ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

知恵比べ その後
2008年11月19日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ マイペースでしか育てられないけど、枯らさないようにだけはしたい。
gremz.gif エコ デキタ ・・ できなかった! 本読んでたはずなのに 電気つけたまま寝てた ・・(泪)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 電球(電球形蛍光ランプ)の点灯時間を短くする⇒ 2グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

先日書いた 加湿器のフィルターをめぐってのトムさんとの知恵比べ


20081119-a.jpg
にゃにゃ?!  手が入らんにゃー!



バーべQ用の網を天井と横に、
背面には お餅なんかを焼く網も張り付けて、加湿器も背面側にくっつけて置くことに。




20081119-b.jpg
ぢる、ズルいのにゃ~



このBBQ網、ネットではちょうどいいサイズを見つけられたものの 送料が高い!
で、妥協して ホームセンターで買ってきたのだ。



20081119-c.jpg
ジェリーさんは 単に物珍しさで乗ってた感じ



この時 網が少したわんだ。
その間隔がイヤだったのか、その後はほとんど乗っていない。

リビングで使う時、食卓テーブルの下に収納してあるんで乗れないってのもあるんだけど、
夜 寝室へ移動させても乗らないので やっぱりイヤなんだろうな。




おほほ・・ この知恵比べの勝利は私か??



いや まだ油断はできん。
ってことで、TJの好きなうに玉を わざとフィルターの上に置いてみた。



20081119-d.jpg
お餅焼き網効果で 手が出ないジェリーさん








20081119-e.jpg
取れにゃいーっ







20081119-f.jpg
ことはなかった!!



全面からフィルターまでに これだけの距離があれば大丈夫だろうと言うのは甘かった!
手ぇ突っ込んだら うに玉に届いちゃったよ(汗)。
(ワケのわからんこの写真は うに玉に手が届いて床に落としたところ)

ダメぢゃん!!!
けど、全面にまでお餅焼き網は張りたくないんだよなぁ・・・。
(これ以上見苦しい形にはしたくなくて・・)




だが、幸いにもトムさんは↑の場面を見ていなかったようで・・




20081119-g.jpg
その後もじーっと見てはいるものの 手を突っ込もうとはしない




この形にして 1週間は経つと思う。
未だトムさんは手を突っ込もうとしないので 気づかれるまではこのままで・・。
(気づかれちゃったら困るけど  汗)






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
あはは!まだまだ知恵比べは続くのですかね。
いつ気がつかれるかヒヤヒヤですね。
一枚目の写真見入っちゃいました。
トムさん立ってますよね?
なんだかものすごく自然なんですけど(笑)
まるで人間のようです。
そのうち人間のように普通に網を持ち上げてどけたりして(笑)
2008/11/19(水) 15:40:22 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
知恵比べにこんな続きがあったとは!^m^
ぢるさん、いろいろ考えてるんですね。
でも、見た感じ勝った!?(*^▽^*)カナ?
1週間もいたずらがないなら、きっともうこの先も大丈夫、、なはずです。
これで終わるといいですね。
網の上におもちを置きたくなるのは、私だけでしょうか。(笑)
2008/11/19(水) 19:59:13 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おお~!おもちの網作戦!!すごい~!!
でもでも、ジェリーさんもっとすごいなぁ~
ジーっと見つめるトムさん、かわいいなぁ~
2008/11/19(水) 21:57:00 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お餅の網って言われると、そうだって思うけど、わっかんないねー、こういうもんかと思うよ。
今ね、暖房器具を選んでるんだけど、オイルヒーターが有力候補で、火を使わないのだけど表面は結構熱くなるらしくてね。で、この金網、いいなぁって思いました!
もし、オイルヒーターにして、兄弟がヒーターの上に乗るような感じならこのやり方、マネさせてもらおうっと♪
2008/11/19(水) 23:10:18 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 まだ 続くんだろうか・・ ずっと気付かないままで居て欲しいっ!
 
 >トムさん立ってますよね?
 うん、上から撮っちゃったからわかりにくいけど 立ってます~。
 んふふ 自然?(笑)。
 >そのうち人間のように普通に網を持ち上げてどけたりして(笑)
 そしたらさ~、水の補給とか、掃除とかまでしてくれたらいいなぁ(爆)!
 
2008/11/20(木) 07:49:20 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 >ぢるさん、いろいろ考えてるんですね。
 もっと役立つことを考えてればいいんだけどね(苦笑)。
 なんか気になると そればっかりになっちゃうんだよね(汗)。

 もう これで勝てたかなぁ? だといいけどなぁ。

 あはは、お餅置く? ずっと焼けないで、
 そのうち カピカピな黴だらけになっちゃうぞー(笑)。
 
2008/11/20(木) 07:51:53 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 以前使ってた100均の網と ちょうどサイズが合ったもんだから
 そのまま使いたくてね。
 けど やっぱ網目が大きいから・・ってことで苦肉の策がお餅焼き網(爆)。
 裏側だし見えないし まぁいっかーって(苦笑)。
 ほでも ジェリーさんのうに玉に対する執念!
 トムさんのカリカリを狙う時と同じくらいの気持ちかな~(笑)。
 T,その後は諦めたのか、
 水の補給をしようと網をどけた時にしか近寄ってないよ。
 
2008/11/20(木) 07:55:38 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 そーお? お餅焼き網 わかんない?
 裏側になるし ま いっかーって・・(苦笑)。

 オイルヒーター、だいぶ昔にお友達んちで体験したことあるよ~。
 うんうん、触っても熱くなかった。
 ストーブみたいにガーっと温めるんではなくて、
 ほ~んのり暖かいって感じだったよ。
 もう10年前くらいの話だから、今時のはもっと進化してるのかもね。
 うちは冬は部屋全体を暖めないからなぁ。
 ホットカーペットと湯たんぽで乗り切るわ(苦笑)。

 おぉ! RaeさんちでもBBQ網の柵が見られるかも?(笑)。
 したら ある意味BBQ仲間?(爆)。

2008/11/20(木) 08:00:43 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
