ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼく ぐれこ。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ あぶない また枯らすとこだったかも(汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 「寒かったらもう1枚着なさい!」ってことで まだ暖房器具は使わないよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081126-a.gif






20081126-b.gif






20081126-c.gif







前回の子と比べて 今回のこの子はどーでしょう?
母に正規の編み方を見てもらい、3度目の正直で編み出してくれました♪

グレーなあみねなので「ぐれこ」と命名。

ここはあーしたほうが良かったかな とか、
母なりに まだ納得がいかない部分もあるようだけど、私としては大満足!
(ちなみに眉と目は私が・・  ちょっとズレちゃってるけど  汗)




↑を読んで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが ぐれこは3人目。

2人目の子は・・ 母がまだ編み方を見る前で、
再度 彼女の記憶だけを頼りに編んだのだけど・・ これが・・ 
もっと「あんた誰?」状態、ネコ ってのも不確かな感じで(汗)。
結果 母の許可が下りずで非公開となりました(苦笑)。





~ ぐれこの初仕事 ~20081126-d.gif
簡易おこたの中での「添い寝」







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
完璧ではないでしょうか!
たいへん良く出来ましたと申し上げたい!
ただ、個人的には前回の方が
味があって個性的で良かったと思います!
以上、おわりww
2008/11/26(水) 20:40:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぐれこちゃん、かわいい~~!
お鼻まで編んでしまうなんて、お母様すごい!!
かわいいなぁ~
ジェリーさんもすっかり仲良しですね~
今日は短コメでごめんね。
2008/11/26(水) 23:07:26 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぐれこちゃんかわいい♪
完璧じゃないですか(*´∀`*)
2人目の子はどんな子だったのかな?
ジェリーさん早速添い寝してもらってるんだぁ。
仲良しでいいなぁ。
1人目はトムさんに気に入ってもらってたしね。
ぐれこさんはおしゃれだね。
ネックレスしてるんだぁ。
ピンクっぽいのはお洋服かな?

ラブレター頂いてたみたいで…
気付くのが遅かったのでお返事してませんでした。
ごめんなさい。
2008/11/26(水) 23:39:07 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お~~!
すごい進歩じゃないですか~!
ちゃんとあみ猫さんになっている~。
お母様すごい!

でも・・・私としましては・・・・2人目のお子を見てみたいんですけれどね。
こっそり・・・・・ダメ?
2008/11/27(木) 10:00:51 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
すご~い!!ぐれこちゃん、可愛いですね♪♪
もうカンペキですよぉ!!感動しまくりですっ。
お星様のペンダントがおしゃれですね!!
2008/11/27(木) 15:32:48 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
グレコちゃん、めっさ可愛い!!!
お母様 編み物お上手ですね~。
TJもお友達ができてよかったですね。
色違いも作ってみたら楽しそう!
私も作りたいけれど、編み物は苦手です。
肩こりになってしまうわぁ~!!!
2008/11/27(木) 17:43:54 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ちょっと困り顔なところがナイス!!!
ボディもしっかりしてて、40代ぐらいのぐれこさんに見えるのはわたしだけでしょうか。^^
お母さん、すごい進歩!
ネックレスまでしちゃっておされ~。
最初のお仕事もしっかりこなして、これからの活躍が楽しみ♪(*^▽^*)
2008/11/27(木) 20:37:03 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あみ猫さんの色合い、好きやわぁ~♪
グレコさんの初仕事は添い寝かぁ。うらやましすぎるやん!!
私も編み猫に変身したら、添い寝してもらえるかな~(爆)
ぐれこさんっていうと、くろことグレコでしたっけ?
あの小堺一樹と関根勤を思い出すのは、私だけだろうか…
分かる?ぢるさん??
2008/11/27(木) 21:51:04 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
ふくちゃんが帰ってくる前に、プレゼント企画の準備を少しでも…と思いバタバタしていましす。
なので、応援ポチでごめんね。 o( _ _ )o
2008/11/27(木) 23:38:56 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ぐれこちゃん、すっごい可愛い~☆☆
コレも編み図なしで編まれたのー!?
もう完璧じゃないですかー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最後のジェリーちゃんとの添い寝ショット、とっても和む~(*´∀`)
2008/11/28(金) 11:39:02 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 個人的意見、どうもありがとう! 
 母も喜ぶかと思います♪
 確かに味があると言えば前作ですかね?
 それでもやっぱりホンモノさんには負けるわ~(笑)。

2008/11/29(土) 07:22:23 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 お忙しいのにありがとうね。
 そんな時は うちはスルーしちゃってね(願)。

 鼻、本当はフエルトなんだよね?
 たまたま良さ気な色の毛糸があったんで 鼻も毛糸で・・。
 「楕円? 楕円ってどーやって編むんだ?」とか言いながら
 こちゃこちゃやってたら 「あ。なんとかなった」って(笑)。
 縫いつけ方が雑だから より手作り感が出てるかな(苦笑)。
 なんだかんだ言うても自分では編めないんで、「母上様~」だわね(爆)。

2008/11/29(土) 07:25:29 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 なんとかペパじろうくんたちと似たような子になりましたよー(笑)。
 二人目の子はね・・ クマっぽかったかなぁ・・。
 手足は筒状になってて似た感はあったんだけどね。
 あまりの出来栄えに流石の母も
 「これはみんなに見せちゃダメ」と言って引き取って行きました。
 ババのはじらい?(苦笑)。

 >ピンクっぽいのはお洋服かな?
 その2人目の子が巻いてたマフラーを借りて ぐれこに装着してみました。
 が、クマは細見だったんで ただ鎖編みしただけのマフラーは
 ぐれこには細すぎて。
 で、煙草のおまけに付いてきたストラップ(なのかな?)の部品を壊して
 ネックレス代わりにつけてみました。

 らぶれたー、そんなの気にしなくっていいのだよ、はに~(笑)。

2008/11/29(土) 07:29:47 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 二人目のお子・・ 見たいよねぇ。
 けど母がね 引き取ってったの。
 「これはみんなに見せちゃダメ」って・・ババのはじらい?(笑)。
 何せ、本物のあみねこさんを知らない娘(私の姉)と孫(私の姪)に
 「きもい」って言われちゃったらしいの(汗)。
 確かに 猫にも見えないしあがりだったからね(汗汗)。
 
2008/11/29(土) 07:32:37 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 復活早々お越し下さってありがとです~(嬉)。
 ほでも、バタバタしてたぶん のんびりもしてくださいね。

 編み方をそれなりに知ってる人なら 
 編み図を見ればこんな仕上がりになるみたいです。
 私はさっぱり・ちんぷんかんぷんですがね(苦笑)。
 ペンダントは煙草のおまけに付いてたストラップだかなんだかわからんものの
 部品を壊して こーしてみました。

2008/11/29(土) 07:35:30 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 あらあら、wakaさん。
 >編み物は苦手です。肩こりになってしまうわぁ~!!!
 ってことは、一応は編み物ができる人なのですね?
 こりゃまた失礼しました(陳謝)。
 私はホントにまったく出来ないんですよ(苦笑)。
 そんな私が言うのもなんなんだけど、母はお上手ぢゃーないんですよ。
 耳とか手足とか・・ 同じ部品が2つでしょ? 
 それぞれ大きさが違うんです(苦笑)。
 本人も「ちょっと違っちゃったけど、ま、いいね?」って
 大雑把な人なんで(笑)。
 
2008/11/29(土) 07:38:19 | URL | ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 40代(笑)。 確かにちょっとファットボディです(苦笑)。
 ほでも母曰く「ちゃんと編み方のその通りの目で編んだんだけどねぇ・・」
 なんて言ってました。
 私は編み物には全く手足が出ないんで、おじさんぐれこでもなんでも満足(爆)
 ネックレスは、煙草のおまけに付いてきたストラップ(なのかな?)の部品を
 壊して付けてみました。

2008/11/29(土) 07:41:18 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 最初の子と同じ色かと思ってたら、違う色だったわ。
 ぐれこの方が濃かった。
 >分かる?ぢるさん??
 わかるよー(爆)!! 私も名前を考えててぐれこと浮かんだ時に
 Raeさんと同じことを思ったもん(笑)。
 懐かしいねぇ~♪ 
 今ではふたりとも立派になられて・・ (って、自分何様? 笑)。

2008/11/29(土) 07:43:36 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 私がちんたらしてる間に また遊びに来てくれてて(陳謝)。
 
 プレゼント企画、みなさん楽しみにしてると思うけど
 どうぞ ねこおばばさんのペースでやってくださいね(願)。
 ふくちゃんが帰ってくるのにねこおばばさんがお疲れぢゃあ
 お世話出来なくなっちゃうよ!!(汗)。

2008/11/29(土) 07:45:36 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 とっちーさん
 
 ううん、編み図見せて編んで貰ったわよ~。
 でなきゃ この子も得体の知れない子に出来上がってたと思う・・ (苦笑)。
 
 添い寝は・・ やらせ(爆)。
 Jが寝てる所にぐれこをぐいぐい押しこんだところ、
 嫌がらなかったんで なんとか写せました。
 (夕日が当たって黄色っぽくなっちゃったけど 汗)
 とっちーさんちも いつもおさしんがキレイだから
 こんなの載せるのハズカシイんだけどね~(汗)。

2008/11/29(土) 07:48:26 | URL | ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
