ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

おばか ぢゃないよ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 今年中には大人の木にさせたいなぁ ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 風呂上がり「すぐ」に靴下履いておくと、足がぬくいまま布団に入れる


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
20081129-a.jpg
自ら捕獲される?


これ、加湿器ガードの柵。
水の補給をしようと柵をのけた所、ジェリーさんは自ら入ってた(苦笑)。




前回のこの加湿器ガードのお話は、
トムさんが気付きませんように というところで終わったけれど・・

気付かれてしまった!!!(汗)。

近くのスーパーへのお買い物から帰宅したら、フィルターが部屋に転がっていた。
しかも四隅がちょこっとずつ齧られてた・・。

これはもういかん! と、写真を撮ることも忘れ 前面にもお餅焼き網を取り付けたよ・・。
みっともないとか言ってられないもんね(泣)。


けど・・ 何がきっかけで気づいちゃったんだろうなぁ。
まぁ、ひとつ言えることは
「トムさんは おばか ぢゃなかった」ってことかいの?

喜んでいいのか・・(悩)。




========



ココのところ、まともな写真が無いな・・
(いや、いつもぼけぼけ・ぶれぶれで、まともなのなんて無いんだけど 汗)
てことで、以前に写した おくつろぎなTJを。



20081129-b.jpg
クッション用にしてる私の枕を乗っ取るトムさん






20081129-c.jpg
プラスチックで固いけど、湯たんぽを枕にするジェリーさん




こんな 面白くもない・なんでもない記事や写真ばかりの我が家へ
いつも足を運んでありがとうね。




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
ジェリーさんの捕獲猫な姿が可愛すぎですっ!!
一瞬、何があったの~と思っちゃいました☆
トムさんは賢いですよぉ♪♪全部わかってますよぉ(笑)。
そういえば私も最近、まともに写真撮ってないかも~~。
この時期、カメラって触ると結構冷たいですよね(爆)。
2008/11/29(土) 14:05:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あは、ジェリーさんったら罠に自ら入っちゃった感じで@笑
我が家は1個の加湿器が高さがあるタイプで・・・ガードしないとって感じですが、まだやっておらずですぅ。
寛いでる2ニャン、めっさ癒されますねv-22
2008/11/29(土) 20:09:45 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃはは!
自ら捕獲されてどうするのだーーーー(爆笑)
かわいいよね~、そういうのって(#^-^#)
加湿器、やられちゃったのね。
猫って見てないようでしっかり見てますよね。
二人ともちゃんと枕を使ってるんですね~。人間が使ってるのを見てるのかな。でも、湯たんぽは足のほうがよさそうよ(笑)
2008/11/29(土) 22:03:54 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんたら、それではまるで捕獲されたアライグマかタヌキですよ~(爆)
ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
しばらくは通院生活になりますが、ふくちゃんと共に頑張っていこうと思っています。
今日も応援ポチのみでごめんねヽ(・ω・)ポチ

2008/11/29(土) 23:27:18 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんカゴの猫ww
トムさんは気づいたんですね!
猫さんって本当に賢いですよ。
人間のすることもちゃんと見てますしね。
今日もあなたは見られているww
2008/11/29(土) 23:38:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おや?ジェリーさん、なんだか捕獲された希少種の猫みたいww
前の加湿器のカバーでは防ぎきれなくなっちゃったんですね。
敵も去るもの・・・

おねむな二人の写真、カワユスですわ~。
コメント短めでゴメンなさい。ちょっと風邪引いちゃって~もう寝ますww
2008/11/30(日) 01:45:05 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫さんが寛いでいる時の姿って本当に癒されますよね^^
トムさんもジェリーさんもネムネムだね^^
♪ガードする柵の中・・・とりあえず・・はいらないとね^^;
2008/11/30(日) 05:10:43 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 何にでも入りたいみたいだね。
 網が冷たくないのかね??(笑)。

 えぇ? Chocolatさん、ちゃんとした写真ばっかりぢゃん?!
 あれで不満なのぉ???

2008/11/30(日) 11:51:06 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 とりあえず、何にでも入りたいみたいね~。(とくにJは)
 
 baraiさんちでは どーやってガードする予定?
 興味アリアリだわぁ。

2008/11/30(日) 11:54:06 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 もう、毎回毎回 自ら捕獲なのよ。
 「もういいからどいて」って言うても なかなか出て来んし(苦笑)。

 >猫って見てないようでしっかり見てますよね。
 見てるねぇぇ・・ 見てなくていいことまで(苦笑)。
 枕はね、偶然!(笑)。
 けどTはよく腕枕で寝てるかな? Jはあんま好きじゃないみたいだけど。
 (Jは専ら私の腹の上・・)

2008/11/30(日) 12:19:30 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ねこおばばさん
 
 アライグマかタヌキ!
 トムさんだったら まさしくソレかもー(爆)!!
 毛色もそーだし、なにせJよりでかいし(笑)。

 ふくちゃん、ねこおばばさんちの子で幸せだね。
 私も応援 がんばるよ!!

2008/11/30(日) 12:21:27 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 トムさんは 加湿機本体に気があって寄ってくるけど、
 ジェリーさんはあの柵の方が気になるみたいです(笑)。

 >今日もあなたは見られているww
 いやぁ~、 ・・あんなことも、こんなことも??(笑)。

2008/11/30(日) 12:24:08 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 希少ネコ? 
 未だふやかしフードを食べてるし、ある意味そーなのかも?(苦笑)。
 そなの、とうとうトムさんにも気付かれちゃったわぁ。

 風邪、いかんねぇ。 大事にしてね

2008/11/30(日) 12:28:01 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 寝てるのを見てるのって面白いよね。
 寝言言ったり いびきかいたり(笑)。

 そう、とりあえず何でも入りたいみたいね。
 うちの場合、Jは特にそーかな?

2008/11/30(日) 12:29:39 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
