ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

入りたい (2本立て)
2008年11月12日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ なかなかキーワードにヒットする記事が書けない・・。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 早寝は、電気代にも自分の体にもやさしい。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 1日1時間 PC利用を減らす(デスクトップ)⇒ 13グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081112-a.jpg







20081112-b.jpg







20081112-c.jpg
よぉ入れたなぁ (しかもUターンしてるし 汗)







20081112-d.jpg
当然 ジェリーさんも入りたいわねぇ・・







20081112-e.jpg
って、そっちからかいっ!






この後、上からジェリーさんが侵入してきたので
トムさんは出て来てしまいましたとさ。




===========




おっとの実家の庭で生った柿が今年は豊作だったそうで送ってくれた。
「少しだけ」と手紙には書かれてあったが どう見ても みっちり。
お-ちゃんは柿が好きなので大喜び。

ついでにTJも大喜び。



20081112-f.jpg
柿に負けないくらい みっちり(笑)



トムさん、どっちに入ろうかにゃと行ったり来たりでかなり迷った結果、
若干でかい蓋側の方に決めたらしい。

違いがわかったのかな? (笑)。







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
トムさん!見事に入りましたね~
あらら…ジェリーさんは、上から ( ´艸`)ムププ
ジェリーさん!賢いなぁ~Σd(ゝω・o)

柿は、おーちゃんもトムさんもジェリーさんも喜んでくれて
送ってくださった方もうれしいですね~
トムさん!蓋を選んだなんて、う~ん!賢い!!Σd(ゝω・o)
2008/11/12(水) 22:59:44 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、あの隙間をUターンできるなんて♪♪
ジェリーさん、あんなところから入ったんですね(苦笑)。
それぞれの個性が感じられて可愛いですね~~☆
柿はビタミンCも豊富だし、夏で疲れた肌を
キレイに美白してくれそうですものね~~。いいなぁ♪♪
私はスーパーで少しでも安く買いたいと思います(爆)。
2008/11/13(木) 14:46:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう~!
ありえへんとこに入っていったり、すごいところでUターンしたりするよねーーー!(笑)
猫の体の柔らかさを再認識するのよ。「この子達、骨、あるんやろか。」って(笑)
箱活動、やってますな~~~(≧▽≦)
うちも相方さんのおばあさんのところに柿の木があったんだけど、土地開発のために伐採されちゃってん(T_T) 田んぼは小さくなるしー。って、私のんちゃ浮けど(笑)
柿、おいしいよねー。
私はこの時期、洋ナシにはまるのよ。
で。ヘタを運ばれる(爆)
2008/11/13(木) 15:02:21 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、そこでユーターンできたのぉ?
すごいなあ。
猫って本当に体が柔らかいですよね。

あはは、どこに入るんでも一緒がいいのね。
うちも昨日柿を「買って」きました。
おーちゃんは固いのと柔らかいのとどちらが好きですか?
柿ぐらい好みが分かれる果物ってないような気がします。
ちなみに私は渋を抜いた少しだけ柔らかいものが好きです。
2008/11/13(木) 15:40:56 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんは、なんでもトムさんのまねをしたいんだね^^
狭い所にも、入りたい(笑)
箱は、おそろいでよかったね。
トムさん、大きい方を選んだの(笑)
柿のおいしい季節です^^
2008/11/13(木) 16:57:04 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんな狭いところでよくUターン出来ましたねww
柿のおいしい季節になってきました。
でも猫さんにはやっぱり箱ですねww
本当にみっちりですね!
箱が二個あって良かったww
2008/11/13(木) 18:20:23 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 JはTに釣られて入ったんだけど、
 Tは何がしたくてソコに入ったんだか?(謎)。

 ほんと TJにぴったりな箱サイズでした。
 お礼の電話でこのことも話したけど、写真を送ろうと思ってます(笑)。

2008/11/13(木) 20:01:33 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 具合 いいのん?   無理せんとってよー(願)。

 Uターンするところが見られなかったのが残念だったわ。
 どんな格好でしたんやろ?(謎)。

 柿ってビタミンCが豊富なん?! 知らんかったー・・。
 だって私、柿は食べれんもん(味がダメで 汗)。
 お-ちゃん、夏にいっぱい日焼けしてるし・・ 効果があるといいな(笑)。

2008/11/13(木) 20:05:46 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 ね~、どーやってこの隙間でUターンしたんやろ?
 現場を見たかったなぁ。
 
 >柿、おいしいよねー。
 う゛っ(汗)。  おぃら、桃と同じく柿も食えんのだよ・・(汗)。
 
 柿の木、おっとの実家には無いと思ってたの。
 だから大きいおばあちゃんちで生ったものを貰って、
 それを分けてくれたんかなって思ってたら、庭にあるんだって(汗)。
 知らんかったわー(汗)。
 Raeさんの相方さんのおばあちゃんちにもあったんだ。
 でも今は無いんだねぇ・・(寂)。
 で・・ 洋ナシにハマってんねやね(爆)。
 洋ナシって本物を食べたことが無いわぁ。(ジュースとかでしかない)
 私は梨でも幸水とかの実の固いのんが好みなんだけど
 洋ナシって どーなん??

2008/11/13(木) 20:13:19 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 どーやって どんな格好してUターンしたんやろね?
 見てみたかったわぁ。

 >おーちゃんは固いのと柔らかいのとどちらが好きですか?
 えっとねぇ、固いのんがいいみたいよ。
 (まぁ、食べられるんなら何でもOkなんだろうけど  爆)
 私は柿って食べられへんのよね、味がダメで(汗)。
 だから柿の種類とかも知らへんのよ。
 普段は とりあえず買ってきて「旨い? 甘い??」って聞くだけ(苦笑)。
 で、柔らかい柿って・・そーいう種類なの?
 それとも日にちが経つと柔らかくなるのかな?
 
2008/11/13(木) 20:18:19 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 とりあえず、トムさんが何かしてるとジェリーさんは寄って行くよ。
 私がトムさんを呼んでも ジェリーさんが来るし(苦笑)。

 箱ね、ちょうどいいサイズだった(笑)。
 義母にその話をすると この箱、
 うちの実家からお中元で届いたものだったらしい。
 巡り巡って我が家に(笑)。

 柿、おいしい季節らしいねぇ。
 私は柿も食べられんのだよ、味がねぇ・・(汗)。

2008/11/13(木) 20:21:35 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 どんな格好してUターンしたんだか(笑)。
 現場を見てみたかったわぁ。

 >柿のおいしい季節になってきました。
 そうらしいね・・ 私は柿も食べられんので・・(汗)。

 箱、蓋のサイズとほとんど違わなかったんだよね~。
 今日も使ってますよ、箱(笑)。

2008/11/13(木) 20:23:33 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
