ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きく見えます
2008年11月30日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 昨日の記事をUpしたら大人になったよー!  日にちがかかりすぎちゃったけどね。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 風呂上がり「すぐ」に靴下履いておくと、足がぬくいまま布団に入れる


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

昨日はお-ちゃんと共に、インフルエンザの予防接種を受けてきた。
したら・・ なんかダルぅぅぅ・・い(汗)。
こんなこと初めて。
接種前の体温測定で(私にしては)ちょっと高めだったからかなぁ?




ウダウダしてる時に TJが大人しくしててくれるのは大変助かる。



20081130-a.gif
ひなたぼっこ


なんだかジェリーさんが とっても大きく見える。


影効果? 
・・・・・ そんな効果があるのか? (謎)。


子供の頃 自分の影を見るのが好きだった。
理由は、細く長く(大きく)見えるから(笑)。




20081130-b.jpg
キミたちは もふもふ効果で大きく見えるね







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす



コメント
この記事へのコメント
ぢるさん、大丈夫???
ちょっと免疫下がってたのかな?接種前の体温が高かったって。
ウィルスに負けるなーー!!オゥーーーーーッ(応援)

しんどい時に勝手に遊んでてくれると助かるね(^^)
トムさんもジェリーさんも夏場よりは大きくなってそうね、モフで。
モフ、ぬくいもんね~。
2008/11/30(日) 20:50:18 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
GREMZ,大人の樹になりましたね!
クリスマスツリーみたい。

インフルエンザの予防注射で調子がよくないようでだいじょうぶですか?
お大事に。
2008/11/30(日) 21:49:33 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう、子供の頃そうでした。
特にこの季節は影が長くなりますからね。
おれの方がおおきいぞ~!
な~んていいながら影を追ってました。
懐かしいなぁ~。
今の子供たちもそんな事するのかな?
2008/11/30(日) 22:24:51 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いろいろあって、今日も応援ポチでごめんねm(´・ω・`m)ゴメン
2008/11/30(日) 23:46:27 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふと気がつくと自分の影を見ることってなくなったなぁ。
猫の影は大好きです。
特に猫の特徴である耳のシルエットが可愛い。
リアムもモフモフ効果で大きく見えるのかと思いきや
洗ってもそんなに小さくならず。
特にお腹回り・・・
単なるデブなのではないかと^^;
2008/12/01(月) 13:19:38 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あらら、大丈夫ですか?
うちの子猫たちも、ワクチンを打つと熱が出てだるそうになる子が結構います。
あう・・・・・猫と一緒にしてごめんなちゃい。

私は小さい頃は・・・・影が起き上がってきそうで怖かったです。
それって変な子かなあ?
2008/12/01(月) 13:19:56 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、だるいですか?? 大丈夫かな・・・
TJがおりこうさんにしていてくれて助かりますね。

グレコちゃん、かわいいですね~。お母上の手作りですか・・・
すごいかわいいですよ~。
2008/12/01(月) 15:27:10 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
具合は、よくなりましたか。
この冬を乗り切ってくださいね。

今は、自分の影を見ながら歩くなんてこと
ないですね。
子供のころは、見て遊んでたのにね。
2008/12/01(月) 18:05:50 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
感謝企画の抽選会をしましたぁ~
お時間がある時(体調がいいとき)に、見にきてくださいね。

メールで、住所を教えていただけたら嬉しいです。

「いろいろ感謝プレゼント企画」に参加してくださって
ありがとうございます。
発送はほんの少し遅くなってしまいそうですが
必ずお送りしますので待っていてくださいね。

今日も応援ポチでごめんねm(´・ω・`m)ゴメン
2008/12/01(月) 23:47:10 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
大丈夫ですか?無理なさらないように♪
私もインフルエンザの予防注射うってきました・・。

♪私も影すきです・・なんとなく懐かしいかんじがするからなんです(^^)
ジェリーさんの影カッコイイ!!
2008/12/02(火) 11:25:43 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 接種前の高体温は・・つきのものの前触れだったみたい(汗)。
 翌日からはソレのダルさが(汗汗)。
 たまたまタイミングが悪かったみたい、心配させてごめーん(陳謝)。

 寒くなってくると、猫のぬくさがここちいいよね♪
 けど、来てほしときには なかなか来てくれないんだよね~(苦笑)。

2008/12/02(火) 20:00:05 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 や~~~~~っと大人の木になりました(苦笑)。
 紅葉の季節ってことで、こんな色なんかね??

 調子が良くなかったのは、つきのものの前触れだったみたい(汗)。
 翌日からはソレのダルさが(汗汗)。
 たまたまタイミングが悪かったみたい、心配させてごめーん(陳謝)。

2008/12/02(火) 20:02:06 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >今の子供たちもそんな事するのかな?

 どぉ~~~なんだろうなぁ。 
 お-ちゃんからはそーいう話って聞いたこと無いけど、
 彼も背が低いし、もしかしたら思ってるかも?(笑)。

2008/12/02(火) 20:03:50 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 大変な時は 応援ポチもいいからね~(汗)。

 そんな中、何度も来てくれてありがちう(感謝)。
 もう抽選したんだ?!! 
 後で伺います~♪

2008/12/02(火) 20:05:40 | URL | ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 私は未だに影を見ながら歩いてる時があるよ(苦笑)。
 猫の影、かわいいよね♪  私も好き!

 リアムちゃん、シャンプーしてもあんま変わらず?
 >単なるデブなのではないかと^^;
 そんなふうには見えんけどな~。
 ・・おなかはTもたぷたぷだよ(苦笑)。

2008/12/02(火) 20:08:06 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 接種前の高体温は・・つきのものの前触れだったみたい(汗)。
 翌日からはソレのダルさが(汗汗)。
 たまたまタイミングが悪かったみたい、心配させてごめーん(陳謝)。
 猫のワクチン。
 うちも初めてTが受けた時は 明らかに様子が違って(汗)。
 結局 その日の夕方から翌朝まで 病院で1泊となりました。
 3種と5種と迷って5種にしたらダメだった。 その後は3種だよ。
 そろそろTは またワクチンなんだぁ。

 dinoさんは影が怖かったんだ。
 それは 想像力豊かなんだよぉ!
 
2008/12/02(火) 20:11:35 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 接種前の高体温は・・つきのものの前触れだったみたい(汗)。
 翌日からはソレのダルさが(汗汗)。
 たまたまタイミングが悪かったみたい、心配させてごめーん(陳謝)。

 ぐれこ、見てくれたんだ! ありがちぅ♪
 自分で編めたらいいんだけどね、全くできんのですよ(汗)。
 
2008/12/02(火) 20:12:56 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 接種前の高体温は・・つきのものの前触れだったみたい(汗)。
 翌日からはソレのダルさが(汗汗)。
 たまたまタイミングが悪かったみたい、心配させてごめーん(陳謝)。

 私は 未だに影を見て歩いてることがあるよ(苦笑)。
 もちろん、影だけでなく周りも見てるけどね(笑)。 

2008/12/02(火) 20:14:41 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 接種前の高体温は・・つきのものの前触れだったみたい(汗)。
 翌日からはソレのダルさが(汗汗)。
 たまたまタイミングが悪かったみたい、心配させてごめーん(陳謝)。
 まりま~さんも予防接種してきたのね。
 今年はまた新種がどーのこーのとか言うてるけど・・こわいねぇ(汗)。

 まりま~さんも影が好きですか?
 懐かしい感じがするってことは、やっぱ子供の頃には影遊びなんかしたのかな?

2008/12/02(火) 20:16:43 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
