ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

「素知らぬふり」作戦
2008年11月14日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 枯らさないように記事を書かなきゃね。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 今日もマイカートを持って 徒歩で買い物。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

同じマンションで 仲良くしてもらってるKさんが遊びに来てくれた。
彼女、猫が好きである。

ご実家にもミミちゃんというネコさんが居るのだが

ミミちゃん
ミミちゃんです

あまり会えないせいか Kさんの想いが通じない時もあるとか(悲)。



そこで TJと仲良くなりたいKさんがとった行動は 「素知らぬふりをする」!!
本当は かまいたくてかまいたくて仕方がないところを ぐっと我慢して、
TJから寄って来てくれるように という作戦だ(笑)。


前回 遊びに来てくれた時もこの作戦をしたところ、TJは・・ 寄ってった!  
Kさん大喜び♪

前回と今回は あまり日にちが空いてなかったせいか



20081114-a.jpg
トムさんが積極的だった



そして その後も・・



20081114-b.jpg







20081114-c.jpg




と、出血大サービスってくらいの愛想ふりまきモード!

私の母も猫好きで、しかもKさんと比べたら断然会ってる回数は多いのに
こんな素振りはみせたことがない。
(この写真を母に見せたら羨ましがるだろうな~ 笑)


そして今日写したなかで いちばんいい写真はコレ。



20081114-d.jpg




Kさんは徹底的に作戦を実行したので、
この時もトムさんの方から顔を寄せてきたのだよ♪

「癒された~」とKさんに言われ、私も嬉しいかぎりだわ。




最後に Kさんがご自分の携帯で写してくれたジェリーさんを。

Image044.jpg
先日の 柿の入ってた箱に in

次回は ジェリーさんももっとKさんとなかよしできたらいいなぁ~。

(※ 今日の写真全てKさんの許可をもらってます)





  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
ぢるさ~ん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ。
実はちょっとダウンしておりまして~(^-^;
いいなぁ~Kさん♪ナイス作戦ですね!でもきっと
素知らぬふりをしていても猫好きさんは猫さんには
バレてしまうのかも( *´艸`)あ~、私もトムさんと
こんなふうに仲良くしたいなぁ・・・(*´ェ`*)
ジェリーさんはシャイなのねっ、でもこんな可愛い
リラックス・ショットを撮らせてくれるなんて優しいなぁ~。
フラハは未だ私以外は触れることすら・・・
素っ気ない奴で困ってます^^
2008/11/14(金) 22:53:47 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
Kさんの作戦!すごいですね~
ニャンコが大好きだけど、ニャンコを無視する作戦!
わかっていてもなかなかできないですよね~
実行して、しかも大成功!!すごいなぁ~
わたしもいつかトムさんとジェリーさんに会うことができたら
この作戦をやってみようかなぁ~
2008/11/14(金) 23:33:21 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 yuunkさん、もういいの? 無理しちゃ嫌よ(願)。

 Kさん、TJを触ることも見ることもせず ほんとうに我慢してました(笑)。
 それでもやっぱり目が行っちゃでしょ?
 で、目が合うと
 「あ。 見ちゃダメ 見ちゃダメ」ってわざと視線外すの(笑)。
 Tとお顔が接近してる写真を送ったら 待ち受けにしてくれたらしい♪
 (こんなしょぼい写真なのにー 苦笑)

 フラハさんはyunkさん一筋なのね!
 うちなんて おっとにも寄って行かないよ(悲)。
 
2008/11/15(土) 09:36:30 | URL | ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 でしょ~、Kさん一生懸命(?)見ることも我慢してたのよ~。
 その結果がコレだったんで、とっても喜んでもらえたご様子♪
 同じマンションに住んでいながら 行動の時間帯が合わないせいか、
 (いや、私が出不精だからだな 汗)
 そんなに頻繁には会えないのよね。
 TJにこの余韻が残ってるうちに また遊びに来てもらわなくっちゃ(笑)。
 
 ねこおばばさんもTJに会いに来てくれる?
 そしたら一家で大移動だね??(笑)。

2008/11/15(土) 09:41:14 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ。
のび~んってしとるミミちゃん可愛いなぁ♪
その、知らぬふりってのは、いいらしいよね(むずひけどぉ…)
猫好きは、嬉しさの余りコーフンしちゃうからね~(・ω・m)
猫さんは猫嫌いな人とかに寄ってくもんね。
Kさん、がんばって耐えたんだ(笑)
嬉しかったろうなぁ~♪
↓おこた、同じ理由で置いてないんだけども、簡易型おこたは最近うちもやってるよぉ(~_~)
あったかいんだよね~♪湯たんぽ入れれば完全におこただよね☆
2にゃんで入ってくれるなんて、うっ、うらやまし~(*^-^*)
2008/11/15(土) 10:04:53 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりですだぁ(^_^;)
今週から新しい会社へ行ってたから、なんか気疲れやら慣れない仕事で
ブログ更新もせず、ここに来ても読み逃げばっかりしとったばい§^。^§
トムさ。。積極的にアプローチされると嫌だけど、そっとされると安心感を覚えて
近寄ってくれるんだね!!
でも、私も基本的にはそうするようにしてるんだ!!
えっ!ちょびは別だけど…ネコさんが居るお家に遊びに行く時は
はやる気持ちを抑えて、あえて無視!!するようにしてる。
で、近寄ってきてくれたら…遊ぶようにってね。
でも、こんなにウネウネするくらいリラックスするって、
トムさん。安心しきってたんだね(*^。^*)
2008/11/15(土) 13:01:35 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほどねぇ~!!
「素知らぬふりをする」
気高い猫さんには一番有効な方法かも?
しかしトムさんもしっかりサービスしてますねww
この作戦いけるかも?
2008/11/15(土) 15:38:35 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うんうん、いい作戦です。
うちも、初めて来たお客さんには「猫が興味を見せるまではあまり騒いだり近寄らないで。」とお願いします。
そのほうが絶対に向こうからよってきますね。
2008/11/15(土) 15:58:28 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
Kさん、作戦大成功ですね!
トムさんが自ら接近、スリスリも。
この分ならジェリーさんもきっと・・
2008/11/15(土) 17:11:47 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、もにょすごい大サービス。
こんにゃ風にしてもらって
Kさん、さぞかしうれしかったことでしょう。
トムさんも、猫好きな人だって、ちゃんと分かるんだね。
2008/11/15(土) 17:21:03 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
3周年のお祝いコメントありがとうございましたο(‘v‘)ο~♪
今後もよろしくお願いします!!
トムさん、出血大サービスぅぅぅv-10
Kさんの作戦・・・Dちゃんにしてみようかと思う私です@笑
でも・・・彼女の場合はそれでも寄って来てくれなそうなv-12
2008/11/15(土) 19:09:25 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわ~っ!
トムさんはお客さんにとてもフレンドリーなんですね!
「素知らぬ振り作戦」がそんなに有効とは知りませんでした。
我が家も友人が訪ねて来た時に試してもらおうかしら?
2008/11/15(土) 19:23:58 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、いいな~♪♪社交的な子なんですね!!
あんな風におもてなしされたら、メロメロデレデレになって
お家に帰れなくなってしまいそうですよぉ(苦笑)。
2008/11/15(土) 21:51:04 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
kさん、頭脳派~~~(#^-^#)
トムさんたち、それだけじゃなくって、kさんと気があったんだろうね♪
トムさん、ゴロゴロして、すごい大サービスのおもてなし~!いいなぁ、kさん!
2008/11/15(土) 22:18:12 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう、にゃんこにはそしらぬ振りがいいですよね。
うちも旦那がやたらに構いすぎるから、フレイ&アリオンには嫌がられてます。
ルキナだけは・・・ちょっと変わってて、彼女は構って欲しいみたい。
だからルキナは旦那の事が好きなんだろうなぁ。
いいなぁ、トムさんにお鼻つんつんしてもらえたら、私も癒されそう~。
2008/11/16(日) 00:58:41 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(ノ´▽`)ノオオオオッ
素知らぬふり作戦!!いい感じですねー☆☆
押してダメなら引いてみるって感じ?(笑)
トムさんの大サービス、いいなぁ~♪(*´艸`)+.゚*・゚
私もたまには引いてみようかなぁ~☆☆
2008/11/16(日) 13:08:30 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんのゴロゴロうねうね攻撃
いいなぁ~。
癒やされます!!
でも駆け引きをうまくしないと、
トムさんには遊んでもらえないのね。
2008/11/16(日) 22:21:39 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
只今、「いろいろ感謝プレゼント企画」を開催中です~
11月26日までやっているので、お時間がある時に見に来てね
参加賞もあるので、ぜひぜひ参加してね~(*´ω`*)
2008/11/17(月) 00:18:50 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、接客上手!!(*^▽^*)
作戦が功を奏したんですね!
こんな可愛らしい姿を見せてくれるなんて、ますますファンが増えちゃいますね♪
私も以前(動物なしの時)、友人とチワワが遊びに来たときがあったんですが、
慣れるまでは無関心を装ったら、すぐにかくれんぼができる仲になったことがあります。
初対面で遊んでくれるととーっても嬉しいんですよね。(*´∀`*)
なので、Kさんの気持ち、分かりますよ♪
2008/11/17(月) 22:57:25 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いい作戦ですよねぇ。
私もワンちゃんにはよくやる作戦です。

でもニャンコさんにはした事ないなぁ。
ニャンコさんってこっちから行かないと来てくれないってイメージがあったんだぁ。
無視するんだったらこっちからは行かないよぉ~って(笑)

トムさんかわいいなぁ。
接客上手ですね。
鼻ちゅういいなぁ。
私もされたいなぁ。

ブログでお預かりしたお写真使わせていただいてます。
お時間のある時に遊びに来てね♪
2008/11/18(火) 00:11:40 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
この作戦すばらしいですね^^
いい方法ですね。かまいたいオーラをだすと
よってきませんものね(^^;)
トムさん、すごくKさんと仲良くなったのですねー^^
いいないいな~^^
最後のKさんの撮ってジェリーさんのお写真もぐ~♪です^^
2008/11/18(火) 22:19:47 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 こっちこそ お返事が遅れてて(陳謝)。

 素知らぬふり・・ムズかしいよねぇ(苦笑)。
 けど、やっぱ あんまかまわん人に寄ってくからなぁ。
 (けど、子供の頃居た猫は かまってくれる人が好きだったんだ)
 Kさんの嬉しいお顔が見られて 私も嬉しかった!

 おこた、湯たんぽも入れてんだ!
 うちは入れられるかな・・(スペース的に)。
 TJ揃って入ってくれることは 滅多にないよ。
 大抵Jが先に入ってるんで、Tは覗くだけで別の場所に(悲)。

2008/11/19(水) 08:55:48 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 こっちこそ お返事が遅れてて(陳謝)。

 おぉ! 新生活(?)が始まってたんだね。 どうよ??
 慣れるまでは気持ち的に大変だよな。 頑張れー!

 てんさんはKさんと同じく我慢ができる子なんだ。 えらいのぉ~。
 私は あんま犬猫飼ってるお友達が居ないんだよなぁ・・。
 だから我慢したこともないかも(苦笑)。
 トムさんのうねうね、ちょっとびっくりだったよ。
 まさかここまでとは!ってね。


2008/11/19(水) 08:58:57 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 この技をするには かなりの我慢が必要となります(笑)。
 けど、うちの両親が遊びに来ても
 かまいたがる母には寄らず、何もしない父に寄ってくからね~。
 (父が呑んだあとに寝てると、そこに寄り添って寝てたりするし!)
 まぁ、猫の性格にもよるのかも?
 子供の頃居た猫は かまってくれる人の方に寄ってってたし)
 みどりちゃんとあかねちゃんは どーかな??

2008/11/19(水) 09:01:40 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 >そのほうが絶対に向こうからよってきますね。
 やっぱそーだよね~。
 大きな声も嫌がるよね?
 お-ちゃんが小さい頃、お友達が遊びに来て やっぱ騒ぐぢゃん?
 当時はTしか居なかったけど 自らケージに入ってじっとしてたわ。
 最近は子供らも大きくなったし 声はでかいものの暴れることはなくないんで
 TJも 耳はピクピクしてるけど まぁ普通に過ごせるようになったんだ。
 (TJをいぢめる子は遊びに来たらいかんルールにもしてるし)
 
2008/11/19(水) 09:06:11 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 トムさんのこの行動、ちょっと意外でした。
 まさかここまで接近・サービスしてくれるなんて!って。
 ジェリーさんの方がしそうな気がしてたんだけどね、
 それも意外だったわ~。
 ほでも、Kさんの嬉しそうなお顔が見られて 私も嬉しかった!

2008/11/19(水) 09:08:37 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 >トムさんも、猫好きな人だって、ちゃんと分かるんだね。
 いやぁ・・ うちの母も猫好きなはずなんだけどなぁ。
 やっぱKさんの作戦がよかったんぢゃないかな??
 母にこの記事見せたんだ。 したらその時はかまいたいの我慢してた。
 したらトムさんの方から寄ってったんだ!
 隣の椅子に座って 私たちの会話に参加してた感じで(笑)。

2008/11/19(水) 09:11:16 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 Dちゃんにも効果があったらいいのになぁ。
 けど うちもbaraiさんちのこと言えないわ。
 お-ちゃんとJの関係見てるとね・・。
 かまわなくても 寄っても行かないしさ(汗)。
 たまに お-ちゃんの接近を嫌がられないと すんごい嬉しそうなの。
 それを見る私も(笑)。
 だからbaraiさんがDちゃんとらぶらぶな時の嬉しさも変わる気がするよ!

2008/11/19(水) 09:15:01 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 トムさん、普段はこんなフレンドリーではないんですよ。
 Kさんの作戦と その実行がよかったんだと♪
 この前母に この記事を見せたの。
 したらその日は我慢してたわ(笑)。
 けど そしたらTの方から母に寄ってったんだわ!
 猫の性格にもよるのかもしれないけれど、TJにはこの作戦は有効っぽいよ。
 
2008/11/19(水) 09:17:40 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 いやあ、普段はこんな姿見せませんよ!
 (なんせ おっとにもこんなふうにうねうねしたことないし 汗)

 >お家に帰れなくなってしまいそうですよぉ(苦笑)。
 後ろ髪ひかれちゃうよねぇ(笑)。
 Kさんは同じマンションなんで、エレベーターあがればすぐ。 
 時間ぎりぎりまで遊べるし、また近いうちに♪

2008/11/19(水) 09:19:51 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 ↓にもコメ ありがちぅね♪

 気が合う・・そっか、そーいうのもあるかもね!
 (Jも気が合うといいなぁ・・)
 私がウダウダしてることが多いから、あんまお客さんってないんだよね(汗)。
 もっとお客さんが居たらば TJももっと社交的な子になれたかなぁ・・。

2008/11/19(水) 09:22:02 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 あんなにもルキナちゃんが寄ってくるし、
 旦那さんも同じような雰囲気でフレイくんとアリオンくんに・・かな?
 私が子供の頃飼ってた猫も、
 ルキナちゃんのようにかまってくれる人が好きだったなあ。
 平気でお客さんの膝にあがっちゃう子だったもん(笑)。
 やっぱ猫の性格にもよるよね~。

2008/11/19(水) 09:24:39 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 >私もたまには引いてみようかなぁ~☆☆
 にゃんで? まるちゃんは膝に来てたぢゃん?
 ごろちゃんが来ないの?
 でもいつも楽しそうに遊んでるし・・ 
 とっちーさんが引いてみることはなさそうに思えるけどー。


2008/11/19(水) 09:26:45 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 そなの、お客さんの方から寄り過ぎたりするとだめみたい。
 私からすると Tの方が警戒心が強いように思えてたけど、
 もしかしたらJの方が・・?
 ラケルちゃんは会議にもついて行けちゃうほど平気な子だもんね。
 いいなぁ。
 
2008/11/19(水) 09:30:31 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 おぉ~ん!  おしらせありがちぅ~!
 のちほどお伺いします♪

2008/11/19(水) 09:31:41 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 おぉ! まだミシェルちゃんが居なかった時に
 お友達とチワワが?! いいなぁ、動物のお客さんまで!!
 相手が猫でなく わんこでもこの作戦が有効なんだ。
 ミシェママさんが嬉しいと思ったこと、そのお友達にも伝わってるはず。
 だって私もKさんの嬉しそうなお顔見られて 嬉しかったもん♪

2008/11/19(水) 09:34:34 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 あ。 この作戦、お世話人さんもわんこに? 
 (↑のミシェママさんも わんこにしたことあるって言ってたから~)
 私はお世話人さんと逆で、わんこは勝手に寄ってくるもんだと思ってた(笑)。
 猫の方が警戒心が強いから 自らかまい過ぎたらいかん とね。
 けど、子供の頃飼ってた猫は 彼の方からおきゃくさんの膝に。
 猫が苦手な友達は泣いてたわ(苦笑)。

 おぉ! あの後姿の写真かな?
 伺います~!!

2008/11/19(水) 09:38:39 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 Kさん、ほんとうに我慢されてました(笑)。
 けどその結果が↑でした♪

 この記事を母にも見せましたら その日はちょっと我慢したみたい(笑)。
 でもね、そしたらTのほうから寄ってったのよー!
 まぁ、猫の性格にもよるとはおもうけどね。
 子供の頃飼ってた猫は 構ってくれる人の方が好きだったみたいだし。

2008/11/19(水) 09:41:02 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
