (Jは 私の抱っこでも拒むからね・・ 道のりは遠いわ・・)
 トムさんもね、ちっさい頃はお-ちゃんが苦手だったの。
 けど、ジェリーさんを迎えてから お-ちゃんになつくように。
 だから もう1匹迎えたらジェリーさんも・?(笑)。

 ルキナちゃんは本当に甘えん坊ちゃんだね♪
 布団の↑も中もOKだなんて いいなぁー!
 
 >トムさんは今回は羽根布団にちっこしなかったですか?
 今のところは無事です。 でも油断は禁物??(汗)。
 
2008/11/03(月) 07:50:30 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
