ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トムさんは見た!
2007年06月30日 (土) | 編集 |
夕べの夜中、痒くて痒くて目が覚めた。
今季初、蚊にさされた・・。  これが2時だった。

そして朝、目が覚めて時計を見ると6時半。
(ヤベッ! 寝過ごした!!) と思ったら、土曜日だった。
(今日はおっとを起さなくてもいいし、ゆっくり寝てもいいんだった)
と、また枕に頭を戻したが・・ しっかりちゃっかり見られていた、トムさんに


「にゃーにゃーにゃー」
(ぢる、今起きたにゃ? 起・き・た・にゃ? あっちの部屋へ行きたいにゃ
  おなかも空いたし ごはんちょーだいにゃ)

「 ・・・ (寝たふり)

「にゃーにゃーにゃー」(聞こえてるはずだにゃ 起きてにゃ 起きてにゃ)


仕方なし(?)起き上がって・・とりあえず窓を開けた。
自分が暑かったのもあるが、トムさんの気を紛らわせる為もあった。
トムさんは走って窓へ行ったけど・・ すぐに戻ってきた。

「にゃーにゃーにゃー」(騙されにゃいにゃ 今起きたにゃ 早くごはんー)


30分粘ったけど 結局起きた。
にしても、こんなに寝られていたのはホントに久し振り~~


起きればスグにTJのごはんの準備に取り掛かるが・・
ここからはジェリーさんの「ご-は-ん- が始まる。
(準備中のトムさんは 欲しそうな顔をしながらも静かに待っててくれる)

ほんとに朝はバタバタですな・・。



0630-e

おなかも落ち着き、北部屋から大人しく外を眺めるふたり


コメント
この記事へのコメント
ぷっ (*≧艸≦)プッ!! ぢるさん、見つかっちゃったんだ~☆
でもお腹すいたんじゃしょうがないよね~、トムさん♪

起きるまではトムさん、ご飯を作ってる最中はジェリーさんって
催促の役割分担が出来てるのかしら ( *´艸`)フフッ♪
2007/06/30(土) 14:29:18 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんは、見逃すはずがないのよね。
起きたなら、ご飯頂戴って思うのね。
時間でご飯が出てくる器があるけど
そういうのにしてみたらどうなるかしら?(笑)
2007/06/30(土) 17:31:06 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 さくらmamaさん
 
 目ざといと言うか耳ざといと言うか・・ いっつもバレちゃいます(苦笑)。
 今朝なんて、4時頃かなぁ・・ おっととお-ちゃんが魚釣りへ出かけたんだけど、
 その物音でTJも「朝? 朝??」って(汗)。
 この時の私は寝たふりじゃなく、ホントに起きずにいたけど(苦笑)。

 役割分担! ・・そうだったのか!
 私の知らないところで秘密会議があったのかしら?!(笑)。





v-354 まきっころさん
 
 >時間でご飯が出てくる器があるけど そういうのにしてみたらどうなるかしら?(笑)

 たぶんね、じゃじゃーっと器に出てきた時点で、
 トムさんではなくジェリーさんが駆けつけると思う(汗)。
 そうなったら、トムさんは食べたくても ジェリーさんに圧倒されて譲っちゃうと・・。
 で、ジェリーさんは食いすぎて またおなかがゆるくなると・・(汗)。
 ※未だ、ジェリーさん用フードは 洗ったりふやかしたりして食べさせてるし、
   カリカリはまだ食べさせられないんだ。
 
2007/07/01(日) 08:26:10 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ~。分かるよ!わかるよ!!その状況。
ちょっと起きたっぽい行動を見られると、
そこから要求が激しくなるんでしょ。
だから、うっかり目を開けてしまったところを見られると
えらいことになるよね。
あ!しまった!!って思ったときは「今のは寝返りだよ!」的な
行動をするんだけど。。だめなんだよね(^_^;)

でも、ぢるさんは早起きだよね。って、言うか
すっごく早く起こされるね。
私は早くても7時くらいかな??
平日のご飯が6時半くらいだから、30分くらいは
ちょびなりに我慢をしてくれてるようだけどねv-389
2007/07/01(日) 11:23:12 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 てんさん

 そそ、寝たふりはちゃーんと見抜かれる(苦笑)。
 今朝は4時半でした・・(汗)。

 ちょびくんは ちゃんとてんさんのペースにあわせてくれてるのかな?
 うちは早いと今朝くらいだね(汗)。
 一番多いのは5時~5時半かなぁ。
 今朝は、お-ちゃんの部活の朝練もなくて
 いつもより30分は寝られるはずだったのに!
 早くに起きても、ごはんは6時まで我慢させてるよ。
 じゃないと、お昼ご飯までもたないもん(汗)。
 (それでも11時くらいになると 腹減ったモードになってるけど・・)

2007/07/02(月) 20:14:43 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
