ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさんvsお -ちゃん(その2)
2008年11月01日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ハロウィンも終わったねえ。 今日から11月だ。
gremz.gif エコ デキタ ・・ エコって結局は節約なんだよね。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

珍しく ジェリーさんとお-ちゃんが同じソファーの上に!

20081101-a.gif






間にあった枕をどけつつ ちょっと接近。

20081101-b.gif






もうちょっと 寄ってみた。

20081101-c.gif






さらにお-ちゃんの冒険(?)が続くと・・

20081101-d.gif







20081101-e.gif
今日も逃げられてしまいました(悲)





その後 お-ちゃんはと言うと・・




20081101-f.gif
トムさんに慰めてもらってた?(苦笑)






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  




ここのところ、予約投稿が続いています。

今日はおちゃんのサッカー大会です。

またも お返事・ご訪問等遅れます、ごめんなさーい(陳謝)。
コメント
この記事へのコメント
こりゃ、おーちゃんの表情も行動もジェリーさんにしてみれば
「怪しい!!あぶにゃいかも!!」って思う行動だよね(^_^;)
でも、おーちゃんの行動も、気持ちは分かる!!
私もきっとやってしまうと思うけど。
あっ!ソファーはグリーンのカバーがかかってる(*^_^*)
2008/11/01(土) 09:32:28 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、わかる、ほんとに!
昨日も分かるって言ったけど、うちの兄弟もジェリーさんと同じようなことするんだもん(涙) 近くに居てくれるんだけど、抱っことかダメなの。
トムさんはそばに居てくれるのね(#^-^#)よかったね、おーちゃん! 
2008/11/01(土) 16:11:09 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ラケルは、膝の上に乗ってごろごろ甘えることもあれば、
わたしが一階にいる時に、
ひとり二階でくつろいでいたりします(寂しい)。
なので、同じソファーに座っていてくれるだけでも
うらやましい♪
と思います。
おーちゃん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!
2008/11/01(土) 17:11:58 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、逃げちゃうのね。
猫さんって気まぐれだもんね。
ジジも私からよく逃げ回っていますよ~!
でも追っかけて欲しいらしく、立ち止まっては待っています(><)。
なんでだろー?
2008/11/02(日) 13:55:33 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほのぼのした日記に癒されます~v-238
おーちゃんも、なんて可愛いんだ~!!
ジェリーさんの、
凄く警戒してる顔も可愛い~(笑)

トムさんは、のんびり~まったりさんなのかなv-10
2008/11/02(日) 23:19:38 | URL | ぽちたま #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 そーっとそーっと近づく努力はしたんだけどね~(苦笑)。
 もっと時間(てか日にち?)をかけて接近しなくちゃダメかな?

 そなの、ソファーカバー買ったんよ。
 けどやっぱだめだね、ダルダル~ってなっちゃってさ(汗)。
 けど、ソファもボロボロだし・・。
 このカバー、かけておいたほうがいいのか、無い方がいいのか・・(悩)。

2008/11/03(月) 07:53:26 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 抱っこ・・ うちもJは頑なに拒むわ・・。
 抱っこ=なんか嫌なことされる(歯磨きとかお薬とか)ってのが
 インプットされちゃったのかな(悲)。
 トムさんも逃げようとするけど、
 それでもまだ大人しくしててくれるんだけどねぇ。
 そろそろ年賀状用の写真を・・と思ってんだけど、
 TJも一緒の写真が撮れるかどうか(汗)。

2008/11/03(月) 07:55:54 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 ラケルちゃんは その時の気分で~なのね。
 なんだか猫らしい?(笑)。
 トムさんも、ちっさいころはお-ちゃんが苦手だったんだけどね。
 ジェリーさんを迎えてから それが無くなり・・
 今では私よりもお-ちゃんって感じで ちょっと妬ける・・。
 
2008/11/03(月) 07:57:42 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 ジジさんの場合・・ 杏ママさんに遊んで欲しいみたいだね♪
 家の場合は、明らかに逃げたいって感じなんだ(悲)。
 >猫さんって気まぐれだもんね。
 それだけならいいんだけどね~、JとOの場合はそーじゃないみたい。
 Tも、ちっさい頃はOを避けてたの。
 けど、Jを迎えてから変わったんだ。
 今では私よりもOって感じで ちょっと妬けるよ。

2008/11/03(月) 08:00:43 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぽちたまさん
 
 あはは、癒されてもらえました?(笑)。
 お-ちゃんもジェリーさんに癒されたいみたいなんだけどねぇ(苦笑)。
 ふたりの関係は近づくことができるのか?!

 トムさんもね、ちっさい頃はお-ちゃんを警戒してたんだよ。
 けど、ジェリーさんを迎えてからそれが無くなりました。
 先住猫をよりかまってあげないと・・ってのはわかっていても、
 どうしても手がかかるJに私が行ってしまうので
 それでお-ちゃんに甘えるようになったような気がします。
 一人の頭をなでたときは みんなの頭もなでるようにしてるんだけどね。
 (みんな=お-ちゃんもこの中に入ってます 笑)

2008/11/03(月) 08:05:09 | URL | ぢる⇒ ぽちたまさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
