ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
知恵比べ?
2008年11月09日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ また枯れるところだった? (汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ お風呂はなるたけ家族で続けて入るよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

TJの毛ぇは まだ静電気を感じないものの
私の喉がカサカサするようになってきたんで 加湿器を出した。


20081109-a.jpg



我が家のは もう10年くらい働いてくれている気化式タイプ。
乾いた空気を吸い込んで水にくぐらせて 加湿された空気を出してくれる というもの。
 気化式の加湿器についてはコチラ。 我が家はこのメーカーの古いやつです。

乾いた空気と一緒にホコリなんかも吸い込むわけで。
そーなると 掃除を頻繁にしなくてはならない。
ってことで、吸い込み口の所にレンジフード用のフィルターを切って張り付けてある。



20081109-b.jpg
しかしTJが こんな「おいた」をするのである


ジェリーさんは まだこーやって遊ぶだけなんだけど、
ビニール袋も遊ぶだけではとどまらず 齧って食っちまうトムさんは
ここでもソレをしてしまう。


20081109-c.jpg
100均のネットで柵を作ってみた



しかし相手も手強いこと。
手を突っ込んで 引っ張り出してまで フィルターを齧ろうとするのだ。

透明なテーブルクロスで覆ったら、ジェリーさん対策にはなった。
が、トムさんはそのクロスですらガブガブ・・。
透明で見えるからいけないのか?  今年は布で覆ってみた。 


20081109-d.jpg
吐きだし口をふさがないよう 左右の布は短めにしてあるよ




20081109-e.jpg
・・・。


見えなくなったから もうOK!    ・・ではなかった。
この布も やっぱりガブガブされているのである。
穴は開くものの、ビニールクロスのように噛み千切られることがないだけマシ?




うぅ~ん・・ ネットだけで囲うことはできないか?
てことで、ホームセンターへ出向くも収穫はナシ。(バーベキュー用のでかい網はどうか?と検討中)

トムさんとの知恵比べは まだ続くのであった・・。



  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

ホームセンターで見つけたかわいいやつ






ペットショップコーナーを覗くと、子犬ばかりの中 1匹だけ猫が居た。
間もなく6か月になるロシさん(♂)だった。

覗きこむとこちらに気づき 寄って来てガラス越しにスリスリしてきた。
かわえぇ・・ 

目的のものを探すためにあちこち廻ったあと、再度寄ってみた。

彼、今度はお行儀よく座っているものの じーっと俯いていた。
(寝てる?)と思い よく見ると・・
おまたの間からしっぽを引っ張り出すようにして それを片手でつかみ、
しっぽの先をちゅっちゅしてたのだ!
しかも もう片方の手は空をにぎにぎ・・。

むっちゃかわえぇーーー!! 

暫くガラスに張りついて見ていると
手にしていたしっぽを放し、恍惚な表情で口だけずっとちゅっちゅのまま。

うぅ・・ にゃんて可愛いのおぉぉぉーーーーー!! 




おっとがその場に居たら ねだってたかもしれない・・。
コメント
この記事へのコメント
あはは、加湿器さんが大変なことに~!!
あ、いいことを考え付きました~!
ケージに入れたらいいんじゃない?
・・・・ぢるさ~ん、怒らないで~!!

ロシさん・・・・・ペットショップの子は小さいときにお母さんから離されるから不憫だねえ。
連れて帰りたくなっちゃいますね。
2008/11/09(日) 15:05:48 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これこれ!
同じ加湿器を我が家でも使ってました。
そうなんですよね、掃除をマメにしないと
カビは生えるわ、猫さんの毛はつまるわ・・・
昨年汚れがひどくなり、調子も悪くなったので処分しました。
なかなかアイディアを駆使されてますねww
過保護な加湿器ww

なんと!危うくロシが増えるところでしたね!
2008/11/09(日) 15:20:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 のびのび更新だってのに、お早いお越しでありがたや~(感謝)。

 >ケージに入れたらいいんじゃない?
 ・・誰を??
 いや、寝室で加湿器を使うときはケージに入れたんよ、加湿器さんを(爆)。
 TJが昔使ってたちっさいケージの受け皿を取って、柵部分だけをね
 加湿器にかぶせて使ってみてるの。
 それでもTはちょいちょいと手をつっこんでは
 フィルターを齧ろうとしてんだ(汗)。
 柵の側面はでかいバスタオルで覆って、天井部分にはアルミマットを置いてある。
 なんとも見苦しい(爆)。
 リビングで使うときにはとてもじゃないけどお見せできないわ(苦笑)。
 
 ロシさん、むっちゃかわいかったけど、
 反面、早くからお母さんと離れ離れにさせられて・・ってのは私も思ったわ。
 私がお母さんになってあげたかったー!
 
2008/11/09(日) 15:40:57 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんとトムさんの知恵比べですね!

そのうち家族がもう一匹増えたりして(ププ)。
2008/11/09(日) 15:43:06 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 にゃんと! やらいちょうさんちでも同じの使ってた?
 今はどんなの使ってんの??

 これさー、掃除はそんな頻繁にせんでもいい
 みたいなことが言われてたような気がするんだけど、んなこたぁないよね?
 カビは生えたこと無いけども、たばこのヤニがね(汗)。
 中のディスクが茶色に染まってきちゃって(汗汗)。
 重曹と酢にちょっとだけ漂白剤を足したのを使って洗ったらきれいになった(ほ)
 だけど、ファンの部分がねぇ・・ 取り外せない部分の掃除はどーやってすんの?
 って感じなんだよね。
 綿棒つっこんでこちょこちょするくらいしか出来ひんよ(汗)。
 ほでも レンジフードのフィルターはええですよ。
 ネコの毛は詰まらんとです。
 ただ齧られるからねぇ・・ 過保護な加湿器になってますわ(苦笑)。

 >なんと!危うくロシが増えるところでしたね!
 うん(爆)。 ほ~んとに仕草がかわいかったんだわァ♪
 けど実際問題 2匹が3匹になったことを考えると、今の状況では無理。
 ケージだってトイレだって足りないしさ。
 けど・・連れて帰りたかったなぁー!!

2008/11/09(日) 15:51:10 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 そーなのよ、敵もなかなかに手ごわくて(汗)。
 な~んであんなフィルターがいいのかもわからんし(汗汗)。

 家族がもう一匹・・増える日が来るのかどうか?(笑)。
 おっとが赴任先で飼いたいとか言うてんだけどね、
 家に居ないし絶対無理なんだけどさ、
 「いいよ、飼っても。どうせお世話出来ひんくて
 こっちに連れてくることになんねんから♪」って言っておいた(笑)。
 ついでに「どんな種類でもいいけど、TJと毛色の違う子にしてね」とも(爆)。
 
2008/11/09(日) 15:54:55 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ~いろいろと工夫されていますね^^
加湿器・・・そろそろ出さないとですね。
私は喉が弱くて、すぐ痛くなります(--)
うちもいたずらなので火傷が怖いので・・なにか工夫しないと(・・)です(^^)
♪トムさんもジェリーさんも、毛がふさふさ☆これから寒くなるので
一緒に寝たいですね~^^
2008/11/09(日) 19:57:43 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
我が家は私がめっさ電気体質で・・・もうパチパチどころかバチバチきやがってますー!!
で、加湿器・・・買い換えたいんですが先立つものが・・・涙
トムさんとの知恵比べ、何かいい方法があるといいですね。
ロシアンちゃん、6ヶ月か・・・素敵な家族に出会えるといいですね。
2008/11/09(日) 23:10:52 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちの家は横が川なので乾燥に悩んだことはなく、反対に湿気に困ってます…。押入れもふすまを閉めるとカビが…。それに壁を触るとしけってるし、障子は波打ってるし…。
そんなことより、いたずら対策、いい案が出るといいね。
やっぱり金網みたいなんで囲うのが得策かなぁ。布で覆っても齧っちゃうんじゃあ、行く行くは穴あいちゃうだろうしね。
2008/11/09(日) 23:33:26 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いろんな工夫をされてますね~。なんだか知恵比べみたいになってる?
うちも昔コンビニクーラーにいたずらされないように
同じ様に100均のネットでカバーを作ったことがあります。
今は空気清浄機に被せて、その上にファーの座布団をしいて猫ベッドにしてますね。
さすがに加湿器の上に猫ベッドは作れないよなぁ・・・

ロシちゃん、いい人に巡り合えるといいですね。
そんな可愛い仕草をされちゃうと、お持ち帰りしたくなっちゃいますね~。
2008/11/10(月) 02:18:39 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 まりま~さんも喉が弱いの? 辛いよね、これからの時期(汗)。
 私は昼間はまだいいんだけど、
 寝てる時に喉がかさかさになって目が覚めるようになったんで出したんだ。

 火傷、そりゃ危険! 
 何しでかしてくれるかわかんないしね、対策しないと!
 気化式のは火傷はないんだ(逆に冷たいのが出てくる)。
 うちは猫を守るっていうよりも 加湿器を守るための対策(苦笑)。

2008/11/10(月) 06:43:35 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 バチバチ! そんなになんだ(驚)。
 居たいんだよね~(汗)。
 加湿器、うちも買い替えたい・・でも同じよ、先立つものがね(泪)。
 なんせ他にも買い替えたい家電が多いし・・。
 サンタさん、来ないかなーっ!!(笑)。

 ロシさん、6か月でペットショップに居るってどーなんだろう?
 まだ売れ残りの域ではないのかな?
 そんなにしょっちゅう行くホームセンターではないので、
 次に行った時には居ないといいけど・・。(誰かんちへ行ったって意味でね)

2008/11/10(月) 06:47:33 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 Raeさんちは湿気で悩んでんだ! 
 川が横にあるってだけでそんなになんだね(驚)。
 私もね、加湿したいけど湿り過ぎるには困るんだよね(苦笑)。
 だから加湿器も気化式のにしたんだ。
 あと、湿り気対策として、換気扇が回りっぱなしなの。
 音がするし、冬はちょっと寒いけど、結露が出たことはないんだよ。
 けどうちは暖房もホットカーペットとちっさい電気ストーブだけなの。
 (部屋全体をあっためるんが苦手なんだ 汗)
 だからお客さんは寒いかもしれん(汗)。 
 自分らは慣れちゃったけど、たまに帰宅のおっとは寒いって言うもん(苦笑)。
 湿気に悩んでるんなら知ってるかもだけど、
 家具を壁にぺったりくっつけて置いたらあかんで。
 少し隙間を開けて風の抜け道作っておかんと 壁紙がカビるよ・・。

 >行く行くは穴あいちゃうだろうしね。
 もう開いてる・・ トムさんの歯型が(泪)。

2008/11/10(月) 06:53:59 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 ほんと、知恵比べだよ。 なんとかして勝ちたいよ(笑)。
 空気清浄機+猫ベッドかぁ。
 うちのは上部から乾いた空気を取り込むんで、
 その場所も塞いぢゃだめなんだよね。 要は上も横も塞げんの(汗)。
 100均のネットの網目がもう少し狭いと言うこと無いんだけどなぁ。。
 バーベキュー用の網は目が細かいからいいんだけど、見た目がねぇ・・(悩)。

 ロシさん、ほんとかわいい仕草だったー!
 おっとも一緒に連れて行きたかったよ(笑)。

2008/11/10(月) 06:58:20 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃははっ☆
わかるなぁ~(●´艸`)
いろんな対策しまくった電化製品達…
我が家はなんといっても“コード”!!
タラさんが異常なまでものコード齧り虫でしょ?
だから我が家の電化製品はできるだけ使ったらばコード収納。
もしくは固くってごっついホース(カバーじゃ結局噛みちぎる!)
付けてんの(・ω・m)
イタチごっこなのすんごいわかるなぁ(~_~)
ロシちゃん可愛かったのね♪
うにゃ家は2にゃんともそーだったし、ペットショップ行くと
“早く出して”あげたくなっちゃうよ、ほんと。
ロシちゃん、あったかい家族の一員にゃんになれますように☆
2008/11/10(月) 12:02:08 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう、もちろん加湿器さんをケージに入れるって言うことです。
言葉が足りませんでした~。

でも、もう経験済みなのね(笑)
手が届いちゃうのか~。
じゃあダメですねえ。
壁にかけるとか・・・・
あはは、ますます非現実的ですね。
2008/11/10(月) 13:12:22 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
電化製品はイタズラされると特に困りますものね~(汗)。
ニャンズとの知恵比べがまだまだ必要かな??
うちの加湿器も、こまめに掃除しないとすぐにニャン毛で
効果が薄れちゃうんですよ~~。面倒だけどキレイにしなきゃ!
ロシの仔猫ちゃん、ステキな家族にお迎えされるといいですね~。
ケースの中でアピールされちゃうと、胸がキューンとなりますよね!!
2008/11/10(月) 14:51:32 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いろいろ工夫されてますね~。うちね、加湿器はないけど、観葉植物がいくつかあって、加湿器代わりになってるみたい。

ロシさん、6ヶ月なんですか~?? 早くお家が見つかるといいね。
2008/11/10(月) 16:07:48 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
工作大好きなぢるさんのことだから
きっと、いい案が浮かんで、できるんじゃにゃいかにゃ~。
がんばってね^^

ちゅっちゅしてるだにゃんて、ほんとかわいい~。
飼ったら、甘えん坊にゃ子になるだろうね。
早くいい人に出会わないかなあ。
2008/11/10(月) 17:00:23 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
イタズラ対策色々考えてますねぇ。
アイデアが凄いなぁ。
TJちゃんたちは飽きっぽくないんだね。
まめじろうの場合初めて見たりするものにはちょっかい出したりするけど
そのうちに飽きて無視するんだけどなぁ。
フィルターやネットをつけない状態で
TJちゃんたちが飽きるまで自由にさせるとか。
チラっとみえたり、なかなか手が届かなかったりするので
興味の対象になってるとか…
これって非現実的かな?
ごめんねぇ。
いい案が何も思いつかなくって。
2008/11/10(月) 19:57:23 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは!
TJ対策大変ですね~。相手もなかなか引き下がらない。
猫って面白い事を見つけたら、とことん食い下がってきますよね。
我が家はカーテンびりびり&穴開きでっす。
何度注意しても、カーテン越しに爪でひっかき遊ぶのが楽しいらしく
いつもビリビリしています。(高価なカーテンは付けられない)
TJさんの場合、食べてしまったらヤバいですよね!
何とかいい方法が見つかりますように!!!!
2008/11/10(月) 20:45:24 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
ニャンコとの知恵比べ!
我が家も毎日頭を悩ませていますよー(笑)
イジってほしくないものを隠せば隠すほど
ニャンコも燃えてきますよねー(*≧艸≦)プッ!!
2008/11/11(火) 11:24:01 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
長い間、ご心配を御掛けしましたが、おばばのPCが復活しましたぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ
これから、また仲良くお付き合いくださいね。

おばば家では、ネットの穴に手を突っ込んで骨折したアホちゃん(犬)がいるので、ネットに網戸を張っています~
ネットより大きめに網戸を切って、ネットの周りに糸で縫いつけているのですが、網戸なのでネットどうしをつなぐ時も結束バンドなどを普通に使えるので結構便利ですよ~
でも、この季節に網戸がなかなか売っていないのですよね…(^ω^;)
2008/11/11(火) 23:52:53 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJさんとの攻防戦、大変ですね。
私だったらめんどくさくなって
もういいやって仕舞っちゃうだろうなぁ。
この手のものって、猫毛で負荷が高いような気がしますよね。
うちには空気清浄機があるんですけど
それも動物を飼っていないおうちに比べたら
フィルターのもち時間が短いような気がします。
2008/11/12(水) 11:23:02 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 そうそう、うにゃ。さんちはコードだよね(汗)。
 うちも噛み跡あるけど、千切るのは細いやつだけかな。(ゲームとかの)
 なんでもかんでもコードレス にはできひんしなぁ(悩)。
 壊れるのも困るけど、危ないもんなぁ(汗)。

 実は今日もホームセンターへ行って来た。
 ロシさん、まだ居た。
 今日は 床に敷いてあった紙を除けて ソコにもぐって 寝ようとしてたわ。

2008/11/12(水) 19:31:16 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 そか、加湿器で当ってたか(笑)。
 いや、もうどーにも出来ひんときは、
 暫くTJをケージに入れてってこともあるのよ。
 夜中の運動会とかね(汗)。

 壁に掛ける!!  それは無理ー(笑)。
 
2008/11/12(水) 19:33:41 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 ほんと、「あかんっ!」っていうことがやりたいねんなぁ(汗)。
 知恵比べ、まだ完全ではないけど勝てそうな予感が・・(笑)。
 掃除、私が面倒くさがらずにちゃんとすれば
 フィルターを貼ることもないんだろうけど、
 どーしても それ以上分解(?)出来ひんところが汚れるんで・・。
 
 実は今日もホームセンターへ行って来た。
 ロシさん、まだ居た。
 今日は 床に敷いてあった紙を除けて ソコにもぐって 寝ようとしてたわ。

2008/11/12(水) 19:37:03 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 そっか、観葉植物があれば 加湿器代わりになるのか!
 けどな~、うちはなんでも齧るし・・ 観葉植物も置けないんだよね。
 それに私、植物はうまいこと育てられへんし(汗)。
 
 ロシさん 6か月目前の子でした。
 このくらいでまだ居るってのは・・ ちょっと行き遅れてるのかな?
 実は今日もホームセンターへ行って来た。  まだ居た。
 今日は 床に敷いてあった紙を除けて ソコにもぐって 寝ようとしてたわ。
 
2008/11/12(水) 19:39:15 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん
 
 にゃかにゃかいい案が思い浮かばず(泪)。
 ほでも なんとか この知恵比べに勝てそうな予感が・・。

 実は今日もホームセンターへ行って来た。
 ロシさん、まだ居た。
 今日は 床に敷いてあった紙を除けて ソコにもぐって 寝ようとしてたわ。

2008/11/12(水) 19:40:36 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 飽きっぽいのはおもちゃに対してってのは ある(汗)。
 けど、このフィルターはなんだか全く飽きないのー! 
 Jはそーでもないんだけど、Tはフィルターの入れてある袋を出してくるだけで
 寄ってきて、隙を狙って齧ろうとするよ(汗)。

 >TJちゃんたちが飽きるまで自由にさせるとか。
 以前はそーしてたの。 その頃は 初めのうちは加湿器に乗ったりしてたけど
 そのうちそーいうことはしなくなったんだ。
 けど 加湿器の汚れがね・・ 
 これ以上分解出来ひんけど、どーやって掃除するの? って部分があって、
 そこの汚れ対策にとフィルターをつけたんだけどねぇ・・。

 ほでも、なんとかこの知恵比べに勝てそうな予感が・・。

2008/11/12(水) 19:45:22 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 カーテン! 
 うちはJがよじ登るんで それでぞろぞろ~っとしてきてます(汗)。
 そのよじ登りがね、部屋側ならいいんだけど、
 なぜか窓側のカーテンを なの。
 (窓ガラスとカーテンの隙間をよじ登ってくって意味ね)
 ガンガン ゴンゴン言いながら登ってくんで、
 夜は階下の人の迷惑になってないかと焦ります(汗)。
 
2008/11/12(水) 19:48:28 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 あかんっ! っていうことが気になるみたいだよね(汗)。
 
 掃除の時に、これ以上分解できんけど?ってところまで汚れるから、
 フィルターは付けておきたいんだよね・・。 だからこれは譲れん。
 ってことで、なんとかなりました。
 たぶんこの勝負、勝てると思う(笑)。

2008/11/12(水) 19:59:08 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 ねこおばばさん、PC戻って来たん? 長かったねぇ(泪)。
 PCの無い生活って 淋しかったやろ~??

 おぉ! 網戸を貼る!! すげー、思いもよらんかった!!
 けど、切り口のほつれが・・ 面倒そう(汗)。
 ねこおばばさん、よくやったねぇ(感心)。
 にしても、手ぇ突っ込んで骨折(汗)。 びっくりしたでしょう?

 私は・・ なんとかしました。 たぶんこの勝負、勝てそう(笑)。

2008/11/12(水) 20:02:30 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 もういいや! ・・って思えなかったんだよねぇ(苦笑)。
 加湿器は私の喉と お-ちゃんの風邪予防にどうしても欲しいんだよね~。
 私、口を開いて寝てるのか知らんけど、夜中に咳き込んで目が覚めるの(汗)。
 枕もとにペットボトルに入れたお水を置いておいて、
 慌てて飲むことがよくある(汗)。
 それと、風邪とかのウイルスは乾燥してると活発だって言うよね?
 やっぱり気を付けてても学校で貰ってくるしねぇ(汗)。

 うちの使ってる加湿器は 空気を吸い込むタイプなんで
 ほーんのちょっとだけ空気清浄機を兼ねてる感あり?
 なんせ たばこのヤニで汚れてるんで(汗)。
 けど、本物の(笑)空気清浄機、私も欲しいなぁ。
 (けど、買ったら買ったで また対策に悩むんだろうな 汗)

2008/11/12(水) 20:09:53 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック