ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

君は何者?!!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ いつの間にか 新し機能がついてた ・・。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 湯たんぽ 大活躍ちぅ♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 暖房の利用時間を1時間減らす ⇒ 37グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

私の中で「あみねこさん」と言えば、 まめのお世話人さんねこおばばさん
   ※ あみねこさんとは? と言われる方は↓を。
       まめのお世話人さんちではコチラを。  ねこおばばさんちではコチラを。


お二方のお宅には たくさんのあみねこさんが居らっしゃる。
そして それをいいなぁ~って思っている。
(なにせ 編み物は全く出来ないんで・・  泪)

   

母が遊びに来てくれた時に TJの写真や動画を見せることがある。
その流れで あみねこさんも見てもらった。
「か~わいいでしょ~」って 
自分が編んだわけでもないお二方のページを(笑)。


その後日、電話で話していると「編んでみたの」と母が。
「ほんまに?  見たい! 今度見せて!!」

ただ、お二方のページを見たときに編む気持ちは無かったそうで。
彼女の記憶が どこまで本物に近いのかが謎だ・・。






そして 母と共にやってきましたよ、あみねこさんが!

20081120-a.jpg
そうそう、こーいう渋めの色のが欲しかったんだ~♪

でもちょっと・・ ぺったんこっぽいけど・・。



みなさん、怖いもの見たさで全貌を見てみる??












20081120-b.jpg
君は何者?!!


母の記憶に残ったあみねこさんは こんなだったんだー(爆)!!


全く違った風貌になってしまったが
ちっさい頃に編んで貰った うさぎの編みぐるみを思い出し、
ちょっと ほろろ~んとした気持ちに。


その日、本人の希望により またお二方のページであみねこさんを見ていた母。
「あ~、こーいうふうだったのかぁ・・」とか ひとりブツブツと呟いていた。
再チャレンジする気なのか?

だとしたら、次はどんな子が編み出されるのか ちょっと楽しみ(笑)。






20081120-c.jpg
僕も大事にするにゃ~

とか言いながら しっかり上に乗ってるけど(苦笑)。






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
うひゃひゃひゃ・・・・・・
笑っちゃいけないけれど、楽しくって~。
人間の記憶って面白いですね。
でも、作ってくれるお母さん・・・・優しいなあ。

私も似たような経験があります。
よそのうちでご馳走になった「ハイカラ」な料理。
食べたくって説明したら、母が作ってくれました。
出来上がったものは・・・・・似ても似つかぬ「和風っぽい」洋食(笑)

↓お~、すごいですね~。
必要は発明の母とはよく言ったもんだ。
それにしても上手に作りますね。
感心しちゃうなあ。
2008/11/20(木) 11:54:48 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
リリーのことではご心配おかけしていますぅ(ペコリ)。
たいしたことではないので、ご安心くださいねっ♪
本ニャンも、普通に元気にしています!!
お昼寝タイムの高速ご挨拶訪問につき、
ゆっくりお邪魔できずにごめんなさいですぅ(涙)。
お母様の編み猫さん、味があって可愛いですよぉ☆
2008/11/20(木) 15:50:21 | URL | Chocolat #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんが器用なのは、遺伝なんですね~。
お母様作のあみねこちゃん。
かわいいではないですか~^^
トムさんも、気に入ったみたいだし。
また作ってくださるかな。
2008/11/20(木) 16:34:14 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃぁ~新種のあみねこさん☆かわいいかわいい^^
なんか今の中学生や高校生が好きそうな感じでぐ~♪
お母様さすがでございます(^^)
トムさん、うれしそうだよ^^
2008/11/20(木) 18:07:39 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お母さんはなかなか前衛的な感覚をお持ちのようですねww
アニメのトムさんがモチーフでしょうか?
う~ん、でもじっと見ているとこれは結構可愛いかも?
でもトムさんが踏んでるしww
2008/11/20(木) 19:12:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あみねこさん(お母様作)、
愛嬌があっていいですね~。和みます。
トムさんの遊び相手・・・??
2008/11/20(木) 22:55:14 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃはははーー!
人の記憶ってこんな場合多いよね~~。
お母さん作のもかわいいけれど、あのまめちゃんところで見るあみねこさんを思ってただけにさ~~(笑)
私、このあみ猫さんも好き!
なんかね、とっても温かい感じがするの(#^-^#)
2008/11/20(木) 23:19:46 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お母様が作ってくださったあみ猫さん。
かわいいじゃありませんか!
編み物って感じですよねえ~~!
2008/11/20(木) 23:33:14 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
お母様オリジナルのあみねこさんかわいいなぁ。
でも随分薄いぃ(笑)
でも足先やお鼻が白いのは一緒ですね。
次の子が楽しみ♪
2008/11/21(金) 00:01:36 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい!記憶だけを頼りに編んでくださったんですね、お母様。
確かにちょっと風貌は違いますが、なかなか味のあるあみねこさんになってますね。
トムさんもすごく気に入っているみたいでよかったですね。
私なんて、たぶん見ながらでもこんな風に編めないだろうなぁ・・・
中にカイロとか入れられたら、冬にはTJさん達抱っこして寝てたりして(危ないかな?)
2008/11/21(金) 01:13:05 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いいっ(≧∇≦)b
ぢるさんのお母さん最高~♪
あんにょから入ったもんで色んな想像しちゃったけども(●´艸`)
とっても可愛いよぉ♪うんうん☆
お世話人さんちなどで見かけるあみねこさんもめっちゃ可愛いし♪
オリジナルってことで☆あったかいね~♪
再チャレンジを?!たのしみだね(*^-^*)
↓うぅ…ジェリさん手ぇ突っ込んだ?(・ω・m)スゲイ
2008/11/21(金) 12:30:21 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
えぇ~!!?
お写真をみただけで、記憶をたどってここまで作れちゃうなんて凄いですねー☆☆
とっても愛嬌があって可愛い編みネコさん(o´艸`).o○
色も素敵~♪
2008/11/21(金) 12:38:10 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お写真を見ただけで編めるってのがお母様すごいですねぇ~!!
でもちょっとコケティッシュで可愛い編み猫さんだわv-238
次回の編み猫さんも楽しみですね~。
2008/11/22(土) 00:56:52 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いつも温かいコメントをありがとうございます
ふくちゃんは無事手術を終えて、今日は
自分でウェットのご飯ちょっとだけですがをたべました。
まだ、お腹からカテーテルを通していますが、
今のところ順調に回復しています。
本当にありがとうございました。
2008/11/22(土) 01:34:14 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~んお母様ったらお茶目~^^
いやこれはこれでとっても可愛いと思います。
中にキャットニップでも入れたら
TJさんももっと食いつくかも?
でもヨダレでぐちゃぐちゃになったら勿体無いですね。
2008/11/22(土) 10:37:37 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すっごいレトロなあみねこさん。
思わずブフッつと吹いてしまいました。
(お母さん、ごめんなさい)
またチャレンジするかな?
次回はどんな子が生み出されるのか!?
楽しみです。
2008/11/23(日) 16:48:39 | URL | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ままさんが編んだ猫ちゃん
とっても味があって、私は好きですよ~。

編み物は私も全然出来ませんので
こういうのを見ると素敵だなぁ~と思います。
次回はどんなあみ猫が登場するのでしょうか????
2008/11/24(月) 09:59:42 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こ、これは笑っていいものなのなんでしょうか、、、 (≧∇≦*)
とっても味わい深いあみねこさんですね♪
足を見せられたときに想像した全体図を超越してましたよ。
お母さん、素敵!!(*´ー`*)
トムさんもすっかり気に入ってるし?
次の出来上がりも楽しみですね♪
2008/11/24(月) 21:55:07 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです(汗)
寒くなったねぇ。体調は大丈夫かい???
このお母さんのあみねこさんも、うまいじゃないですか!!
私には絶対にできない芸当です。
で、これはこれでいかにも「手作り!!」って感じで
私は大好きだよ。
ほら、トムさんも…大事にするっていってるし(笑)
今、会社からだから、顔文字が使えないんだよね…
あっ!v-398 こっち使えばいいんだぁ。v-356
2008/11/25(火) 12:49:34 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 笑っちゃってやってください(笑)。
 ほんと、記憶って曖昧なもんだね~。
 けどきっと私も人の事は言えないんぢゃないかなって思うわ、親子だし(爆)
 母は 本人の気が乗っていれば作ってくれます。
 指先使って頭使ってで「ボケ防止になるかも」と編んでくれてます(笑)。

 dinoははさんが作ってくれた和風っぽい洋食。
 これはこれで新鮮なのかも~(笑)。
 味を伝えるって言うのは これまたさらに難しいもんでしょうなぁ。
 
2008/11/26(水) 20:18:07 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。
 その後のリリーちゃんはいかがですかの?
 よくなってるといいけど・・。 

2008/11/26(水) 20:20:43 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 いやいや、親子共に器用ではないのですよ(汗)。
 ただ気が乗れば「やってみよう」というふうになるだけで(苦笑)。

 >また作ってくださるかな。
 うん! 本人は「ボケ防止に」とか言って編んでくれてます~♪

2008/11/26(水) 20:23:11 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 新種のあみねこ? 
 新種のいきもの の間違いでなく?(笑)。
 中高生が好きそうですか?
 高校生の孫には「キモい」って言われちゃったそうですよ(苦笑)。
 
 それでも母は今 乗り気みたいで、編み続けてくれてます~♪

2008/11/26(水) 20:27:40 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 まぁ、やらいちょうさんったらことば選びがお上手で!(笑)。
 アニメのトムさん? そー言われれば色味が・・。
 でもたぶん そーいう気は無かったかと思います。
 私が「渋めの色で」と言ってたし、ちょうど家にあった毛糸だったみたいです。

 >でもトムさんが踏んでるしww
 薄っぺらなんで 自力で出来るのは寝ることだけ・・
 そして寝てれば こんなふうになっちゃうのだね(苦笑)。

2008/11/26(水) 20:31:16 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 なにせ母も年ですし、昭和初期な香りがただよってる感じでしょ(笑)。
 トムさんは・・ てかジェリーさんもそーなんだけど、
 床に何かあると 物は何であれよくこーやって乗ってます。
 ネコの性質??
 
2008/11/26(水) 20:33:55 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 そでしょ、
 元々のあみねこさんを見てると やっぱ笑えちゃうでしょ~(苦笑)。
 (なにせ本人も再確認した時、違いに笑ってたくらいだし 爆)
 
 >なんかね、とっても温かい感じがするの(#^-^#)
 それはみなさんのお言葉ですよ。
 母も「みんなやさしいねぇ」って言ってたしー!

2008/11/26(水) 20:39:45 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 >編み物って感じですよねえ~~!
 うん、昭和初期の香りがたっぷりな・・(爆)。
 最初から 写真だけでもプリントアウトしてあげてたら 
 もう少しだけは似たような感じのに編み上がってかもしれないけど、
 ソレに私が気付けなかったしね~(汗)。

2008/11/26(水) 20:42:55 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 もう ぺらぺらだから、自力で出来るのは寝ることだけ(爆)。
 ホントは 手の先も白くしようと思ったらしいんだけど、
 やっぱり全体的に違うな~って思ったらしく、途中で終わせてしまったらしい。
 次の子は手足も立体的になって、
 先っぽの色もちゃんと身体とは違ってたんだけど 顔が・・(汗)。
 更に違う生き物になってしまった為、公開許可がおりませんでした(苦笑)。

2008/11/26(水) 20:48:10 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメ(1)さん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 いつもいつも、細やかなお心遣いに感謝です~!!

2008/11/26(水) 20:49:20 | URL | ぢる⇒ 鍵コメ(1)さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 もう、昭和初期な手作りの香りがたっぷりこでしょ~(爆)。
 とにかく雰囲気があったのは足だけだったんで、
 ちょっと勿体ぶって そこから見せました(笑)。
 
 >オリジナルってことで☆
 おりじなる過ぎちゃったけどね~(笑)。

2008/11/26(水) 20:52:24 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 ニンゲンの記憶って当てにならないっていう見本ですわ(笑)。
 ほんものの写真だけでもプリントアウトしてたら 
 ここまでにはならなかったかもなんだけど、私もソレに気付けなくってね(汗)
 色はいいでしょ!
 けど、昔編んだセーターだかを解いた毛糸らしいですわ。
 失敗した子も こーやってまた編み直されるのかな??

2008/11/26(水) 20:55:25 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 記憶をめいいっぱい呼び起こした結果がコレだったそうです(笑)。
 でもぺっちゃんこなんで、自力で出来ることと言えば寝てるだけ(汗)。
 今は壁にもたれて なんとか座ってますけどね~(苦笑)。

 >次回の編み猫さんも楽しみですね~。
 あまりの違いに お蔵入りになっちゃいました(汗)。

2008/11/26(水) 20:58:21 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 味、ありすぎでしょ(爆)。
 善吉さんは編み物できるんだね、それだけでもすごいよ私は思うわ。
 私なんて母の出来栄えを笑ってるけど、自分ぢゃ全く編めないからね~(汗)。

 >中にカイロとか入れられたら・・
 私が思ったのは、ロジャーのような湯たんぽのカバーにどうかなっての。
 ただこのままじゃサイズが合わないけどね(苦笑)。

2008/11/26(水) 21:01:13 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメ(2)さん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 細やかなお心遣いを ありがとうございました(感謝)!!

2008/11/26(水) 21:02:06 | URL | ぢる⇒ 鍵コメ(2)さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 ふくちゃん、その後いかがでしょうか。
 少しでもいい状態であることを願っております。

2008/11/26(水) 21:03:35 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 昭和初期なレトロな雰囲気がたっぷりこでしょ~(苦笑)。
 体が薄っぺらだから 自力で出来ることは寝てる事だけ・・
 中にキャット二ップ? よく思いつくねー!
 TJの場合、ヨダレよりも 引っかかれて糸が出てきちゃいそうかな(苦笑)。

2008/11/26(水) 21:07:00 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 萬田らむねさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。
 ご無沙汰です、その後もお元気でしたか?
 
 いやいや、笑ってしまってかまいませんよ~(笑)。
 再チャレンジ してくれましたよ!
 手を使って頭を使ってで「ボケ防止になるかも」とか言いながら(笑)。

2008/11/26(水) 21:14:45 | URL | ぢる⇒ 萬田らむねさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 あ。 wakaさんも編み物はだめ? 一緒だね(苦笑)。
 今回こんなふうで母が編んでくれたので、ちょっと私も見てたんです。
 ほんのちょっとだけ(やってみようかな?)と思って教えてもらったけど
 ものの10分で「・・もういい」って諦めちゃいました(苦笑)。
 
2008/11/26(水) 21:16:50 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ミシェママさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 うん、笑っていいものですよ(笑)。
 ホンモノのあみねこさんを知ってる人が見たら、
 笑わずにはおれないでしょう(笑)。
 けど、ほんと顔がね、
 子供の頃に編んで貰ったうさぎの編みぐるみに似てるんですわ。
 (母に言ったら「そんなの編んだっけ?」と忘れちゃってたみたいだけど)

2008/11/26(水) 21:19:56 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 てんさん
 
 お返事が遅くなりまして(陳謝)。

 おひさしぶりはお互いさまで(苦笑)。
 てんさん、新しいお仕事には慣れてきたかぃ?
 (会社で書き込みができるくらいになったんだね 笑)
 あたしゃ また頭痛にやられたり、用事があったりで、
 気づけは更新も遅くなってばっかりだよ(汗)。
 
 母の作品を笑った私だけど、自分は全く出来ないからね(汗)。
 ちょっとだけ教えてもらったけど、ものの10分で諦めたわ(苦笑)。

2008/11/26(水) 21:25:14 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
